• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろっサンの愛車 [トヨタ アルファード]

フォグランプHID化(fcl 35w HIDコンバージョンキット H11 6000K)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年04月30日
1
交換前です。
ウインカーポジションはきれいな白です。
純正ヘッドライトHIDはちょっと黄色っぽいです。(写真は点灯してすぐなので青白く見えますが)
フォグは思いっきりハロゲン電球色です。
取替するしかないです。
ということで取替です。
2
商品です。
いつものfclのHIDコンバージョンキットです。
3
車両側に差し込むコネクタは自分で組立てます。
1.パーツの赤黒線の端子のゴムチューブをめくります。
  ※配線を傷つけないように気を付けましょう。
2.付属のパッキンを配線に取り付けます。
3.付属のコネクタにパッキンを取り付けた配線を差し込みます。
  ※車両のコネクタの向き(ツメあり)と配線の極性を必ず確認してから組立てます。

同じ作業を左右2個分やって出来上がりです。
4
HIDバルブは写真のようなケースに入っています。
ケースを外し、オレンジ色のパッキンを正しい位置に取付します。
結構キツキツですが、防水のためキッチリ取付けます。
5
下準備を終え、作業開始です。
フロントバンパーを外すのが、とっても面倒だったので、今回はタイヤハウス内のカバーとフロントバンパーの端っこだけを浮かせて作業しました。
ちなみに純正バルブは左にねじると外れます。
6
純正バルブを外し、HIDキットと配線を接続し、バラストはステーを使ってバンパー裏に固定します。固定先は車両側のボルトやビスを適当に選んで利用します。(私の場合はフォグの下のビスに固定しました)
バラストを固定したら、バルブを差し込みます。(カラ焼き後に)少々固いですが漏水等無いよう確実に差し込みます。
最後に配線を束ねてインシュロックで固定します。
7
カラ焼きしてます。
よくわかりませんが、10分くらいしました・・・・・。
8
取付完了です。
作業自体はそんなに難しくありませんが、バンパーとの隙間がそこそこ狭く、思ったより時間がかかりました。(全部で1.5時間くらい)
でも久しぶりに楽しかったです。

イジリは自己責任で!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハイビーム交換 *\(^o^)/*

難易度:

ハイマウント

難易度:

フォグランプHID化

難易度:

valenti ジュエルLEDクロームバルブ&ユーロウインカーリレー付けたった

難易度:

ブライトX LEDドアミラーウインカーにダイコン卸 超小型キャンセラーリレーユ ...

難易度: ★★

ナンバー灯LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルファード 不明 LEDシフトゲートイルミネーション http://minkara.carview.co.jp/userid/2029343/car/1534023/4351690/note.aspx
何シテル?   07/23 15:12
ひろっサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S用サイドパネル取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 13:30:29
S用サイドパネル取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 13:30:23
fcl. 55W純正型パワーアップHIDキット モニタープレゼントキャンペーン当選者発表〜!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 10:16:11

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタ アルファード 240X
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スズキ ワゴンRスティングレー T 奥さんの車なのであまり派手にいじると怒られます。 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
エスティマ アエラスGエディション ACR40W 平成14年にTCR10エスティマが車両 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
はじめてのマイカー!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.