• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

きみ…オートマだったよね?

きみ…オートマだったよね? あろー♪ヽ(´▽`)/久々にマスたんに火入れしたノルです!
こないだから調子の悪いマスたんですが、とりあえずエンジンオイルが真っ黒だったので交換しました♪
たぶん負荷の高い状態でしばらく無理矢理エンジン回したからオイル下がりか上がりかが増えて汚れたんやと思います(((^_^;)

とりあえずワコーズのパワーシールも入れときました(*^^*)
すこし異音があったのですが、馴染ませると少なくなっていきましたよ♪

そいで試運転…(;゜∇゜)
あれれ2500回転まで行っても1速!!
シフトレバーを下げて2速に入れると変速!!
こいつ…マニュアル車か!?

思い当たるのはバルブボディにクリーナーをシュッシュッしたことかな?
ATFか乳化して水路つまらせたかも…
ともかく、変速するんだからクラッチ板はまだ行けそうだね(*^^*)

また下に潜り込んでバルブボディ取り外して、こんどはきっちり洗おうかな♪
ブログ一覧 | マスタング | クルマ
Posted at 2014/07/18 13:51:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実は緊張でドキドキしてきてます・・・
ウッドミッツさん

雨曜日苔男
適当男さん

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

10月の開催とお願いと ToDo!
hakkei_Nさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2014/07/18 22:46:29
明日は我が身かもって感じです。今も一歩進んで二歩下がる的な工程です(-_-)
コメントへの返答
2014/07/19 08:10:34
秋までには走れますかね?僕も目標を持って修理してますが、秋までにはソコソコ良い状態に持っていきたいと思ってます(´。`)
とりあえずTAKAさんからの部品を待ちますか(笑
2014/07/18 23:06:05
なかなか言う事を聞きませんね~(>_<)

こちらは数年振りにホイールを鉄チンに交換しました。
私のマッハ1は鉄チンがオリジナルなのでやっぱり収まりが良いですね!(^^)!
コメントへの返答
2014/07/19 08:13:10
もしかしたら走ってるうちにオイルが回って変速するようになるかも知れませんが、、、オートマは素人が触ると大変!ってのはよくわかりました(笑
ホイールいいですね~ぼくも205か215くらいのタイヤにしたいので前後7Jあたりのホイルがほしいです。73マスタングのデフォルトは205/70/14でしたっけ?
17インチのホイールにしたらタイヤはどれにすればいいですかねぇ(´。`)むむむ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「5800CCから50CCへ!ドッチもたのしいやん!(´。`)」
何シテル?   07/01 22:45
どうもノルと申します(´。`)ノボウズです オイラの変わった趣味のページにやってきてくださりありがとぅございます(>_<) 2015年まで73年型フォードマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Cessna152さんから教えてもらったラジエーター強化方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 09:46:43
こういうやつには絶対に作業は任せたくない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 16:14:00
オイル、エレメント交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 23:32:53

お友達

みんカラでは所有している車関連のお友達を募集中!
古い車、アメ車・国産車・欧州車問わず大好きです(>_<)
仕事柄土日祝日は仕事の場合が多く、なかなか対面できないかと思いますがよろしくお願いしますね(´。`)b
15 人のお友達がいます
58Caddy58Caddy YBT340YBT340
N a o k iN a o k i Cessna152Cessna152
アメ吉アメ吉 CHEVY-BOSECHEVY-BOSE

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ポンコツ (ホンダ リトルカブ)
学生の頃新車で買って、よく遊びました。ただいま倉庫に放置してたのを復活して遊んでます。
フォード マスタング ファストバック マスたん (フォード マスタング ファストバック)
Driving a FORD MUSTANG.

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.