車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
トランクの使用頻度
トランクの使用頻度 僕の場合、320iではトランクをよく使用します。



今までハッチバックやワゴンなどハッチ型のトランクの車に乗ることが多く、これらはトランクの開け閉めがちょっと面倒な上、ある程度距離を走るとハッチを支えるダンパーのへたりが気になり、少々の荷物は後部座席足元などに置くようになりました。


でも、F30型3シリーズはスイッチやセンサーに反応すると勝手にトランクが開いてくれるし、トランクにダンパーを使用していないので、閉める時も非常に軽快。

ということで、ちょっとした荷物でもトランクに入れることが多くなっています。


みなさんは車のトランク、使われてますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 12:46:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 12:41:14
遅コメ失礼します。
これまで乗った9台中、6台がセダンです。
確かにF30になって自動オープナー等が装備されて使いやすくなりましたね(^ ^)
買い物に子ども達がついてきていた頃はトランク多用してましたが、最近はもっぱら嫁さんと二人なので後席に置くことが多くなりました。
コメントへの返答
2016/10/17 21:41:01
こんばんは。
生活環境によってトランクの使用頻度は変わるかもしれないですね。

僕はドアの開閉よりもトランクの開閉の方が楽なので、一人でもトランク使っちゃいます(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「30 Jahre M3を見た! http://cvw.jp/b/2028531/38947852/
何シテル?   12/03 16:25
趣味は家族とドライブ 家族とその荷物が乗り、運転が楽しい車を求め、現在の車に行きつきました
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハイオクガソリンで綺麗になる?都市伝説w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 17:54:09
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320i M Sport (F30) BMW 320i M Sport (F30)
ミネラルグレー&Mスポーツに魅せられ購入♪ MT、2L程度の直噴ターボ、FRまたはAW ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
4st、50ccは劇遅だけど、便利だし楽しい 近々免許取って原付二種を買う予定 それ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI
最終仕様 【吸気】NEUSPEED P-FLO KIT + RAM AIR INTAK ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁の車 ホイール、室内・ポジション・ライセンスバルブLED化以外はドノーマル
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.