• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

イニDツアー 2017夏 群馬編

8月14日に頭文字D 聖地巡礼ツアー(通称イニDツアー) 群馬編に参加しました。

今回の参加者は
@taku@axelaさん(発起人)、ケリーさん(ツアー会社社長)
コバッピさん(ドクター)、ゆあ_さん(ツアーガイド)
咲友さん(午前中のみ参加)、katsu610
 注 ( )の意味は後ほど。

集合場所は 道の駅ふじみ


6時に着いた時にはコバッピさんtakuさんは車中泊の真っ只中。
私も仮眠をして8時頃に改めてご挨拶。
他の皆さんの到着を待っている間、フィット乗りのhamamotoさんたちと交流会。

10時に無事に全員集合。発起人takuさんの開会宣言が行われ出発です。
先頭からケリーさんtakuさん咲友さんゆあ_さんコバッピさん、と続き最終車は私の順で
カルガモ走行です。
山間部なので途中の雨、霧が有りましたがコバッピさんのリアフォグランプが目印となって
私は快適に走行できました。
Good Job!コバッピさん

赤城山総合案内所 駐車場


大沼。

土砂降りだったので観光客はほぼ居ませんでした。
湖畔近くの売店で咲友さん達がお土産買ったら、店の人から梅昆布茶のサービス。←唐辛子梅茶の様です。
何も買っていない私もチャッカリごちそうになりました。

お昼は赤城山の麓にあるとんとん広場。


ポークカレー。

豚肉はとても柔らかく美味しかったです。

福豚トロステーキがテレビ番組で紹介されたようで、私達が会計する頃には
本日終了の案内がされてました。

ここで咲友さんとはお別れです。お疲れ様でした。

次の目的地はD'zガレージ(渋川)。

頭文字Dに登場するAE86やFD3Sなど色々な車が展示されています。




店内も頭文字D関連の商品やお土産などが有りますが何故か
カウンターにガンダム!?。反対側にはシャアザクも有りました。
 Axeloidさんが見たら・・・色々とダメ出ししそう。 このポージングも・・・

次の目的地は榛名山

ダウンヒルのスタート地点です。
D'zガレージにも居たRX-8に乗った外国人さんが居たので立ち去る際に
軽く挨拶したらものすごい笑顔で手を降ってくれました。

榛名湖。
霧だったので榛名山は見えず・・・


対岸には拓海が豆腐を配達していたホテルが有るとの事。


売店にはこんなお土産が・・・
 AE86以外にFD3Sとシルエイティが有りました。中身は同じらしいです。

次の目的地は妙義山 県立妙義公園駐車場。


駐車場ではルークスの雪さんまぁくんさん達と交流会。

談笑中にコバッピさんが各自のアクセラのホイルを触りだす謎の触診が始まりました。
診察結果は takuさんケリーさんは要観察 他の3名は異常なし。
謎の行動はホイルの温度を触診していたようです。
(駐車して15分以上は経過してました。)
takuさんケリーさん「峠走行で熱が有る様なのでお大事に。」との事でした。

横川駅側のおぎのや横川店

峠の釜めしで有名な場所です。
 子供の時に器が欲しくて、買ってもらったのに何に使うこともなく、
 暫くしたら当時飼っていた犬のご飯入れになってました・・・。

「ここが最後のお土産購入できる場所ですよ。」とツアー会社社長のケリーさんが
言ったのでお土産購入。
お店から購入金額の数%がケリーさんの懐に入ったかは未確認です(笑)。

横川駅の隣には碓氷峠鉄道文化むらが有って国鉄時代の車輌が展示されています。
今回は目的が違うので次回訪ねようと思います。

そして碓氷 めがね橋

なんの橋か判らなかったのですが、ガイドのゆあ_さんがバッチリ解説してくれました。

しばらく撮影していたのですが、雨が降りはじめ急いで駐車場に避難。
最終目的地は軽井沢でしたがお盆渋滞が予測できたので、ここで閉会式をして
今回のイニDツアー群馬編は終了です。

帰り道、途中でお腹が空いたのでコバッピさんケリーさんを誘って
何か食べに行くことにしました。
お店選びは先頭を走っているコバッピさんに一任。
博多ラーメンの「ばりきやラーメン 安中店」

ばりきやラーメン煮卵入り(麺硬め)と特製餃子。
 辛いもやし、高菜、紅しょうが、にんにくは入れ放題です。

お腹も満たされたのであとは自宅まで帰るだけです。
が途中で道を間違えたり、大雨に遭遇したりで家に着いたのは0時頃でした。

今回の走行距離約500km。

ツアーに参加された皆さん、お疲れ様でした。

栃木編、埼玉編と続く・・・??
それとも湾岸ミッドナイト編になるか・・・??

追伸
とんとん広場でソーセージの手作り体験をして碓氷峠鉄道文化むらを見学、
ドライブインおぎのやでお土産に峠の釜飯を買って、空になった釜飯の器を
細工して夏休みの宿題完成。
夏休み後半で家族サービスがまだの方は是非参考にしてみて下さい。











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 02:59:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

YH新山下店 オートフェスティバル ...
katsu610さん

FSW&岡崎 オフ会三昧最終日(下 ...
Axeloidさん

バイナルグラフィックステッカー貼り ...
Axeloidさん

イニDツアーお疲れ様でした!
ケリーさん

イエローハット新山下 オートフェス ...
Axeloidさん

SAB千葉長沼(マツダフェスタ)で ...
Axeloidさん

この記事へのコメント

2017/08/16 06:05:40
聖地巡礼お疲れ様でした。
雨でしたが結構たくさん寄ってますね。
私もAE86見たかったです。
場違いに置かれたガンダムの殆どは、やる気のないポーズですねw

次の機会がありましたら参加させて頂きたいと思います。
では長野で。See you soon!
コメントへの返答
2017/08/16 23:59:02
どうもAxeloidさんが参加しないと雨のような気がします。
だから次回は必ず参加して下さいm(_ _)m。

次は長野伊那BBQですね。
翌日はビーナスラインですかね。
楽しみにしています。
2017/08/16 06:22:55
ツアーお疲れさまでした(^-^)/
"山の天気は変わりやすい"と言われますが、崩れたまま変化なしでしたネ(^.^)
天気は残念でしたが、峠は路面が綺麗に整備されていて快適でした。(コーナー入口のウネウネ除く)
休暇で皆さんの前ホイールを触っていたのは、先頭の赤い派手な2台がどんだけ飛ばしていたのか?を調べる為の触診でしたw
雨は残念でしたが、車中泊も楽しめた最高なツアーでした‼
次回?も期待します(^ω^)
コメントへの返答
2017/08/17 00:11:47
お疲れ様でした。
天候はイマイチでしたが楽しいドライブでしたね。
次回もツアー会社の社長に検討してもらいましょう。
2017/08/16 07:13:45
おはようございます( ・∇・)
楽しそうですね。
次回参加します(^^)
コメントへの返答
2017/08/17 00:13:10
ぜひぜひ一緒にドライブしましょう。
またよろしくお願いします。
2017/08/16 07:16:29
釜飯屋の看板の下に天使がいませんでしたか?
コメントへの返答
2017/08/17 00:15:50
そんな天使いたんですか?
もっと早く言って下さいよ(T_T)。
2017/08/16 07:38:53
初コメ失礼します&当日、突然の声かけ失礼しました。

お天気が残念でしたが、行った先々で再会できて嬉しかったです。
又、何処かでお会いできたら宜しくお願い致します。



コメントへの返答
2017/08/17 00:52:49
お疲れ様でした。
行く先々でお会いでき、こちらも楽しかったです。
またよろしくお願いします。
2017/08/16 07:39:24
おはようございます♪
天気は残念でしたが楽しそうでしたね!
タイミング合えば参加したいツアーです( ☆∀☆)
来月のみはらしオフでお会いできるのを楽しみにしてま~す\(^o^)/
コメントへの返答
2017/08/17 00:56:24
頭文字Dツアー、凄く楽しかったです。
ぜひぜひご一緒したいです。

Ma~さん はじめたくさんのみんトモさんと直接お会い出来そうで来月のみはらしオフもすごく楽しみです。
来月よろしくお願いします。
2017/08/16 09:15:06
長旅お疲れ様でした^_^

いやぁ〜このツアー行きたかったです(´Д` )
ご飯も美味そうですし(((o(*゚▽゚*)o)))

続編あるようなので、次回は仕事休めるよう調整します!

コメントへの返答
2017/08/17 01:00:27
ぜひ次回は一緒にドライブしましょう。

進化型ちゃんダボ号なら峠もスイスイでしょうね。
2017/08/16 17:32:43
お疲れ様でしたー!
遠くから参加ありがとうございました。
天気は残念でしたが楽しかったですね-!
またツーリングしましょー( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/08/17 01:06:34
ツアー会社社長業 お疲れ様でした。

評価ですが今回のプラン天気が悪かったので
★2つ半という事で(笑)。

また企画、よろしくお願いします(^^ゞ。
2017/08/16 20:44:18
お疲れ様でした。
急な発案でしたがお付き合いしてくださりありがとうございました。
今度は晴れの日にツーリングしたいですね。
また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017/08/17 01:13:37
遠方からお疲れ様でした。

機会があれば今度は中部・東海地区での
ツーリングも良いかもしれないですね。

今後ともよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「御殿場ローソンで話題のアイスをゲット。」
何シテル?   11/22 16:26
katsu610です。よろしくお願いします。 愛車遍歴 トヨタ スプリンター(SR) → トヨタ MR2(1600G-Limited) → トヨタ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第八回アクセラ定例ミーティング in 横浜港シンボルタワー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:37:02
 
GF-AP429さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 01:50:17

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BM5FS 15S 6AT。 2013年11月04日 契約 2014年01月21日 登 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
過去所有のクルマ 7台目 走行距離 150320 km ウィンダムを廃車にされてしまい ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
過去所有のクルマ 6台目の車。 ●エスペリアダウンサス ●タイヤ DNA dB215/4 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
過去所有のクルマ 5台目の車。 ホーン BOSCH SONYカーナビ NVX-S1 エン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.