• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsu610のブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

第5回中日本アクセラ定例オフに行ってきました。~アクセラスポーツに羽根が・・・編~

6/11 東海AXELA軍団主催の第5回中日本アクセラ定例オフに参加しました。

途中の静岡SAと長篠設楽原SAで仮眠をして、まずは前日浜松で「さわやか」を堪能した
Team-Hとの待ち合わせ場所のコンビニを目指します。

待ち合わせのコンビニではKakunさん達と合流。
しばらくしたらTeam-Hとも無事に合流できました。


8時30分ごろにみんなで会場までカルガモ入場するつもりが最後尾の
コバッピさんが逸れてしまう事態に・・・ 
しまった。初参加のコバッピさんをウロウロさせてしまった。
なんとか無事に会場入りして開会時間まで駄弁りタイム。

今回はKUROさんがお休みだったのでクラン先生が進行役です。
開会宣言・注意事項等の説明が有りましたが普段の教壇よりも緊張の様子。

自己紹介の時に横浜港シンボルタワー組でお土産(ありあけのハーバーと缶コーヒー)を渡しました。

ハーバーはみなさんに好評だったので選んで良かったです。


自己紹介終了後、早速ラジコン部が活動開始。

今回の注目はオムスターさんのBM-Mustangです。

ボンネットにはFordのLogoが・・・ マツダとは提携は解消されたはず・・・
リアにはオフ会用の現行WRXの羽根が有ります。
フロントグリル、羽根の苦労話も聞けて凄く楽しかったです。
ここで始まったのがWRXの羽根が磁石での仮止めだったので
「自分のアクセラに羽根を取り付けての撮影大会」が始まりました。


雪乃さんに羽根。


Axeloidさんに羽根。


クラン先生に羽根。

まったく違和感を感じない仕上がり。
ソウルレッドには黒い羽根がよく似合う。
パーツメーカーさんご検討を・・・m(_ _)m

そしてアクセラスポーツにも羽根を付けてみようということになり、
外装ノーマルの私のクルマに取付ける事になりました。

みなさんに笑いを提供できて良かったです。
でも以外に似合っている?←親ばかです。
オムスターさんありがとうございました。

お昼は定番のカツカレーうどんです。


午後からもラジコン大会、オーディオ視聴、体験走行と盛りだくさん。
ロードスターRFのchobo.さん、アテンザのSHOGOさんの乱入があり、
殿は相撲部の女将さんたまももさんでした。

たまももさんには特別にHotありあけのハーバーをプレゼント。
 秀吉の様に懐でしっかりと温めてました。←嘘ですよ(^o^)。

とっとこ号に人集りが・・・

コンプライアンス厳守のため、何をしているかは書きません(笑)。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、最後にじゃんけん大会、そして
Kakunさんの閉会宣言でオフ会終了です。
あっ7/1の横浜港シンボルタワーオフ会の宣伝し忘れてしまった。
 キスウヨコハマ・・・グウスウオカザキ・・・ です。

じゃんけん大会ではダンロップのキャップをゲット。

景品提供のTatsutaaさんありがとうございましたm(_ _)m。

帰りはいつもの様に下道で帰ります。

いつものコンビニで仮眠(3時間爆睡!!)
 コンビニ仮眠でも警察からの職務質問は受けませんでしたよ(笑)。

途中の浜松の「さわやか」一人晩餐会。

「さわやか」出たのは閉店時間30分前で、このまま下道で帰ると
夜が明けそうだったので袋井からは東名を走行して自宅に着いたのは3時半ごろでした。

入浴中に国道246号を走行しているcovaりんさんと接近したみたいですが
ハイタッチはできなかったみたいです。 ハイタッチしてたら自宅バレましたが・・・

主催のKakunさん、クラン先生はじめ参加されたオーナーの
みなさんお疲れ様でした。


また参加しますのでよろしくお願いします。
Posted at 2017/06/13 01:02:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

第5回アクセラ定例ミーティングin横浜港シンボルタワーに参加しました。

5/13に定例ミーティングに参加しました。

朝、家を出る時にハイドラ起動(am5:15)したら、ヨリマサさんコバッピさんが既に移動中。

オフ会前に藤沢にヤボ用が有ったので家→藤沢→戸塚→シンボルタワーという経路で
向かっていたところ、平戸辺りでホビーショーに向かうAxeloidさんとハイタッチ。
 すれ違いざまにAxeloidさんにサイン送りましたが気づきましたか?

7時頃にコンビニに居るヨリマサさんコバッピさんと合流して早朝オフ会です。

ヨリマサさんコバッピさんは臨時スタッフのお仕事が有るので一足先に会場に向かわれました。

その後、会場近くのコンビニに移動して東海AXELA軍団さん達と合流。

開場9:30でしたがすでに多くの参加者が入場されていたので横浜港シンボルタワーへ。

この頃はまだ雨も降ったり止んだりの状態でした。






水の音さんの開会宣言、AreaAgnesさんのご挨拶、参加者自己紹介。
東海AXELA軍団さん達からとコニーさんからお土産頂きました。

その後はフリータイムですが次第に雨と風が酷くなり、結局11時頃には皆さんで
休憩スペースに退避することになりました。
色々な方と話をしていたら、どこからか「お腹が空いた~」と叫びが有ったので
お弁当タイムになりました。
 車に保管していたお弁当を運ぶのを手伝って頂いた皆さんありがとうございました。
 お弁当も無事にお渡しできて誤発注がなくて良かったです。

午後になっても雨は止む気配もなく、結局閉会まで休憩スペースで駄弁になりました。
椅子に座ってのオフ会。
足腰に疲労がなくて良いです(笑)。←お年寄りに優しいオフ会(笑)。

ただ椅子に座ってしまうと移動がなくなり、顔見知りの方で固まって話に夢中になってしまって
初参加の方が入りにくい雰囲気でした。
この辺は私も含めた常連さん達でなんとかしなければいけなかったと反省です。

解散前にはmasaさん提供のじゃんけん(スクワット)大会。
残念ながら景品はゲットできず。

解散後は新山下町の黄色い帽子さんの立体駐車場へ。
ここでちゃんタボさんのアクセラにデイライト取り付けです。
主治医はコバッピさん、私はちょっとだけお手伝いとちゃんタボさん
たつ黒セラてんちょさんへ作業解説をしてました。

完成してちゃんタボさん、コバッピさん、ケリーさんの揃い踏み。


今回は二次会の方がオフ会みたいでした。

お腹が空いたのでいとちゃんタボさんたつ黒セラてんちょさんと三人で
隣のホームセンターのフードコートへ。
色々な話をして立体駐車場に戻ったらすでに皆さんはお帰りになった後でした。
最後のあいさつできなかった(T_T)。

今回、雨でしたが楽しいオフ会でした。

水の音さんはじめスタッフの皆さん、参加された皆さん
お疲れ様でした。
また次回もよろしくお願いします。


追記
お弁当デリバーリーの件ですが今回のテスト運用で色々な事が確認できました。
皆様のご協力感謝致します。
今後の運用に関してはオフ会スタッフにおまかせしたいと思います。
Posted at 2017/05/15 00:59:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

イベント:第五回アクセラ定例ミーティング in 横浜港シンボルタワー


「イベント:第五回アクセラ定例ミーティング in 横浜港シンボルタワー」についての記事

※この記事は第五回アクセラ定例ミーティング in 横浜港シンボルタワー について書いています。

みなさん、お疲れ様です。

5月13日(土)のアクセラ定例ミーティングですが、その日横浜では
世界トライアスロンシリーズ横浜大会が開催され交通規制が
実施される場所があります。



山下公園、赤レンガ倉庫、神奈川県庁周辺にオフ会開催時間中、
交通規制が実施されます。


迂回路にクルマが集中して渋滞する場合も有りますので、
当日会場に向かう際はご注意下さい。
Posted at 2017/05/07 23:10:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

バイナルグラフィックステッカー貼りプチオフ会

G.Wの5月4日 ケリーさんのバイナルグラフィックステッカー貼りプチオフ会に参加しました。

10時集合だけどG.W期間中の関越道下り線渋滞予測20km・・・
遅刻をするのも嫌なので早めに出発。

6時30分には会場に到着。早すぎ(笑)
駐車場近くのマックで朝マックしていたらコバッピさん到着。
さらに会場近くに居た咲友がサプライズ合流。

コバッピさんが朝マックから帰ってきたら何やらゴソゴソ始まりました。
咲友号にRS chipを移植中。
開店前のホームセンター駐車場で試乗会。

そして立体駐車場に移動して全員集合です。
 主催ケリーさん、達人もりおっちゃんさん、名人コバッピさん、Meister Axeloidさん、
 首席スカランさん、LEGEND咲友さん、素人の私
の計7名

早速作業を開始しますが、すんなりとは行きません。
実車に合わせていくのですが、ズレているのか、そういうデザインなのか
なかなか作業が進まないんです。

作業風景。
反対側でMeister Axeloidさんが格闘(作業)中。

約10個所貼ったところで昼食タイムへ。
ホームセンター内のフードコードでペッパーランチ。 

サーロインステーキセット。

お腹がいっぱいになったところで午後の部スタートです。

途中、貼る前のステッカーをゴミと一緒に丸めてしまうミスをしてしまいましたが
なんとか無事に貼ることができ、ホッと胸をなで下ろしました。

残すところ10カ所になった時には17時30分過ぎてました。
あとは後日貼ることになり作業は終了です。


未完成ですが大型ステッカーは貼り終えたのでかなり良い感じです。

そしてみんなで撮影タイムの始まりです。


最後はみんなで集合写真をとってバイナルグラフィックステッカー貼りプチオフ会の終了です。

私は作業貢献してませんが
みなさんお疲れ様でした。

みなさんとお別れした後、途中の道の駅で仮眠のつもりが、爆睡(-_-)zzz。
目が覚めたら日付が変わってました(^^ゞ。

帰りも下道で。
途中の24時間営業の中華屋さんで夜食(早朝食?)です。

炒飯とジャンボ餃子4個。
食べ過ぎた。
餃子2個にしとけば良かった(笑)。

自宅にたどり着いたのは6 時前でした。
少し落ち着いてから寝床へ。目が覚めたら昼過ぎでした。

G.W期間中でしたが渋滞なし(真夜中走行)快適なドライブとオフ会。
楽しい時間を過ごすことができました。

Posted at 2017/05/07 00:20:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

イベント:第五回アクセラ定例ミーティング in 横浜港シンボルタワー

「イベント:第五回アクセラ定例ミーティング in 横浜港シンボルタワー」についての記事

※この記事は第五回アクセラ定例ミーティング in 横浜港シンボルタワー について書いています。

皆様お疲れ様です。 ゴールデンウィーク如何お過ごしでしょうか?

さてG.Wの翌週5月13日土曜日 

 横浜港シンボルタワーにてアクセラ定例オフ会が開催されます。

5/1現在 参加台数35台 残りあと5名です。

初参加の方も大歓迎です。

募集期限は 2017年05月05日 21時までです。

よろしくお願い致します。

なお
今回、試験運用で♪♫美味しいシウマイ 崎陽軒♪♫のCMでおなじみの
横浜 崎陽軒のお弁当デリバリーを行います。
  

お弁当の注文はこちらからどうぞ。
 お弁当の申込み期限は5月7日までです。
 既にオフ会参加表明されている方でお弁当ご希望される方もお待ちしています。
Posted at 2017/05/01 23:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「「前にタンクローリーが居たら」あるあるデス。」
何シテル?   06/28 01:50
katsu610です。よろしくお願いします。 愛車遍歴 トヨタ スプリンター(SR) → トヨタ MR2(1600G-Limited) → トヨタ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【定例告知】今週土曜日は第六回アクセラ定例オフです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 00:28:07
GF-AP429さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 01:50:17
【第六回】アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワーを開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 00:04:22

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
15S 6AT。 2013年11月04日 契約 2014年01月21日 登録 2014 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
過去所有のクルマ 7台目 走行距離 150320 km ウィンダムを廃車にされてしまい ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
過去所有のクルマ 6台目の車。 ●エスペリアダウンサス ●タイヤ DNA dB215/4 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
過去所有のクルマ 5台目の車。 ホーン BOSCH SONYカーナビ NVX-S1 エン ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.