• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

シート乗り比べ、車じゃないよ

車について最近俄然興味が増して、色々試乗もしている。
それで思うのだけれど、体型に合うシートってなかなか無いなあと言うこと。

シートはあっても、その車はうちの守備範囲じゃないとかね。
VWでもよかったのが、Passat Variant TSI Eleganceline
ハイライトで取り上げられてないけど、座面長調整式シートという機能があれば、OK!

Audi Q2も調整機能がなくて、NG!
Peugeot 5008 前の型も、NG。こちらはふくらはぎに前後調整用の金属のバーがあたるというおまけ付き。

軽四はだいたいいい。
ハイエースの車椅子仕様もOK。

というわけで、座面長を調節できれば多分大丈夫と言うことらしい。

最近の車はシートヒーターがつくようになっているけど、シートが体型に合わなくて上敷きが必要なると意味が無くなる。
乗りたい車には、調整できる機能がついて欲しいな。
ブログ一覧 | Touran | クルマ
Posted at 2017/09/16 21:47:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もーすぐ手放すのに シート交換して ...
にょんヘ(゚∀゚ヘ)さん

シートチェ〜ンジ!!
ずっと晴れがいいなぁさん

ポジション
@まーくんさん

2年5ヶ月の熟成?
nobu.2さん

こんなのがあったらなぁ・・・
porschevikiさん

フルバケ購入 結局RS-G
roadster92さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっとそこまで(黒川・穴の谷〜五位尾の手前〜林道経由〜眼目〜種〜上市第2ダム〜) http://cvw.jp/b/2028809/40678091/
何シテル?   11/06 22:33
ea_emptyです。 ボロ車ばかり乗り継いだあと、今の車に4年前に乗り換えました。 当初はいろいろ不満があったのですが、試乗を重ねてみると奇跡の車かも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レーダー探知機取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 21:33:17
乾式7速DSGキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/19 21:02:55
7人乗りの正規輸入車は何車種ある? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 12:16:14

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 2013年11月16日納車されました。
ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
まあ趣味で選んだようなくるま。 現在身内で車いす生活のものはいないのだが、何かのときに使 ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
なんというか、一目惚れ。 水冷911はカエルと言われるが、これは白犬に見えた。速さを感じ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.