• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月19日

340th ステアリングポジション

340th ステアリングポジション 実は、今までステアリングポジションはかなり大雑把なセッティングしかしていませんでした。


ステアリングの上下は調節するものの、前後は遠すぎたり近すぎたりして不都合が生じない限りは全く変更していません(;^ω^)


しかし、218iアクティブツアラーを代車で借りた時、試にテレスコ機能を使って色々なステアリングポジションを試してみました。


・・・ビックリするぐらいステアリングの操作性が変わりますね?!



340thに乗り換えてからは、シートポジションの微調整を繰り返し、シートポジションが決まってからステアリングポジションをちょこちょこ弄っています( ..)φメモメモ



幸か不幸か、現在嫁の出産を控えて家族全員で実家に戻っていて、通勤時にワインディングを20㎞ほど走行します。


ですので、シートやステアリングの微調整の効果が分かりやすい♪


そういえば、大学時代、下宿先から帰る時は高速代をケチって山越えをしていてましたしたが、その時だけステアリングの操作性を重視してシートポジションを変更していました。


16年前の型の日産マーチなのでテレスコ機能などないため、ペダルの操作性を犠牲にしてでもステアリングの操作性を重視してのシートポジション変更でした。


マーチはATで、その後はずっとMTに乗っていたので、いつの間にかペダルの操作性を重視し、ステアリングポジションについてほとんど考えなくなっていました。


今更ながら、その重要性に気付いた次第です( ゚д゚)ハッ!


シートポジション、ステアリングポジションが決まれば、駆け抜ける喜びは増しますね♪


今後も色々なポジションを試してみて、自分に最適なセッティングを見つけたいと思いました(´―`*)ウンウン
ブログ一覧 | 340th | 日記
Posted at 2017/07/19 18:42:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様ですにゃん😺
モコにゃんさん

レストラン栗の里へ
subaru1103さん

洗濯したら。
.ξさん

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

マジか・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年7月19日 22:30
ステアリングポジションも重要ですね。
今日山を少し走ったのですが、どうしてもシートポジションが決まりませんでした。少し腰が浮く感じが消えないんです。次に車乗った時にステアリングポジションいじってみます。最適ポジションを極めたいですね。
コメントへの返答
2017年7月20日 5:35
今更ながら、重要性を実感しています(^_^;)

腰の浮く感じ、ステアリングポジションの見直しで消えるといいですね♩

プロフィール

「地震がありましたね。神戸でも体感できるぐらい揺れました。石川県を含め皆様の無事を願っています。」
何シテル?   01/01 18:15
愛車(車)は、BMWの日本国内限定20台の特別仕様モデルである「340i 40th Anniversary Edition 」。 もう1台の愛車(バイク)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 340th (BMW 3シリーズ セダン)
「BMW 340i 40th Anniversary Edition 」 日本国内限定2 ...
ホンダ PCX e:HEV e:HEV (ホンダ PCX e:HEV)
受注生産モデルかつ2022年10月頃の受注で生産終了となりましたが、まだバイクショップが ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
元は父のバイク。 亡くなった父の代わりに僕が乗り続けています。
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
嫁の車&家族で出かける時用の車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation