• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいまるちゃんのブログ一覧

2006年12月23日 イイね!

7878さんちの~~マフラーカッターVer3オーバル~~!!

7878さんちの~~マフラーカッターVer3オーバル~~!!7878さんありがとう~!!
Ver3オーバルは、ずっしり重く質感最高~!!
待ってましたの!オバールタイプです!
商用のハイエースバンもこれで高級感アップ!!
付属品も色々とありましたが・・・私はリングで締めるのみの簡単装着!!
これもオススメ簡単カスタムですよ~!!
是非皆さんも装着あれ~~!
Posted at 2006/12/23 21:14:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月23日 イイね!

だぶっちさんちの~~だぶっちマット~!!

だぶっちさんちの~~だぶっちマット~!!だぶっちさんありがとうございました!!
写真のようにドンピシャで~~~す!!
長野にだぶっちマットの上陸です!
これはオススメカスタムですね~~
三郷で白さんの車両でテスト装着を見ていたので・・・
正直ハラハラ・ドキドキでした。
白さんが犠牲になったおかげで~~~す!!
朱肉で「位置だし」とはこれまた偉い!!
簡単装着!ネジ2本!
是非皆さんも装着あれ!!
Posted at 2006/12/23 21:07:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月21日 イイね!

緊急報告!!皆さん御注意してください!

緊急報告!!皆さん御注意してください!ウィンカーポジションキットを装着の皆様へ!!
オイラは「ヤック」というブランドのキットを装着しています。
1週間ほど前から右だけ、それもスモールのみ点灯しなくなりました・・
ハザードOK!ウィンカーOK!ってことは・・・・キットの不良!!??
面倒と寒さを我慢して、昨夜取りは外しました。
一瞬で変形してるのはわかりました。
そんなに発熱するのかな~~っと不思議に思って・・・分解を決意!
ありゃ~~~火事じゃん!!
っと写真のようなありさま・・・
着けた私が悪いのか・・・キットが不良なのか・・・理由はわかりませんが・・
車が火事にならんでよかった~~~
キットを装着の皆様!!是非点検を!!

Posted at 2006/12/21 23:14:25 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月15日 イイね!

勇気がなくて・・・・お解かりですか?

勇気がなくて・・・・お解かりですか?もうお解かりですね?
白ボディーは同色がいいと思うんですよね~~(自論)
最近の高級車もドアノブ同色ですよね~
昔の高級車はメッキをふんだんに使ってましたよね~
ってなわけで・・・・ドアノブ同色化してみました。
純正のノブを外して綺麗に塗装すればいいのでしょうけど・・・
内張り外して・・・っは面倒だし・・・・
長野は寒くて夕方からの外作業はNG!
日没も最近は早くて・・・
勇気がないので・・・メッキのドアノブを仕入れ・・・
夜中玄関でせっせ!せっせ!っと一晩で塗装しました。
装着は両面テープでポン着け!楽勝です!
装着画像も一緒にアップしましたのでご覧下さいませ。
ちなみに・・・グリル塗装もヤフオクで安くDXのグリルをゲット!
純正メッキグリルは勇気がなくて塗れませんでした。
Posted at 2006/12/15 20:36:14 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月08日 イイね!

3週間ぶりに!安物買いの銭失い・・・・・

3週間ぶりに!安物買いの銭失い・・・・・3週間のご無沙汰です!
4灯フォグのバージョンアップの巻き・・・・
前回の4灯フォグはランプのクオリティーが悪く光軸が明後日の方向を
向いていたため~~コレではイカン!!っと変更しました。
画像のように、今回はイカリング付きに仕様変更。
なおかつ・・・車検対応も考えながら・・・
外側2灯・内側2灯・4灯点灯・スーモールでイカリングのみ点灯~~
っと車内からスイッチで変更可能で使い勝手がよくなりました。
イカリングの色もライトの6000Kと同色のホワイトLEDっとなっております。
ワイドと違い右側は取り付けスペースが極少なので・・・四苦八苦です。
今回ステーもバージョンアップしステンの溶接仕様です。
少々位置変更が必要ですが純正のボルト3本で固定しております。
ついでに・・・ウィンカーポジも着いてグレードアップです。
最終仕上げは・・・シーダブさんにフォグカバーを作ってもらう予定です。
シーダブさんお願いしま~~す!!
明日の三郷オフも微妙になってきましたので・・・ブログアップしました。
見たとこはいいですが・・・・面倒カスタムです。
おかげで・・・バンパー10分あれば外せるようになりました・・・泣。
Posted at 2006/12/08 20:22:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「眠すぎる」
何シテル?   10/18 00:12
今年41歳・・トホホ・・・ まだまだ車いじりが好きなおじちゃんです! 自営業で毎日毎日・・四苦八苦の生活だけど・・ 車いじりは・・・やめられまへんな~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

し、知らんかった・・・! Σ( ̄□  ̄ ;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 23:23:17

お友達

200系ハイエースのオーナーのみなさん!
色々お聞きした事がありますので・・・・
ご指導くださいませ。
44 人のお友達がいます
ケンズィケンズィ らいだぁ~らいだぁ~
ROJAMROJAMみんカラ公認 白なな白なな
Commu-Cam 228Commu-Cam 228 ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
祝!納車!やっと来た~~~!!
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
奥様が乗ってます! バンなのにワゴン面で~~す! こちらもよろしくね。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.