車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!

ミニ四駆の新たな仕様作成しました。





以前購入したアルミホイール、カーボンステーを取り付けました。


マシンはサバンナレオってヤツです。コレは滋賀の開放倉庫のUFOキャッチャーでゲットして、一年近く放置してた物になります。

因みに、限定でブラックバージョンもありますが、購入したものの、行方不明になってます。
ま、まさか捨てられた?。


それはさておき、シャーシは本来ならMSシャーシですが、同じ両軸モーターのMAシャーシに乗せれそうと思い、乗っけてみました。

フロントの爪部分が干渉して、ちょいはめにくいですが、ちょっと削るかすればなんとかなるかも。

一応基本的なローラー配置。
リアがちょい高めかなぁ。


いつもは13ミリローラーで統一しますが、今のシャーシはちょい重いので、リアは11ミリにしました。

フロントはいつもの二段ローラー。

さらに小さいサイズもありますが、コースのつなぎ目の段差での抵抗を最小限にしたいので、今回はコレにしました。

不思議とアルミホイールとの相性はいい感じ。
因みに、小径ゴムタイヤを履かせて、厚手なペラタイヤ風にしてます。



カーボンもいい感じです。

あと、ちょっとしたこだわり




赤と青のロックナットでタミヤカラーをイメージ。

ガッチリ固定するために、シャーシ下部から貫通させてあります。
ローラー上部はロックナットですが、後に別のパーツ取り付けます



ビスやスペーサー、スプリングワッシャー、バネ、ピニオンギアなど、大まかに分別。
この入れ物は結構いいですよ。

取り付けパーツは
フロントカーボンステー
リアカーボンステー
ギア用ベアリング
車軸ベアリング
アルミホイール
二段ローラー
11ミリベアリングローラー
フロントアンダーガード
リアブレーキセット
ハイパーダッシュモーター
ゴールドターミナル



うん、トータルしたら、結構いっちゃいました。

あと、コレにジャンプ後の着地の跳ねをおさえるマスダンパーが必須かな。

試走が楽しみです。
Posted at 2016/12/05 15:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
毎度おなじみ、ハマってるアプリのニードフォースピード ノーリミット



今回のイベントはマスタングゲットできるイベント。

全レース制覇でゲットできます。

今回のイベント中は、夜勤が重なり、ちょい厳しい感じのため、正直ゲット出来るか不安でした。

なので、イベントレースしつつ、ミッション達成でもらえるゴールドを貯めるため通常レースも参加。

イベントは初日は5レースですが、2日目、3日となると徐々に増え、最終日は1日17レースもあります。
しかも、途中でマシンの数値を規定以上にしないとレースに出場出来ないとゆー鬼畜な仕様。

出来る限りイベントチケット回復したらレース参加を繰り返し、最終日は貯まったゴールドをチケット回復に2回使いました。






ゲットー!わっふーい!

性能は以前ゲットしたカマロより低いですが、そんなのはどーでもいい!。

カッコイイマシンはゲットする!
それがレースゲームの掟!(`・ω・´)












早速エアロ装置!
超低重心になったな。けどなんか足りない。

あ、そうか!


ボンネットにコイツを装置するの忘れた。










このマスタング、惚れてまいそうやわー。





Posted at 2016/12/04 15:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
地元のコンビニのサークルK。

そこがファミリーマートに変更になります。

なので、











様々な物が売り切れ。


棚がスッカラカン。


まぁ商品入れ替えするから当然なんですがね。

ただ、このサークルK。

建て直ししてまだ一年経ってないんですよね。

なんか勿体無い気がします。



Posted at 2016/12/04 14:31:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
なんとか予定どうり過ごせました。

インフルエンザ予防接種後、岐阜のタムタムへ行く予定でしたが、開店が11時からなので、途中、王の洞窟へ。

中古でラジコンボディーゲット。
車名は不明ですが、なーんか見たことある車だったし、何より低いボディーだったので、試しに買いました。

で、タムタムへ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=( ^ω^ )






以前、みんともでもあり、クラブメンバーのすみやんさんから頂いた充電器がありますが、車の中に運んだり家に運んだりちょい面倒。
なので、新たに購入。
すみやんさんから頂いた方は家に、新たに購入したのは常時車に乗せたままにします。



試しに充電。日本語表示なのでわかりやすい。初心者にオススメ。
ニッカド、ニッケル水素、リポ、リフェ対応。
オマケに本体はめちゃ軽いし、安い!。
値段は7000円ちょいです!

昔、ドリフトやってた頃は、ニッカド、ニッケル水素充電器が10000円以上した記憶があり、その充電器に比べれば格安ですね。




本当は新たにラジコンも購入しようと思いましたが、CC01シャーシかGF01か迷ってしまい、保留。
と、いうのも、




ラジコンマガジンに、タミヤのCC01シャーシとGF01シャーシでのクローラ特集があったため、じっくり吟味してみようとなりました。

CC01シャーシならウニモグ、GF01ならジムニーにする予定。

あと、ある物を予約。

すーぱーふみな ティターンズバージョン。
別名黒メイドバージョンともいう。


今年の夏に、ガンダムビルドファイターのアニメが放送され、ちょこっとだけ出たガンプラ。
つか、マジで出すとは!。

とりあえず予約しましたが、相変わらず大人気。入荷未定( ゚д゚)。

また忘れた頃に連絡あるんやろーな。





で、食事を済ませたら、地元の模型屋へスタコラサーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘











ミニ四駆のパーツ、カーボンステー類と、アルミホイール!




かなり前に組んだガチマシンのゴキブリ号に装置。

アルミホイールのキラキラ感がブラックボディーに合いますね。
ただ、タイヤは黒にした方が良さげかな。近々変えます。

このアルミホイール、王の洞窟では大径ホイールは売り切れてました。

タムタムでは大径、ローハイトの両方が大量にありました。

しかし、安心してるとあっというまに売り切れるかも。

このあと床屋に直行。

待ち時間なく、すぐできました。


でも、今日一番嬉しかったのは

モンスターストライクで、ルシファーを当てたこと!

超獣神祭での限定キャラなので、強化はルシファーを優先します。







Posted at 2016/11/30 21:38:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
モンスターストライクの超獣神祭

ルシファーキター


ヤッター
Posted at 2016/11/30 08:57:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「ニードフォースピードイベント、カマロ入手まであと1レース!。もうちょいレベル上げて挑むぜ!。しかし、残り時間わずかwww」
何シテル?   11/24 09:56
セイバーJです。よろしくお願いします。 運転のしやすさや、維持費の安さの軽は魅力ですよね! 実際、パジェロミニ、ek-wagon、現在はNBOXカスタムと、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今更だけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 22:27:07
ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 16:06:37
ユピテル「霧島レイ」レーダー探知機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 15:47:40
お友達
Nボ乗りの方々!よろしくね

配線加工は苦手

主にシガソケ使って電飾してます。

豪雪地帯なのにローダウンしたチャレンジャーですwww

ミニ四駆やってる人も大歓迎!
ラジコン趣味の人も大歓迎!
100 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 Milky+Milky+ *
TEINTEIN *みんカラ公認 ニシGTニシGT *
JmodeエアロJmodeエアロ *みんカラ公認 S.WakaS.Waka *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックスカスタム Nボ君 (ホンダ Nボックスカスタム)
徐々に弄っていきたいです。あまりお金をかけず、自分好みにしていきます いろいろイメー ...
三菱 eKワゴン ek (三菱 eKワゴン)
通勤目的だけで乗れればいいという感じで購入。 大した弄りもしなかったけど、唯一インチア ...
三菱 パジェロミニ 子パジェロ (三菱 パジェロミニ)
一番最初の愛車、子パジェロ君。 最初の愛車なので、ターボでMTになります。 確か登場3 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
NBOXカスタムターボ4WDに乗ってます。 少しずつ弄っていきたいと思います。 とりあ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.