• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsu610のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

YH新山下店 オートフェスティバルに行ってきました!

YH新山下店 オートフェスティバルに行ってきました!コバッピさんから「10/28にお嬢の快気祝いをするよ。」
号令がかかり行ってきました。
 この写真で200イイねもらえるとか?
 プログ投稿者全員の合計で200かな?

タイトル画像はAxeloidさんからの頂きもの。





オートフェスティバルはカー用品メーカーやパーツメーカーが約70社集まり
デモカーの展示や即売会が有りました。
今回は雑誌STYLE WAGON協賛のイベントが有るのでトヨタのC-HRが中心でした。

9:30にYH新山下に一番乗り、立体駐車場の4階の目立つ場所にクルマを
停めて皆さんの到着を待ちました。

コバッピさんと一緒に品川でナンパしたチャンねえ、そしてAxeloidさん到着。

もとに戻ったお嬢をみんなで歓迎。

揃ったところで新山下店の屋上へ移動。
ここでゆあさんデンジャーマンさんが合流。

事前にちゃんタボさんから情報があったSONAXのホイールコーティングを見たり
車高高のジムニー見たりしていました。

11:00からはシュアラスター カーウォッシュマイスターの講習会が有りました。

講習内容はコバッピさんの報告ブログを見て下さい。
大変、勉強になる講習会でした。

お昼を食べに行く時に☆しゅんさん★も合流。
YHから歩いて10分程にある波止場食堂へ。

 存在自体は知っていましたが、営業時間(13:00まで)が短いため
 食べに行くのは今回が初めてです。


カツカレー580円を注文。


ナンパしたちゃんねえとゆあさん

今回不参加のちゃんタボさんへ注文したお昼ご飯を送信したところで頂きます。

食事が終わってYHに戻ったところでケリーさん水の音さんが合流。

コバッピさんに以前購入したサクションパイプの長さ調整をしてもらい
私の目的は全て完了(^o^)。

店内に行ったらタイトル画像のメイドさんがビンゴカードを配っていたので
ビンゴ大会に参加します。

昔からビンゴはリーチになるのに「ビンゴ~!!」で言えない。
今回もトリプルリーチまで行きましたが・・・残念な結果でした(T_T)。

そんな中、ケリーさんが3番目位でビンゴ達成。

景品のカップヌードルシーフードを1ケースゲット。
 味に飽きたら豆板醤を少し入れるとピリ辛になって良いですよ。

水の音さんも景品ケットしてました。

店内では色々のカー用品を見ながら駄弁りは続きます。
 コバッピさんとチャンねえはお疲れか後半はBRIDEのシートでツーショットタイム。

水の音号はコーティング作業中。


専門スタッフさんが丁寧に作業をしていました。

その後も駄弁りは続きましたが、寒さと空腹で解散となりました。

集まった皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/。

で、コバッピさんがナンパしたチャンねえが責任取って自宅近くの駅まで
送ってくれないと警察に通報する(嘘ですよ。)と言うので夜のドライブで
西東京まで。

途中、高井戸のガストでチャンねえとディナー。

ごちそうさまでした。

無事にチャンねえを最寄り駅で送って、無事警察沙汰にはなりませんでした(笑)。


オートフェスティバルで貰った試供品と洗車マイスターの認定書とバッチ。


11月はイベントが続きます。
  1日 東京モーターショー2017 見学 のち ユニコーンガンダム。
  3日 東日本アクセラオフ in 福島
  11or12日 オートバックス千葉長沼
  18日 横浜港シンボルタワー定例オフ      に参加予定です。

ご一緒される方、よろしくお願いします。

追記 前回の横浜港シンボルタワーでのわらしべで出展されていた、
    ヨリマサさんのナンバープレートカバーが私のもとに来ました。
Posted at 2017/10/29 23:28:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

ナンバープレートマウントブラケットホルダ mazda3用 取付け編

購入したナンバー移設プレートがそのままでは日本のナンバープレートには対応していないので
仕事終わりにホームセンターとカー用品店に行って、改造部品の物色をしました。

◎ホームセンター
  M6✕50mm ビス 1本
  M6✕12mm ビス(低頭タイプ) 2本
  M6ナット 2個(緩み防止タイプ)

◎カー用品店
 ナンバープレートカバーを買うつもりでしたが、カバー取付けのビス位置は移動しないので
 購入したナンバー移設プレートには取付けることができないことが判り、
 店内を物色していたら、たまたまワゴンセールで良いモノを見つけました。

このナンバープレート下敷きに赤矢印の部分に6mmのビスが通る穴を開けます。


追加工した穴を利用してナンバー移設プレートを止めます。



牽引フック用の取り付けネジが短いのはM6✕50mm ビスを使用してスペーサーの長さを
延長しました。

あとはナンバープレートを取付けて完成です。


ユーロナンバーは既存の取付け穴を隠すために継続取り付けすることにしました。

追加部品の購入価格は約550円。カー用品店のワゴンセールのおかげで安く済みました。
Posted at 2017/10/27 23:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月24日 イイね!

