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2017年01月19日 イイね!
今回ゲットできる車は

AE86!







今回はかなり頑張りました。

初日、2日目は連休と重なったため、できる限りレースに参加し、チューニングパーツや資金を稼ぎ、3日目以降もレースに参加。

溜まった資金もパーツ購入にしました。

こういったやり方の方がサクサク進めそう。







早速エアロ装着!

ただ、カラーリングは頭文字Dのあのパンダトレノのようなタイプは無い。
エアロ装着しても、フェンダー部分は白いまま。
なんか残念。

しかし、エアロはカッコイイ!

青もいいけど







オレンジもイイね!

それにしても、前から思ってたが、











なぜステッカーチューン出来ないんだろ。


それさえ出来れば他の人と被らないマシンが出来るのにね。
Posted at 2017/01/19 18:36:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
休みは基本早起きなセイバーJです。

だって、少しでも長く休みを過ごしたいじゃん。

しかし、雪で出かけるのはやめときます。

で!

雪で引きこもってミニ四駆弄り








昨日仕上げたFMARシャーシのガンブラスター改は想像以上の走りを見せ、満足してましたが





実はリアタイヤ横に装着したマスダンパーはレギュレーション違反だった事が判明。
前後のローラーの中心線より内側に入っていないといけない。

なので、









チョット改善しました。ガンブラスター改マークII

フロントのステーの高さを変更。
と、同時、ローラー位置も低めに。

ガンブラスター改ではボディーが高めでしたが、フロントステー位置を変更した事により、タイヤハウスとのバランスも丁度いい感じに。

因みにバッテリー無しで重量は134グラム



コイツより重いのに速さはガンブラスター改マークIIが速いとはね。

しかし、このガンブラスター改、チョット改善したせいで、走りに影響出てるかもしれない。

ミニ四駆はチョットの弄りで走りが変わるから面白い。

さて、どうなることやら



Posted at 2017/01/17 08:02:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
ニードフォースピードのレースで



同着!

しかし二位というwww。

こんな奇跡なかなか無いかも
Posted at 2017/01/16 19:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
どうしても試したい




組んだばかりのミニ四駆、ガンブラスター改を試したい。

王の洞窟へ行きました。




6台持ち込み、いざ試走。

アバンテ以外のモーターはハイパーダッシュモーター。
バッテリーは充電式のネオチャンプ。

一発目ガンブラスター改は

ジャンプの着地に失敗し、コースアウト。
オマケにゴムタイヤが外れるアクシデント。

なので



フロントのボディーバタつき抑えにテープで補強。






サイドとリアタイヤ付近にスリムタイプのマスダンパー装着。




以前のホイールではマスダンパーとタイヤが触れてしまうため、トレッドの狭いタイヤを装着。
タイヤは両面テープ使って外れないようにしました。

結果は好調!





で、絶好調のコイツと勝負したら











ブッチギリでガンブラスター改が勝利!



FMARシャーシ対決では

軽さが決め手になったのか、ガンブラスター改の勝利。
コースアウトでシャフト曲がっちまった。
予備パーツあったから、即直しました。





スライドマシンはペラタイヤの効果があり、跳ねにくい。しかし、ガンブラスター改には敵わなかった。




ガチマシンのエンペラーもブッチギリ!




最速はFMARガンブラスター改に!

しかし




ハードな走りでボディーの一部に嫌な白い線。

こりゃ近々割れるか?

ARシャーシは以前から組んでましたが、イマイチスピードが伸びず悩みのタネでした。

しかし、FM化したことにより、一気に速くなった。

それは嬉しいんだけど、チョット欠点も。

それはギアが傷みやすい事。

やはり速さには犠牲がつきますね。















Posted at 2017/01/16 15:55:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!





超ヤバかった。

しかも夜なので、車もほとんど通らない。

無事に会社に着くも、やはりパートさん達が来れない事態発生。

作業開始時間をズラすなどして対応。

仕事が終わり、Nボ君に向かうと、

雪に埋もれてました。

タイヤがほぼ隠れるくらいまで雪が積もってました。

幸い、スコップ類を乗せてるため、せっせと雪かき。

こんな時思う

四駆で良かったと。


しかし、


かなり無理して走ってたので


無限リップもげた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まぁ凹んだりしないだけマシです。

で、


何時ものやつ

ミニ四駆弄り





小径FMARシャーシのボディーですが、かつてFMシャーシ用のボディーを見つけ、早速加工装着。







ボディーキャッチでの固定ではなく、ステー固定式に。
ローラーから出てるネジにステーを差し込み固定する方法にしました。







これにより、比較的簡単にボディー交換できます。







悩みどころはマスダンパーの位置。

上部ステーからのぶら下げ式にしました。



あと!




ニードフォースピードイベント

ついに来た!ハチロク!
トレノですよ!

もしかしたらエアロは











藤原とうふのステッカー貼られたりとか?

それはないか。
Posted at 2017/01/15 12:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「今日の雪は激ヤバス。夜勤やけど、他のメンバー出勤できるかなぁ。」
何シテル?   01/14 17:38
セイバーJです。よろしくお願いします。 運転のしやすさや、維持費の安さの軽は魅力ですよね! 実際、パジェロミニ、ek-wagon、現在はNBOXカスタムと、...
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初の加工! 
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2017/01/09 19:35:24
【動画あり】短時間でも車降りたらロックしましょう プロテクタ 
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2016/12/23 17:58:49
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2016/11/02 22:27:07
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豪雪地帯なのにローダウンしたチャレンジャーですwww

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