• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

端午のブログ一覧

2016年02月26日 イイね!

1年ぶりのサーキット

1年ぶりのサーキット1年ぶりに富士スピードウェイのショートコース行ってきました。
今回も会社の先輩に誘われて行ってきたのですが、今回はなんと7人+カメラマン?wの8人で遊んできました!
前回ぎりぎり37秒台に入れなかったので、今回こそは37秒台に入りたいと思います!

朝下道で行ったのですが、246号線は路面の凍結なく安心して行けたのですが、
ちょっと道をそれると雪景色でした@@;


こ・・・こわい・・・

超安全運転で7時ちょうどに無事到着。

ゲートオープンと同時に中に入り、ずっとノーメンテだったロドのエンジンオイル交換を現地でやっちゃいました。


新品オイルで準備万端!
今回は最初からスペアタイヤを下してやる気満々ですw
今日のために前回の車載映像を何回も見直してきましたw

今回もいつもと同じコースです。


1ヒート目
久々なので感覚を思い出す程度に走って38.419
まずまずのタイム

2ヒート目
先輩の後を追いラインを真似してみる39.108
色々ミスってダメダメでしたw

3ヒート目
昼食をとってちょっと眠たいまま挑んで38.357
むむむ。思ってたよりタイムが伸びない・・・

4ヒート目
この回が本命。助手席も外してタイムアタック38.355
前回より遅い(ノ∀T)
もう今回試したかった事全部やったのに、タイムが縮まらなかった・・・

5ヒート目
ここまで来るといつも通り無事に帰ることを目標に38.413
やっぱりこんなものか・・・

前回の38.183は抜けませんでした。
37秒台はまた来年に持ち越しですorz

今回わかったこと。
最終コーナーは3速のままだと立ち上がりが遅い。
メインストートは4速に入れてもいいけど、1コーナーでは3速に落とさないと立ち上がりが遅い気がする。
ヘアピンが相変わらず下手w

また来年頑張りましょう!
打倒黒トレノ!w



今回新入社員君がスターレットで来ていて一生懸命走ってましたw
昔の自分を見ているみたいで楽しかったですw
タイムは41秒台だとか。
すぐに抜かれちゃうだろうなw
Posted at 2016/03/01 00:01:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年02月21日 イイね!

ソリやってきました。

ソリやってきました。先々週に栃木県のマウントジーンズ那須に行ってきました。
今回は子供達も連れていき雪山デビューですw

先月川場スキー場行った時は結構雪も積もってて行くのに苦労しましたが、今回はスキー場に着くまでまったく雪がありませんでした。

駐車場にも雪はありません。
だたし、この日は日差しはあったものの強風でめちゃくちゃ寒かったです><

マウントジーンズはキッズパークがあるので子供達がソリや雪遊びが出来ちゃいます!
しかし、娘用にウェアを借りてソリ遊びをしようと思っていたのに寒すぎてテンション上がらず、結局室内の休憩所で遊んでましたw

こんなところで遊ぶなら家の近くにいっぱいあったのにw


お昼頃から風も少し弱まり、ようやくみんなでソリ遊び


ここはソリ遊び用にエスカレーターがあるので、楽チンです♪

ただし、ゆっくりだし混んでてなかなか上に上がれませんでした・・・w

他にも雪遊びエリアなどもありますが、この日は雪不足で閉鎖されていました。

でも、なんだかんだで最後は娘がまだ帰りたくないと駄々をこねていたので楽しかったんだと思います。
初めてのスキー場で雪が嫌いにならなくて良かったです(*^_^*)
来年はスノボーデビューかな?w
Posted at 2016/02/29 23:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年02月20日 イイね!

毎月第3土曜日は・・・

毎月第3土曜日は・・・トミカネタです。
毎月第3土曜日はトミカの新型車両が発売される日です!
そして今月はNDロードスターの発売日!
ということでさっそく買いに行きましたw
初回限定カラーで黒もありましたが、私的にNDは赤が一番カッコいいと思うので赤をチョイス。

カッコいいなぁ
実車は買えないのでトミカで我慢w
ちゃんと屋根も開く?外れるようです。


屋根は息子が食べちゃうと危ないので外しておきます。

じゃないとこうなるからね!


巨人に食べられるトレノ
エボXもすっかりボロボロになっちゃいました・・・


まぁこれはこれで味があっていいですけどねw


NDを買うついでにカッコいいのがあったのでついでに買っちゃいました!


R34 GT-R!
これもカッコいい(*´∀`)



これは子供たちの手の届かないところに飾っておきますw
一緒に遊ぶ時だけ自分用で出してこようw
ちょっとお高いからね・・・w

Posted at 2016/02/20 17:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年02月01日 イイね!

エボ)ギアオイル交換

車検で何もしなかったので、ギアオイル交換をしました。

ATF交換する道具もないですし、ACDもよくわからないのでディーラーにお願いしました。

交換したものは、
ATF
トランスファ
リアデフ
ACD
です。
ATFに関してはまだ全交換は不安だったので4Lだけ交換です。

今までエボのデフに関してよく分からなかったんですが、ディーラーの人と話をしてだいぶ分かってきましたw

エボワゴンはAYCの設定がなく、機械式のLSDが入っているらしいです!
セダンとワゴンの大きな違いの一つなんですね。
勉強になりましたw


交換は1時間半もあれば終わるとのことだったのですが、いざ作業をお願いするとATFを抜く?ポンプが調子悪く作業に手間取っていると・・・

結局作業が終わるまでに2時間半もかかりましたw
オイル交換だけなのに、2時間半ってw

もう2度と来ないわー。と思っていたら箱ティッシュとお煎餅くれましたw
やっぱりディーラーはこういうところが対応が違いますね☆ミ

しかも代金も端数切っておきましたといって、904円も値引きしてくれました!
900円を端数だなんて最近の電機屋でもしてくれないよw

こんなことされると単純なんでまたお願いしようかなって思っちゃいますw

とまぁ2時間半待たされたイライラも無くなりニコニコ帰りました♪


メモ
走行距離:116959km

Posted at 2016/02/01 23:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ色々 | 日記

プロフィール

「エボ)タイヤ交換1本だけ http://cvw.jp/b/2027695/40862988/
何シテル?   12/17 22:24
端午(たんご)と言います。 20代で3児のパパになりました。自分でもビックリですw 長女2013年生(早) 長男2015年生(早) 次男2016年生 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

お友達

お小遣いで車弄りをしてるパパさん歓迎です。
お互い頑張りましょう(^O^)9
3 人のお友達がいます
FRYFRY R:aR:a
たけし@@たけし@@

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
2013年12月納車 ランエボですがファミリーカーです! 燃費なんて気にしません♪(街乗 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H10年式 NB8C RS 2007年にどノーマルで購入。初のマイカーです。 当時前期と ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
嫁も運転できる車を購入 スノボーも行けたら良いなと思い4WDを選択 でも、まだ1回も行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる