車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
全ては門司のために
どこかで聞いたセリフ(笑)

エクイップは当時物だから、9Jとかお目にかかったことはなく

あったら即買いするけど!

それは置いといて、リム出ししたくて…



ハブボルトを20mm延長



この前アップしたホワイトレターもお気に入りだったので、このままスペーサー噛ませばハミタイできる!

はずでしたが…



当たってる!!!!!

Σ( ꒪□꒪)‼

いやいや💦



こっちこっち(笑)

当たってる…(*T_T*)

ダンロップタイヤよりは当たり方は少ないけど

60から55に変えたのに💧

ハミタイどころじゃなくなった😭😭😭
サスは13キロ、特注でも20キロまでしか設定なし。今回は無理けど20キロ買って、フェンダーも加工する決断ができました(^_^;)

んで、今度はフロント

8Jに175/60から165/55へ

外径もだいぶ違うから結構落ちてメンバー下が1センチ程度でボルトは着地(笑)



ショート過ぎた車高調を元の車高調に戻して

今度は車高上がり過ぎた(ーдー;)




イライラ(笑)

うち家の入り口4センチ程度の段差あり

今のメンバー下が4センチ

当日は3センチ以下で行きます👊🏻👊🏻👊🏻

って、4センチなのにサイドなんてあっさりローダウンジャッキ入る始末

71みたいにはいかないなぁ(*T_T*)

今度は50タイヤを購入か(^_^;)

モジモジはハミタイではなくツライチになりそうなので先に言い訳ブログでした(笑)



タイヤ選びも年数重ねなきゃ攻略できんみたい(笑)



去年の門司からの進化として、当日は温かく見守ってください(笑)

ステッカーは残り少なかったんですが、友達が増産してくれましたんで声かけてくださいね〜

タイムリミットはあと2日!

どうにかしてカッコいいスタイルにせねば!

あと2週間後に車検ってこと、今日気づきました(笑)


ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 20:59:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 21:07:10
中々思った様には逝きません㋧

やぱし浮き輪被った婆様位に

年忌重ねねぇと上手い事いかねぇんでしょうか

(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 21:23:32
ホントうまくいかんすねぇ(*T_T*)

お金でも簡単に解決できない楽しさはありますが(笑)

185のように太くではなく、バイクタイヤのように細く長く研究せろという婆様方の教えですね(笑)
2016/10/13 21:31:32
モジモジ楽しんで下さいね〜〜!
うちはSAの車検が終わったみたいですぅ(笑)今、タイヤを選択中です(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 21:51:39
永田さ〜ん!
はこboonに入ってくるの待ってるんですよ〜Σ(゚д゚*)
着払いだったら受け取りできませんが(笑)

とうとうSA始動っすか!!!
楽しみがふえましたねぇ(´▽`)

タイヤはなかなか決まらないので、とりあえず3セットは買ってみてくださいね( *^皿^)笑
2016/10/13 21:31:54
こんばんは(^_^ゞ

タイヤサイズ悩みますよね💦

同じサイズでもメーカーでショルダーの寝方が違いますし…

拘り抜いた辛子カリーナ✨生で拝見できること楽しみにしてます✨
コメントへの返答
2016/10/13 21:55:12
こんばんは♪

9Jに185/60では全く当たらずに、8.5Jに185/60でサイドウォールを削られ、185/55にしたのにまた当たり(^_^;)

たぶんファルケンとかショボいタイヤはサイドウォールが寝てるので、当たらなかった要因かと思ってます(>人<;)

あとは天気ですよねぇ💦💦💦
せめて午後から雨であって欲しいですね!
2016/10/13 21:44:00
お疲れ様ですヽ(・∀・)ノ

足回りって難しいですよねf(^_^;
車検前でリョウニィさん攻めてますねぇ♪僕は平日は全くイジれずグリルも仮付けのままですww

ハミタイも格好イイですがツライチも綺麗で好きですよ(///∇///)
コメントへの返答
2016/10/13 21:58:45
お疲れっす(ノ^^)ノ

足回りはホント難しい(-_-)
さっき特注の20キロ注文した(笑)
待てない病(^◇^;)

車検って何?
それ、食べれるの?笑

最近は俺も時間なくて足車で照らしながら夜な夜な作業だょ(*T_T*)

フロントはハミタイいけるけど、リア出てないとカッコ悪いから、とりあえずツライチで行きます(^^;;

でもなんかモヤモヤ〜w
2016/10/13 22:06:10
Ryou2さん仕上げてきてますね!
あーでもない、こーでもないと大変ですね~(笑)

8Jに165…よくビート上げ出来ましたね(@_@)!!
ハミタイならずハイホイじゃなかとね~!

門司…ホークスのCS次第で午前中だけでも行ければ…(^o^)/
何時からですか?
コメントへの返答
2016/10/13 22:14:14
このためにここ3日間は夜勤にして、昼間はイジイジ…寝ずの調整です(笑)

8Jに165は結構余裕ですよ(^Д^)
8Jに155でもいけそうでしたが、フェンダーとの隙間が空き過ぎてNGです(^^;;

今日のホークスやりましたね!!
9回に逆転ヽ(≧▽≦)ノ

門司は10時だと駐車場激混みで入れなくなるので9時過ぎ到着予定でーす(^○^)

たぶん?すぐ分かるかと思うので、もし来られたら声かけてくださいね(^O^☆♪
2016/10/13 22:27:31
タイヤは悩みますよねぇ(笑)
僕もフロント用を引っ張りクセづけ中です‼️

永田さんを冷蔵で送るか常温で送るか悩み中ですが当日まで発送が間に合わないかも(笑)
モジモジ楽しんで来てくださーい(≧∀≦)
いつかナマで入れた・・・生でカリーナを見たいです(//∇//)

ちなみに僕も2週間後に車検です(-_-;)
コメントへの返答
2016/10/13 22:44:09
前回、フェンダーも叩いて削ってってやりましたが、タイヤだけでは解決できないみたいです(^^;;

あら?
永田さんとりょうさん2人で送られてくるって聞きましたよ( *^皿^)笑
生モノですからアスクル並みに早いはずですよ(笑)

今度りょうさんに会う時は危ないので鉄のパンツを履いておきます‘`,、(((ꏿwꏿ;)))w

あ!
俺のカリーナはノーマルなんで車検はそのままパスします( ̄∀ ̄)V
2016/10/13 22:28:01
お疲れ様で〜す。

やってるぅ〜やってるぅ〜。
タイヤ選びはムズイですね〜。
自分は今は生産してないですが、中古でBSのTS02かLM703が引っ張りには最適でヤフオクで物色中です。笑

ハミタイ見たかった〜笑といってみる。笑
りょうにぃ拘りの足回り拝見します。
雨さえ降らなければいいですね(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/13 22:48:47
こんばんワンワン♪

やってますやってます(笑)
タイヤもですが、足回りを根本的に見直し必要みたいで、さっき20キロを注文しました(笑)
LM703いいですねぇ(´▽`)

ハミタイ見たいですか!?
現地でスペーサー入れてみるーwww

今回は拘って色々やってきましたが、一番嫌いな妥協したとこを見てください(^^;;

ホントせめて昼までは天気持って欲しいっすね(*≧∪≦)
2016/10/13 22:34:34
こんばんは(*゚▽゚)ノ

タイヤ選びはホントに頭抱えますねー。゚(゚´ω`゚)゚。

今は195/50-15を履かせていますけど、バンプすると右側が干渉するんですよね。(ノД`)

なので、思い切って175/55-15の軽サイズに変更を企てています(*゚▽゚)
コメントへの返答
2016/10/13 22:53:45
こんばんは♪

足回りは今まで何度も変更変更と重ねてやってきましたが、なかなか満足いくものは出来ないですね(´Д` )

ホントはまたサーキットも走りたいので、ただ落として硬いだけの足でもダメなんですけどね(^^;;

50でも当たりますかぁ(>人<;)
俺は14インチなんで175/55は製造されてないんです(*T_T*)
やっぱ50ですかねぇ〜
3月以来、4本×4セットも新品買ってるのでかなり痛い出費です(^^;;笑
2016/10/13 23:02:33
お疲れ様どぇーす!

