車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
 花の詩 ❀
 花の詩 ❀










どんよりとした曇り空だけど 君を見たとき 僕の鼓動は高鳴った

天使のように笑う君が 太陽のように まぶしすぎて 目を細めた

いつまでもず~っと君を見ていたい

どんなに見ていても あきることはない

風船が膨らむように 少しずつ僕のなかで 君が大きくなっていったんだ・・

君は僕にほほ笑みかけるけど 視線はいつも別のところを向いていたね

それに気づかないふりをして 僕はいつも君を見つめていたんだよ

だって はじめから君は 僕以外の人を見ていたのだから・・





ということで・・ (^_^)

最近手に入れたマクロレンズを持って花の練習に行ってきました。

ボケに定評のタムロン!  90mmです。


どうも 撮り方が もう一つ解らなく・・・

1:1は理解できるんだけど(*´﹀`*)笑

ボケも開放過ぎると・・・どこまでも・・



写真クラブで仲良くなった方から”花なんですが” と誘われ(*´﹀`*)笑

ちょうどマクロにいいじゃん  と行ったところは、奈良の馬見丘陵公園!

天王寺から電車で一時間ちょいでいける近場です。

そして秋のシェフェスタ やフラワーフェスタも同時開催していて、食と花 両手に花です(笑)



その前に、家でちょい練習!


結構ボケます (*´﹀`*)笑




きなこです。















アイスコーヒーです。











距離切り替えが三段階!

フォーカスリミッターで、0.3~0.5にすると、2.8が使えません。

ここまでは、なんとなくわかりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪



今日は、マクロ一本勝負です。

近鉄田原本線 ”池部駅”で降りると・・・すぐ目の前です。


でも縦長の公園で遊歩道が・・・・ず~~っと続きます!



















































途中クモの巣をたくさん見かけ、グッと近づいて激写 (笑)


















途中

色とりどりの花で飾られたモニュメントが綺麗でした♪

しかし花に疎いオイラ! ダリヤかコスモスくらいしか名前は解りません(>_<)























ダリヤの花がいっぱい・・


今日は、やっと三脚が役立ちます♪






























可憐にコスモス・・・















マクロのポートレート練習に・・・
















いろいろと本体の設定やレンズ側の切り替えをしなくっちゃいけませんが

いろいろな場面で・・・

このマクロレンズは結構使えそうです (´ー`*)ウンウン

今週は、静岡♪  どんな風景がオイラを待ってるんでしょう!





え~~クラウンが勢揃いして待ってるって・・・・





     Also training forever




ブログ一覧 | 撮影練習 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:05:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 07:57:46
あの子がいる
あの子だけをみる
ひみつの じゅもんのように
あの子が いるというだけで あの子が好きになる

お早うございます♪
タムロンマクロでお勉強ですね
いっぱい撮って撮ってあげてください
映りがとっても優しいかと思います

ダリア画面いっぱいの映像が、好いじゃないですか(^^♪
雨で濡れてるのもね♪

連休明けの今朝
青空だし、その上お花を届けられ気分上々♪

コメントへの返答
2016/10/11 18:55:34
こんばん(b’v`★)b わっ♪  夏子さん!

ちょっと擬似恋心でしたが・・いかがでしょう(笑)

タムロン というか マクロ面白いですね♪
またレンズ沼に二歩ほどはまってます(*´﹀`*)笑
しかしね!?   だんだん どのレンズをどのシュチュエーションで使ったらいいか、解らなくなってきました(ノ_-。)

望遠は望遠で面白いし・・標準は標準だし・・
まだまだtraining foreverです( ´艸`)ムププ

今週は静岡なんですが・・一つは寸又峡を考えているんですが、なんかリクエストありますかねェ?(*´◡`​*)
2016/10/11 21:31:23
こんばんは。

ようやく社宅に戻ってゆっくり見れます。
さすが高級カメラ、蜘蛛は苦手ですが、こうやって見ますと美しいですね。
コスモスは私が超安物のデジカメで撮影した画像の方が適度にボケていて絶妙です(ウソです・爆)
大きな地球儀みたいなガラスの造形物若しくは建物がありませんでしたでしょうか?
私もかれこれ十年以上は行っていませんので覚えておりません(笑)
それでは、また近日中に!!
コメントへの返答
2016/10/11 22:20:23
(* ^-^)ノ 你好!  圭君さん。。

今 お帰りですか!? お忙しいんですね~
今週ですので、体調管理を・・・といっても仕事ありきですもんね(^_^)

大きな地球儀じゃないですが、ガラス張りの建物はありましたね・・・
そして昼から晴れ間も出てきたので、だんだん人が多くなって結構賑やかな公園でした。

浜名湖周辺も画になるところが多く、皆さんとのオフ会でのクラウン激写はもちろん、浜名湖の夕べも激写を楽しみにしてます。
2016/10/12 00:03:15
こんばんは´ ³`°) ♬*.:*¸¸

マクロイイなぁ〜(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
私も一番欲しいレンズです(*≧艸≦)
凄く綺麗に撮れてますよ•*¨*•.¸¸♬
ボケ感が堪りませんねヾ(๑╹◡╹)ノ”

きなこちゃん、可愛い♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)
コメントへの返答
2016/10/12 00:40:07
ヾ(o・_・)ノこんばんわ♪   Shilohさん。。

みなさんのマクロ写真見ていて(@ ̄ρ ̄@)です。

まだ初めてなんで恐る恐るでした(*´﹀`*)笑
拡大写真だけならすぐ飽きちゃいますが・・
このボケ感がいいですよね!

もう少し勉強 というか経験を積んでいろんな被写体を撮っていきたいですね♪

Shilohさんもトレッキングで自然の絶景をどんどん撮ってきて 見せてくださいね。

きなこ ほんと可愛いですよ(^_^)
最近会話ができるようになって来たので、尚更です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「アッキ-♪ はん  さすが明日 日曜!余裕がありますな~」
何シテル?   12/10 23:45
2016年 残すとこ 後 ちょっと・・ フルアクセルで駆け抜けていきます(ノ_-。) みんカラの皆さんは当然車好き、弄り好き、そして器用な方が多く、ほんと...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
HASEPRO WEB SHOP リニューアル オープン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 13:36:04
初夏の信州・・・美ヶ原高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 20:59:30
実家の柴犬♪① ※ワンコ好きの方のみどうぞ!(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 10:12:43
お友達
ブログや何シテルなどのコメントのやりとりで なにも絡みが無い お友達申請は お断りしてます┐( ̄ヘ ̄)┌
39 人のお友達がいます
圭君圭君 * S4アンクルS4アンクル *
mtみっくんmtみっくん * アッキ-♪アッキ-♪ *
ゼロコペゼロコペ * TEINTEINみんカラ公認
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
次期マイstreet・・・ 小ぶりのアスリート系に憧れますね~~~ MINIクーパーS ...
その他 自転車 けんぱるⅡ号 (その他 自転車)
運動不足解消用と遠出?中出?いやいや近場! ・・と サイクリング用に購入(-_-;)ホン ...
BMW ミニ クーパーS Convertible kenpalⅢ (BMW ミニ クーパーS Convertible )
2年後に購入予定(*´艸`*)ウフ でもあくまでも予定! 歳を取るとコブリがよろしおま ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
スタイリッシュ Σd(≧∀≦*)ナイス! こぶり! そこそこ走りそう! 女子にモテそ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.