• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔鶴の愛車 [日産 スカイライン]

続・空調の補修

カテゴリ : 内装 > エアコン > 修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2013年12月28日
1
悔しいけど交換用に某億でassyを落としました

これもまた汚れが酷かったので再び分解してメンテする琴似

ヽ(´o`; オオゥ
2
蓋の部分からブラシが付いている部品を取り汚れを落として
いる時にふと気付いたよ
3
「こいつ、動くぞ」

( ̄0 ̄;
4
実際はこんな感じで付いていますが
5
ボール部分が動く事でここまで可動します
6
ファンを取り付ける方も同じ様な構造になっています

音が出るモーターは蓋の部分にブラシの削りカスが溜まり
ボールが動く際に少しずつ噛み込んでいたみたいです

少し斜めの状態で動かなくなっていましたが
これが原因でローターがハウスに接触し音が出ていたようです
7
ボールの周りにスポンジが入っていますがブラシの削りカスで
9696としているので6箇所の切り込みからパーツクリーナを
注入してみます

かなり汚れが出てきました
スポンジを押したりしながら汚れを落とし乾燥させてから
グリスアップしボールに馴染ませます

ファン方向のボールも同様に清掃しグリスアップして馴染ませます
8
早速装着しスイッチオン!
今度は音がでません! (^^)d

静かな車内になりました♪

だけど落としたファンassyは無駄になってしまいました

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エアコン 低圧ホース・Oリング交換・ガスチャージ

難易度:

4ドアR32のエアコン修理

難易度: ★★★

エアコンフィルター交換🎵

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

エアコン ガスチャージ

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

-
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
運命的な出会いで再びDRのハンドルを 握る事が出来ました 走行4万、屋根付き車庫保管 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ダイハツ タントカスタムに乗っています。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
この車にこの所有形態を設定する事になるとは 思ってもいなかった 20数年間探し続け理想 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
奇跡のワンオーナーで低走行、無事故車 オーディオを社外に交換しているだけのフルノーマル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.