当たっちゃいましたかぁ…

あっちの方はガンガン当てたいですけどね~(笑)
買ったホイルのオフセットは自由きかないので、やっぱりタイヤがみんな悩みですね…
僕も最近は安くて海外モンがよかったんですがショルダーはどの海外メーカーも厚くて不格好になると知りました…
常に思うんですけどクルマって車高とタイヤの見え方がほとんど決めると思います…

いけね、話だしたら長くなるとこでした(笑)

門司だけにポテンザの文字も修正して下さいね(^^)
日曜日は楽しんで、また聞かせてください~
コメントへの返答
2016/10/13 23:13:50
乙どぇーす(笑)

当てちゃいました(^^;;
故意的だったら捕まるので不可効力でw

エクイップ当時物はイベントでも見かけないホイールなので、スペーサーで調整するくらいしか出来ないんですけど、それも難しくてですね。°・(>O<)・°。

海外ブランドでもいいやつもありますが、今回足車用に買ったケンダは最悪でした(-_-)ヨレて高速なんて走れませんでした(ーдー;)

タイヤと車高はホント大事です!
旧車ですから13か14インチでしょうし、足回り部品が高かった当時は、ショックやサスなんて買えないから扁平タイヤで車高を低く見せるなんて当たり前でしたからね(^Д^)
出来るだけ当時の雰囲気で、かつ自分のコンセプトで作っていきたいですね♪

POTENZAの文字も門司だけにピシャッと修正しますが、また当たって剥げないかが心配です(-_-)
とりあえず、明日さらに車高落として当たる位置を変えたりしながら色々試してみます!
2016/10/13 23:21:32
これはもうバイク用タイヤしかないですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 23:29:02
出たーーーー!!!
バイブ用!!!
じゃなかったバイク用(笑)

あと3日後には赤星さんのワークスタイヤに穴が開くくらいジロジロ見てるかも知れませんよ_φ( ̄ー ̄ )!!!

あと2日…
また画伯に描いて貰いたいから頑張って仕上げなきゃですね(o˘◡˘o)←ただの願望なんでお気になさらずに(笑)
2016/10/13 23:35:21
門司港また行けません・・・
またゆっくりお話ししたいですね
コメントへの返答
2016/10/13 23:44:05
こんばんは!

そうなんですか!?
残念です(*T_T*)

辛子号を一度見てもらってて良かったです(笑)

門司では辛子ではなくなってるかもなので(笑)

来年はカズさんともちや計画練ります( *^皿^)
2016/10/14 01:00:07
おっつーでぇす\(^o^)/

天気悪いみたいですねぇ~

僕のタイヤ、スリックなんで雨が降ったら高速30キロで走るんでよろしくでぇす(∋_∈)
コメントへの返答
2016/10/14 03:06:37
こんばんみー\(^ω^)/

天気は大丈夫でしょ〜
きっと晴れます(笑)

さすがっすねぇ( *^皿^)
高速徐行www
安全運転でイキましょ〜(^O^☆♪
2016/10/14 01:03:17
何だかあれこれと苦労しとるじゃなかですか(爆)

にしても~車検は…大丈夫ですか(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 03:10:56
いや〜
苦労し過ぎて眠れまてん(笑)

車検は…

全て公認なんで顔パスでしょ〜(●ↀωↀ●)✧笑

昨日は対向車線で白黒なバイクとすれ違ってドキドキしましたが、そのあと白黒と赤黒なスポーツカーともすれ違って、珍しくツートン三昧な日でした( *^皿^)
2016/10/14 04:59:29
おはようございます
お疲れ様です(^o^)/

当たってる~💕からの~画像が(笑)
朝から少しテンション上がった⤴(笑)

