• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

端午のブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

ロド)しばしの別れ

今年の2月くらいから嫁が産休&育休に入り、ずっとエボワゴンが家にあることもあり
ロードスターに乗る機会が減ってしまっていました。

って事でロードスターを実家に預け、父と兄に好きに乗っていいよと言って置いてきてしまいましたw
やっぱり車も乗ってもらった方が嬉しいだろうし、走らないともったいないですもんねw
何よりバッテリーが上がるw
バッテリー充電の為にまだ小さい子供を置いてドライブに行くのも申し訳ないし・・・

実家に預けたといっても家から1時間圏内なので乗りたくなったらすぐ取りに行けるし、別に名義変更したわけでもないので、またいつでも帰ってこれるんですけどね^^b

とりあえず11月と1月、2月のサーキットで使う以外は実家に置いておくかな。
4月から子供が保育園通い始めたら、また送迎の為に使いますw

ってなわけで、1年くらいロードスターとはお別れです(ノωT)


PS:庭が広くなって良いわ~w
Posted at 2015/05/25 23:47:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロド色々 | 日記
2015年05月01日 イイね!

ママも育児休業?!in日光

ママも育児休業?!in日光先日嫁のご両親に、子供たちの面倒を見てもらい夫婦で日光まで遊びに行ってきました♪
育児をずっと頑張ってくれている嫁もたまには息抜きが必要ですからね( ^^)b

さて日光ですが、実は今ものすごく熱いんです!
なぜなら、日光東照宮は四百年式年大祭が開催中ですし、4月29日からは太郎次郎で有名な日光さる軍団が再スタートは果たしました!

そんなわけで日光に行ってきたわけですが


天気はものすごくよかったです。
近所の珈琲館で朝食を済ませ、8時半に出発。
車はもちろんロードスター☆朝から屋根を開けてますw

10時半前に最初の目的地日光さる軍団に到着。


まだ時間が早かったため人は少なめ

入口にはたくさんのお祝いのお花が飾られていました。
黒柳徹子さんや爆笑問題さんなど有名人からのもありました。


最初の公演は11時からだったため多少時間があったのですが、劇場の外で大道芸をやっている方がいて時間になるまで見てました。

もちろんお猿さんw
日なたで超暑そう・・・
お猿さんはカルピス飲んでましたw

写真じゃ躍動感がありませんが、実際は超早い足さばきで上手にボールに乗ってました(@@)
他にも色々芸をやっていましたが、興味ある方は実物を見に行ってください☆ミ

11時からの劇場内のショーは写真撮影禁止の為、写真はありませんが あの有名な「さくら(志村動物園でDAIGOと一緒に旅をした)」がいました!
動物を扱うショーは言うことを聞かなかったりするので、アドリブが多く楽しいですねw
2度と同じショーはできないんじゃないですかねw

また子供が大きくなったら来たいと思います♪


昼食は西洋料理 明治の館に行ってきました。
ステーキ食べました。

お肉は可もなく不可もなくって感じ。じゃがいもと人参が美味しかった。
前来た時はもっと美味しいって思ったのになぁ・・・

そのあと日光東照宮に午後の散歩に行きました。

すごい綺麗になってます@@:

と言っても初めて中に入ったので、元々どんな感じだったのか知りませんがw
有名な見ざる言わざる聞かざるを見たり、眠り猫を見たり、でも写真は撮らなかったり。

良い散歩になりましたw

四百年式年大祭で30日からキリンビールが陽明門のデザイン缶を発売したらしいので、お土産に買おうと探したんですが、東照宮内では扱っていないと言われましたorz
しかも受付の人に「この人何言ってるんだろう」的な態度ををとられちょっと恥ずかしかったですorz
帰ってから調べたら東武鉄道沿線の販売店で売っているらしいです。


東照宮でちょっと時間をかけすぎてしまったため、湯元まで一気に駆け上がりました。
いろは坂はノンストップで通過w
嫁が酔いましたw

湯元で日帰り温泉に入ります。
事前に何も調べて行かなかったので、その場で探しましたw
で、選んだのが湯元ヒルサイド・イン

久々のにごり湯です♪
めっちゃ気持ちよかったです(*´ω`*)
露天もついてました!

雰囲気も良くこのまま泊まりたいくらいでした☆ミ

この時すでに16時半を回っており予定帰宅時間から大幅に遅れていたためダッシュで家まで帰りました><;

子供達の面倒を見て頂いたご両親には感謝ですm(__)m



●おまけ●
今朝ロードスターを見たら虫をいっぱい食べたみたいですw
Posted at 2015/05/01 22:57:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「エボ)タイヤ交換1本だけ http://cvw.jp/b/2027695/40862988/
何シテル?   12/17 22:24
端午(たんご)と言います。 20代で3児のパパになりました。自分でもビックリですw 長女2013年生(早) 長男2015年生(早) 次男2016年生 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お小遣いで車弄りをしてるパパさん歓迎です。
お互い頑張りましょう(^O^)9
3 人のお友達がいます
FRYFRY R:aR:a
たけし@@たけし@@

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
2013年12月納車 ランエボですがファミリーカーです! 燃費なんて気にしません♪(街乗 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H10年式 NB8C RS 2007年にどノーマルで購入。初のマイカーです。 当時前期と ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
嫁も運転できる車を購入 スノボーも行けたら良いなと思い4WDを選択 でも、まだ1回も行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる