• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月22日

最近、思うこと

最近、思うこと
ここにブログを書くのは何年ぶりかな?
もっとも、他でも書いてねーけど。。。。

今日は平日だと思ったら、休日。
確か、昔は無かったよなぁ?

まっ、いいか。俺にはかんけーねーし。

で、休日なのに雨なんで暇です。
そんなもんで、久し振りにちとブログでも書いてみようかなと云う気分になりました。

お題は『最近、思うこと。』

なんか、年寄臭くなったかな。
あっ、くれぐれも加齢臭ではありません、たぶん。。。。

では、本題です。

最近のペットブーム、現在の人気はイヌよりもネコになってます。



ウチの店にも1匹います。名前は『ハク』


でも、今日はイヌの話です。
私は元々、大型犬が好きで今でも店にはデッカイのがいます。



デカイですよ。52kgありますから。。。。

名前は『ジャック・スパロウ・ニコルソン』。。なげぇ(どっかで聞いた名前だw)

以前はハスキーを飼ってましたし、子供の頃はドイツ系のポインターも飼ってました。

小さい犬はキャンキャン吠えて喧しいと云う先入観がありました。(実際、喧しいのが多い)

でもね、小さいシーズーをレスキューする事になり、飼い始めたらこれがびっくりするぐらいワンともスンとも吠えないんです。

あまりに静かなんで声が出せないのかなと思ったら、ある夜中に寝言(?)で『ウワァン』っと吠えた。

寝言で吠えるんだ。。。。。

それがこいつ。



シーズーの『フラン』

多頭飼いの崩壊で衣装ケースに入れられてたのを保護。
初めての小型犬。それも室内犬。

昔はイヌは外で飼うものと思っていて、街でイヌに服を着せたりしているのを見て、
『あぁ、バカ飼い主がイヌに服着せて、イヌも迷惑だよなぁ』って思ってたのです。

でもね、飼い始めて気がつきました。

服を着せる理由。

理由はいくつか、あるけどコイツめっちゃ暑がりの寒がりなんです。
どっかの根性無しのバカ息子と同じwww

そんなに寒くないのにブルブル震えるんです。
ですから、秋から春は服を着せています。
さすがに真夏は着せていませんよ。

ですから、小型犬に服を着せるのは他の人は知りませんが、ウチでは寒さ対策です。
ちなみに、ゴールデンとネコには何も着せていません。

次に出てくるのはこの子



可愛いでしょ。ポメラニアン×チワワ。名前は『さくら』

ゴールデンとはまるで違い体重は2kg。

このぐらいの違い。



ネコと比べても



この子も保護犬です。

この子を飼い始めてから気がついたのが乳母車ならぬ、ペットカート。

なんで、イヌをカートの乗せてんだよ!

ってのも、理由がわかりました。

散歩途中で歩くのが嫌になる子もいますが、チワワなどの小さい子はあんまり歩き過ぎると疲労骨折の恐れありwww

段差から飛び降りただけで骨折とかあるらしい。。。

そりゃ、長い距離あるけないわな。

まぁ、ウチではさすがにカートは使ってないけど、散歩してる時によく抱っこして帰ってきます。

そして、もう1匹。

こいつも保護犬



名前は『チーズ』
シーズーとポメチワは女の子。
ジャックとこいつは男の子。

で、ジャックはサイズ的に子供を作る事は難しいのですが、こいつは危ないので男として忍びないのですがハクと同じくオカマになってもらいました。

現在、ネコ1匹、イヌ4匹。
ハクは捨て猫だったし、ジャックも尾曲で股関節が悪くショップの売れ残り。

5匹とも保護犬、猫です。

みんな可愛いですけど正直、生き物は大変ですよ。
フランとさくらは何処にでも連れていきますが、ハクとジャックとチーズは基本的にお留守番。

休みの日でも散歩して御飯食べさせなくちゃならない。
まぁ、1匹も2匹も同じだけど、この調子だとこれからも増えるのか?

あと、1,2匹が限界だな。
ブログ一覧 | ペット | 暮らし/家族
Posted at 2016/09/22 12:49:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

STIベア
Mr.ぶるーさん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

久しぶりに家族で1泊旅行。
富山のかわさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2016年9月22日 22:04
お久しぶりです!

いつの間にかそんなに・・・

でも、ワンちゃん、ネコちゃん仲良さそうでなにより♪

ウチは犬1の猫3です(笑)。。。
コメントへの返答
2016年9月24日 13:27
お久し振りです。
はは、いつの間にかです。
猫3の方が楽かな、散歩しなくていい。^^
2016年9月23日 5:21
お久しぶりです

お元気でしたか?

うちも2匹のワンコとワイワイやってます
コメントへの返答
2016年9月24日 13:28
お久し振りです。
なんとかやってます。
たまに、ワンコの写真載ってますね。^^
2017年5月7日 6:13
お邪魔します('◇')ゞ

私も、犬に服を着せる飼い主や
カートに乗せて移動している飼い主を見て
犬は迷惑だろうなぁ~なんて思っていました。

しかし自分で飼ってみて初めて分かりました。

今では、夏でも紫外線対策としてTシャツ着て
散歩行ってます(^^♪

ペットと暮らすと制約も多く大変ですが
その分、楽しさや癒しをいっぱい貰えてますよね(^O^)/



コメントへの返答
2017年5月7日 8:25
おはようございます。コメントありがとうござ゜います。

ペット達は裏切りませんから、ある意味子供より信用できます。(笑)

みんカラでは書いてないんですが、ネコのハクが2月に事故死してしまいました。
去年の11月に歯周病が原因で食事ができなくなり骨と皮だけになり、やむなく牙以外全摘出しました。
その後、食欲も戻り太り始めた矢先の事故死です。
一度、車に跳ねられた事のある子でしたので、道路には飛び出さなかったんですが、抜歯のさいの麻酔の後遺症なのか、動きが遅くなりちょっと心配してました。
子供が学校から拾ってきて15年。
ワンコ達全員と仲が良く、一緒に散歩や昼寝をしてました。

人間が大好きな変わったネコで、店に来るお客さんに可愛がられていました。

返信というより、ブログみたくなってしまいましたがご勘弁ください。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/202833/47578936/
何シテル?   03/09 09:05
【性格】 ビビリの小心者、人見知り。 好きになるとトコトン好きになるが嫌いになると、やっぱりトコトン。 人混みが嫌いなクセに極度の寂しがり屋。 臆病なの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

最近は車中泊が流行ってるの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 22:25:35
ドライビングパレット 那須 
カテゴリ:モータースポーツ関連
2011/07/20 09:16:30
 
日光サーキット 
カテゴリ:モータースポーツ関連
2011/07/20 09:12:58
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
衝動買いって云うか、タイヤもホイールも車高調も3000km位しか使ってなないストックがあ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ずっとNA6、NA8を探していたけど、良い個体が見つからず、そんな折に程度の良いNB8の ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
友達に軽トラとセットで買わされたwww 距離は走ってるが、タイミングベルトは交換済みで ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
何気にリトラとTバートップだけで手に入れましたがやたらにケツが重く前が軽すぎるので気持ち ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation