2017年11月14日

第5回東日本アクセラオフ会に参加しました。~当日編~

11月3日に昨年に引き続き第5回東日本アクセラオフ会に参加しました。

11月2日深夜に自宅を出発して約330km先のオフ会会場を目指します。

まずはコバッピさんと合流するために「道の駅 安達 下り」に向かいます。
深夜の国道4号は走りやすいです。深夜3時40分に無事に合流。
簡単に挨拶を済ませてそのまま車中泊です。
寒さを覚悟していましたが、当日は寒さがあまり厳しくなく、ぐっすりと寝ることができました。

道の駅安達には24時間営業のコンビニもあるので簡単に朝食を済ませて
遠征オフ会参加前にはお決まりになりつつある、朝風呂オフに出発。

JR福島駅側に在る「極楽湯 福島」でちゃんタボさんと合流。

風呂上がりにはコーヒー牛乳。

身も心もスッキリしたのでオフ会会場の「あずま総合運動公園」

今回の参加者は20台。

全員集合したところでミストルさんの開会挨拶、注意事項等の説明があり
オフ会で定番になりつつある愛車前での自己紹介(通称シンボルタワー式)。
20台中横浜港シンボルタワー常連組が5台+スズショウさん 千葉組多くない?

その後はただただ駄弁りタイムです。

お昼は公園内の池の前でピクニック気分でコンビニおにぎりを食べました。
穏やかな日差しと心地よい風。昼寝したら気持ち良さそうな昼下がりでした。

閉会前にはクルマの並び替え(形式・色別)をして全員で記念撮影。

ミストルさんの閉会の挨拶、横浜港シンボルタワーオフの宣伝、SUGOオフ、
来年度のお知らせ等があり、最後は一本締めで無事にオフ会終了です。

二次会ラーメンも魅力的でしたが、私は行きたい所があったので
一足お先に会場をあとにしました。

ミストルさんはじめ関係者の皆さん、
参加された皆さんお疲れ様でした。

みなさんと別れた後は出発前に調べた「高湯温泉 あったかの湯」

公衆浴場(入浴料250円)は大人気で駐車場に入るのに30分以上待ちました。
ただ待った事により月見の露天風呂を堪能する事ができました。

行きは楽しかった峠道も帰る時は道路灯のない峠道。すごく怖かったです。

カーナビ(P社のC)で自宅へ帰るを設定したのですが、往路の国道4号ではなく
なぜか国道115号~県道24号~国道49号で郡山から国道4号を推奨してきました。

道の駅つちゆ 寒かったけど月が綺麗でした。

途中、県道24号沿いにあった「らーめん工房 味噌屋」で夜ご飯です。

一度店前を通り過ぎたのですが、なんとなく気になって戻りました。
戻って正解でした。
久しぶりに味噌ラーメンを食べましたが美味しかったです。

お腹もイッパイになって、頑張って自宅に帰るつもりでしたが、
眠気もピークになってきたので「道の駅 宇都宮」で二日目の車中泊です。

帰路編へつづく。