• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

 なぜに あなたは京都がいいの (^_^;)

 なぜに あなたは京都がいいの (^_^;)








 先週に続き・・またもや京都です┐(´д`)┌ヤレヤレ
 京都が好きな人もいれば 嫌いな人もいてはります(笑)



 気を取り直し 今日(京)の歌は

  ♪小倉山 峰のもみぢ葉 心あらば
        今ひとたびの みゆき待たなむ ♪


  “ あまりに美しい小倉山の紅葉よ  もし人の心が分かるなら
    もう一度天皇がおいでになるまで  その美しさを失わないでおくれ ”

 という歌で  おいらが誘われたと思い・・・
 恐れ多くも天皇に成り代わり訪問させていただきました(///∇///)(笑)


 今回は 常寂光寺⇒竹林の小径⇒大覚寺 と巡るプランで 距離もあり
 レンタルサイクルにしました。




 阪急“嵐山駅”に12時にとうちゃこ!






 駅前では いろいろとキッチンカーもでてましたが ちゃんとしたものが食べたく
 駅前のカフェで腹ごしらえを・・・

 メニューを見ると二種類のハンバーグがあり お勧めの手作りハンバーグを注文(笑)






 そして13時前にサイクルを借り しゅっぱつ!
 でもね~ いつも乗ってるアシストじゃないので重た~い(>_<)

 渡月橋からお土産屋が並ぶ通りまで すご~~い車の行列 大渋滞!
 その横をスウ~イ スウ~イっと通り抜けます(^_-)   大正解ですた。






          ↓








 これは9月に撮ったときの渡月橋ですが・・・
 山もまだ青々してました(*・`o´・*)ホ―








 天龍寺の表示を適当に曲がると・・
 このあたりも けっこう紅葉が進んでます ・ ・ そしてすすきとのコラボも
 ただ お天気は悪くないのですが 青空が少なく曇り気味でした。















































 少し上り坂で 一生懸命ペダルを漕ぐと竹林が・・

 “竹林の小径”は観光客の溜り場状態に(>_<)   
 無邪気に遊ぶブロンドの女の娘を撮り ・ ・あきらめて早々に切り上げました!








 
 ここから常寂光寺に向かう細い道も鮮やかな紅葉が待ってくれてました!

 








 ふと横を見ると 林の中にブランコに載った人形を見つけ ・ ・ ・







 ちょうど14時 常寂光寺にとうちゃこ ・ ・
 外から見ていても 木々がピンク 朱 黄に彩られています♪

 このお寺は嵯峨野の片隅に建つ京都屈指の紅葉の名所という謳い文句です。











































 ファインダーを覗き構図を探していると・・丁度 女の娘がポーズをとってました(笑)
















 市内が一望できます!















http://art21.photozou.jp/pub/190/3185190/photo/252309108_org.v1510649528.jpg













 あっという間に16時 サイクルを返す時間が近づいてきたのと肌寒くなり 
 大覚寺はあきらめました。



 出かける前に小倉山の紅葉を調べると タイミングはここ何年か 11月下旬が見頃!
 中旬だと少し若く 12月だと散り紅葉になるとのことで・・
 少し早いかな!? と出かけたんですが そこそこの紅葉に出会えました(^^♪

 色の鮮やかさに魅了され ただの観光写真風になっちゃいました(^_^;)

 人は多いが やっぱ京都は好きだ♪





 最後までご覧戴き ありがとうございましたm(__)m









            Also training forever



ブログ一覧 | 散策 | 日記
Posted at 2017/11/14 21:21:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そうだ!車中泊で京都へいこう。(嵯 ...
TM300さん

