車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
♪ 美味しいもの食べドライブ~
♪ 美味しいもの食べドライブ~
2016年10月10日(月)
体育の日



柳川に 鰻 を食べに行ってきました(^^)
(福岡県柳川市)


前日洗車したんでピッカピカです\(^o^)/




この日、めっっっちゃ天気が良かったんで、山越え(脊振(国385号))で行ってみました。
途中『道の駅 吉野ヶ里』があるので寄ったみたんですけど満車でしたね(爆)



暫く待ったら駐車出来たけど、さすが3連休・・・



ここは頂上付近で景色が良いから好きな場所なんですけど、スマホじゃ良さが伝わらないかも^_^;


下りは、けっこうスピードに乗るんで要注意です。




道の駅 を出発して、

ひたすら直進したら、












柳川です(^o^)






柳川と言えば、川下り が有名ですけど、

この風景を見ると、柳井に来たなぁ~と実感(笑)




そして、柳川と言えば、鰻 も有名で、

至る所に 鰻屋さんがあるんですが、

前回は 若松屋 に行ったので、

今回は 本吉屋 に行ってみました。



しかし、まぁ、予想はしてたけど

かなり並んでました(◎-◎;)

誰も並んでない店には行きたくないけど、めっちゃ並んでる店もイヤだなぁ。
とか考えながら並んでましたね(笑)


そーそー、並んでたら、
何かのお祭りでしょうか。
初めて見ました。



でも1時間弱並んだ甲斐あって、鰻 とても美味かったです(o^-^o)

特せいろ蒸し定食¥4,400円
もうちょっと安くなんないかな~






鰻を堪能した後は甘いものを探して町を散策してみました(^_^;
まぁ、数分の散策で終わりましたけどね(爆)




右手に見える建物が 若松屋 ですが、本吉屋 の倍以上並んでました(◎-◎;)




柳川の後は、

恋木神社(こいのき)
(福岡県筑後市)
※別名、水田天満宮、九州二大天満宮の一つらしいです。

へ行ってみました。

※柳川から八女方面に20分位でした。


良縁成就、夫婦円満で有名らしいので、参拝されてみては如何でしょうか。
ハート♥形の石が多数ありました(^_^;




そして、そして、

八女ICから九州道に乗って、

走ってたら・・・

後ろから・・・・

もの凄い勢いで・・・

パトランプ🚨を回した・・・

パトカー🚓が・・・

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

















そして、古賀ICを降りて、

向かった先は、










宮地嶽神社


(福岡県福津市)




この時期と2月の約2週間しか見る事が出来ない『光の道』を見に来たのですが・・・








な、なんじゃこりゃ~!?
((((;゜Д゜)))






ま、前に進めぬっ((((;゜Д゜)))
サウザー氏なら構わず前に進むんでしょうね





どうにか、こうにか、前に行けたけど、

これほど多いとは、

完全にナメてました(◎-◎;)




しかし、前に行けたものの、






スマホじゃ上手く撮れませんでした(涙)

逆光補正とか付いてたら良いのになぁ



本当はこんな写真が撮りたかったんですが
無理でした(/--)/








あっ、パトカーですが、

凄い勢いで、

抜かれただけでした(◎-◎;)

そう言えばサイレン鳴ってなかった・・・。


今回のルートは反時計回りでした。


また美味しいもの食べドライブします\(^o^)/

ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2016/10/12 09:56:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/12 10:20:48
こんにちは

なんか高い物食べてましたね
でも美味しかったんだろうな裏山鹿(^O^)
私の場合、待つのは不得意なのでパスかな

柳川の所で柳井と記述があるのは同じ場所?

ではまた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
コメントへの返答
2016/10/12 11:46:50
こんにちは~(^^)

おっと、、間違えました、柳川が正です。
先週、柳井(山口県)に行ってたので、予測変換ミスです(^_^;

エルさんならオープン前に行くでしょうから待たされないと思うけど(爆)

あっ、鰻 美味かったですよ♪
鰻と言えば、そっちは浜松ですかね。

ではまた!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ブーちゃん、房総は遠か~( ̄O ̄)」
何シテル?   04/22 17:42
■32スイスポ(自分用) 今の仕様にも慣れてしまいました。 次に進みたいと思います。 2016-12-7記
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
スイフト日和3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 23:38:51
スイフト日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 07:19:44
昨日に続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 13:18:54
お友達
音信不通が続くと整理させて頂きます。
逆に私を削除してもらっても構いません。
足跡🐾やイイネが一定期間無い方は削除します。
16-12-7
50 人のお友達がいます
はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ * せいらん.せいらん. *
セラフィム2501セラフィム2501 * エルスポエルスポ *
すぴきんすぴきん * まっくんRSまっくんRS
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ 白夜10番 (スズキ スイフトスポーツ)
契約日:次男13才の誕生日(^-^)v 2013-5 納車日:just1カ月後 2013 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
2014年2月22日(土曜) みんカラへの登録:2月23日 納車:2月22日 奥さん専 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
三男が誕生する年に購入した車。 もうすぐお役御免となります…。 小さい子達の扱いによく耐 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
過去所有 BNR32標準車(後期型)、赤パール 生産終了間際に新車で購入 フルスポット ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.