• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メイビーのブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

ローター穴揃え

ローター穴揃え今回もまたブレーキネタです(笑)

ろっしふみ!!さんが先日、あのお方のブレーキキットを取り付けられたのでコラボ撮影です。

並んでいるとこ見るといいものですね~、双子みたい(笑)




丹念に作られた逸品です


オレンジとゴールドがオーナーさんにピッタシ(笑)


今日のオフ会は@ビースケさんの自作パーツをろっし号に取付けです。私も既に頂いております!

左上ビースケ号、右上ろっし号、左下K-onひで号、右下睦月みるく号です。
みるく号は新車ほやほやのRXです! ボンネットの両サイドのボリューム感あるラインが高級感を感じさせました。


白三台は全車黒リップ仕様!



私は30ヶ月点検で入庫なので昼食をご一緒できずで残念無念な早退。

ディーラ代車のGS350です。

この内装でISサイズなら最高です。
(このGS助手席にスイッチが無い!?)


30ヶ月点検は無事終了かなと思ってたら、TRDダンパーオイル漏れ再発です。
4月に見たとき右リアにちょいと漏れていたので、多分指摘されるだろうなあと思ってましたが。

初回の漏れが18ヶ月点検30000kmで起こり、リア左右交換。今回が2回目で46000kmです。
リア左右再交換になるそうです(写真は4月17日の物です)。


定期点検には次の2点を持ち込みました。
「ワンタッチウインカー」

みん友さんのNXへの取付ブログを教えたところ、ブログを見ながら取付たそうで、思ったより簡単でしたの感想でした。なもので、技術料も安くて助かりました! みん友さんに感謝です!


「助手席シートメモリスイッチ」


もちろん、ダミーですが、左ドアミラーを見たときの、物足りなさが解消されました(笑)


ディーラー点検の後は、コーティングメンテナンスに預けてきました。
明日まで、またもや代車です(笑)


来週は、久しぶりの大オフ会に参加してきます。
皆様、宜しくです!!

Posted at 2016/05/08 21:25:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!

キャリパーロゴ並び

キャリパーロゴ並びこんばんは~

みん友さんがキャリパーロゴをお揃いにされたと聞きまして、早速、拝見してきました。
て言いますか、諸般のご事情をキャンセルして、無理矢理、連れ出した感じですが、、。
←青と赤キャリに、F SPORTロゴがカッコイイ~!(笑)



↓オーナー様





キャリパーの色は、内装と同じダークローズです。落ち着きもありますが妖しくもあって、大人を感じさせるいい色ですね~

ローター、パッド、ダンパー他モロモロ交換で、走りは激変とのことです!
良かったですね!

↓ダストも、それっぽくって、いい味出てます!



↓大阪府八尾市の「サクセスオリエントワークス」さんで、ECUチューニングの現況を聞かせてもらいました。



↓はい、鰻屋で昼食です。美味くてお手頃価格で、サイドメニューの蕎麦も追加しました。



↓午後からは、ハセプロ本社さんを訪問です。



↓常連さんの350papaさんも駆けつけて来られ、見積りがスムースに進みました。



↓初のハセプロ商品を購入です。お土産感覚。



↓早速に貼り(笑)


けいすけのおやじさん、350papaさん、本日はお付き合い有り難うございました!


↓次回は、これを取り付けますね~
Posted at 2016/04/24 20:35:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

白のオフ会~助手席三昧

白のオフ会~助手席三昧久しぶりのオフ会ブログアップです(汗)

やっぱり、オフ会当日は早くに目が覚めますね、で、朝日をパシャリ(夕日じゃないですよ)

今回のオフ会は、マイISのホイル交換を大阪南部のショップですることになったので、作業待ちの間に近隣のみん友さんにお付き合い願いました。

有り難うござました。



↓集合は堺市のコンビニ駐車場です。

左から、マイIS、350papa号、ろっしふみ !!号、謎の人物χ号です。

なんと、すべてホワイトノーヴァです! とっても、清楚でオーナーの紳士ぶりが表れてますね!

オフ会には色々参加してきましたが、白一色は初めて、、、これも、いいものです。


↓350papa号です
ボンネットラッピングやレッドストライプ、その他モロモロ、迫力満点です!HKS車高調履いてます。
何度見ても、登場シーンはオーラをまとってます。


↓ろっしふみ !!号

やったぜ!なルーフラッピング! 勝手ですが、ヨーロピア~ンな感じです。TRDエアロコンプ達成されてます! 足も当然TRDです。


↓謎の人物χ号

300hのXラインです。ブレーキは350換装され、シンクデザインディフューザーなどなど、こちらもてんこ盛りです!


↓マイISは作業中ですので、350papa号の助手席に乗せて頂きました。

堺浜へ向かいます。後ろ姿を堪能しながら、超リラックスしてました(笑)
ルーフラッピングは後ろ姿で見ると、ルーフラインが流れるような感じで綺麗でした。


↓海辺で一休み



↓海浜の広場駐車場に到着です。



リアにも全てスポイラー付いてます。LEMS、レクサス純正、TRDです。


↓ブレーキ! ここは赤一色です



↓TRDマフラーテール、、焼きが入って黄金色に輝いてます



↓謎の人物χ号のシンクディフューザー、こんなとこにメッシュ入ってます、芸が細かいです!



ここで、350papaさんとはお別れです。乗せて頂き感謝です!
で、私は、ろっし号の助手席へ

↓このあと、グルメへと

UKワイルドキャットの山盛りカレーの後は、堺の老舗「かん袋」さんで「氷くるみ餅」を頂きました。
これでもかの量のカレーと、この季節でも美味しいかき氷で流石に老舗の味でした。
最後は散会後にマイDで休憩。

白一色のオフ会でしたが、ただの白はなくて、皆さん、カスタマイズが既に完了状態に見えました。

が、ディフューザにラッピングとか、車高がどうとか、ブレーキをなどなど進行形だそうです(笑)

お付き合い下さり有り難うございました。
助手席で気楽な観光気分に浸らせて頂きました。病みつきになりそうです!

****************

↓自撮り写真



********************

↓5分DIY

トランクを開けるとバネで45度くらいから勝手に上がるのですが、最後に「コトン」と安っぽい音が気になってました。クッション貼りました。
ましな音になりましたよ。

*******************

↓何とかしたい

穴あきガーニッシュ付けてますが、RCFやGSFのように抜け道がないんです(泣)


*****************

<22:55 追加です>
わお☆さんのご要望にお応えして(笑)


後席に積んでますが、まだ貼り付けてません(笑)
Posted at 2016/03/28 20:12:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

白のオフ会~助手席三昧

白のオフ会~助手席三昧久しぶりのオフ会ブログアップです(汗)

やっぱり、オフ会当日は早くに目が覚めますね、で、朝日をパシャリ(夕日じゃないですよ)

今回のオフ会は、マイISのホイル交換を大阪南部のショップですることになったので、作業待ちの間に近隣のみん友さんにお付き合い願いました。

有り難うござました。



↓集合は堺市のコンビニ駐車場です。

左から、マイIS、350papa号、ろっしふみ !!号、謎の人物χ号です。

なんと、すべてホワイトノーヴァです! とっても、清楚でオーナーの紳士ぶりが表れてますね!

オフ会には色々参加してきましたが、白一色は初めて、、、これも、いいものです。


↓350papa号です
ボンネットラッピングやレッドストライプ、その他モロモロ、迫力満点です!
何度見ても、登場シーンはオーラをまとってます。


↓ろっしふみ !!号

やったぜ!なルーフラッピング! 勝手ですが、ヨーロピア~ンな感じです。TRDエアロコンプ達成されてます! 足も当然TRDです。


↓謎の人物χ号

300hのXラインです。ブレーキは350換装され、シンクデザインディフューザーなどなど、こちらもてんこ盛りです!