今年最後の紅葉めぐり【京都嵐山・名 ...
ズ・ロースさん

そうだ京都へ行ってきた!(^^)v
だー君さん

2015 そうだ 京都、行こう ~ ...
Rinaパパさん

京都へ行ってきました♪第一章
オレンジZさん

紅葉紀行(伊勢、奈良、京都旅行)5
えもえもえさん

この記事へのコメント

2017/11/15 08:06:23
お早うございます♪

嵐山駅に12時
レンタサイクルに13時・・・の二つに釘付けです(笑)
混むじゃん!
車の行列の横スイス~イは、よく分かりますよ
竹林の小径、自転車OKですか? 人気な場所で人、多いですがいつ行っても
イイ所ですね
林の中で、見つけたブランコ人形面白いですね

常寂光寺は、よく行きましたよ 此処は外せないですよね
まだちょっと早いのかな?
女の子のOKポーズ映像、タイミングよく撮れました事(^^♪
人は多いのは分かってるけれど、やはり魅力満載な京都ですので
これも納得での行動
京都は、やっぱり好いですね♪
コメントへの返答
2017/11/15 19:00:40
こんばん(b’v`★)b わっ♪ 夏子さん!

混むじゃん! ・・いいんです(笑)  どうせ朝はゆっくりのおいらです┐(´д`)┌ヤレヤレ
そして竹林の小径 自転車OK! じゃ ありません。
ちゃんと・・怒られました(///∇///)(笑)  ここは平日の朝早くか夜がいいですね ・・たぶん
撮ろうにも人が満載で奥まった所で撮りました♪

ブランコの人形も結構沢山撮ったんですが・・
男のおいらですから控え目のを載せました(笑)

( ,,-` 。´-)ホォー よく 行かれたんですか~ さすが!
そう! できるだけ観光写真にならないようにアクセント入れを これでも考えてるんですよ(^^♪

そして今週末は安藤忠雄のホテルへお出かけです(^_−)−☆
2017/11/15 08:28:42
おはようございます♪

相変わらず…素晴らしい画素数ですね⁉(笑)
…失礼しましたm(__)m

真面目に、この季節の京都は見所たくさんですよね‼ 私もそろそろ京都の記憶が薄れ始めてきましたので、けんぱるさんの写真で懐かしんでおります。
コメントへの返答
2017/11/15 19:01:55
( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪

はい! 3635万画素です( ー`дー´)キッパリ
猫に小判・・ いや豚に真珠  とお考えでしょうか日本のダニエルさん(笑)

まじめに・・
ほんと京都は何処でも見所満載でいいですよね~~
特にこの季節だけじゃなく 春夏秋冬とそれぞれの季節感を見せてくれますし・・

でもだんだん足腰が弱ってくるのと腹がね~
日々 写真撮影での散策ウォーキングとおいらも肉ダイエットを心がけてます♪

それでワレいつ京都へお戻りで( ̄w ̄) ぷっ
2017/11/15 11:17:18
こんにちは😃

京都には何一つ楽しい思い出がないワタクシです(-_-;)特に最近の嵐山は異国の地にでも行った様な雰囲気ですが、紅葉は本当に綺麗ですね(^。^)
奈良公園もそうですが人力車の誘いがやや強引なのは如何かと思います、まぁワタクシにはあんなもの引く体力も残っていないので、ヒガミかも知れませんね(/ _ ; )
週末には京都を忘れて伊勢にでも行って来ます(^_^)v
コメントへの返答
2017/11/15 19:05:48
ヽ(*´∀`)ノ  こんばんわ 萬斎さん!

そして 世にも珍しい京都嫌い人じゃん (^_^;)

たしかにこの嵐山も異国の方が満載でした。
でもそこは 頼りにならない「アベノミクス」より確かに景気の上昇が見込めるのでしかたないんじゃないでしょうか(笑)

そうそう確かに強引なところも見受けられますが・・ もっと気に入らないのはニヤケタ男前が多いところです( ー`дー´)キッパリ
・・と ヒガミは貴方だけじゃありません!

おいらも週末は淡路へ家族旅行ですよ(゚∀゚v)
2017/11/15 12:22:05
こんにちは(^-^)

嵐山と言えば何シテル?でも書きましたが、小倉池での鯉釣り。

渡月橋ちょい下流のテトラ堰でのハエ釣り。

そしてなんと言っても『モンキーパークいわたやま』でしょう~(笑)

いわたやま登らん人はだいたい『お猿が怖い
』と言いますわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

と冗談は置いといて...

