• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

でみ夫♪

でみ夫♪ いよいよ第三世代のデミオが登場なんですね。初登場の頃は、ちょうどmazdaがFord傘下におさめられた苦しい時代でしたが、幸いにも好評を博し、mazdaの懐にすこしでも貢献した親孝行なクルマでしたね。CMのコピーは「小さく見えて大きく乗れる」だったかな。新型は、写真からは、少しルーフが低く構え過ぎのように見えますが、どんなコンセプトなのかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 19:58:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 22:37:48
なんか、プジョーぽいですね?

コメントへの返答
2007/02/14 22:49:08
あー!確かに!見た瞬間に、外国車っぽい、なんだろって思いましたがそうだそうだ。スッキリしました(^^) 
先代はアルファで次世代はプジョーライクか。んー、ちょっと節操ないなー。そういやセヴンも「ポルシェからいきなりフェラーリかよ!?」って思った記憶が・・・。
2007/02/15 01:18:57
アルファロメオ
(Dらーの営業の人曰くテールランプがだそうです)
の次は プジョーっすか
しかし7とデミオは何かつながりがあるのでしょうか

なんだか セカンドカーに選んでる人が多い
ような気がします 
マッダ車つながりで 全然いいんですが
 

コメントへの返答
2007/02/15 21:46:31
普段はでみ夫、自分の空間はセヴンってパターンでしょうねー。このまえ、でみ夫ではないのですが、ちょっとアクセラに乗る機会がありまして、愕然としました。もちろん好きなのはFCですが、アクセラの操作感というか、キチっとした雰囲気というか、現代のクルマって普通乗用車でもこんなところまできてるんだなと思い、ちょっと焦ってしまいました。きっと、デミオをセレクトする人は、同じメーカーの同じ匂いというか感覚が欲しくて、乗ってるのかな・・・。なんて。
2007/02/15 23:13:39
アクセラは なんだか パワステがウィンウィン
うるさいような気がします 友人が 自分の行ってるDらーで
買った上にいまだその友人は初心者なので 
よく 運転させられます 爆 
おもしろいっすよね~ アクセラ
同じメーカーなんか わかる気がします 
コメントへの返答
2007/02/16 09:12:55
MAZDASPEEDバージョンなんか265馬力ですよね。ぬおー、ノーマルのFCではおハナシにならない。それでもいいんだ、私はFC3Sエンスーさ♪
2007/02/17 11:27:03
こんにちは。

ビッツやマーチよりパッケージングが格段に優れているのがデミオの美点だったのに・・・。

これじゃビッツやマーチと五十歩百歩。

日本では売れなくなるのではと心配しています。
コメントへの返答
2007/02/17 12:23:15
〝小型車のmazda〟ってイメージが私にはあるので、その最エントリーモデルが売れなくなると大変です。確かに大丈夫かな・・・。
2007/02/17 22:21:38
確かに低く見えますねー!
低いとカッコイイなぁ(笑)

でもちょっとコンセプト違いのような感もあり…ですね。
吉と出るか、凶と出るかはお楽しみ…だけれど、やっぱりマッダにはこの部門で売れてもらわないと(笑)ですね。
コメントへの返答
2007/02/18 02:45:23
昔のスターレットとかシビックみたいなボーイズレーサーの王政復古みたいなのを狙っているのかな(まさかね)
でも、このクラスでこういうパッケージで登場するということは、少なからずスポーツカー的な要素は意識してますよね(^.^;)
うー、ユーティリティとしてをとるか、娯楽性に行くかで大きく売れ行きを左右するはずだ。ここのところ元気になりかけているから、なおさら心配だ、mazda。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『マツダ東北ファンミーティング2017』。行ってみました。 http://cvw.jp/b/202983/39589027/
何シテル?   04/10 00:27
〝キレイなセヴンは好きですか?〟 なんちゃって(^^)  携帯カメラをポケットに、ボンヤリとラフな散歩が大スキです。 近頃は年齢のせいか、社会的にひけめを感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

留守番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 10:43:15
PWR PERFORMANCE 純正交換オイルクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 09:29:43
FC3S フューエルセーフ 正圧でふけない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 07:35:44

お友達

FC3Sオーナー歴はけっこう長いのですが、いかんせんメカオンチでして、いろいろ教えてください♪
87 人のお友達がいます
さいと~さいと~ * hiro-sukehiro-suke *
ヤマ@NA1ヤマ@NA1 * 銀のつばさ銀のつばさ
菓子☆担当菓子☆担当 大虎大虎

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
 RX-7(FC3S)とは、付き合いだして20年以上になりますが、どこまでも魅了しくれる ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
 義父が他界し、形見として頂いたクルマ。さすがに、POLOと2台体制はキツく、妻の「お父 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
 いろいろな喜びを与えてくれた、かつての相棒です。 【内外装】 ・輸出用ウインカー ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
 妻のクルマです。  結婚して、我が家の“家族のクルマ”になりました。  ヨーロッパ車は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.