モジモジ君楽しんで下さいね\(^o^)/
僕もいつか九州上陸しちゃいます!
もちろんRYO2さんにMAJ会いに💕(笑)(笑)

コメントへの返答
2016/10/14 07:42:28
おはよーさんです(ノ^^)ノ

上がったのはテンションだけですかぁ?( *^皿^)
朝立ち厳禁ですよ〜(笑)

モジモジ君楽しみます!
行き帰りのツーリングもめちゃ楽しみです(*´∀`)

是非是非九州に来てくださーぃヽ(≧▽≦)ノ
みんなで大歓迎しますよ〜(´▽`)
また会える日をMAJで待ってまーす(^ー^)
2016/10/14 06:51:59
おはようございます(^-^)/

あれ?僕が言ったセリフですか(笑)

いよいよ週末ですね(≧▽≦)門司港・天気で検索しまくりです(* ̄∇ ̄*)♪♪
コメントへの返答
2016/10/14 07:47:17
おはようございます(*^^*)

セリフ…パクリました(笑)

朝起きて、まずお天気アプリ起動!

分かってるくせに、テレビで天気予報を再確認!

雨だと認めたくなくて、新聞をもう一度見てみる(^^;;

16日9時まで、まだ高気圧がおるから、こいつに頑張ってもらうしかないですね!

せめて14時まで降りませんよーに( ̄^ ̄)ゞ
2016/10/14 07:26:06
おはようございます。

二日酔いで絶不調です。

私もバネレートの変更と一年持たなかったタイヤの交換とキャリパー交換と左フェンダーの叩きとやる事がたくさんあります。ここまで貯めてしまうとやる気がなくなります。

酒なんか呑んでる場合ではないですね。

イベント楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/14 07:51:25
おはようございます(*^^*)

昨日はやらかしましたね( *^皿^)

やりたいことはたくさんで、しかも部品だけが貯まっていったりしますよね(^^;;
自分はイベントを目標にしてそこまでに絶対やろうって決めてさばかせてます(^◇^;)

たまにはお酒も大事ですよ〜♪
一緒に呑んでみたいですね(*^^*)

またイベント報告しますんで見てやってくださいね(o˘◡˘o)
2016/10/14 07:50:06
おはようございます♪

色々やられてますね~

僕も門司に行ってみたいのですが

車検が切れてたー!
コメントへの返答
2016/10/14 07:54:14
おはようございます♪

足回りだけはなかなかうまくいきません(>人<;)

今後またサーキットを走ることを考えると、色んな足を持ってていいんですけどね(^^;;

車検切れっすか(ll゚д゚ll)

原チャでどうでしょ( *^皿^)笑
2016/10/14 08:09:14
おはようございます(^^)

色々やってますね〜♪

そんなお金があるから羨ましいです(^^;;

タイヤ捨てる時は言って下さいね‼︎

マーク2のタイヤ中古でヒビだらけなので拾いに行きますから( ̄▽ ̄)(笑)

門司は宜しくお願いします(*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/14 10:26:05
おはようございます♪

今から作業開始です(*^^*)

お金ないですよ〜(*T_T*)
あったら鉄板でフェンダーばちっと作ってもらって、さらに深リムホイールを入れちゃってます(^^;;
まだガレージの話も進展しないうちに外壁の再塗装で大金飛びますから(*T_T*)

タイヤは山積みで置き場所に困ってますが、どれもサイズが60…
使えんす(笑)

黒吉さんの力で当時は晴れでお願いします(´▽`)
2016/10/14 08:25:14
おはようございます🎶

当たってますね… 🚍バスのヤツ(笑)

朝から目が釘付けです。イヤイヤ💦

ホワイトレターが決まってるだけに残念ですね…

上手く決まるように祈っております!
( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/10/14 10:28:49
おはようございます♪

朝からダメですよ〜笑
みんな朝から狼になっちゃまずいので、これくらいのソフトなやつにしました(笑)

さーて、今からリアも車高を変えたりトレッド変更したりしてホワイトレターが活きるように頑張ってみます(^^;;
2016/10/14 12:51:27
あぁぁ… 僕もツンツン当てたい( ̄▽ ̄;)

