車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
富士スピードウェイでSuperGTの公式合同テストが開催されていたので行ってきました。



サーキット到着後にピット裏を歩いていると続々と選手、監督が現れ
直ぐにファンに囲まれサインと写真撮影がはじまります。


ZENT 立川選手


ZENT 石浦選手


ドライバー引退しても人気の脇坂監督

10時から午前中のテスト走行が始まりました。
防寒対策したつもりでしたがじっとしていると辛いので色々と歩き回りました。
合同テストは立入禁止区域以外はどこで見ることができます。

午後からのテスト前にオープンピットが行われ各チームのピット前で即席のサイン会が
始まりました。

オープンピットではサーキット内にも入ることができました。

昨年のチャンピオンコンビ DENSO KOBELCO SARD 平手選手とコバライネン選手

平手選手は24日が誕生日だったので、サプライズでバースデーケーキが
用意されたのですが、後ろからコバライネン選手に頭を押され顔がクリームだらけに。

MOTUL GT-R ロニー選手


MUGEN NSX-GT 中嶋大祐選手と武藤選手

TeamMUGENは3年ぶりの復帰です。

S-Road GT-R 千代選手


RAYBRIG NSX-GT 山本選手


他にも中嶋悟監督鈴木亜久里監督松田次生選手大島和也選手、
伊藤大輔選手
など多くの監督、選手に会うことができました。

IMPUL GT-R

と言えばブルーですがまだ最終仕様になってません。

GOODSMILERACING  初音ミク AMG GT3


今シーズンのRacingMIKU

オープンピットが終わり午後のテストが始まりました。

GT500はLEXUS勢が好調の様で排気音が他車に比べて非常に
きれいな音をしていました。←私感です。
NSX、GT-Rは仕上がりにはもう少し時間がかかる様子でした。
帰宅後に合同テストの結果を見たらやはり上位はLEXUS勢でした。

GT300は今シーズンはベントレーとマークXも参戦するのでより混戦の予感がします。

3月26日の合同テストは雪により中止になってしまったので残念でした。

開幕岡山まであと2週間。
今年も楽しみなシーズンになりそうです。
Posted at 2017/03/27 00:38:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
総勢70台のアクセラが集まるMAZDAターンパイク箱根オフ会に参加しました。
前日金曜日に湯河原に移動したのですが、夕方から時々雨に降られ、折角の洗車が・・・(T_T)
当日は目覚まし時計を朝6時にセットしたのに、5時半過ぎには目が覚めました。
こんな事は仕事日では絶対にあり得ません(^^ゞ。
朝ごはん食べて、クルマの雨粒の拭き取りを終えて、ハイドラ起動したら続々と
箱根に集まるみなさんを確認。

オフ会会場までは椿ラインで向かったのですが途中、シルビアやバイクに
煽られまくりでした(^^ゞ。

少し早めに会場に到着。

めちゃめちゃ富士山綺麗でした。(てるてる坊主効果有りました。)

会場手前の駐車場で待機していたら芦ノ湖方面から東海アクセラ軍団到着。
カルガモ走行を初めて外から見ましたが圧巻でした。

会場入口前に凍結注意の警備員さんが・・・ご苦労様と思って
通り過ぎてからKUROさんだと気づきました。クオリティー高すぎです(笑)。


水の音さんの開会宣言でオフ会スタートです。
その直後に最初のイベント 名札のペア探しの始まりです。
私の番号は「31」。
探し回っている横ではすでにペアを見つけて水の音さんの元へ続々と・・・
やっと見つけた相手はなんとcova.りんさんでした。運命感じます(笑)。
でも景品は一足遅くゲットならず(T_T)
その代わりcova.りんさん提供のチロルチョコをゲット。
3種類コンプリートできました。

その後、Customkingさんのアプリ登録特典のプロカメラマンさんによるの
撮影をして頂き、顔見知りの方を見つけてはお話をさせて頂きました。

お昼はスカイラウンジでたぬきそばにオフ会参加特典でかき揚げを無料トッピング。

寒さで冷えたカラダに染み渡ります。

ラーメンは大人気だったようで、一緒に行ったケリーさんは私がそばを完食しても
まだラーメンが出来上がらず・・・ずっと待て!!状態でした。
昼食から戻った後も色々な方とお話できて良かったです。

じゃんけん大会ですが朝番組の特訓の成果で商品2個もゲットすることができました(^o^)。

商品受け取った方はパーツレビューをとの事ですが、
レジャーシートとステッカー 何を書こうかと思案中です。

楽しい時間というのはあっという間に過ぎ、水の音さんの閉会宣言で
無事に終了となりました。

参加されたみなさん。お疲れ様でした。

MAZDAターンパイク箱根オフ会を主催された水の音さんはじめスタッフのみなさん。
 お疲れ様でした。
今後のオフ会もよろしくお願いしますm(_ _)m。



今回のオフ会で注目した車両です。
TAKAOさん

インパクト大です。カッコいいなぁー。

yazaさん

Mマーク下が鼻高さんに・・・
自分もやりたい。でも取付けの苦労話を聞いたらハードルが高過ぎです。

咲友さん

圧倒的な存在感。

MAMEシバさん

デイライト、フロント、サイド、リアとブルーラインが綺麗でした。

他にもたくさん有ったのですが、すべて撮影したつもりが帰宅して確認すると
全然撮りきれていませんでした(T_T)。
ビデオカメラでは撮影できているのでキャプチャーできたら追記します。




追伸1
まぁ~♪さん 寄せ書きどうなりましたか?
水の音さんが感動の涙を流すところ見たかったのに~(笑)。


追伸2
帰り道西湘バイパスで鳥(かもめ?)の爆撃受けました。
車庫で確認したらこんな感じでした。
最後にうんが付きました。

ブログ書き終えたのでオフ会終了です。

次は今回もアンフィニステッカー貰ったので中日本アクセラオフ会に
参加ですかね?
Posted at 2017/03/19 23:21:00 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
マツダターンパイクオフ会まで1週間をきりました。
みなさん色々と準備が進んでいる様でお会いするのが
非常に楽しみです。


前回の続きを

◎ドアミラーカバーをソウルレッドへ交換。
 発注した部品が入荷されたのでディーラーで交換。

 

 
 店内からの眺めても
 
 信号待ちでふと横から見えるアカ
 
 自宅の二階から 交換してよかった。

 BHP1691N1 62 ハウジング(R)ソウルレッド 1個 2376円
 BHP1691N7 62 ハウジング(L)ソウルレッド 1個 2376円
 作業工賃 1Hで請求されましたが実質は15分以内でした。

これで作業は終了です。

◎最後に おまじない
 先週購入したゴルフボール練習球と紙ナプキンそして紐を使用して作成しました。
 
 2個作れば効果2倍と信じて(笑)。
 雨男と自覚がある人はてるてる坊主作成して下さい。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


 天気予報では3/18 晴れ時々曇、気温は最高14度最低4度。
 平地の予報なので山頂はもう少し気温が低いのでご注意を。
Posted at 2017/03/13 01:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!
箱根ターンパイクオフ会までいよいよカウントダウンが始まりました。
みなさん準備進んでますか?


注文していた物も順調に入荷して色々と準備を始めました。

◎ナンバー隠し作成
 100円ショップで購入したA4カードケースに金属ケーブルフックを上部に貼り付けて
 中に入れる画像を印刷して完成です。

  
 
◎フロント リップ スポイラー ガーニッシュの追加工。
 購入した商品はメッキ仕上げですがカーボンシート(アカ)を貼り付けました。
  
 端の方にシワができてしまい、改めて自分の不器用さに自己嫌悪になりました。

 とりあえず仮止めをしてみました。
  
 イメージ通りで満足しています。

 昨日今日の花粉の飛来でクルマが酷い汚れで、洗車をしていないので
 本格的な取付は週末です。

 更に週末にはアカが増殖の予定です(笑)。
Posted at 2017/03/08 23:23:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!
いよいよ箱根ターンパイクオフ会まで2週間となりました。
みなさん準備は進んでいますか?

今日はオフ会用の買い出しに行きました。

まずはボンビーオーナーの強い味方ダイソーへ。

 ◎A4カードケース(ハードタイプ) 2枚。
 ◎金属ケーブルフック。
 ◎ゴルフボール練習用(スポンジ素材)。
 ◎紙ナプキン。
 ◎タコ糸。

 A4カードケースと金属ケーブルフックでナンバープレート隠しを作成予定。

 残りのゴルフボールと紙ナプキンそしてタコ糸はある物の製作用。
 クルマにはあまり関係はないですがオフ会には必要な物です(笑)。

ダイソーのあとはマツダディーラーへ。

 ◎BHP1691N1 62 ハウジング(R)ソウルレッド 1個 2376円
 ◎BHP1691N7 62 ハウジング(L)ソウルレッド 1個 2376円
 ◎作業工賃 1H

 部品入荷が3/7なので交換作業は3/11にすることになりました。
 交換が終わったら整備手帳に書きます。

 担当営業さんと話をしていたら、
 「ドアハンドルとシャークフィンアンテナもソウルレッドにできるよ。」と
 悪魔の囁きが・・・・ 悩むが・・・でも今回は発注しませんでした。

最後はABへ。
まずはカーボンシート(アカ)を見ましたが程度が良いサイズがなく、購入は保留。
ネット通販かラッピングショップでもう少し探すことにしました。
エーモンのスイッチを購入。
レジでラインに届いた画面を見せたらスマートビューの試供品をくれました。
 試供品なのでフロントマスク1枚分の量。

とりあえず今日は買い物だけで終わってしまったので、作業は明日以降にします。
Posted at 2017/03/05 01:16:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Axeloidさん マジンガーZだって転職するんだからガンダムが会社に行っても良いと思います(笑)。」
何シテル?   03/29 12:01
katsu610です。よろしくお願いします。 愛車遍歴 トヨタ スプリンター(SR) → トヨタ MR2(1600G-Limited) → トヨタ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
第4回中日本アクセラ定例オフ会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 20:13:40
CLUB SOULRED マツダR&Dセンター横浜2017 オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 22:06:14
 
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
15S 6AT。 2013年11月04日 契約 2014年01月21日 登録 2014 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
過去所有のクルマ 7台目 走行距離 150320 km ウィンダムを廃車にされてしまい ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
過去所有のクルマ 6台目の車。 ●エスペリアダウンサス ●タイヤ DNA dB215/4 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
過去所有のクルマ 5台目の車。 ホーン BOSCH SONYカーナビ NVX-S1 エン ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.