車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!
シフトノブ交換最近、シフトノブが回転してシフトしにくい状況になってました。
ノブ側のネジ部分が逝ったのかと思って、エボX用5速のパターンが刻印された新品を購入(税込み7344円)
さっそく交換して、気分ルンルンです。
外したノブはかなりスレがあり刻印も薄くなってますが、よく見るとネジ部分には異常が無く、外側から皮、黒の樹脂、白の樹脂の3層になっているようなので、黒の樹脂と白の樹脂が剥離して回転していたのではと思い、その隙間に瞬間接着剤を流してみました。
明日交換して見て、使えるようなら再度使って、新品は保存しとこうと思います。
Posted at 2016/12/10 19:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2016年11月26日 イイね!
エボのタイヤ交換とチビXのタコメータ修理今日は午後からタイヤ交換を予約していたので、午前中にチビXのタコメーター交換
その後、写真の物をリヤシートに載せてPMCへ出発。
これを運ぶのにアストロカートが活躍。

途中、久しぶりに別府のラーメン屋で昼食・・・このために朝食抜きです。

その後PMCに到着、色々話をして作業開始。

銘柄は、装着画像を撮ってから、パーツレビューで
Posted at 2016/11/26 19:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2016年11月20日 イイね!
スーパー耐久Rnd.6 オートポリス行ってきました今日は、熊本震災で延期になっていたスーパー耐久最終戦に逝くために、7時前出発、8時半頃到着、午前中はST4,5クラスの3時間耐久を観戦。
スタンド裏のイベント等を見て、午後からST-X~ST-3クラスの3時間耐久を観戦、ST-Xでドラマを作ったメインはやっぱりあのGT-R。
帰りに駐車場を見ると愛媛ナンバーのEVO1RSラリー・ダートラ仕様が、ヤマセミさんのEVO1が私の前に止めてあることは、本人に聞いていたので、このエリアに3台のエボ1がいたことに感激し、17時にオートポリスを出て19時に帰着。
写真もピットウォーク、あるチームのピット内、ST-4・5クラスが停車しているグリッドを歩いて全部で500枚ほど撮影。
暇になったらアルバムに上げます。

Posted at 2016/11/20 22:46:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年10月29日 イイね!
うーん過走行!今日は昨日に続き、別府で研究会。
帰りに別大国道で45万kmを超えました。
撮影したのはかんたんで停車したときなのでキリ番は撮影できませんでした。
次は50万kmかな?
Posted at 2016/10/29 20:25:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月16日 イイね!
槍騎兵 うぶやま牧場BBQミ早朝、いつものローソン野津原店に集合

その後なぜか私が先導で、いつもの「三愛レストハウス」まで移動、霧雨+濃霧ありで後ろを気遣いながら走らせました。途中、地震による被害か片側通行で信号待ちがありました。
「山愛レストハウス」周辺では、強風+雨で写真はなしです。
その後、20分ぐらいで目的地の「うぶやま牧場」に到着。

霧でランドマークの風力発電の風車が見えません。しかも駐車場の路面は完全ウェットで先日の阿蘇山の噴火の際の灰がかなり残っていました。
うみほんさんが到着するまで、ココにあるポケストップでボールといくつかのモンスターをゲット。
うみほんさんの銀エボXが到着

昼食のバーベキューを待つ間に
こんな集団が登場

霧雨の中皆さんヘルメットとカッパで登場
こんな車が現れるのが「うぶやま牧場」

そしてちょっと早めの昼食

久しぶりに3切れの牛肉をいただきました。
それ以外は、野菜と鶏、ソーセージとおにぎりで終了。
その後佐賀からたーぼ-127さん、長崎から松エボ7さんが来てくれて久しぶりにミニ九州エボミとなりました。



この頃には霧も晴れ、路面もかわき始めていて、RCをチョットだけ走らせました。
またいつか、この地で九州エボミが開けるといいですね~

その後、先に大分組が出発、いつものローソン野津原店で解散しましたが、話題は今回の走行での燃費!
エボXは16を超えたそうな・・・
Posted at 2016/10/16 20:01:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
プロフィール
「シフトノブ交換 http://cvw.jp/b/202945/38984043/
何シテル?   12/10 19:30
ランサーエボリューション(CD9A)乗りです。 様々なトラブルにめげず乗り続けてます。 走行距離45万km越えました 最近はラジコンにはまってサーキット通...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シリーズ東北 ~5/3~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 15:28:51
ホーンの交換していたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 15:19:41
恐怖を直視してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 05:30:13
お友達
エボ好き、車好きラジコン好きの方よろしくお願いします。
145 人のお友達がいます
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 * 銀のEVOⅢ銀のEVOⅢ *
伸(しん)伸(しん) * 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
CD&CE友の会会員です 追加・変更箇所 剛性面 :Fタワーバー(クスコ)      ロ ...
ホンダ CBX125F チビX (ホンダ CBX125F)
転勤に際して燃料代節約のため購入、好みの形にモディファイするのはお約束 現在、リヤホイー ...
その他 その他 その他 その他
ラジコン関係を紹介します 1/10 E10DRTR、E10T、TT01、TA05、,, ...
その他 その他 その他 その他
現在使用しているカメラです。 一眼レフ(フィルム) SP2→K2→MEスーパー→FSXn ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.