• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

端午のブログ一覧

2015年03月22日 イイね!

エボ)夏タイヤ&ホイール交換!

エボ)夏タイヤ&ホイール交換!もう3月も22日になり、気温も15℃を超える日が続きさすがに雪はもう降らないだろうと思い夏タイヤに戻しました。
結局今シーズンは雪道を一度も走らなかったです・・・。

純正ホイールにスタッドレスタイヤを装着したため、夏タイヤ用にホイールを購入しました!
と言っても買ったのはスタッドレスタイヤ買ったのと同じタイミングで、ずっと家に保管していたんですけどねw










さてその気になるホイールは・・・



ジャン!







YOKOHAMA ADVAN Racing RCⅢです!

もともとエボ8純正を探していたんですが、なかなか出回っていないうえホイールのみで4万
しかも傷がかなり多いとかばっかりで、途方にくれていた時にたまたま実家の近くの中古ショップで
タイヤ(S. drive 5部山くらい)付きのこのホイールが8万で置いてあり、なぜか惹かれてしまいそのまま即決してしまいましたw

色はゴールドですが、白いボディにはどうなんでしょうね・・・
好き嫌いが分かれそうな気がします^^;

とにかく見た目がかなりスポーツカーっぽくなりましたw
ちなみにナットも社外のに変えてありますw
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが青色のが付いてます♪
ショートタイプのが付いてるんですが、ロングにしておけば良かったとちょっと後悔してますorz



遠目から


いいね(*´ω`*)

ちなみにサイズは17インチ8J+38で純正と同じサイズです
ロドのホイールに慣れてしまっているのでこのホイールは超重く感じました・・・
純正ENKEIとはたいした違いは感じられませんでした><;
まぁ計ってないので正確には分かりません。

ガリ傷つけないように気を付けたいと思います!
嫁にも無理して幅寄せしなくていいよって言ってありますw
Posted at 2015/03/22 22:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ色々 | 日記
2015年03月18日 イイね!

長男が産まれました。

長男が産まれました。先日、無事に3224gの元気な男の子が産まれました☆ミ
男前でカッコイイです(*´ω`* )
パパに似たのかな?(笑)

娘が産まれたときはあまり泣かない子だったんですが
今度の子はめちゃめちゃ大きな声で泣いてますw
それにミルクも上手に飲んでくれます♪


娘も弟が出来てうれしいみたい^^
抱っこしたいーって言うくせに、抱っこすると恥ずかしがってすぐ返してきますw
そんな姿もかわいいんですけどねw

これからまたにぎやかになって楽しくなりそうです。
もちろん大変にもなるんですけどね・・・orz

ちなみにロードスターを手放す気はありませんのでご安心を!
もちろんランエボも乗り換えませんよw
Posted at 2015/03/18 15:43:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2015年03月15日 イイね!

ロド)エンジンルーム掃除

ロド)エンジンルーム掃除
久々に一人の時間があったので、エンジンルームを掃除しました。
サーキットとかでエンジンルームまできれいにしている人を見るとすごいなぁって思います。

雑巾でゴシゴシやっていても全然落ちないので、激落ち君を使って拭いてみると
おおすごい!
どんどん汚れが落ちていく♪

調子のってどんどん拭いていると
なんだか塗装が剥げてるような・・・

いや。完全に塗装まで落ちてますねw
よく見ると激落ち君の裏に車の外装は使用に適さないって書いてあるではありませんか><

なので汚れがひどい所だけ軽く擦ってあとは雑巾で頑張ってふきふきしました。

特にここをきれいにしました!


凸凹の所がいまいち落ちてないですけど、最初に比べればかなり綺麗になってます!
ビフォーアフターで比べられれば良かったですけど、取り忘れました^^;

今日はこんな感じでまた時間があるときに掃除したいと思います!
掃除ならお金かからないですからねw
Posted at 2015/03/15 22:04:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロド色々 | 日記

プロフィール

「エボ)初Dラー車検(続) http://cvw.jp/b/2027695/40856373/
何シテル?   12/16 18:13
端午(たんご)と言います。 20代で3児のパパになりました。自分でもビックリですw 長女2013年生(早) 長男2015年生(早) 次男2016年生 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お小遣いで車弄りをしてるパパさん歓迎です。
お互い頑張りましょう(^O^)9
3 人のお友達がいます
FRYFRY R:aR:a
たけし@@たけし@@

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
2013年12月納車 ランエボですがファミリーカーです! 燃費なんて気にしません♪(街乗 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H10年式 NB8C RS 2007年にどノーマルで購入。初のマイカーです。 当時前期と ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
嫁も運転できる車を購入 スノボーも行けたら良いなと思い4WDを選択 でも、まだ1回も行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる