• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

四葉のクローバーのブログ一覧

2007年11月24日 イイね!

北海道に行ってきました!

11月24日~26日の予定で、北海道(札幌、小樽)に行ってまいりました。

今回の目的は・・・お墓参り!

父方のお祖父ちゃんが亡くなってから、本当に数回しかお墓参りに行けてなくて涙、なんとなく気になっていた所・・・

北に行ったほうがいい事情(ま、色々ありまして)があり、北海道に行くことに!



そして、なんと!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 雪雪道運転をしてきちゃいました。


ツアーを予約する時に、安さ&便利さに惹かれてレンタカーを予約するも・・・雪がつもっているのではと、不安になり、一旦はキャンセルしようと旅行会社に連絡するも、旅行会社のオッサンが「大丈夫だよ」と、根拠もなしに言うもんで(笑)

ま、大丈夫かもね!
と、レンタカー借りちゃったわけですよ。
11月も下旬になれば、北海道にゃ~雪がつもっていて当たり前!


で、私が着いた日も、しっかり雪がつもっていました。


前々日、前日と、しっかり雪が降り、つもったんだよ~と、レンタカー屋のおにいちゃんが言っておりました・・・


幸い、この日は曇り曇り。
寒いけど、雪雪は降らず。ちょっとだけ雨雨が降った。

道は除雪済みな所が多く、昨日よりは暖かいということで、凍っている所もなく、無事に親戚の家→お墓参り→泊まるホテルへ車(セダン)移動できました。


一番道路が滑ったのは、親戚の家の近所・・・。
細い道&日陰は怖いです。
でも、なんとかなっちゃうもんなのよね~!



誰にでも、初めて目がハートは有る!



と、決断した私。チャレンジ精神旺盛です。
だって~いつまでもやらなかったら上手くなりようがないじゃない~!

今回、初めての雪道は、それほどでもなかったので、また次回のチャンスがあれば運転してみたいと思いますです~!
Posted at 2007/12/06 11:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2007年11月10日 イイね!

東京モーターショー 注目モデルはコレ!

東京モーターショー 注目モデルはコレ!先日、モーターショーに行ってきたので、みんカラの企画に沿ってふりかえってみました。
みんカラストラップが欲しいぞ!


バイクを書くところが無かったけど、バイクで一番目立っていたのは
←これでしょうね。
すごい近未来的で、アニメとかに出てきそうな感じでした。



[1] ベスト・オブ・東京モーターショー
なんといっても「日産 GT-R」でしょうね!
日産 GT-R - 東京モーターショー 2007 特集
今回は、GT-Rを見に行った様なもんでしたから。
朝から開場を並んでまって、一番最初にGT-Rを見に行きました。
一回運転してみたい!


[2] 環境とお財布にやさしそうで賞
ホンダ PUYO
ホンダ PUYO - 東京モーターショー 2007 特集
も~ねぇ、すんごく可愛くて!
コンパニオンさんが楽しそうに乗っているのも、すごく良くて。
環境にもお財布にも優しく、運転が未熟な人にも優しそうな。
名前もかわいいPUYOちゃん。
待ち乗りしかしない、若い娘にゃ人気が出そうですな。


[3] 実際に走らせてみたいで賞
マツダ 大気
マツダ 大気 - 東京モーターショー 2007 特集

凄い流線型が綺麗な車でした。
見とれちゃったよ・・・
こんな車を街中で走らせたら、注目の的ですね。


[4] ベスト・オブ・コンパニオン
ベストコンパニオン Part01 - 東京モーターショー 2007 特集

実は、クラリオンのスーツきたお姉ちゃんが一番好みでした(オイ!
あのおねえちゃんは社員さんなんだろうか・・・
絶対可愛かった!


※この記事は東京モーターショー 注目モデルはコレ!について書いています。
Posted at 2007/11/11 02:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | ブログ企画用
2007年11月09日 イイね!

何気ない、幸せなこと パート2

彼と手を繋いで歩いていたショッピングモール。

エスカレーターで左端に乗り、しばし休憩の私の右手。


会話はない。

彼の背中が見えるだけ。


エスカレーターを降りて、先に行く彼が、その背中を見せたまま振り返らず

ハイ!

って感じで左手だけ、後ろに差し伸べてくれた。



小休憩はもう終わりの私の右手。


ギュッと掴んだ彼の右手。
隣に並ぶと、ニッコリ微笑んでくれた。


これといった会話はなくても、彼となら大丈夫。



もっと、ずっと。彼と手を繋いでいきたいな・・・








と、この前思ったわけですようれしい顔
前彼とは、車(セダン)車移動が多かったので手(パー)手を繋いで歩くことって少なかったかなぁとか思ってみたりして~。

ぴかぴか(新しい)車を持たない生活ぴかぴか(新しい)も、こんなことがあるならいいかなぁと(笑



こんなラブラブハートたち(複数ハート)なので、私に頻繁にナンパメール(顔も知らない人と会うほど暇じゃないよ~!)送ってくる人、もうそろそろ懲りてくださいね。
20歳過ぎからは、男に不自由したことありませんのであっかんべー
そろそろウザいですよ。
これ以上くるようなら、ブログにMailToメールさらしますよ!
Posted at 2007/11/09 14:40:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年11月03日 イイね!

納車から一周年記念☆

去年の今日に納車されたホーネット

去年の今日は、バイク屋さんから家までの30数キロが、滅茶苦茶遠かったなあ…

いまだに、乗る前に緊張するけど
怖くて休憩もできない(停めたら発進させられないかもとか、コンビニの駐車場に入る段差が怖いとか色々で)!
って言うのはなくなったなあ(笑)

いまだに、道を間違えることが多いくせに、Uターンできないけどね


一年って、早いな~

去年はこの時期から乗り始めたんだから、寒いから乗らないとか言ってる場合じゃなかったのね…

ぽかぼかした昼間にどっかひとっ走りしよっと♪

一年間、ありがとホーネット君♪

これからもよろしくね
Posted at 2007/11/04 01:33:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月01日 イイね!

へタレライダー

もう寒いのでバイク乗りたくない・・・(爆


今月の集まりまでは、バイクで行こうと思っていたんだけど、
夜は寒いんだもの・・・

母上に「車つかっていい~?」って言ってしまった

そして、使用許可が下りてしまった・・・。


ってことで、車で参ります♪>集会


右足を挫いて、ちょっと腫れてるしね(T_T)イタイ



再来週のイベントも車で行くよ~
裾野の辺りは寒そうだしねぇ。



もう、今年はバイクにゃ乗らないのか・・・

暖かい日曜日の昼間なら乗りたいけど、お出かけ予定がびっしりで時間がないのよね~。
Posted at 2007/11/01 12:05:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

とにかくスポーツカーがすき。 速い車が大好き。 ハンドル操作に素直なライトウェイト系がすき。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

バイク友達が欲しいです☆
特に女の人(女子ツーリングとか楽しそう!)か、ホーネット乗ってる人。
お友達になりましょう(^^)
8 人のお友達がいます
cyphrecyphre Tiida_haruTiida_haru
NSR@VITZNSR@VITZ シェビーシェビー
きよし。きよし。 高央高央

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
2006.11.3納車 青いホーネットは、憧れでした。 昔から乗ってみたかったバイクでし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ガーニッシュがついてる珍しいタイプ。 この色でこのタイプは、他に一台しか見たことありませ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.