• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

横浜港シンボルタワー定例オフに参加しました。

横浜港シンボルタワー定例オフに参加するための準備を進めていたら
何してるでAxeloidさんからお嬢の緊急事態SOSが・・・ このままだと参加できないかも・・・

 私の中ではAxeloidさんが参加しなかったイベントは雨との認識が有ります。
  5月の定例オフ Axeloidさん不参加→→→ 大雨。
  8月のイニDツアー Axeloidさん不参加→→→ 雨と霧。

やばい明日の定例オフが雨になる・・・

急いでブースターケーブル、工具類積んで「サンダーバード2号 Are Go!!。」

約1時間でAxeloidさんの駐車場に到着。
お互いのボンネット開けてブースターケーブルを接続、エンジンスタート。
無事にお嬢を駐車場からの救出に成功。

22時過ぎだったので川崎の国道1号沿いのドン・キホーテへバッテリーを
買いに行きましたが適合するバッテリーはなく、そのまま充電徘徊してもらう事になりました。
翌朝お嬢の目が覚めなければ起こしに行く約束をして帰還しました。

これで定例オフは晴れ確定です。

で、定例オフ当日。晴れてます。
洗車をして横浜港シンボルタワーに向け出発。
入場時間までは十分過ぎるほど余裕が有ったのでMM21地区を徘徊。
途中お休み中のコニーさんとスレ違い、いつものコンビニではコバッピさん
たつ黒セラてんちょさん、cova.りんさんそしてまぁ~♪さんと早朝オフ会。

Axeloidさんから「目が覚めました。」の連絡も有り一安心です。

会場へはみんなでカルガモ入場のはずが、ちょっとして事件が発生。
先頭を走っていたたつ黒セラてんちょさんが駐車場を間違える・・・つられてコニーさんも・・・
幸い入場前に気づかれたので被害は最小限となりました。

遅刻すると言ってみんなを心配させたヨリマサさんの受付を済ませて駐車スペースへ。
今回も先頭合わせが行われ美しい駐車が実行されました。

まずは水の音さんの開会宣言。
 いつもご苦労さまですm(_ _)m。


その後は恒例の愛車前での自己紹介タイム。
私はネタが無かったので前回masaさんから頂いたスマホスキンシールを宣伝。
Axeloidさんの「ヤバイまだブログ書いてない。」顔、見逃しませんでしたよ(笑)。

BKさん達


BLさん達


BMさん達





駐車列からはみ出ているクルマは今回取材に来られた
MAZDA FUN BOOKさんの取材を受けています。

私も撮影して頂きながら今後のアドバイスも頂きました。

今回の特別参加枠 Bleed Kageさん




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、恒例?のじゃんけんスクワット大会、
告知・宣伝活動のお願い、そして閉会宣言でオフ会は終了ですが・・・
家な帰りたくない症候群のオーナーさんが多く、そのまま延長駄弁りタイム突入。
モニカさんの「駐車場閉鎖されちゃうよぉ。」の一言で一同退出。

二次会には参加しないつもりでしたが、まぁ~♪さんが捨てられた子犬の様な目で
見つめてくるので会場の大黒PAへ向かいました。


  食べてる途中で撮影したので汚くてすみません。大入りチャーシュー炒飯と焼売。

みんなで食事をしてからも続く駄弁りタイムです。


一度お帰りになっただいずぱぱさんも再登場。
 いつも参加者一覧のHPありがとうございますm(_ _)m。
雪乃さんが帰られるので、途中まで道案内しながらまぁ~♪さんを元町・中華街駅まで
無事に送り届けて
家路に着きました。

主催者の水の音さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん
お疲れ様でした。


今月来月はみはらしファーム、オールアクセラキックオフミーティング、
OPM2017などなどイベントが続きます。

色々なイベントお会いすると思いますので今後ともよろしくお願いします。

重要な告知
10月8日 横浜のマツダR&Dセンターで
ALL Generation AXELA Kickoff Meeting を開催します。


既にBM参加枠は定員に達してしまいましたがBK・BL参加枠には
まだ空きがございます。

ミーティングの詳細や参加表明は こちら を御覧下さい。

みんなで盛り上げて行きましょう!!
よろしくお願いしますm(_ _)m。



軽いお知らせです。無視してもOKです。
アクセラオフ会の非公認下部組織に新しく「ターンテーブル同好会」ができました。
会長は雪乃さんです。会員は9/9現在Axeloidさん、cova.りんさん、katsu610です。
入会資格はオフ会でターンテーブルに何かを乗せてお披露目するだけ。 
ターンテーブルの駆動方法、大きさ、乗せるモノは自由です。
次の入会受付は9/16のみはらしファームです。
ミニカー、おもちゃ、フィギュアなど自慢のコレクションを回して下さい。

なお非公認組織Team-H、相撲部屋随時入会者募集中です。
それぞれの入会条件はオフ会等で直接聞きに来て下さいm(_ _)m。
よろしくお願いします

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 02:26:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第七回アクセラオーナーズミーティン ...
Axeloidさん

第二回☆MAZDAみはらしファーム ...
Axeloidさん

第6回アクセラ定例ミーティング
たつ黒セラてんちょさん

最高のExperience, アク ...
こいちろさん

心底遊んで楽しめたアクセラ定例オフ!
雪乃7150さん

アルミテープチューニング 実践編  ...
Axeloidさん

この記事へのコメント

2017/09/11 06:34:27
katsuさん、定例モツカレさまでした(^○^)

駐車場を間違えたアタスです(^^;;

先頭で走るもんじゃありませんね( ̄∀ ̄)

ターンテーブル同好会 出来たんですねー(^○^)

みはらしても、よろしくです(^ν^)

また遊びましょ(^○^)
コメントへの返答
2017/09/11 12:00:18
お疲れ様でした。
先頭走ると緊張しますよね。
ちなみにてんちょさんもターンテーブル同好会仮入部状態ですよ。本入部待ってます。
みはらしファームでもよろしくお願いします(^o^)。
2017/09/11 06:55:38
お疲れ様でしたー!
katsu610さんの裏での活躍があったから、あんな晴天の激暑だったんですね^ ^
ありがとうございます!
katsu610さんはフットワーク軽いですね〜
次回もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/09/11 15:29:21
お疲れ様でした。

Axeloidさん効果が出過ぎて日差しが強すぎて
皆さん大変なことになってしまいましたね。
お風呂辛かったです(笑)。

次回もよろしくお願いします。
2017/09/11 07:11:16
お疲れさまでした!

それに前日はホントありがとうございました!m(_ _)m
あの一発でどれだけ助かったことか、感謝の念に堪えません。
それもあってか、てるてるザクも晴れすぎなくらいに御利益が出ました。

大黒PA行かれたんですね。
私はあまりにも眠すぎてダウンでした。
みはらしオフも宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017/09/11 15:37:10
お疲れ様でした。

宇宙に困っている人がいる時は助けに行く。
順番です(イスカンダル→地球→テレザード→Axeloid)。
それがTeam-H!
私が困ったときは助けて下さい。

みはらしオフもよろしくお願い致します。
2017/09/11 07:17:13
おはようございます(^-^)/
オフ会、サンダーバード作戦とお疲れ様でした。教えて頂いた㊙アリさん情報のお蔭で、着弾までワクワクMAX で過ごせそうです!
今週末の長野も楽しみましょう‼
コメントへの返答
2017/09/11 15:52:13
ラジコン倶楽部 関東支部長さん。
お疲れ様でした。

㊙はようやく飛行機で日本に向かったようです。
みはらしオフは無理そうですがR&Dセンターには間に合いそうです。
でもR&Dセンターは違うクルマで行くかもしれませんが・・・

週末の長野もよろしくお願い致します。。
2017/09/11 07:25:00
お疲れ様でしたー!
暑かったですねー(>o<)

そして宣伝隊長お疲れ様でしたーw
いくら入ってくるのかなーw

ターンテーブル早速注文しちゃいました(*´艸`*)
入門としてザクヘッドあたりからでしょうかw

またよろしくお願いします( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/09/11 15:55:14
お疲れ様でした。

仮入部ありがとうございます。
自由になんでも回して下さい。

宣伝の報酬は何をくれるか楽しみです(笑)。
既にスマホスキンシール貰ってますが・・・

またよろしくお願いします。
2017/09/11 08:14:54
お疲れさまでした。
また、ご参加頂きありがとうございました。
縁の下の力持ち、ありがとうございます。
いつも感謝してます…!

下部組織がいつの間にかたくさん…!
そのうち独立してターンテーブルオフを
中華街(ターンテーブルだけに)あたりで開くのもあり!?w

またよろしくお願いします!

コメントへの返答
2017/09/11 16:03:23
お疲れ様でした。

オフ会に支障がない様に勝手に下部組織作ってます。

水の音さんは相撲部屋とTeam-Hへは
入会条件が満たされていないので入れません(笑)。
ゴメンナサイm(_ _)m

今後もよろしくお願いします。
2017/09/11 10:04:11
Katsu610さん、国際救助隊活動、お疲れ様でした〜♬ なんだかんだ間が空いてしまいましたが、長野場所でお逢い出来るの楽しみにしてます〜 お渡し出来ずの例の物も、お持ちしますので〜(^。^)
コメントへの返答
2017/09/11 16:07:00
お久しぶりです。

例の物ありがとうございます。
すごい楽しみです。

長野もよろしくお願いします。
2017/09/11 12:32:47
お疲れ様でした~(^_^;)

真紅のセリカ2000GTを頂き有り難うございました!
次はパパ用に実車を宜しくお願いしますwww

此で息子のクルマ好きが開眼してくれればよいのですが…
コメントへの返答
2017/09/11 16:21:53
お疲れ様でした。

あれだけ遊んでいて開眼していないとは思えないのですが・・とりあえずあと何回か息子さんをオフ会に連れてきたら開眼すると思いますよ。
周りはアクセラ変○さんばかりですからね(笑)
OBでロードスターやゴルフ、CX-3なども来ますからね。

今後ともよろしくお願いします。
2017/09/11 12:41:06
サンダーバード2号出動お疲れ様でした!
無事に救出できて良かったですね^ ^

ところでmasaさんからいくらで雇われたんですかー?w

またよろしくです〜(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017/09/11 16:29:26
お疲れ様でした。

masaさんのはボランティアです。
皆さんが買って売上が上昇すれば
洗車1回ぐらいしてくれるかも・・・(笑)

静岡空港、一度行ってみたいところなので
年内中に計画してみたいと思ってます。
2017/09/11 12:42:46
お疲れ様でした(^o^)/
今回は色々とお話しさせてもらい、Them-Hの由来も聞けてよかったです!

ターンテーブル同好会、呼ばれたような気がしました(笑)
ミニカーは今のところ、ダッシュボードセンターの網あみの上にいますw

またよろしくお願いします(^-^ゞ
コメントへの返答
2017/09/11 16:35:03
お疲れ様でした。
日差しキツかったですね。

ターンテーブル同好会への本入部お待ちしています(笑)。

みはらしでは季節物を回す予定です。

お楽しみに。
2017/09/11 12:47:57
前日からお疲れ様でした(^-^ゞ

Axeloidさんは晴れ男だったんですね!w

帰りは聞き耳立ててたのに八王子・相模原方面に行ってしまいましたw
コメントへの返答
2017/09/11 16:44:17
お疲れ様でした。

保土ヶ谷パイパスは下川井過ぎから複雑な立体交差になっているので慣れないと地元民でも間違えます。

今後ともよろしくお願いします。
2017/09/11 20:10:45
お疲れ様でした!

