• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

端午のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

長野旅行(2泊3日)

長野旅行(2泊3日)平日有休を使い長野県まで遊びに行ってきました。
行き先は軽井沢→善光寺→上高地→諏訪湖です。

●1日目
軽井沢おもちゃ王国に行ってきました。

朝10時半に到着。

夏休みと言っても平日だったため比較的空いていました。
私はフリーパスで入りましたが、小さい子供であれば入場料だけでも十分楽しめます。
屋外にはプラスチックの遊具や車が置いてあり、室内にはおもちゃごとに部屋があって遊ぶことができます。

サッカーゲーム、シルバニア、リカちゃん人形などなど
写真はありませんが、木製おもちゃの部屋でも沢山遊びました。

もちろんフリーパスで遊べるアトラクションもありました。
なかでもジェットコースターはなんと2歳から乗れました♪

ほぼオープンと同時に行ったにもかかわらず1日あっても遊び切れませんでしたw
16時頃に子供達の体力が限界に達し就寝w
宿へと移動しました。

宿はおもちゃ王国と隣接しているホテルグリーンプラザ


車で1分くらいで着きました。
ものすごい人がいました@@;
これが夏休みかってくらいですw

ホテルにあまり泊まった事がないので、よく分かりませんが、荷物を部屋まで運んでくれなかたので、
寝てる子供を抱っこしつつ荷物を部屋まで持っていかなくてはいけなかったためとても大変でした。

あとは特に不満はなく料理はおいしく、お風呂も広くてよかったです。
全体的に子供向けのホテルなのかなって気がしました。

夕食の時に飲んだ五一ワインが飲みやすくておいしかったです♪
(一人でボトル開けちゃった(テヘペロ)

●2日目
まずは善光寺のすぐお隣にある城山どうぶつ園に行ってきました。
入園料が無料というやさしさ。


入ってすぐアシカさんがお出迎え

気持ちよさそーに泳いでました
実際は写真で見るより近いので意外と迫力があります

普段は乗せないバッテリーカー


猿山から猿が脱走


もうちょっとゆっくり見ても良かったですが、暑さに耐えきれずすぐ隣の少年科学センターに避難
こちらは大人250円高校生150円小中学生50円でした。

そして、ここが意外と面白い
大人でも十分楽しめますし、特に小学生くらいの子供が一番楽しめると思います。

太陽電池カー何度も乗ってました


英才教育!

トレノ?

巨大シャボン玉


科学の力を身近に体験できる良いところでした。

帰ろうとすると、室内遊具を発見!

ボールのプールに一目散

初めてのボールプールに息子が大号泣

挟まれ注意ヨシ!


なんだかんだ2時間半くらいここにいましたw

昼飯は大善という十割そばのお店で食べました。
カメラを車に忘れたため写真無し
息子はまだそばが食べれないので、おいなりさんと天ぷらを食べました。
家でもたまに天ぷらを作りますが、どうしたらあんなにサクサクに作れるんでしょう。

結局昼飯食べ終わったころには3時ごろになっており、善光寺行く時間がなくなり宿に直行することに

途中奈川渡ダムに寄りました。
明日行く上高地から流れてくる水がここにたまるらしいです


関東では水不足が心配されているのできっと水が全然ないのだろうと思っていましたが
意外にもほぼ満水でした!



よく分かりませんが、この水は生活用水にはならないのかな?

ただ残念な事にダムの周りには駐車場はあるもののお店はもちろんトイレもありませんでした。
もちろん人は誰もいませんでした・・・

その後、今日泊まる「白樺の庄」さんに到着


小さい子供連れだったにも関わらずとてもよくしてくれました。
夕食のしゃぶしゃぶのお肉が超おいしかった><
貸切温泉もあり家族みんなで入ることも出来ました。

初めての浴衣に大はしゃぎ


●3日目
上高地へ
マイカー規制の為バスを利用
大正池で下車

この日の朝大雨洪水警報が出るほどの雨が降っていたため川の流れがとても早かったです。
昨日のダムで放水していたらしいです。

この時間雨は降っていなかったものの山の上はまだ雲に覆われていました。


河童橋まで約4km
1歳と3歳連れて頑張って歩きました


娘は比較的自分で歩いてくれました。
途中でなぜか中国人観光客に娘が写真をとれられる。
知らない人んちの子の写真とってどうするんだかw

時間が経つにつれ雲もなくなり焼岳の山頂が見えてきました。


10時に大正池を出発し河童橋に着いたのは12時
疲れました><



そのまま河童食堂というレストランへ入り昼食にしました。
頼んだのは山賊定食


疲れすぎてて味を覚えてません・・・

ご飯のあとトイレに行ったらチップ制でビックリ
しかも100円って!

午後は諏訪湖へ
船に乗ろうと思っていましたが、諏訪湖に着いたのが16時を過ぎていたため最終便を逃してしまいました。
急遽ほかに何かないか調べるとダックツアーというものを発見!
水陸両用の乗り物に乗って諏訪湖周辺を走るというものらしい。

予約制と書いてありましたが、電話をしてみると最終便なら間に合うとのことで飛び入り参加してきました!




が!実際行ってみると他にお客さんはいなく貸切状態でした!
普段オープンカーに乗っててもこんなど派手な乗り物に窓なしでうちらしか乗ってないと恥ずかしいw

街中を少々走ってすぐに諏訪湖に着水



水の中に入ると道路交通法から船舶法に変わるのでシートベルトを外して自由に動いて良いそうです。
窓がないのも船舶法に満たすためらしいです。

ちなみにこの乗り物1台1億円するらしいです@@;
しかも全国にまだ6台しかなくて、今7台目を制作中らしいです。



景色より走り回る方が楽しい息子


テルマエロマエの撮影があったお風呂屋さん


ガイドさんも息子と遊んでくれたりしてくれました♪
出発地点に到着する頃には子供たちがガイドさんに懐いてましたw


そんなこんなで2泊3日の長野旅行は終わりました。
子供がいるとやっぱり思い通りに行かないですね^^;

また来年はどこに行こうかな♪
Posted at 2016/07/31 17:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年07月09日 イイね!

エボ)また

リアバンパー再び

最近多発しています。
周囲の確認(特に後方)をして運転しましょう。

でも、バンパーなんて消耗品だから気にしちゃいけない!
Posted at 2016/07/09 23:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ色々 | 日記

プロフィール

「エボ)タイヤ交換1本だけ http://cvw.jp/b/2027695/40862988/
何シテル?   12/17 22:24
端午(たんご)と言います。 20代で3児のパパになりました。自分でもビックリですw 長女2013年生(早) 長男2015年生(早) 次男2016年生 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お小遣いで車弄りをしてるパパさん歓迎です。
お互い頑張りましょう(^O^)9
3 人のお友達がいます
FRYFRY R:aR:a
たけし@@たけし@@

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
2013年12月納車 ランエボですがファミリーカーです! 燃費なんて気にしません♪(街乗 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H10年式 NB8C RS 2007年にどノーマルで購入。初のマイカーです。 当時前期と ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
嫁も運転できる車を購入 スノボーも行けたら良いなと思い4WDを選択 でも、まだ1回も行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる