車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
☆・゚:*:゚ ごろうさん歓迎撮影会 *:・'゚☆関東のごろうさんが、関西へ出張とのことで関西の有志メンバーで金曜日の晩から~日曜日まで歓迎オフをすることになりました♪
そのうち私は土曜日のみの参加です(*^^*)

歓迎撮影会は、ごろうさん、ぽんちゃんと私の3人です。
私はカメラのことは全くのド素人なのですが、お2人に色々教えてもらいながら撮影をしました [【◎】]_^。)

北大阪急行の千里中央駅で待ち合わせをして、まずはぽんちゃんおすすめの老舗 和楽路屋で昼食です。あっさり味がとても美味しい(ノ≧ڡ≦)



その後、箕面の勝尾寺で紅葉を撮影です(*゚▽゚)ノ
とりあえず、スマホでパシャリ!!



そしたら、ぽんちゃんがコンパクトなデジカメを貸してくれましたので、その後はデジカメでパシャリ (*・_[[◎]]o

スマホとデジカメの違いはどうでしょうかσ(^_^;)
明るい環境はまだ良いのですが、光や暗い時の撮影は私のスマホは全然ダメですね~(>_<)
一応、どちらもPCに取り込んで、Photoshopでカラー補正、コントラスト補正はしております。



ごろうさんとぽんちゃんの撮影姿!!カッコいいv(*'-^*)-☆
注意:このポーズはヤラセです(;^_^A



手前にピントを合わせて、背景をぼかすやり方を教えてもらったり・・・



ごろうさんのショットを勉強させてもらったり・・・



綺麗な紅葉で心が落ち着きます(*´∇`*)



次は伊丹空港近くの千里川堤防です♪
途中、ヌートリア!?が・・・(((;゚Д゚)))



天気は曇りでしたが、11月下旬にしては暖かめで撮影にはちょうどよかったです(o^∇^o)ノ



こちらはヤラセでない、真剣なお2人さん(o^-^o)



暗くなるにつれ、撮影は更に難しくなってきます!!





適当過ぎですね(;´▽`A``
でも何となく綺麗だったり・・・



撮影会終了後は、【KLOC】関西レヴォーグオーナーズクラブ発足後、初の定例会となる吹田ナイトオフへ向かいましたε=ε= ━( ^O^)━

撮影会が終わってホッとしたのか、吹田では写真を1枚も撮りませんでした( ̄Д ̄;;

Posted at 2016/11/23 14:00:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
☆・゚:*:゚ 祝・みんカラ3周年 *:・&#39;゚☆みんカラはじめて、3年が経ちました♪

はじめた当初はコメントするのもビクビクしていましたが・・・((lll・Д・)
皆様のおかげで楽しく過ごさせてもらっています(*^-^)

これからもよろしくお願いします(*´∇`*)



最近長距離オフが続いたので、今日はタイヤを外してホイールの裏側や車高調、ローターカバーを拭いたりしていました(*^^*)



タイヤの溝に挟まった小石をちまちまと取り除いたり・・・
やっぱり自分の血液型はA型だなぁと思うのでした。



先日、借りたワイルドスピードMEGA MAXが面白かったので今回EURO MISSIONを借りました。
ついでに宇多田ヒカルも(*"ー"*)

そんな感じで今日はゆっくり過ごしました(o^-^o)
Posted at 2016/11/03 23:05:30 | コメント(39) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
。*:゜☆ 芋煮オフ ☆゜:。*。昨年は参加出来なかった芋煮オフに今年初めて参加しました(*゚▽゚)ノ

場所は山形県!!
私の住んでいる神戸からは、いい感じの距離です。
舞鶴若狭道→北陸道のルートです。



いつものようにお菓子、ドリンク、車中泊の準備をします。
こういう準備は楽しいですねヽ(*^^*)ノ


すこねこさんとぽんちゃんが企画してくれた前夜祭が新潟であるのでそれに参加します♪

同じく参加するlagoさん、ぐじょうくんとまずは洗車場に向かいます。
その時雨が降っていて、明日の天気予報も雨っぽいのですがとりあえず車を洗います(*´∇`*)

レヴォーグでは少数派のリム付きホイールの好きな3名が揃いましたヽ(=´▽`=)ノ





ぐじょうくんは、なんと洗車しないとの判断((( ;゚Д゚)))



