• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STRIKE207のブログ一覧

2014年12月02日 イイね!

夕食のグルメ鍋 ~ リハビリドライブ

「語らねばなるまい」





その後ヨメSTRIKEとグルメ鍋は猛威を振るい、
続々と食事を作ってくれているということを・・・。




















塩分・タンパクを控えめに、楽しんでおります♪


さて、ここ数日風邪気味で頭痛が続いて苦しんでおりましたが、
やっと復活してきました。 ・・・ホントきつかった~。

「FOXDIE・・・     ・・・じゃなーい!!」(笑)





ようやく回復したので遠征の再開をして、散策で軽い運動もしていこうと思います。
激しい運動はまだできないのですが、歩くのが血管にはいいらしいです(;・∀・)
群馬~長野に出掛けてきました。 かなり濃い旅になりましたww



群馬にはまだ紅葉が残っていました。




堆積処理でしょうか、水を抜いて掘っていました。



観光人造湖も散策してみました。



林道に入って奥地にも行ってきました、といってもクルマで入れますが。



長野に入ると多ゲートのダムが沢山ありますよね(;・∀・)信州新町



ゴミ取りマシーンの動くところを見てみたいですね。



白馬に入ると倒壊した家が道路沿いからも見られました。



ヨメさんの要望でお土産を買い込んで、お金を落とそうということになりました。




光が雪山に当たってとても綺麗でした。



カフェで拘りのコーヒーをいただき、リフレッシュしました(V)o¥o(V)



スイッチバックを見てきました♪



テールライトのまま後退していきます♪



曇ってきましたが、いい景色でした。


年明けには道の駅巡りの最北端記録も更新しようと考えています。
雪であろうと開放していれば行くしかないでしょ!





話は変わりますが、また若い命が4人の命を救いましたね。
私も免許証では提示していますが、このカードも財布に入れました。
私のでも使えるものは使って下さいよ。




「助けられた者は、助けたくなるってことさ!!」
                                     (ブレードウルフ)

ま、そういうことです(;・∀・)

Posted at 2014/12/02 16:44:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | ダムattack | グルメ/料理
2014年11月21日 イイね!

それでも、と生き続けろ!バナージ!!

それでも、と生き続けろ!バナージ!!寒くなりましたね、いかがお過ごしでしょうか。
私は術後の経過も安定して、通院に切り替わりました。まだ傷口の表面はパックリですが、大丈夫です。自分で処置してくっつけています(笑)



退院の日はヨメSTRIKEがたこ焼きを作ってくれました。慣れない二人でしたが、楽しかったし味も満足です(^o^)



次の日は古い友人が駆けつけてくれて、焼肉をご馳走してくれました。食べる量は抑えましたが、シアワセでした( ´ ▽ ` )ノ
今日は通院後、知り合いのお店で帰還報告。
久しぶりにここのパスタをいただきました。
食べたかったー(>人<;)



まだ仕事の許可が出ないので、
役所の用事や通院で毎日費やされています。
週末にはクラッチも踏めるかなと思っています、まだ痛いですが(>人<;)



シングルキドニーになりこの先何年もつかは未知数ですが、努力していくしかないですね。
クスリの副作用にも殺されるかもしれませんが、それでも僅かな希望に懸けるのが追い詰められた人というもの。


『やってみる価値ありますぜ!』


これから長い闘いですが、楽しく明るい未来に向けて取り組んでいこうと思います。そんなわけで、小法師の役割はまだまだ続きそうなので、奉納は当分できなさそうです(^o^)
近くで見守ってもらいます。
会える方には会いに行きますので!



気晴らしに年末の新製品カッチョイイから狙おうと思ったら、同じだけの額一回の診察と薬代で飛びました(笑)シャレになんねーよ。(; ̄ェ ̄)
Posted at 2014/11/22 02:03:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月10日 イイね!

変なこと言っていい?

変なこと言っていい?寒くなってきたでしょうか。
体感することもできませんが。
まだまだディアクティブモードです。





さて、今年も残すところ少なくなりましたね。私には一番アクティブであるはずな季節がやってきます。しかも今季は反撃に出たいです。





思えば昨年の今頃からダムattackも単独になり、朝早く起きれなくなってきて疲れているのかと思っていたら、今年に入っての湯西川エリアで倦怠感から動けなくなりました。





そして3月のインフルエンザでトドメの即日入院からの透析宣告だったのですが、7月に導入して不自由な生活を強いられてきました。





今回はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、一定期間透析を遠ざけられないかという手術です。



『どうだスネーク、最新鋭のICUに入った気分は?』

『制服の連中に面会時間を教えてやってくれ』

外科的には終わりました、後は良い結果が数値として出たら一先ずの成功と言えます。



『ぐはぁ』…メッチャ痛かったよ_| ̄|○

体の傷は深いので、退院後もリハビリを続けなくては。まずは近場のダムから散策したりして、年明けに雪山に入ろうかと思います。クラッチペダルはオペで切った反対側なので、不幸中の幸いですね。