お疲れ様です 笑ッ(^◇^;)

残すこと今日 明日だけですね!忙しい〜>* ))))><
ってか、りょう兄さん拘りハンパねぇっす!
頑張ってモジモジ楽しまれてくださいね〜(=^▽^)σ

81も腹下がかなり出っ張っているのでそこそこ低いハズなのに全然低く見えませんT^T
コメントへの返答
2016/10/14 12:58:25
高Gさん!逮捕〜www

ただいまやり込んでますが解決出来ずに休憩中です(笑)

解決策がありました!

①車高を上げる!
ハの字が起きてくるので自然とリムも出て、かつタイヤも当たらない!

②フロントもキャンバーを立てる!
フルキャンバーでツライチなので立てたらリムが出る!

しかし、

両方とも却下〜〜〜〜( ̄^ ̄)ゞ

車高上げるくらいならツライチを選びます(笑)

ってな具合でフェンダー加工必須になりましたwww

今日、明日は何もせずにお酒たらふく食らって寝れそうです( *^皿^)
2016/10/14 19:31:29
お疲れさまです(^-^)なかなか理想のカタチになるまでに苦労が絶えませんねぇ(u_u)

自分も星鮫さんを入れるのにフェンダー加工するか葛藤し…未だ進んでません(・_・;

とりあえずモジモジでいろいろ話しましょう!久しぶりに会うので楽しみにしとります。よろしくお願いします(^-^)

道中お気をつけて!
コメントへの返答
2016/10/14 21:08:25
こんばんは♪

いや〜
近くに同車種がいないだけに情報交換もできず、なかなか四苦八苦してますが、全てはフェンダーの作りのせいでしょう(-_-)

前回辛子号はお見せできなかったので、今回は何としても行きます(笑)

また色々話しましょうね(´▽`)
2016/10/14 19:53:35
こんばんは

当たってる?
こすりすぎて逝っちゃいそうですね(笑)
POTENZAの擦れぐあい最高です(≧∇≦)b
コメントへの返答
2016/10/14 21:10:21
こんばんは〜♪

いつも当たっていたい願望がカリーナにも移っちゃいました(笑)

POTENZAの白文字もピュピュッと横に飛んでました(笑)

なかなか理想の形にはなりませんねぇ(^^;;
2016/10/15 05:28:40
おはようございます
工場でハミタイ&フェンダー当たった状態に交換し、フェンダー加工依頼してきましたよ!
コメントへの返答
2016/10/15 07:29:56
おはようございます♪

とうとうフェンダー加工ですか(●ↀωↀ●)✧
最近フェンダーネタには敏感です(笑)

明日は曇→雨だったのに夜中から雨予報になってますねぇ(*T_T*)
今日までこんなに晴れなのに。°・(>O<)・°。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@たんけんぼん 出るんすか( ゚ω゚;)!?」
何シテル?   12/01 23:03
Ryo2iこと「りょうにぃ」です。 色んな車種で20台程転がしてきましたが、3代目AE86からAA63カリーナに乗り換えました。誰もやってないスタイルで作りた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
門司港レトロカーミーティングに逝ってきましたが◟( ˘•ω•˘ )◞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 00:10:17
嫁のちっぱい😋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 06:21:20
エバポ換装作業。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 12:44:35
お友達
車を通した楽しい交流ができたらいいですね(*^^*)
154 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * 70 Pepper70 Pepper *
バツマル下関バツマル下関 * 幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク *
昭和のくるま昭和のくるま * ⑨銀⑨⑨銀⑨ *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
PENNZOILカリーナのりょうにぃです! AE86から乗り換えました。ハチロクも4A ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
2015.12.26買っちゃいました(*^^*) 雪道も走る足車なのでプチカスタム快適 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
嫁専用機です(^^;; 自分の車以外はホイールすら手は入れません(笑)
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
主に通勤とスノーボードやマリンスポーツの足に利用してます♪ 月に3000キロ以上走り、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.