車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月16日 イイね!
福来みかん今日、福来みかんが家にきました。

ちいさくて、とてもかわいい・・みかんです。

なにか いいこと あるかな!?

 



朝!いきなり、ぎっくり腰になりましたぁ~




今日は、会社を休んで・・ジムニーの点検と病院にいきました。


 ジムニーは去年からラジエターの調子がよくなくて・・

今日点検してもらいました。

結果は・・ラジエター不良で取り替えることに・・なりました。


 あと、以前から気になっていたので、病院にいきハッキリさせることに・・・

エコーで検査してもらうと・・・・・・


先生 「う~ん・・2つ見えますよ!順調に大きくなっていますよ!」

先生 「おめでとう!ございます」


え!やばいよ!やばい!・・・パニックに!



先生 「りっぱな・・・前立腺肥大症ですね~」




薬をもらい、しばらく様子を見ることになりました。 とさ











Posted at 2016/11/16 23:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2016年10月15日 イイね!
「あは。30万キロ走りました~」(^_-)-☆こんにちわっ!

サツマイモ・・じゃなくて、「アケビ」の中身を~

白い・・毛虫みたいな・・ここを、食します。

中は、黒い種がたくさん!・・・でも オイシイノデス。







昨夜は、前の職場のメンバーで飲み会でした。
久しぶりに・・・酔いました。

朝、夏服をクリーニングに出そうとジムニーに乗ったら
あと・・・3キロ! とりあえず写真をとりました。







クリーニング店にいく途中で・・パチリ!




クリーニング店の帰りで・・・ゼロがそろいました。が
すぐ止まれなかったので、最後のゼロが少しずれました。・・・ざんねん!




家に帰りついて、ぱちり!
トリップメータをゼロにあわせようとしたのですが・・
ダメでした。(+_+)




新たなスタート? 大切に乗ろうと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。ね!



Posted at 2016/10/15 10:06:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年10月08日 イイね!
ドライブ久しぶりの・・お休み! 晴れ!

ということで、 きまぐれな ドライブに・・・  

のんびり走っていると・・・前に山が・・

山をめざして・・はしることにしました。



だんだん近くなりました。



由布岳・・ 遠くからの方がよかった。


次は、展望台




よく晴れた日は、四国が見えるそうです。(今日はダメみたい・・)


横路にはいっていきました。





森林浴・・・気持ちいい~


これ!なぁーんだ?



サツマイモじゃないょ~ 

本日の、収穫!



午後は、雨がふってきました。

お昼寝タイムでした。

久しぶりのドライブ・・疲れました。

温泉セットを忘れた!(次回は温泉に!入ろう)

ロードスターの軍団とすれ違いました。

オープンは気持ちよさそうでした。




Posted at 2016/10/09 22:08:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年10月02日 イイね!
ハンドパワーで・・・以前から  気になっていた・・・

リアコーナーの・・一部



切り取ることに・・しました。






せっかくの休日、閑静な住宅街・・・

朝っぱらから・・・

電動工具の音は・・・近所迷惑?かな

ということで・・・ 

地味ですが、ハンドパワー・・・

はさんで 曲げます。奥に手前に繰り返し・・いち・に・いち・に



下側が取れたら
サイドをはさんで・・いちに・いちに




はい!出来上がり




取り外した部分は・・・



結構・錆びがみうけられますね。

車体側は、錆び止めとシャーシブラックをスプレーしました。
適当に・・・(笑)
Posted at 2016/10/02 20:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年09月25日 イイね!
セローのお掃除セロー 倉庫でほこりをかぶっていました。


10年乗って・・・子供ができたので、

倉庫に・・・放置プレイ!16年






子供に運転させてみたくなり・・・

お掃除をしました。


塗装は、錆びがあちらこちらに!

フロントブレーキは、全く動作しない!

タイヤは、前後とも・・・おおきな亀裂が!(空気を入れたら大丈夫)?




キャブは ヒビが・・





タンクは 錆びサビさび~

モンキーダンクで錆び取り実施

(写真は、ドライヤーで乾かしているところ)




どうにか 錆びがとれました





前から・・




後ろから・・・




バッテリーをつないで・・



セル・ウインカー・ホーンブレーキランプ

電気系統はOK!


次は・・エンジンかかるかな?

子供  : 「バイクは、危ない!」  の一言!

興味は全く無いようで・・・

ツーリングの夢は、はかなく散ってしまいました・とさ!
Posted at 2016/09/25 22:00:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | セロー | 日記
プロフィール
「福来みかん http://cvw.jp/b/2027681/38865337/
何シテル?   11/16 23:08
かぴばらおやじです。日々仕事に追われておりまっす。最近物忘れがひどくなりました。子供からブログをしたら?の一言にのせられて・・・登録しました。不慣れなことが多く...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Hi-Lift Jack Company Hi-Lift X-TREME Jack 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 22:24:44
弱そうな個所を補強してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 21:50:58
JA系 コイル車の泣き所 補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 19:41:22
お友達
ジムニー(JA22W)に乗っています。いろんな情報を交換できるといいですね。よろしくお願いいたします。
34 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ひーたんパパひーたんパパ
PAPA-TPAPA-T ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん
あま栗あま栗 サッサッ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。ja22w(白)H11年1月9千km走行を購入しました。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.