これまでみん友さんにも見守って頂けて、心強い道のりでした。ありがとうございます。うまく軌道に乗ったら会える人には会いに行きたいと思っています。



『ミネバ!俺とダムに来てくれ!』


年末までには落ち着くので、年明けはまた東北へ行こうと考えています。
日程の都合上決まってしまいますが、1月24土曜日夜か25日曜日に山形経由でダムを回るので、空いている方がいらしたら是非会津の皆さんには帰還報告したいと思っています。あとケツバット小隊長も。
あくまでご都合が合えばで結構です。





まだ内臓液や尿、カテーテル点滴などのチューブは1日毎に外されていくかったるさですが、確実に開放(快方)の日に向かっていると思い、堪えようと思います。





さて、来年のSTRIKEさんは…

車検通します。

レプリカはデカールが全体的にもたなくなったら終了。

ブレーキとタイベルの費用どうするの?

の3本です( ´ ▽ ` )ノ
みんな、また、みてくださいねー(T_T)グハッ




Posted at 2014/11/10 22:23:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月03日 イイね!

新たな戦いに漕ぎ出してゆくのだ

天気の安定した?連休、
いかがお過ごしでしょうか。
現在ディアクティブモードのSTRIKE207です。





オペの準備で薬が追加になり、薬でお腹が一杯になる毎日です(笑)





副作用で、胸焼け、下痢、体温上昇、顔の腫れが出始めました。





さて、術後上手くいくと予定より早く退院できる可能性も出てきました。
リハビリは積極的に活動ともあるので、体力が戻り次第活動再開したいです。





一先ず年末年始はいつも通り長野で過ごし、2月までにまた裏磐梯にトレッキングに行きたいですね。





ダムは福島北部と新潟を目指してみたいです。









クルマのモディファイは資金的に限界なので、後は走る方に回そうかと思います。春に車検もあるし。





残りの整備は、オイルクーラーを交換しないとダメっぽいです。
後はブレーキバッドとローター、ベルトにバッテリー。





順調なら春からジムカーナを再開、今まで通り栃木に通って練習しようと思います。





来年は今年より活動範囲は拡げられそうです。





またイベントなどに参加しつつ、ダムやツーリングに繰り出していきたいです。
一先ずみん友さんの問題も片付けたので、こちらで経過報告していこうと思います。

Posted at 2014/11/03 12:34:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年10月26日 イイね!

時期尚早化か先見の明か

今日は朝から消防点検。
部屋の片づけをして、外に出ました。
立ち合いはヨメSTRIKEにお任せです。


その間セルフ洗車場で2回丁寧に洗車して、
虫取りやガラスコートまで仕上げました。
その後ヨメSTRIKEにお手伝い頂き、冬支度。




関東では気が早すぎるタイミングですが、スタッドレスに交換しました。
アホではありません、理由があるのです。
リップも外し、マッドフラップの位置も上げようとしたら・・・もう穴がないw





メンドクサイからそのままにしました(笑)
その後PARCOに出かけて買出しをして、
いつもは我慢のラーメンを食べて帰りました。





つぶやきましたが、ここの水餃子は美味しいです。 



また会おう!(V)o¥o(V)
Posted at 2014/10/27 00:46:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕様変更・洗車 | クルマ

プロフィール

「いいですねー、なかなか外で食べられるところがないので(=゚ω゚)ノ@クマスケさん」
何シテル?   12/07 19:46
STRIKE207です、よろしくお願いします。 地域の距離関係なく、親密にお付き合い頂ける方とお付き合いさせて頂いております。 持病ネタなども出てきます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

現在こちらから積極的にお友達募集はしておりませんがコメントなど頂ける方は宜しくお願いします(`_´)ゞ


申し訳ありませんが、私のお友達登録者に友達を拡げるだけの場合は解除させて頂きます。
7 人のお友達がいます
クマスケクマスケ なおき(元委員長)なおき(元委員長)
アラ@福島アラ@福島 les-pleiadesles-pleiades
すぱなすぱな kenrokenro

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI FINALSTRIKE08 (スバル インプレッサ WRX STI)
ジムカーナとダム巡りの相棒です。 TTクーペ放出直後に偶然見かけてその場で購入しました ...
スバル インプレッサ WRX STI ARBALEST (スバル インプレッサ WRX STI)
作戦行動中
スバル インプレッサ WRX STI BLUE FRAME (スバル インプレッサ WRX STI)
コリンマクレーと共に成長した名車。 サーキットからジムカーナまで、苦楽を共にしました。 ...
アウディ TT クーペ STRIKE NOIR (アウディ TT クーペ)
ディーラーの仕事で必要になり購入しました。 非常に綺麗で、ショップのロムチューンが入って ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.