初参加にも拘らず、掛け替えのないひと時を過ごすことができました。

この度はありがとうございました^^
長野でもよろしくお願い致します!
コメントへの返答
2017/09/11 21:37:34
お疲れ様でした。

たくさんの毒盛アクセラが見れるオフ会は
楽しいですよね。

あまり絡みませんでしたので長野で
よろしくお願いします。
2017/09/11 20:36:19
定例お疲れ様でしたー!

いつの間にターンテーブル同好会の会長に就任(笑)
みなさん好きなものを回してくださるといいと思います( ^ω^ )

Axeloidさんは晴れ男だったんですね。
確かに彼といる時はいつも晴れてる気がしますね(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 21:16:00
お疲れ様でした。

道迷わずに帰れたみたいですね。

勝手に会長に任命してしまいましたが
雪乃さんはラジコン部の部長も兼任のはずです(笑)。

長野もAxeloidさんが参加するので晴れるはずです。
強力な雨男が居たら別ですが・・・

またよろしくお願いします。
2017/09/12 00:40:03
お疲れさまでしたーm(_ _)m
すみません
帰り寄る予定ではなかったのに送るために大黒まで来てもらっちゃって(;・∀・)
いやー 今回大活躍でしたねw
定例のお父さんとよばせてもらいますm(_ _)m

ところで…
家のソーラー回転台はターンテーブル同好会にはいれるんでしょうか?
あくさんのウイングとユニコーンがくるっくる回ってるんですがw
ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/12 00:50:21
お疲れ様でした(^o^)。

別に予定が有った訳ではないので大黒行っても何の問題もなかったです。
家に帰りたくない症候群が酷いので・・・(笑)

オフ会等に持って来て披露すればOKですよ。

マンション駐車場等にあるターンテーブルは
持ち込み出来ないので不可です。
2017/09/12 19:14:14
定例お疲れ様でした((o(。・ω・。)o))
今回は行けませんでしたが次回のR&D、オプミと参加予定なのでまたよろしくお願いしますね(σ・ω・)σ
コメントへの返答
2017/09/12 20:58:04
お疲れ様です。

今月からイベント月間が始まってますので
色々な場所でお会いすると思います。

こちらこそよろしくお願いします。
2017/09/13 00:54:32
宣伝ありがとうごさいます。m(__)m
今回もとても楽しいオフ会のようで、
羨ますぃー✨
R&Dでお会いしまショー♪
コメントへの返答
2017/09/15 10:04:23
お仕事お疲れ様でした。
少しだけ宣伝しました(^^ゞ
masaさんのアクセラ洗車部も非公認下部組織ですよ。
R&Dセンターもよろしくお願いします。
ちょっとサプライズします(^o^)。
2017/09/15 11:34:09
お疲れさまでしたー。
引き続き、ターンテーブル同好会と相撲部もよろしくですーwww

おっちゃんの帰りタクシーありがとうございます。
帰りの心配をしなくて良くなったんで、だいぶ気が楽ですwww
コメントへの返答
2017/09/15 15:14:27
お疲れ様でした。
こちらこそよろしくです。
帰り道ですから何の問題もないです。
みはらしファームもよろしくです。
食材?持ち込みますがダブってたら出しません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Jarvis2014さん あとはザキオカのカツカレーうどん食べないと。」
何シテル?   09/23 01:16
katsu610です。よろしくお願いします。 愛車遍歴 トヨタ スプリンター(SR) → トヨタ MR2(1600G-Limited) → トヨタ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【BK表明用】ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 04:49:33
 
ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 00:57:56
【BM表明用】ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 00:54:52
 

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
15S 6AT。 2013年11月04日 契約 2014年01月21日 登録 2014 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
過去所有のクルマ 7台目 走行距離 150320 km ウィンダムを廃車にされてしまい ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
過去所有のクルマ 6台目の車。 ●エスペリアダウンサス ●タイヤ DNA dB215/4 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
過去所有のクルマ 5台目の車。 ホーン BOSCH SONYカーナビ NVX-S1 エン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.