車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
中国・四国へ ~2016年11月~12月~2016年11月下旬~12月上旬

●その1
スイスポで山口へ。
朝御飯を食べようと壇之浦SAに寄ったは良いけど朝御飯みたいなメニューが見当たらず、朝から焼きカレー🍛になりました。
が、美味しかったのでオケです(^^;



海を見ながらカレー(^^)
関門海峡を渡れば本州ですね。


山口の、ある駅近くの駐車場に車を置いて、目的地へはタクシーで向かいました。
なんと駐車場代は・・・100円/1日((((;゜Д゜)))
福岡にもあればなぁ(笑)



夕方、福岡へ下道で帰ろうとナビをセットしたら、ナビに翻弄されて関門トンネルに辿り着かず大変でした(汗)
一般道優先で検索したのが原因かも。。。
関門トンネルは有料(150円)だからね。



●その2
休暇のある日。
(パーツ代稼ぎで)MYジャグ3へ。
ピークで2100枚あったけど飲まれて約400枚に。
+2,500円。
う~む(-""-;)

その時に、珍しく中段🍒が出たので第3ボタンを押してる間にカメラを片手で準備して・・・。
指を離し→ペカッ✨
BAR上🍒と、BAR下🍒は別フラグなので、もしBAR下🍒を狙ってたらこの出目は出ないので価値ある出目です(笑)
ちなみに確率は1/6553。


RAINBOW🌈だった♪\(^o^)/
初めて見た(笑)



●その3
JRで徳島へ。
瀬戸大橋を渡ります。
マリンライナーの車窓から1枚。
スイスポで渡った事ないから1度は走ってみたいなぁ。



そしてホテル近くの居酒屋へ。
10月に食べた カツオのたたき をまた食べたくて(^^;
もみじオロシ、生姜、スライスニンニクで頂きました(o^-^o)


冷奴。
さすが徳島です、かぼす付(o^-^o)
合いますね~。




●その4
居酒屋から戻ってきてTV📺を見てたら、六本木にあるお店 金蔦 が出てました。


金蔦の鍋は変わってるんですよね~。
(六本木店には行った事ないけど。)

福岡にある 金蔦 に10月に行った時に珍しい鍋だなぁと思いました(笑)
※鍋の形状は特許取得済みだそうです。
ちなみに 金蔦 は、接待や合コンやデートな人達が多いお店でした(^^;




●その5
徳島で夕食。
ホルモン10種盛り。



七輪で美味しく頂きました(^



最近は、美味しいものを食べる機会が多々あり楽しく過ごしてます\(^o^)/


明日は自宅に帰りますm(。_。)m
Posted at 2016/12/02 20:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 旅行/地域
2016年11月26日 イイね!
♪ 福岡市西区ドライブ(^^)
2016年11月26日(土曜)


朝は晴天、夕方から雨、予報どおりの天気でしたが福岡市西区で遊んできました(^^)

冬物を買いに木の葉モールへ行く途中、、、お腹が減ってしまい開店すぐのお店に飛び込みました(笑)

何のお店か分からなかったけど直感で(^^;


清潔感のある明るいお店でした(o^-^o)


メニューは色々あって、肉、鍋、魚料理、刺身といろいろある中から海鮮丼にしました。

夕食は焼肉になりそうだったので肉は避けました(爆)



ランチ後は木の葉モールでお買い物。
セーターを購入(^^;

店内を見て廻ってたら、日本各地の野菜🍅🍆、果物🍎🍊がかなりお安い価格で売ってたのでカゴいっぱい買っちゃいましたよ。
特に果物をたくさん(笑)
JAの直販だったのかな~?


さすがにレジは長蛇の列で(涙)、でも並んでる時に見つけたミニトマト🍅
これは買ってませんがキレイな彩りでしたね~



買い物後は海の方へドライブ🎶🚗💨🎶
サンセットと言うお店で海を見ながらマッタリと(笑)


暖炉があって冬って感じ(^^)


店内から撮ったテラス。
夏なら・・・ネ、、でも今は無理(爆)



キャラメルチーズケーキだったっけなぁ?
甘さ控えめでした。
コレなら3個イケます(笑)


お店の目の前は海だけど、、、寒そう(>.<)
浜に降りる気にはなれず(ーー;)


夏ならこんな感じなんですけどね(^^;
西区は海沿いドライブが出来て美味しいお店もあるので遊びに行くにはもってこいの場所です(笑)


さて、そろそろ、また、付けたいパーツがあってお金を貯めたいと思いますm(。_。)m
Posted at 2016/11/28 22:56:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食事 | グルメ/料理
2016年11月05日 イイね!
久しぶりにSWKへ
2016年11月5日(土曜)

朝イチ、いえ、10時位ですが(笑)、TOP画のとこで用事を済ましたあと、SAB東福岡へ。

ポジションランプを購入。

ぴんキリあって悩みましたが安いヤツ(笑)





そして、素直に3号線からSWKへ。




前回(車検6月)から、5,044km走ったので、エンジンオイルとエレメントを交換してもらいました。

エンジンオイルはM16Premium。
エレメントは純正。

Sプラグ、タイヤの空気圧、も確認してもらい、愛車無料点検もして頂きました。



待ち時間に、 ↓ の





最初、デフなしを試乗。


そして、デフありを試乗。


乗り比べてみました。

イニシャルトルクはスイスポより少し高く、1.2way。
1wayも、そのうち用意されるみたい。


試乗させて頂きありがとうございました(^^)






点検も問題なく、洗車もして頂き、とてもキレイになりました。
ワタシはほとんど洗車しないので助かります(苦笑)








SWKからの帰り道にある、
(SWKのすぐ近く)


先日、TV放送された『ぴったんこカン☆カン』で紹介された、キムラヤ。





「まるあじ」、「がわたん」を買いに行ったら、すでに売り切れてました(爆)

久留米のフード魂(誤)
久留米のソウルフード(正)

TVの影響も考え、いつもより多く用意したらしいのですが完売しました・・・と。


う~む、さすがTV。。。(笑)







最後に、ナンバー灯。


純正より、こっちの方が良いかも(^^;


Posted at 2016/11/05 21:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2016年10月23日 イイね!
紅葉
2016年10月23日(日曜)



3年ぶりぐらいかな~?



2,060円
払って有料道路へ


素晴らしい景色を見れるなら

2,060円
なんて安いもんです(^^)



麓はまだまだ緑







中腹あたりはチョイ紅葉






上の方はかなりの紅葉でした(^^)





一際目立つ紅葉🍁があったので、途中で車を停めて、目の保養(o^-^o)♪


🍁キレイ~(^^)



🍁美しい~(^^)








🍁紅葉を堪能しつつ






目的地の駐車場に到着~(^^)






・・・




・・・・




・・・・・












なにコレ?












なにコレ?






なにコレ?





なにコレ?







なにコレ?


あっ、ストーブか(-""-;)
めちゃ寒かったんで助かりました(^^;



なにコレ?


あっ、馬か(-""-;)
けっこう乗馬してる人がいましたよ








と言う感じで・・・







何も見えず















終了~(爆)








う~ん、自然には勝てんね(-""-;)



終始濃霧だった中、かろうじて、ちょっとだけ見えた富士山です、貴重(笑)






でも、下ってたら、









ホント一瞬だけクリアーに!\(^o^)/





しかし、









いつも思うんですけど、








頂上って、











すぐそこじゃね?(ーー;)






と・・・。






まぁ、今回は濃霧のせいで何も見えませんでしたがこれもまた・・・うん(^^;







帰りは、










Y湖のD娘に(^^)♪












行くはずもなく







これまた久しぶりに、ほうとう、食べました(^^)♪




5合目はまた次回リベンジです^_^;


Posted at 2016/10/24 21:59:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2016年10月10日 イイね!
♪ 美味しいもの食べドライブ~
2016年10月10日(月)
体育の日



柳川に 鰻 を食べに行ってきました(^^)
(福岡県柳川市)


前日洗車したんでピッカピカです\(^o^)/




この日、めっっっちゃ天気が良かったんで、山越え(脊振(国385号))で行ってみました。
途中『道の駅 吉野ヶ里』があるので寄ったみたんですけど満車でしたね(爆)