ナンバープレートマウントブラケットホルダ mazda3用 到着編

注文していたナンバー移設パーツがやっと届きました。


写真はATENZAですがAXELAにも取付可能という事で購入。

こんな感じのパーツです。

届いた箱を見て驚いたのが小さい。
これで日本のナンバープレートを取り付け出来るのだろうか?

箱開けて品物確認。
安定の大陸製・・・取説類は一切ありません(T_T)。


プレートの寸法を測ったら幅は20cm。
取り付け穴位置は日本のナンバープレートよりも短いので取付けられません。
どうやらナンバープレートカバーと一緒に取付けるようです。
 そんな説明は一切記載なかった・・・(泣)

そしてもう一つの問題が牽引フック用の取り付けネジが短い。

取付ける車種によって六角スペーサーを変更するのですが
長めのスペーサーを使ってもAXELAのフロントバンパーからねじ部が出できません。
六角スペーサーの取り付け位置をかなり前側にしてギリギリな感じです。
ただこの取り付け位置だと走行中の振動で緩む危険があるので
何らかの延長方法を考える必要がありそうです。

とりあえず週末にホームセンターで現物見ながら延長する部品と
ネジの緩み防止剤、ナンバープレートカバーを購入してから
取付けをします。



ちなみに購入価格は送料込みで、日本の有名パーツメーカーの1/4程度です。
配達日数は今回17日でした。








Posted at 2017/10/24 01:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

ALL Generation AXELA Kickoff Meetingに参加しました。

10月8日 素晴らしい天気の日に横浜にあるマツダR&Dセンターで行われた
ALL Generation AXELA Kickoff Meetingに参加しました。

今回は全世代のアクセラが集まるイベントなので、ディーラーの担当営業から
BK(2004年式)を借りての参加です。

株式会社 マツダアンフィニマルセン担当営業のIさんありがとうございました。

開会宣言。


今回の趣旨説明やタイムスケジュール、ドレスアップコンテスト、アクセラクイズ、
そしてアンケートの説明などがありました。
フリータイム中は駄弁りが有ったり、ドレコンの審査をしたり、アクセラクイズの回答を
探したりとあっという間に時間が過ぎていきました。

お弁当タイムも終わり、午後からはR&Dセンターに保管されている名車見学ツアー。

まずはマツダ787B(レプリカ)。


懐かしのルーチェ。
昔、父親が乗っていました。


見学ツアーが終わったあとは今回のサプライズ講演。
講師は猿渡さんです。


簡単に30分ほど話をしてあとは質疑応答なんて言ってましたが、
気がつけば1時間近く話をされていました。
講演内容は内容は「✕◯✕◯」や「◯✕✕◯」の事など・・・ 書けません。


講演後も囲まれて・・・質問攻め
クルマで来れなかった、Team-Hの創造主が猿渡さんの隣を陣取り名刺を
貰っう暴挙に出てました。

その後「クイズ 真のアクセラ変態は誰だ」の結果発表。
ドレスアップコンテストの表彰式と続きます。
BM部門は
パトリック・コーラサワーさん、ツアー会社群馬支店長さん、シンバルハイキックさん。でした。
私が投票して入賞できたと思いますので、後日謝礼待ってますよ(笑)。

これで全てのプログラムが終了。

水の音さんコニーさんミストルさんの締めのスピーチで無事
ALL Generation AXELA Kickoff Meetingの閉幕です。

最後にみんなで集合写真を撮影して駐車場から順次撤収です。

マツダR&Dセンタースタッフ皆さん、猿渡さん
ありがとうございました。


参加された皆様、お疲れ様でした。

そして主催の水の音さんコニーさんミストルさんはじめスタッフの皆さん
ご苦労さまでした。


すごく有意義な楽しい決起集会でした。

Posted at 2017/10/14 23:52:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:はい。
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:はい。
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:はい。

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/01 01:59:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@Axeloidさん 安いのは放熱対策があまり良くないので寿命が短いかもしれないですね。バックランプなので常時点灯ほどは寿命を気にしなくても良いのかもしれないですが・・・」
何シテル?   12/18 16:53
katsu610です。よろしくお願いします。 愛車遍歴 トヨタ スプリンター(SR) → トヨタ MR2(1600G-Limited) → トヨタ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【復活!】第7回中日本アクセラオフ会開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 14:27:31
GF-AP429さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 01:50:17

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BM5FS 15S 6AT。 2013年11月04日 契約 2014年01月21日 登 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
過去所有のクルマ 7台目 走行距離 150320 km ウィンダムを廃車にされてしまい ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
過去所有のクルマ 6台目の車。 ●エスペリアダウンサス ●タイヤ DNA dB215/4 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
過去所有のクルマ 5台目の車。 ホーン BOSCH SONYカーナビ NVX-S1 エン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.