教習で上手く行かずに泣いているアナタヘ」四葉のクローバーのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 教習で上手く行かずに泣いているアナタヘ」四葉のクローバーのブログ | 笑って生きよう☆ 泣いたり笑ったり~♪ - みんカラ" /> 教習で上手く行かずに泣いているアナタヘ」四葉のクローバーのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

学校教習で上手く行かずに泣いているアナタヘ

四輪でも、二輪でも、私は落ちこぼれです。

四輪は16時間オーバーで卒業しました。
一杯練習しただけに、卒検は一発合格、筆記試験も多分満点でした。

そんだけオーバーして卒業した私ですが、
今はガンガン飛ばすし、普通に運転できてます
(縦列駐車は苦手だけど)


二輪は現在7時間オーバー!
きっと一杯練習してるから、卒検は一回で受かるはず!
筆記もないし、月末までには絶対っ!と思って頑張っています。


どんなに下手くそでも、教習所の指導員さん達はプロです。
下手な人を卒検受かるように仕上げるプロです。
どんどん質問して、どんどん練習して、がんがん失敗して
一人で路上に出たときに、ちゃんと運転できるようになりましょう。

私も久しぶりに頑張ってます、泣いたこともあります。
こんな歳になって情けないと思うけど、でも、乗りたいんだ!
バイクに!

その気持ちだけで、2段階まで進んできました。

「2段階まで進めたんだ~、また(1段階のように)判子が(教習原簿の)2段目までいっちゃうかもね~」なんて、心無い指導員に言われても、私はめげないぞ。

だって、気がついたんです。

あれだけ一段階中にできなかった停止が、上手くなってる!
右足を地面についてしまう癖が抜けている。ちゃんとブレーキを踏んで停まってる。左足も早めに出すくせが抜けて、停止前にスッと出せるようになっている。

きっと、今苦手な一本橋も、スラロームも、クランクも。

もうちょっとしたら「あれ?出来るようになってる」ってなるはず。


そして、あっという間に卒業しちゃうのさ♪

バイクは特に、路上に出てからが本番だし。


早く、本番の練習(?)が出来るように頑張ります。
ブログ一覧 | 教習所 | 日記
Posted at 2006/10/13 00:01:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラオープンミーティング<OP ...
Is I(イズ アイ)さん

WORKS TUNING CIRC ...
しゃもっちさん

LS500h F SPORT!
レクベアさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

常識を
1・2・3・○○!!さん

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

この記事へのコメント

2006/10/13 09:24:04
そうですね~、やはり練習なくして上達なし、です。
俗に言う上手い人って言うのはその練習時間が少なく済むというだけで、結局練習はしてるわけですから。

残りの教習、頑張ってください~。
念願のバイクもショップで発進準備してますよ(w
コメントへの返答
2006/10/13 17:32:04
私、そういえば自転車の補助輪取れるのも遅かった!
飲み込みが悪いのか、身体能力がダメダメなのかわかりませんが、そういう人は人の倍!練習すればいいんですものね☆
他の人が出来ることは、時間がかかっても私にだって出来る!と思って、どんどん練習していこうと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

とにかくスポーツカーがすき。 速い車が大好き。 ハンドル操作に素直なライトウェイト系がすき。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

バイク友達が欲しいです☆
特に女の人(女子ツーリングとか楽しそう!)か、ホーネット乗ってる人。
お友達になりましょう(^^)
8 人のお友達がいます
cyphrecyphre Tiida_haruTiida_haru
NSR@VITZNSR@VITZ シェビーシェビー
きよし。きよし。 高央高央

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
2006.11.3納車 青いホーネットは、憧れでした。 昔から乗ってみたかったバイクでし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ガーニッシュがついてる珍しいタイプ。 この色でこのタイプは、他に一台しか見たことありませ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.