• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsu610のブログ一覧

2016年11月23日 イイね!

アンフィニステッカー

KURO-BM5さんから頂いたアンフィニステッカー・・・
 第二回中日本アクセラ定例オフ会強制参加券付き(笑)でしたが
 今日、給油口に貼り付けをしました。


少し上位置に貼り付けてしまった。もう剥がせない・・・(T_T)

これで中日本アクセラ定例オフ会・・・参加決定!? まだ迷ってます。
Posted at 2016/11/23 16:29:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!

第4回アクセラオーナーズミーティングに参加しました。

11/19に第4回アクセラオーナーズミーティングに参加しました。

アクセラの眼力を強化して参加する予定でしたが発注した商品が
間に合わず前回と何も変化なく参加です。
もっと早く注文すればよかった(T_T)。

会場までの道中、7-11により朝食とガンダムキャンペーン限定版コンバージを購入。

朝8時にコンビニで2000円も使ってしまった(^^ゞ。

今回は雨が降っていので色別駐車ではなく自由駐車です。
この駐車でもオーナーさんの性格の一端が垣間見られます
 端から順番に停める人、数台分開けて停める人、同じ色の隣に停める人・・・。











前回は4台だったアクセラセダンが7台に。

センターは岡崎から遠征されたKURO-BM5さん。
 KURO-BM5さん アンフィニステッカー(中日本アクセラオフ会強制参加券付!?)
 ありがとうございました。

オフ会後半には雨も上がったものの、海沿いの駐車場は寒さがキツイです。

前回のサプライズはケータリングサービスでしたが
今回は
サプライズ その1 「Red Bull来襲」
 男ばかりのオフ会に可憐な花二輪。

紳士たちの集まりなので無料ドリンクを頂いたお礼にRed Bull号をピカピカに。
私は外野で応援。
 Red Bull尾根遺産、またのお越しをお待ちしています。

サプライズ その2 「area Agnes(エリア アグネス)」
一般駐車場に何やらイカしたクルマが集まって奥のシンボルタワー下まで入っていきます。
どうやらwebマガジンの取材と撮影が行われているとの事。
そして交渉人のお陰で集合写真を撮って頂けることになりました。

平地では判りにくいですが アクセラ 「◆◇ダイアモンド編隊◇◆」
 area AgnesのHP(http://www.area-agnes.com)に掲載されるのを楽しみします。

今回も楽しいオフ会を過ごすことができました。

幹事の皆様、お疲れ様でした(^o^)丿。
そして2017年以降も宜しくお願いしますm(_ _)m。

おまけ

AxeloidさんのMGサザビーver.Kaと私のチビサザビー。

Posted at 2016/11/21 02:25:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!

ヘッドライトガーニッシュ到着

先週注文したヘッドライトガーニッシュが今日届きました。
  大陸から出荷されて2日で届きました(*_*)。



届いた箱には穴が2個所も空いてました(T_T)。

 中身の商品には影響なかったです(笑)。

松印のアイラインシールをヘットライトサイドに貼るためクルマへの取り付けは
まだですがフィッティングだけしてみました。

気になるのは


松印からは今日発送されたみたいですがメール便なので明日には届かないでしょう。

という事で完成は来週になりそうなので今週土曜日のオフ会はノーマル状態での参加です。

ヘッドライトガーニッシュはオフ会に持っていきますので気になる方はお声がけ下さい。
Posted at 2016/11/17 16:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

マツダコネクト Bluetooth接続不具合 解決!!

マツダコネクトとのBluetooth接続不具合ですが、
本日スマートフォンのOS AndroidVer.6.0.1からVer.7.0
アップデートをしたら接続不具合がなくなり正常に
使えるようになりました(*^^*)

Bluetoothの問題ではなくAndroidの問題だったのだろうか?

まぁ正常に使用できるようになればどちらでも良いのですが・・・

ディーラーにも正常に使用できるようになった事を報告しに行き
マツダコネクトのユニット交換に関しては接続不具合以外の問題も
有るので車検時に交換してもらうことになりました。


色々とご心配や対策アドバイスを頂きありがとうございました。
m(_ _)m
Posted at 2016/11/13 18:26:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!

流行りに乗ってみる。

一部で流行し始めているドアミラーウインカーの見える化。

みん友さんのブログ、パーツレビューを見ていたら無性に試したくなり、以前ドアに取り付けて
余っていたエンビUパッキンを使用してドアミラーに貼ってみました。

助手席側


運転席側


写真ではわかりにくいですが、運転中もよく見えるようになりました(笑)。

暗くなってからの作業だったので今回は適当に切った貼ったしたので見た目がイマイチ。
週末にちゃんと採寸してキレイに貼りたいと思います。

自分では発想できなかったパーツの使用方法。

みん友さんの発想力に脱帽ですm(_ _)m。
Posted at 2016/11/07 23:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@blueraitoさん オフ会などに持って来てくれればTeamHが処理します。」
何シテル?   12/12 17:16
katsu610です。よろしくお願いします。 愛車遍歴 トヨタ スプリンター(SR) → トヨタ MR2(1600G-Limited) → トヨタ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【復活!】第7回中日本アクセラオフ会開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 14:27:31
GF-AP429さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 01:50:17

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BM5FS 15S 6AT。 2013年11月04日 契約 2014年01月21日 登 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
過去所有のクルマ 7台目 走行距離 150320 km ウィンダムを廃車にされてしまい ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
過去所有のクルマ 6台目の車。 ●エスペリアダウンサス ●タイヤ DNA dB215/4 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
過去所有のクルマ 5台目の車。 ホーン BOSCH SONYカーナビ NVX-S1 エン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる