• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶどまんのブログ一覧

2010年04月15日 イイね!

眠いけどR1DAY準備。。。

眠いけどR1DAY準備。。。おはようございます(ナニ?)
昨夜三時間、その後グルーっと回って一日以上。
今にいたるぶどまんです。

眠いので近くオープン予定の近所の珈琲屋写真を<意味無し

予定通りの強行軍になりそうなR1dayですが、
なんとか初めて参加してみようかと思っております。

本日はその準備でDにてちょっと点検とオイル系交換。

体調がもちますように・・・(汗;
Posted at 2010/04/15 03:43:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月12日 イイね!

eneloop limited edition

eneloop limited editionなんてこたーない8色パック?

でもエネループでこれをやるのは
使っている人なら

べ、便利だ・・・

と解るハズです ( ^ ^ )/
Posted at 2010/04/12 15:43:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月10日 イイね!

うちのMacがテレビに...なってる。

うちのMacがテレビに...なってる。アイオーデータさんのチューナー導入

必要にして十分。

随分長い間テレビを見なくなっていましたが
これを使って復帰致しました。

普通のテレビと迷ったんですが・・・
とりあえずこちらに。

画質はフルスクリーンにした場合は
普通にテレビ画質で驚きました。

実売は2万円を切っていますから
Macの方はアリだと思います。

今のところシステムダウンなどはありません。

負荷は20%〜30%というところ。
(iMac24 MB325)
Posted at 2010/03/10 23:58:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月23日 イイね!

放置車両(ランボルギーニ)

放置車両(ランボルギーニ)この車ずーーーーーーーーっと・・・

放置されてます。

下手すると一年近いかも。



地下駐車場で痛みは少ないかもしれませんが。
かわいそうな車です・・・
Posted at 2010/02/23 21:48:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | R1な日々 | クルマ
2010年02月13日 イイね!

徳島遠征とプリウス

徳島遠征とプリウス野暮用にて急遽徳島遠征となりました。
(帰り機中のblogです。)

徳島と言えば、子供時代を過ごした地。
訪れる度に変化があり、驚きます。
発展と、停滞と、衰退をめまぐるしくくりかえす土地でもあります。
なんにしても、徳島ならではの山、川、海、街のバランスの良さを失わずにいてほしものです。
とか言いつつも、土地勘を失ってしまった状態でストリートビューが使えないのはちょっと困ります(^_^;)


今回は用事の他にもY803ご夫妻とラーメン&お茶が出来ました。
やはり食べ物が何かと美味しいのは良いものです。
しかも安いんですよ。

横浜に帰れば、またいつもの日常が待っています。
やっと地元の言葉の感覚が戻ってきたところではありますが。
ちょっと寂しいような…(^_^;)

あと、今回は親父のプリウスを借りて移動をしておりました。
今、何かと話題の車であります。
実際には当該モデルのひとつ前ですが、ブレーキの感触については、回生ブレーキですのであまり自然とは言えません。
ですが、リコールという程の酷さでは無く、その癖を覚えてしまえば良いという範囲のものです。
それよりも交差点での発進時等の挙動の重さがどうにも自分にとっては合わない感じがしました。f^_^;)
発進時には一旦エンジンは停まっていふ場合が多いのですが、アクセルを踏み込むと少し遅れてエンジンのパワーが追加されます。
結果、出足は非常に緩慢になりやすいので、その分しっかりと踏み込まないとなりません。
でも、それでは特徴である燃費性能は引き出せないわけで…

曲がる事も含めて、そこかしこに出る緩慢さを許せる何かを感じられないと、この車を楽しめないのだと思います。
私の場合はその何かとは、巡行速度に達してからの静けさなのかも知れません。
なにせモーターだけで直線巡行を続けると本当に静かなんですよね。
この点は実にインパクトがあります。


あー…長くなってしまいました。
ではまた。
Posted at 2010/02/13 17:09:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | R1な日々 | 日記

プロフィール

『ぶどまん's』- ぶどまん&嫁まん - <ぶどまん> 色々と音楽制作や演奏をやってます。 パソコンもけっこう好きらしい。 <嫁まんさん> 美容師...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-C1720AⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 01:38:12
cafe GT romanの夢を踏みにじった詐欺師 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/26 11:32:46

お友達

こんにちは(^^)/
ぶどまんでございます。
宜しくお願い致します。
m(_ _)m
9 人のお友達がいます
みとみと * MMM39MMM39
komapkomap のらひこのらひこ
Y803Y803 ヒアデスヒアデス

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.