• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月28日

異種・異径ホイール装着 エンケイRP-01/18インチ

異種・異径ホイール装着 エンケイRP-01/18インチ
久しぶりに自分ネタです。…(((^^;)
フロントにRP-01入れてみました。
履き替える前に偶然丸っきりのパンダカラーになってしまった2台を並べてみました。


でタイヤを組んでおいた18インチに交換ですが比較すると タイヤ外径も重さも結構違います。


以前FDに履いていたものなので かれこれ20年程前のホイールでして…(汗)
RP01、GSには似合わないと思っていましたが
履かせてみるとなかなかよろしい感じ♪♪
いいデザインは色褪せません。

しかし前後で銀と黒
明らかに品は無くなりました…(((^^;)

20インチの時は小さく見えたローターとキャリパーですが見た目のバランスが良くなりオシャレ感は減ですけど代わりに、少しレーシーになりました。
キャリパー&ローターがでっかくなっちゃった様な錯覚がgooなお下劣仕様(笑)







同じ車に異種ホイールを履かせたのは初めて、やる気がある様に見えてコレはコレで格好いい様な気もしますが如何でしょう…?
下品ととるかレーシーと納得するか?
センスの問題…
明らかに下品極まり無い感じです。(爆)

5本スポークはシンプルでやっぱり格好いいな…と(自己満)
ソコソコ似合っているので後々は18ホイールは前後通しでRP01でも良さそうです。
問題は19インチ。

異径採用でスポ走の効果に直結するか楽しみです。(笑)
リア用も組んで見ようと思います。

追記
フロントの車高が下がってしまったので
早速リップS擦りました。…汗
ブログ一覧
Posted at 2014/12/28 15:40:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2014年12月28日 15:55
こんにちは、スイマセンFSW後にして
水戸のガレージハウスさん、まで
来てしまいました…(・・;)爆

エンケイRP01懐かし~ですね♪(^^)
コメントへの返答
2014年12月28日 16:00
マジですか!

お二人様元気ですね!
帰路お気をつけください。…笑
2014年12月28日 17:43
こんにちは!

異径ホイールがどう出るか、スポーツ走行が楽しみですね^ ^
走り始めはいつの予定ですか?
コメントへの返答
2014年12月28日 17:58
こんにちは、

まだ微妙なのですが3,4辺りに行きたいと思っています。
ちょっと走ってみましたけど回頭性とハンドリングが良くなった様な気がします。
2014年12月28日 20:08
こんばんは!自分も今は22インチですが、いずれスポーツタイプの18に変えたいと思ってます。
間違いなくかっこいいと思います!
コメントへの返答
2014年12月29日 2:42
ありがとうございます。(^.^)

少し下品ですが奇抜な感じが気に入ってます♪
昔はこういった感じ 結構流行りました。
2014年12月28日 23:28
こんばんは!

懐かしい〜!!!!!

RP01 は、私の大好きなホイールです。
R32 の sky line に 12年間 履かしていました。
嬉しくなっちゃいました (^_-)-☆

〜 mitsu 〜
コメントへの返答
2014年12月29日 2:45
こんばんは

あまり見かけなくなりましたよね!RP01
最近の流行りはDCVで 全く逆のデザインになってしまいますが僕も好きです。

レーシーにいくなら昔も今も5本スポークですね。
2014年12月29日 18:12

 前後違うサイズ面白そうですね


 今年こそは 是非一緒に走りましょう
コメントへの返答
2014年12月29日 18:17
こんばんは、

あい変わらず精力的ですね!
見習わないといけません…汗

ABSが介入してくる可能性があるかもしれないのですが試してみたいと思います。

来年は是非一緒に走りたいです。
よろしくお願いします~(^.^)

プロフィール

「電動P…w」
何シテル?   04/24 11:26
ずっと試行錯誤中、。。 羊の皮を被った羊。 皆さんよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

youji721005さんのトヨタ カローラツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 22:32:53
全塗装他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 10:46:17
ふぁ~むさんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 15:30:08

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
Tom's belt_driven 羊の皮を被った羊… 常に試行錯誤中。。、
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
一番非力な1.5Lですがキビキビ走るしよく出来てますね❗
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
プリウスから乗り替え 販売店はリッター30キロって言ってるけど …ないだろ 顔は2枚目 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2011年ノーマルで購入しました。 古い軽ですが全てのパーツが容易に交換可能な作り方の ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation