• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsu610のブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

SAB長沼に行ってきました。

11月11日(ポッキー&プリッツの日)に千葉県長沼にあるスーパーオートバックスに行ってきました。

本当はコバッピさん達と花澤パーツに行きたかったのですが、急用ができてしまい
直接スーパーオートバックス長沼店に向かうことになりました。

14時過ぎに無事に到着。

既に多くのみん友さんが居て、かるく挨拶をした後にまぁ~♪さんと「やよい軒」にてお昼ご飯。
まぁ~♪さん待っていてくれてありがとうございました。
から揚げ定食を食べましたが、あまりにもお腹がすき過ぎていた為、写真撮り忘れました。

その後も駐車場だったり、店内の休憩スペースだったり、店内の商品前で駄弁り。

夕方になってお腹も空いたので10人で「らーめん花月」へ。


「らーめん花月」は初めてだったので、何を注文するか悩みましたが「迷った時は券売機の左上」を
信じて嵐げんこつらーめんを注文しました。

スーパーオートバックスの閉店時間になったので解散です。

スマートフォンで撮影したのでこんな写真しかありませんでした。

また横浜港シンボルタワーオフで会いましょう。

帰りはスカイツリーを見て、ザギンをスルーして東京タワーを見て
みなとみらいでちょっと撮影をして無事に帰りました。


Posted at 2017/11/16 01:41:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

第5回東日本アクセラオフ会に参加しました。~帰路編~

第5回東日本アクセラオフ会の帰り、「道の駅 宇都宮」で車中泊をしましたが
寒さで目が覚めました。

近くのコンビニで朝食を済ませて、冷えたカラダと腰痛を解消するために
小山の「やすらぎの湯」へ。

ジャグジー風呂と電気風呂で腰痛も少し和らぎました。

 風呂上がりのコーヒー牛乳。


国道4号を走っていたのですが、3連休の為かいろいろな箇所で渋滞が
発生していたので渋滞を避けていたらいつの間にか千葉県の流山市を
走っていました。

お昼ご飯を食べる場所を探していたら、TVで放送されていた「フライングガーデン」が
有りました。
地元神奈川にはフライングガーデンは出店していないので迷わず入店です。

爆弾ハンバーグ キングランチ ライスおかわり自由。
静岡の「さわやか」のハンバーグと同じ様に丸型のハンバーグを
配膳後に店員さんが半分に割って内部を焼いて行く方式です。
大変美味しかったです。
ライスおかわり自由で250g 約1200円ならコスト的にも満足です。
タレも4種類(和風、にんにく、山わさびクリーム、極ウマチーズソース)から
選ぶので今回は和風ソースだったのであと三回は行かなければ。

さてお腹もイッパイになったので都内を通過して、SABカワサキでトイレ休憩。
2階に上がるとMIZUNOさんが作業待ちでした。
なんの作業が行われているか知らなかったのですが、まさかあんなことに
なっているなんて・・・・・(*_*) 
詳細はMIZUNOさんのパーツレビューを見て下さい。

横浜港シンボルタワーオフにMIZUNOさんが来られるので楽しみです。

その後オイル交換の水の音さん、代車を自慢しに来たまぁ~♪さん
仕事終わりのちゃんタボさんも合流。
ハイエナ軍団によってみるみるMIZUNOさんの不要パーツが無くなっていきます。

ちゃんタボさんが確保したパーツを無理やり私のアクセラに積み込んで
まぁ~♪さん指定工場に加工依頼のため搬入です。

走行中はまったく後部が見れない状態でした。

無事に工場への搬入も終わったので、締めのラーメンオフに出発。

大桜 十日市場本店

のりラーメン 麺硬めと半ライス。

ちゃんタボさんごちそうさまでした。

お腹もイッパイになったのでここで解散です。

午前0時前に無事に自宅に着きました。
長~い、濃~い一日でした。

次の日は昼過ぎまで寝てました。
Posted at 2017/11/14 23:38:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

第5回東日本アクセラオフ会に参加しました。~当日編~

11月3日に昨年に引き続き第5回東日本アクセラオフ会に参加しました。

11月2日深夜に自宅を出発して約330km先のオフ会会場を目指します。

まずはコバッピさんと合流するために「道の駅 安達 下り」に向かいます。
深夜の国道4号は走りやすいです。深夜3時40分に無事に合流。
簡単に挨拶を済ませてそのまま車中泊です。
寒さを覚悟していましたが、当日は寒さがあまり厳しくなく、ぐっすりと寝ることができました。

道の駅安達には24時間営業のコンビニもあるので簡単に朝食を済ませて
遠征オフ会参加前にはお決まりになりつつある、朝風呂オフに出発。

JR福島駅側に在る「極楽湯 福島」でちゃんタボさんと合流。

 風呂上がりにはコーヒー牛乳。

身も心もスッキリしたのでオフ会会場の「あずま総合運動公園」

今回の参加者は20台。

全員集合したところでミストルさんの開会挨拶、注意事項等の説明があり
オフ会で定番になりつつある愛車前での自己紹介(通称シンボルタワー式)。
20台中横浜港シンボルタワー常連組が5台+スズショウさん 千葉組多くない?

その後はただただ駄弁りタイムです。

お昼は公園内の池の前でピクニック気分でコンビニおにぎりを食べました。
穏やかな日差しと心地よい風。昼寝したら気持ち良さそうな昼下がりでした。

閉会前にはクルマの並び替え(形式・色別)をして全員で記念撮影。





ミストルさんの閉会の挨拶、横浜港シンボルタワーオフの宣伝、SUGOオフ、
来年度のお知らせ等があり、最後は一本締めで無事にオフ会終了です。

二次会ラーメンも魅力的でしたが、私は行きたい所があったので
一足お先に会場をあとにしました。

ミストルさんはじめ関係者の皆さん、
参加された皆さんお疲れ様でした。


みなさんと別れた後は出発前に調べた「高湯温泉 あったかの湯」

公衆浴場(入浴料250円)は大人気で駐車場に入るのに30分以上待ちました。
ただ待った事により月見の露天風呂を堪能する事ができました。

行きは楽しかった峠道も帰る時は道路灯のない峠道。すごく怖かったです。

カーナビ(P社のC)で自宅へ帰るを設定したのですが、往路の国道4号ではなく
なぜか国道115号~県道24号~国道49号で郡山から国道4号を推奨してきました。


道の駅つちゆ 寒かったけど月が綺麗でした。

途中、県道24号沿いにあった「らーめん工房 味噌屋」で夜ご飯です。

一度店前を通り過ぎたのですが、なんとなく気になって戻りました。
戻って正解でした。
久しぶりに味噌ラーメンを食べましたが美味しかったです。

お腹もイッパイになって、頑張って自宅に帰るつもりでしたが、
眠気もピークになってきたので「道の駅 宇都宮」で二日目の車中泊です。

帰路編へつづく。
Posted at 2017/11/14 21:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

東京モーターショー2017に行ってきました。

11月1日に東京ビックサイトで開催されている東京モーターショー2017に行ってきました。
イマサラ感が有りますが・・・


入場は長蛇の列ができていましたが、Tカード入場だったので
まったく並ばずに入場することができました。

入場後はマツダブースでみん友さんと達と待ち合わせ。

kai Concept 魁コンセプト。
次期アクセラとの噂があります。



VISION Coupe
前回出展されたRX-VISIONの後継?次期アテンザ?

マツダは評判通り、乗ってみたいと思うコンセプトカーを出展しているので
今後のクルマも非常に楽しみです。

その他気になったクルマ

BMW Concept Z4
カッコイイ


RENAULT Megane R.S.
カッコイイ。


     トヨタ HVSports            ホンダ SportsEVConcept
メーカーは違うのに何故か両車とも旧Zに見える。


WRCに復帰したトヨタのヤリス。


CALSONICブースのSUPER GTに参戦していたGT-R。


GT Sportsのブースに展示されていたコンセプトカー。
こんなコンセプトカーを大手メーカーは出展できないのでしょうか?


AMG

バイク

カワサキ 最新バイクなのになんか懐かしい。


ヤマハ LMW


タイヤメーカーはエアーレスタイヤを出展。
表面はゴムでできていますが衝撃は内側の羽根の部分で吸収するそうです。

東京モーターショーは欠かさず見学していますが、エコ、安全性、自動運転が
出展の目玉になるとワクワクしなくなってます。

イギリス、イタリア、USAなどの自動車メーカーが不参加だと
スーパーカー好きとしては物足りない東京モーターショー2017でした。

モーターショーのあとは新しくできたユニコーンガンダムを見るために
ダイバーシティー東京に移動です。

17時からデストロイモードに変形します。

周りにはたくさんの外国人の方もいて変形の時は大歓声がおこっていました。

その後は店内のフードコートで夕ご飯。

金子半之助の天丼。

その後も駄弁りながら解散となりました。

次回2019年のモーターショーはもっと刺激的なクルマの出展をして欲しいです。

Posted at 2017/11/14 21:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!11月4日でみんカラを始めて4年が経ちました!


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/11/10 13:43:45 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「御殿場ローソンで話題のアイスをゲット。」
何シテル?   11/22 16:26
katsu610です。よろしくお願いします。 愛車遍歴 トヨタ スプリンター(SR) → トヨタ MR2(1600G-Limited) → トヨタ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第八回アクセラ定例ミーティング in 横浜港シンボルタワー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:37:02
 
GF-AP429さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 01:50:17

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BM5FS 15S 6AT。 2013年11月04日 契約 2014年01月21日 登 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
過去所有のクルマ 7台目 走行距離 150320 km ウィンダムを廃車にされてしまい ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
過去所有のクルマ 6台目の車。 ●エスペリアダウンサス ●タイヤ DNA dB215/4 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
過去所有のクルマ 5台目の車。 ホーン BOSCH SONYカーナビ NVX-S1 エン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.