暫く待ったら駐車出来たけど、さすが3連休・・・



ここは頂上付近で景色が良いから好きな場所なんですけど、スマホじゃ良さが伝わらないかも^_^;


下りは、けっこうスピードに乗るんで要注意です。




道の駅 を出発して、

ひたすら直進したら、












柳川です(^o^)






柳川と言えば、川下り が有名ですけど、

この風景を見ると、柳井に来たなぁ~と実感(笑)




そして、柳川と言えば、鰻 も有名で、

至る所に 鰻屋さんがあるんですが、

前回は 若松屋 に行ったので、

今回は 本吉屋 に行ってみました。



しかし、まぁ、予想はしてたけど

かなり並んでました(◎-◎;)

誰も並んでない店には行きたくないけど、めっちゃ並んでる店もイヤだなぁ。
とか考えながら並んでましたね(笑)


そーそー、並んでたら、
何かのお祭りでしょうか。
初めて見ました。



でも1時間弱並んだ甲斐あって、鰻 とても美味かったです(o^-^o)

特せいろ蒸し定食¥4,400円
もうちょっと安くなんないかな~






鰻を堪能した後は甘いものを探して町を散策してみました(^_^;
まぁ、数分の散策で終わりましたけどね(爆)




右手に見える建物が 若松屋 ですが、本吉屋 の倍以上並んでました(◎-◎;)




柳川の後は、

恋木神社(こいのき)
(福岡県筑後市)
※別名、水田天満宮、九州二大天満宮の一つらしいです。

へ行ってみました。

※柳川から八女方面に20分位でした。


良縁成就、夫婦円満で有名らしいので、参拝されてみては如何でしょうか。
ハート♥形の石が多数ありました(^_^;




そして、そして、

八女ICから九州道に乗って、

走ってたら・・・

後ろから・・・・

もの凄い勢いで・・・

パトランプ🚨を回した・・・

パトカー🚓が・・・

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

















そして、古賀ICを降りて、

向かった先は、










宮地嶽神社


(福岡県福津市)




この時期と2月の約2週間しか見る事が出来ない『光の道』を見に来たのですが・・・








な、なんじゃこりゃ~!?
((((;゜Д゜)))






ま、前に進めぬっ((((;゜Д゜)))
サウザー氏なら構わず前に進むんでしょうね





どうにか、こうにか、前に行けたけど、

これほど多いとは、

完全にナメてました(◎-◎;)




しかし、前に行けたものの、






スマホじゃ上手く撮れませんでした(涙)

逆光補正とか付いてたら良いのになぁ



本当はこんな写真が撮りたかったんですが
無理でした(/--)/








あっ、パトカーですが、

凄い勢いで、

抜かれただけでした(◎-◎;)

そう言えばサイレン鳴ってなかった・・・。


今回のルートは反時計回りでした。


また美味しいもの食べドライブします\(^o^)/

Posted at 2016/10/12 09:56:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
プロフィール
「アムロ行きます!的な感じで出発~(^^)」
何シテル?   10/22 11:27
■32スイスポ(自分用) 今の仕様にも慣れてしまいました。 次に進みたいと思います。 2016-12-7記
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スイフト日和3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 23:38:51
スイフト日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 07:19:44
昨日に続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 13:18:54
お友達
音信不通が続くと整理させて頂きます。
逆に私を削除してもらっても構いません。
足跡🐾やイイネが一定期間無い方は削除します。
16-12-7
52 人のお友達がいます
はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ * セラフィム2501セラフィム2501 *
トモクルトモクル 珪  (`・ω・&#180;)珪 (`・ω・´)
松っつー松っつー せいらん.せいらん.
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) 白夜10番 (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
契約日:次男13才の誕生日(^-^)v 2013-5 納車日:just1カ月後 2013 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
2014年2月22日(土曜) みんカラへの登録:2月23日 納車:2月22日 奥さん専 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
三男が誕生する年に購入した車。 もうすぐお役御免となります…。 小さい子達の扱いによく耐 ...
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
過去所有 BNR32標準車(後期型)、赤パール 生産終了間際に新車で購入 フルスポット ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.