↓マイISは作業中ですので、350papa号の助手席に乗せて頂きました。

堺浜へ向かいます。後ろ姿を堪能しながら、超リラックスしてました(笑)
ルーフラッピングは後ろ姿で見ると、ルーフラインが流れるような感じで綺麗でした。


↓海辺で一休み



↓海浜の広場駐車場に到着です。



リアにも全てスポイラー付いてます。LEMS、レクサス純正、TRDです。


↓ブレーキ! ここは赤一色です



↓TRDマフラーテール、、焼きが入って黄金色に輝いてます



↓謎の人物χ号のシンクディフューザー、こんなとこにメッシュ入ってます、芸が細かいです!



ここで、350papaさんとはお別れです。乗せて頂き感謝です!
で、私は、ろっし号の助手席へ

↓このあと、グルメへと

UKワイルドキャットの山盛りカレーの後は、堺の老舗「かん袋」さんで「氷くるみ餅」を頂きました。
これでもかの量のカレーと、この季節でも美味しいかき氷で流石に老舗の味でした。
最後はマイDで休憩。

白一色のオフ会でしたが、ただの白はなくて、皆さん、カスタマイズが既に完了状態に見えました。

が、ディフューザにラッピングとか、車高がどうとか、ブレーキをなどなど進行形だそうです(笑)

お付き合い下さり有り難うございました。
助手席で気楽な観光気分に浸らせて頂きました。病みつきになりそうです!

****************

↓自撮り写真



********************

↓5分DIY

トランクを開けるとバネで45度くらいから勝手に上がるのですが、最後に「コトン」と安っぽい音が気になってました。クッション貼りました。
ましな音になりましたよ。

*******************

↓何とかしたい

穴あきガーニッシュ付けてますが、RCFやGSFのように抜け道がないんです(泣)
Posted at 2016/03/28 20:11:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月19日 イイね!

ハッ!とする瞬間がエクスタシー

ハッ!とする瞬間がエクスタシー


←こんな風にしたいと日々思ってます(笑)
  (画像はp_roomさんから頂きました)





何か物足りなさを感じ、何かを求める、けれど、何を探しているのか自分でも分からないときがあります。

そんなとき、みんカラを徘徊していると、「これだっ!」とハッとするする瞬間があります。

そうなると、とにかくやってしまわないと気が収まりません、いつものことです(笑)


↓これです! これだったんだ!

ろっしふみ !!さんがパーツレビューで紹介された写真です、感謝申し上げます。


↓ジャンク箱



↓シルバーの梨子地塗装仕上げ(笑)

スプレー三回吹いて終了、これで十分です


↓物足りなさを感じていた部分です



↓満足しました!



↓でも、いつもはマットカバー敷いているので見えません(爆!



***************************

↓次回はこれをどう料理するか?  とりあえず置いてみました


あ~、また今夜も眠れない~、、、。
Posted at 2016/02/19 22:47:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@けいすけのおやじ さん 楽しい思い出ができましたね、大切にいつまでも一緒に。」
何シテル?   08/19 23:56
メイビーです。よろしくお願いします。  IS300hが初レクサスです。実は、車名も発売時期も知らずに昨年7月に訪れたディーラーで、一目惚れ、即契約しました。5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

OBD2接続変更によるバッテリー上がり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 19:09:10
ひさびさ!シンクデザインへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 07:39:11
バッテリー上がり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 22:10:00

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド キメラIS (レクサス ISハイブリッド)
ギャレット製T25G (60T, A/R0.64)タービン搭載のターボハイブリッド仕様 ...
メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
中古で購入(4年落ち)。 移動手段として完璧。 内装の質感が統一されている。 平均燃費1 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
中古で購入(1年落ち)。 初代Cクラスの1994年式です。 移動手段としては完璧。 内装 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
胎教のために「2ドア2シーターミッドシップ」から買い換え、人生初の「4ドア」「セダン」「 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.