ピカピカに洗車した後、すこねこさんの車に乗り合いで、新潟で有名な「タレカツ丼」を食べに行きました。
サクっとあっさりとした食感!!めっちゃ美味しい(*´μ`*)



宿泊は同じく新潟のホンマ健康ランドです(mー_ー)m.。o○ zZZZ



翌朝、出発!!
ゲロルさん夫妻が合流して芋煮オフの会場へ向かいます。
しかし・・・激しい雨、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、



目的地に近づくにつれやんできました(*´∇`*)



会場のチェリーランドでは皆さん既に集まっています♪
去年の3倍の人数とのことで、幹事の方は苦労したと思います。
雨は時々小雨が降る程度で、何とかもってくれました(o^-^o)



自分の車の前に立って、自己紹介!!
岡山の「わいえぬ」さん方式が浸透してる~
このやり方は誰の車かわかっていいですね(*^^*)

自己紹介の中で重大発表が・・・((( ;゚Д゚)))
詳細はこのブログでは割愛させて頂きますm(__)m



東北地方は車で通過したぐらいで、ちゃんと観光したのははじめてです。
もちろん芋煮を食べるのもはじめて!!
具はもちろん、ちょっと とろっとしたお汁がとても美味しい(ノ≧ڡ≦)



一通り食べ終わった後は、芋煮のダシを使ってのカレーうどんです♪
私はとても美味しいと思いましたが、みちゅぱるさん曰くどろっとしすぎで、去年の方が良かったとのことです。
そんなに美味しいの~(*´u`*)



芋煮会の後は、後夜祭ですヽ(*^^*)ノ

山の中にあって、周りに何もなく いくら騒いでも全く問題なし!!



私の席の目の前では・・・
ごちそうさま〜
焼肉食べる前に既にお腹いっぱいで~す(♡´꒳`*)(*´꒳`♡)



その他、伝説を残してくれた方が・・・
このブログでは割愛させて頂きますm(__)m

飲み会会場近くの山の中にある宿泊のコテージはとても綺麗でいい感じ♪
前夜祭の後は、コテージでダベリンクヾ(@~▽~@)ノ



翌日、あっという間に芋煮会は終わり解散(●´・△・`)

帰る前に滅多に来れない山形県で、黒ねこちゃんが調べてくれた鳥中華をランちゃん、まっつんさん、ゆーSAN、ぐじょうくん、takecchiさんと食べに行きます。

これがまた美味しい(ノ≧ڡ≦)
病みつきになりそうですが、しょっちゅうは来れません(>_<)



いよいよ残念ですが、帰路に着きます。
途中の道の駅で行者フランクフルトを食べたり・・・



金沢まいもん寿司に行ったり・・・
人生ではじめて食べるものが多かった今回のオフ会でしたヽ(*^^*)ノ



走行距離は往復で1588km・・・よく走りました(*^-^)



幹事の皆様の細かい気遣いのおかげでとても楽しく貴重な体験をさせてもらいました。
またの機会、是非よろしくお願いします(*´∇`*)
Posted at 2016/10/11 21:57:42 | コメント(32) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!
。*:゜☆ 2周年~岡山縦断オフ~1000イイね ☆゜:。*。523さん主催、コスモ@倉敷さん、takecchiさん幹事の岡山縦断オフに行って来ました(*゚▽゚)ノ
様々な地域からの参加となりました。
ざっとナンバーは東から多摩、横浜、金沢、滋賀、京都、奈良、大阪、和泉、和歌山、神戸、姫路、徳島、香川、愛媛、高知、岡山、倉敷、福山、広島、鳥取、島根、山口だったと思います。
間違ってたらごめんなさいm(__)m

いきなり話しが変わってしまうのですが、8月24日でレヴォーグ納車2周年になりました♪
登録は2014年7月です。



話しを戻しまして、岡山縦断オフの集合場所は、蒜山高原 道の駅 風の家です。
小雨がちらついていました(>_<)
今回のオフ会は天候が心配されましたが、黒ねこちゃんをはじめ晴れ男が数名いましたのできっと大丈夫♪
早速、昼食のジンギスカン食べ放題に向かいます(^▽^)/



サビちゃんがいい笑顔で挨拶してくれました(*´∇`*)



ボリューム満点♪
朝から何も食べてなくて良かったです(*´ο`*)=3
伝説のおこわ(写真下段)は、注文しなかったのですが分けてもらいました!!



次に向かうは水陸両用車体験が出来る帝釈峡山荘です♪
私の経験上、おそらくオフ会内での最長移動距離、約60km(オール下道)を各班に分かれて移動しますヽ(=´▽`=)ノ
殆ど信号なしで、めっちゃ楽しい(*≧▽≦)bb



水陸両用車!!
イメージでは水の上を浮いたり、陸を走ったりと思ったのですが実際は道なき道をジェットコースターのように急ハンドルで回ったりに川の浅瀬をグルグル回ったり・・・もう大変でした( ̄Д ̄;;

山の中に子どもの叫び声が響いていると思ったら、実はパル魔女さん・・・ヾ(;´▽`A``
良いストレス発散になったと思います♪



その後、宴会&宿泊の瀬戸大橋スパリゾートに向かいます。



途中の山陽道、道口パーキングエリアでゆーSANとのツーショットヽ(*^^*)ノ



移動距離はオフ会内最長距離をいきなり更新の約90kmですw(*゚o゚*)w



到着!!





瀬戸大橋スパリゾートでの宴会後の団欒なひとときです♪



寝ようか~と思い、ふとスマホを見ると1000イイね!になっていましたので、スクリーンショットをパシャリ[【◎】]_・。)



翌朝、出発です♪



カッコよく並ぶレヴォーグ達o(*'o'*)o





次の目的地、サウスヴィレッジに到着!!
他の観光客の方に声かけられて、レヴォーグの写真撮られたりしてました。



サウスヴィレッジでぶどう狩りです♪



取れたてのぶどうは甘くてめっちゃ美味しいです(ノ≧ڡ≦)



次に向かうは最終目的地の鷲羽山展望台駐車場です(o^∇^o)ノ



心配されていた天候は・・・見事に晴れました(^▽^)/



レストハウスで天さるうどんを食べました。
その後の瀬戸大橋を見ながらの白桃ソフトクリームは格別です(^ー'*)b



最後、希望者だけでファミレスで晩御飯を食べて帰宅しました(*'ー'*)

523さん、コスモ@倉敷さん、takecchiさん、長距離移動で色々と気を使う場面が多かったと思います。お疲れ様でしたm(__)m
常連の方、久しぶりにお会いした方、はじめてお会いした方、たくさんの方々とお話し出来て参加者の私としては、とても楽しめました(*´∇`*)
またの機会、よろしくお願いします♪

Posted at 2016/08/29 23:17:56 | コメント(28) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!
。*:゜☆ 神戸・三田オフ ☆゜:。*。夕日にたたずむ一人のサラリーマンの哀愁・・・・・

珍しく、オフ会を企画させてもらいました♪
今回は、私の地元である神戸・三田です(*゚▽゚)ノ

予約人数、移動の多さと私の未熟さゆえ、一部の方に声をかけさせてもらいました♪
まだまだ大人数での企画の道は険しい・・・(>_<)

【参加者 (参加表明順/14名)】
黒ねこちゃん
ぐじょうさん
ごーにーさん
ブライトさん(六甲山牧場~)
カマリンさん(六甲山牧場~)
ゆーSAN
shingo-goさん
takecchiさん
西やんさん
ひとさん
み~太さん
hiyamugiさん(万葉倶楽部温泉~皆さんが寝るまで)
ホワイティさん
Wood Top

前夜祭はビルの中にある神戸ハーバーランドの万葉倶楽部温泉ですヽ(*^^*)ノ

集合場所はハーバーパークという万葉倶楽部提携駐車場!!
11階の屋上まで行くと車は1台も停まっていませんでしたので、そこに集まりました♪
凸凹の激しい、傾いた感じの駐車場です(;^_^A



ごーにーさんは早目に来て、ホワイティさんのLEDパネルを接続します。
ホワイティさんはすっかり喜んで、将来助手席に彼女!?を乗せた時・・・ブログで書けないような妄想をたくさん膨らませていました(*´∇`*)



お腹も空く時間、万葉倶楽部に入館して前夜祭ですヾ(=^▽^=)ノ



その後、温泉に入ってのんびりしたら18階で神戸の夜景を見ながら足湯です(*´∇`*)



その頃、み~太さんは、自慢のレヴォーグで爆走中!!

【み~太さんの鹿児島出張スケジュール(かなり省略してます)】
姫路城⇒カフェドムッシュ姫路店⇒いろり山賊(山口)⇒仕事(鹿児島)⇒熊本めぐり⇒太宰府天満宮⇒北九州軍団オフ⇒サーキット走行(熊本)⇒神戸・三田オフ
凡人には到底理解できませんw|;゚ロ゚|w

午前1時半頃、無事に万葉倶楽部へ到着ヽ(*^^*)ノ

翌朝、7時に出発!!
風景を楽しむコースを設定しました(*゚▽゚)ノ
異人館⇒芦有ドライブウェイ⇒東六甲展望台⇒六甲山牧場まで11台のレヴォーグトレインです。
早朝とはいえ、信号の多い街中を走る不安はありましたが皆様のご協力で何とかなりました♪
特にしんがりを走ってくれたshingoさんには、誘導も含め助けられましたヽ(=´▽`=)ノ




東六甲展望台は、ゴリさんからの情報通りスーパーカー(ランボルギーニ、マクラーレン、ポルシェなど)で埋めつくされていたので残念ながら素通りしました。
見てるだけでも、それなりに楽しかったです♪

そして六甲山牧場へ到着(^▽^)/
ブライト艦長さん、カマリンさんと合流です♪



我らが関西軍団を仕切るカマリンさんは動物が大好き!!



とぼけた感じが可愛い羊さんは、放し飼いで普通に道を歩いています。



牧場内、ベーカリー&カフェ「デルパパ」の焼きたてパンはとっても美味しかったです♪





次は、神戸・三田アウトレットモール近くの読むのが難しい吟湯湯治聚落温泉の駐車場に行き、4台に相乗りします。
因みに「ぎんとうとうじしゅうらく」と読みます( ̄ー ̄;



ランチは、うちの家族が年1回の贅沢として行く三牛志 藍屋です。
溶岩プレートで焼く三田牛の赤身は柔らかくて、とっても美味しいのです(ノ≧ڡ≦)



ランチの後は、デザート♪
半鐘cafeでシロップに拘りのあるかき氷をいただきますヽ(=´▽`=)ノ



古民家の半鐘cafeで、誰かの実家!?って感じですっかりリラックスしまくる、おじさま達w(*゚o゚*)w
でもお店もリラックスしてもらうのを望んでいるようです(*´∇`*)



そして、予約していたエス・コヤマのコヤマロールを受け取りました♪



最後、車を停めていた吟湯湯治聚落温泉に入って、晩御飯を食べておしゃべりをして解散となりました(^_^)/~~~

と思ったら、この後ガストで23時ぐらいまでまたおしゃべりをしてしまいました(;´▽`A``



【番外編】



万葉倶楽部温泉は、私の職場からすぐ近くにあり、つい最近7/7(木)七夕にそのすぐ前の道路で派手な事故が起こっていました。
何やら、アクセルとブレーキを間違えて慌ててハンドル切って、街灯に乗り上げてひっくり返ったそうです(>_<)
皆さんは大丈夫とおもいますが、気を付けましょうσ(^_^;)

Posted at 2016/07/26 01:42:56 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「☆・゚:*:゚ ごろうさん歓迎撮影会 *:・'゚☆ http://cvw.jp/b/2027738/38897421/
何シテル?   11/23 14:00
★☆ LEVORG 1.6GT-S ☆★ DBA-VM4 FB16 スティールブルーグレーメタリック 2014年8月24日(日)納車 ◆ メ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 06:55:16
 
デビル襲来 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 00:38:57
BBS LM-235 アニバーサリーエディション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 22:36:29
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
★☆ LEVORG 1.6GT-S ☆★ スティールブルーグレーメタリック 2014 ...
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
★☆ TOYOTA VISTA ARDEO ☆★ 200S 2WD 3S-FSE(D- ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
★☆ TOYOTA STARLET GT TURBO ☆★ EP82-AGMQY 4E ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
★☆ MITSUBISHI MINICA ECONO TURBO G ☆★ M-H11 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.