嵐山もほんま人が多過ぎて人混みが苦手な私には近寄りがたいですね~(^_^;)

松尾辺りでのんびりしたいものです(爆)

コメントへの返答
2017/11/15 19:14:23
ヽ(☆´w`)ノこんばんわぁ♪

モンキーパークいわたやまは危ないから止めとき!と ある人から言われてました(笑)
ちなみに・・おいらには おサルが怖いことはありません( ー`дー´)キッパリ

大堰川下流のテトラ堰でハエ釣り ( ,,-` 。´-)ホォー やることが風流じゃないですか♪

人混み・・でもね人は人が集まるところに惹かれるんです( ー`дー´)キッパリ
(*゚▽゚*)☝にも書きましたが 日本の経済効果に一役買ってもらってるんですから文句は言えません┐(´д`)┌ヤレヤレ

たしかにのんびりと松尾もいいですね(^^♪
2017/11/17 19:02:30
こんばんは~。

京都も外人さんが一杯のようですが、
まだまだですよ。
近くのコンビニでは外人の店員しか
いません、町を歩けば10人に8人が
外人です。

でも京都は美しい自然と風景があるので
まだいいですが?

紅葉が綺麗ですね。
こちらはケバイ化け物外人が歌舞伎町に
痛勤する7時頃が最悪の時間帯です(笑)。

運動がてら写真を撮影をするのも流石に
けんぱる会長ですね(笑)。
コメントへの返答
2017/11/17 19:58:04
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほんと何処へ行っても異国の方が・・
よく行く京都四条の一人焼き肉では店員さんがほとんど中華系でした。
アルバイト代が通常950円 英語か中国語のどちらか話せる方は50円アップ、両方話せる人は100円アップ! なんてね~だから中国の方が多くなるんですよね(笑)

でもね・・日本人は ほとんどどちらも喋れません┐(´д`)┌ヤレヤレ

歌舞伎町は会社帰りによく行かれるんですか(〃艸〃)ムフッ 痛禁途中にあるのは目の毒ですね( ー`дー´)キッパリ

温泉GOLFさんもウオーキングしないと駄目ですよ! そうか~草刈であっちこっち必要以上に歩きますもんね(///∇///)(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「圭君さん ホームページの左下にサス交換のフェースブック がりますよ(^^♪」
何シテル?   12/16 23:23
近ごろ オープンカーで冬景色の中を気ままにハンドルを切り 海岸線を走り抜ける・・・ そして オーディオのボリュームを一杯上げて一人口ずさみながら走る というの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夕陽 夕焼け 夕景 夕暮れ トワイライト (・・? ン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 14:24:01
TOYOTAっぽい シートベルトパット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 16:38:31
HASEPRO WEB SHOP リニューアル オープン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 13:36:04

お友達

ブログや何シテルなどのコメントのやりとりで なにも絡みが無い お友達申請は お断りしてます┐( ̄ヘ ̄)┌
46 人のお友達がいます
じろうですじろうです * たっつちゃんたっつちゃん *
み~ちゃん。。み~ちゃん。。 * KumaKogumaKumaKoguma *
アッキ-♪アッキ-♪ * S4アンクルS4アンクル

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
次期マイstreet・・・ 小ぶりのアスリート系に憧れますね~~~ MINIクーパーS ...
その他 自転車 けんぱるⅡ号 (その他 自転車)
運動不足解消用と遠出?中出?いやいや近場! ・・と サイクリング用に購入(-_-;)ホン ...
ミニ MINI Convertible kenpalⅢ (ミニ MINI Convertible)
2年後に購入予定(*´艸`*)ウフ でもあくまでも予定! 歳を取るとコブリがよろしおま ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
スタイリッシュ Σd(≧∀≦*)ナイス! こぶり! そこそこ走りそう! 女子にモテそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる