車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
しまなみオフ!行って来たぞ〜しまなみオフ♪

長文でございます。
お時間ある方のみお読みくださいませ♡

オフ会の一週間前からご近所のSeventh.Heavenさんと打ち合わせという口実に飲み会。笑

ワクワクが止まらない!!!

小料理屋で変な絡みを受けながらも大人な対応のSeventh.Heavenさん、さすが男前♪
僕はいつも適当にどうにかなるよタイプなんでしっかりした方がいると安心です。
我が家は基本的にノープランで車を走らせる事が多く、下手したらホテルも取らずに行き当たりばったり。
今回はちゃんと適度な休憩を入れながらのプランを立てました。

故障なく四国に行けるのか?ディーラーにて点検してもらうべきか?いつ洗車する?

なんて悩みまくりの一週間。
現地に早く着いたら洗車しようかな?と洗車場を調べるため、超検索。
ヒットした場所はストリートビューでしらみつぶしに確認するも福山には手洗いする洗車場は見つけられませんでした…。

オフ会後の翌月曜にお休みを頂くために普段の3倍のスピードで仕事して木曜と金曜はグッタリするほど頑張った。
出発前日の金曜日、早く寝るため弁当を食べて旅行前で興奮状態の息子たちを怒りながら家族全員早々と就寝。
といってもすぐに起きて深夜2時にSeventh.Heavenさんと合流して出発。

お土産にめんべいをサービスエリアに予約していたのですがミスがあったようで…
まぁ在庫が沢山あったので問題ありませんでしたが。

目指すは尾道ラーメン♪
えっちらほっちら。
こまめに休憩しながら有名な八幡インターへ。



途中、@うえだ@さんが合流。
7時に到着し早速、プラン通りの朝ラーの予定がオープン8時…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

せっかくだから待とうと。
しまなみの前で合流予定のニノケンさんには遅れると連絡。笑


1時間、何をして時間を潰そうか。
とりあえず虫取り。
窓も拭いたら雑巾が汚れてて逆に見づらくなってた…




終わったらガレージUのオーナーが直々にスッテカーを貼ってくれました。
以前からメンバーでしたが幽霊部員でしたのでこれで堂々とメンバーだと言えますね♪

そして尾道ラーメンです!
口コミでべた褒めでしたが実は期待してなかったのです。
だって尾道ラーメンは学生時代に食べたインスタントラーメン以来。
ところが期待を裏切り、十分に美味しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





それ以降はみなさんのブログ通りです。



かっちょいい〜



285が3台も並んでる♡
おまけに3台ともシートが絶品な特別仕様の限定車?
ちゃっかり全部に座って乗り比べ。



お尻自慢の車♡




Rの心臓部は♪
なにやら問題発生?
我が家の次男坊が覗き見。

奥に見えるのはvolvonさんのS80。
僕、実はセダン派なんです。笑
凄く決まってるぅ〜、黒だし♪
学生時代に最初に買った車は黒いインスパイア。
めずらしい縦置き5気筒。
マニアックな5気筒ですがボルボも5気筒。
子育て、色々と落ち着いたらセダン♡
一番乗りたいのはポルシェですが、これは別。



こんな凄い車まで!
Cygnusさんのエキシージ。
爆音でエンジンが掛かる度に驚いちゃいました。



妻も大興奮のエキシージ♪



憧れのR(i会長さんの).
ちゃっかり運転させて頂きましたがヘタレなんでアクセルを踏み込めませんでした。
きっと凄い加速するんだろうな〜



yositamaさんのダイナミックエディション
決まってますね〜ほんとナイスセンスです。
Rは最初からバシッと決まってますが、ダイナミックはホワイトパールとエクステリアは変わらないはずなのに全く違う。かなり手が加えられてて、うちの妻が
「なんかウチの車だけ太っちょ…」
と。そうなんだよな〜二台ともエアロついてるもんね。
ウチの車だけ車高がノーマルで高いし。
みんさんは爆笑ですが僕は恥ずかしい。笑

XC70にもお乗りのZENさんには壊れそうな所とか交換した方がいい箇所等を細かくお教え頂きました。

i会長さん、yositamaさん、ZENさん色々とお教え頂きありがとうございました。
初めて他のV70を並べて車談義ができたのでとっても楽しい時間でした。

最後にCAZESさんの車を運転させて頂きました。
写真なし…
乗ったのに。
目には焼き付いてます♡

試乗会、ほかにも何名も乗ってましたが96くろさんが猛スピードで駆け抜ける瞬間を見て96くろさんの別の顔を見ちゃった♡すんごい速いし。笑

サーキットを走られてる車ってどんな感じだろう?
さっきi会長さんのRを運転させてもらった時は踏めない自分に呆れてましたが今度は助手席に妻も乗ってる。
ちょっと頑張ってみようと軽く踏んだらびっくらこいた。
全開どころか少し踏んだだけでぶっ飛ぶ…
我が家の車とは大違いの加速。
飛んでいきそうなくらいに速かった。
横で妻はキャーキャー言ってる。
ただ、喜んでいるというより恐怖で∑(゚Д゚)
フルバケットシートの凄さには驚きました。
超ホールドされてる感じ。
これいい!
別世界を体験しちゃいました。

参加者
96くろさんご夫妻、みかりん☆さんご夫妻、Cygnusさん、i会長さん、yositamaさん、ZENさん、BON@58さん、volvonさん、R-DESIGNさん、Yukissさんご一家、CAZESさん、Seventh.Heavenさん、@うえだ@さん、ニノケンさん

本当にお世話になりました。
刺激的なオフ会でした。

息子たちはYukiss家の息子さんたちに遊んでもらい飽きることなく楽しんでいたようです。
次男坊は大きくなったらスポーツカーを買いたいとしょっちゅう言っていたのですが
「白いぃ〜スポーツカー♪に座れたのが嬉しかった〜」
と言って本当に嬉しかったようです。

速い車に乗せた事がないのでCAZES号に一緒に乗せてあげればよかった…
CAZESさん、ぜひまた福岡に♡

昼食では長男に味噌汁をぶっ掛けられキレるというハプニングもありましたが、なんやかんや味噌汁でびちょびちょに濡れたズボンもすぐに乾くくらい天気も良くて最高でした。

結果、凄く日焼けしたようで道後温泉でヒィヒィ言わされました。笑

居酒屋で飲んだ席からの冗談のような話が実現してよかったです。
96くろさん幹事ありがとうございました。
最高っす!

残りの四国旅行については後日、またゆっくり書きま〜す!

以上でございます。
Posted at 2017/04/26 21:49:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | ボルボ | クルマ
2017年03月06日 イイね!
車検♪前回のブログからまたまた大分経ってしまった…
みなさん、こんばんは!

最近は嫁さんが職場が変わって忙しくなりパパが家事を。

朝は風呂掃除から窓の結露拭きにベッドメイク、帰宅後は子供達に食事を作りご飯を食べさせお風呂に入れて洗濯機を回しながら歯磨き、宿題のチェック等を終わらせたら21時。バタバタ寝せてって、ブログを書く元気もなく。笑

ほんと楽しそうなブログ、いつもありがとうございます。
いいね♪でお許しください。

さて我が家のボルボちゃんですが無事に車検を終えあと2年は乗る予定です!
妻がこの車のシートを本当に気に入っているので長く維持できるように頑張ります。
いろいろな車に座らせてますが我が家のが一番、ほんとよく寝れる。と太鼓判。笑



代車はS60。
これ面構えよくな〜い?
カッコいい!

車検費用は約17万。
ちょっと前にリアのブレーキパッドも交換してて今回の持込も含めたら20万ちょっとかな?
悪くない金額。

新店舗になったディーラーは忙しそうに多くのお客さんで賑わってます。
車検くらいじゃ飲み物もでないようで…
前のほうが雰囲気も含めよかったなぁ。
ビビリ音の対策をお願いしたのだけど治ったというか何かナビの裏からキュッキュ聞こえる。
ビビリ音はしなくなってキュッキュ音?

チャレンジJOY!

嫌な音がずっと…車内が静かすぎると余計気になる。
う〜ん、




車は元気です!

仕事で金曜まで出張中です。
ホテルでのんびりブログを書く時間があるので積もり積もった物を書いております。
妻は今が一番忙しい時期で早く帰れるわけもなく義理の両親が泊まりに来て子供達の面倒を…
申し訳ないっ。

以上でございます。
Posted at 2017/03/06 22:29:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボルボ | クルマ
2016年11月27日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル・メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/27 08:21:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年10月10日 イイね!
本当に長い間、ブログの更新も出来ず書けずにおりました。

8月17日に母が息子たちに見守られ息を引き取りました。

やっと49日も終わりましたのでゆっくりブログとなりました。

お盆のオフ会の最中に父から緊急呼び出し…
テンションは一気に急降下。
この父からの急いで帰ってこいとの電話に何度、鹿児島に車をぶっ飛ばして帰ったことか。
一回は高速で事故があり大渋滞を引き起こしておりイライラ、二回目は熊本地震直後で交通規制&大渋滞、三回目は友人達と観光していた嬉野にいる時に…全部、間に合うのかとハラハラしたものでした。
帰るたびに母の体調は持ち直し、こっちは涙を流しながら冗談を言い合ってました。

最近は電話でも分かるくらい容態も悪くなる事が多くて何もなくても連休や月に一度は帰る様にしており家族にも迷惑をかけました。

今は天国で愛犬のパピヨンちゃんと一緒にお散歩していると思います。
お母さん、天国ではゆっくり楽しんでね⭐︎

49日が終わり、一発目のハナ金はご近所の Seventh.Heaven.さんをお誘いし久々の楽しい飲みへ。
途中からまさかの我が家の嫁さんも参戦し、一緒にドンチャン騒ぎ。
日頃のストレスを忘れ、翌日は結構二日酔いでした。笑
お兄様、ありがとうございました♡
また行きましょう!

自粛期間中にみなさんの楽しそうなブログを見てはウズウズしておりましたが「いいね!」程度で申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願い致します!

先輩が「36歳は八方ふさがりの歳だからいいことなかったよ〜」と。
それ言ったら同級生全員が大変な年ってことじゃんと突っ込みましたが最近はついてない…

嫁さんがタイヤ止めの間をすり抜け、バックモニターも無視して壁ドンしました。
なぁ〜にぃ〜とマジギレして説教したのです数週間後に自分が縁石に乗り上げ右リアホイールにガリ傷を。笑
横に乗っていた嫁さんはあえて無言。これがキツイ…

なんだかなぁ〜。笑

しかし、今から全力で頑張りますよ!
まずは運動会やBBQやキャンプなどのイベントだらけ。
頑張るぞ〜

以上でございます。


Posted at 2016/10/10 20:46:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年07月10日 イイね!
茶柱じゃなくて氷柱!お疲れ様です!

金曜日、授業参観でお休みを頂き、某運送会社に再配達を15時過ぎにあとはいるから早めに持ってきてと言ったのに持ってきたのは23時過ぎでした。
どういうことやっ…明らかに人手が足りてないだろ(^^;;

茶柱じゃなくて氷柱



すごいでしょ〜
何かいい事があるぞ!
と勝手に思い込み、勢いでサーキュレーター2台買いました。
一台はボルネードのタワー型、あと一台は無印良品。

ボルネードは興味本位ですがなかなか面白いです。
これが届くのを待ってて真夜中に届いたものだからイライラ。
荷物も異様にタバコ臭いし…

イライラぽんだったので翌朝からストレス発散♪
チビ達とサイクリング。
愛宕浜、ももち浜経由でドームまで行き往復15キロ。パンとジュースで釣ってご機嫌に帰ると次男坊のランドセルを見ようとデパートへ。デパート三軒はしご。デパート大好きな嫁さん、いいのがなくて今回はスルー。笑  ステッチとか刺繍なんていらんよ。もっとシンプルなモデルを作ってくれと心底思う…

帰宅後は翌日の天気を調べ、早めの就寝。

カヤックです!
今年初♪
4時過ぎには目が覚めていつものビーチへ自転車で。
5分です。笑
そこから久々の組み立て。もう汗だく。簡単なはずなのに忘れててなんやかんやで45分近く掛かってしまった。

気を取り直し、能古島に向けて出港♪
海はベッタベタ。波が全くなくてスイスイ。
あっという間に能古島につき砂浜にゴロンとしてして休憩。
飲み物飲んで帰る。
特に何ちゃしてないけど最高♪




マンションに帰ったのが7時半。
帰ってカヤックをベランダで洗って今度はチビ達を自転車をフェリーに乗せて能古島へ。
本日二回目の能古島。
カヤック以外で上陸したのは人生初。笑
地形すら分かってなのにチビ達を連れてきたけど大丈夫か?
この選択、後で本当に後悔しました。

能古島、半分以上が坂です…
マジでキツかった。
西区から太宰府まで約25キロをケロリと自転車に乗った次男坊(保育園年長さん)も3キロも走らないうちに半泣き。
「パパ、もうキツいよ。お腹痛い。休憩したい。日陰ない? もう自転車漕げない」
を連呼。
アクエリアス系も含め3本持って行った飲み物はあっという間に無くなり脱水寸前。
なんとか能古島アイランドパークまで着き、大量の水分補給をして帰りは楽な道をちゃんと調査して下りのみの道を選択。

んで、のこバーガーを食して帰ってきました。




多分、子供達は2度と行ってくれないでしょう。
それ位、キツかったようです。

ここまでは我が家恒例の無計画&エネルギー切れ寸前まで遊ぶ感じ。
ここで、@うえだ@さんからお誘いが♪

嬉しすぎてテンションあげあげ。
すでに朝活で筋肉痛。
体はボロボロですが、行く気満々。
ご近所のSeventh.Heavenさんをお迎えに行ってご一緒させてもらいました♪

なんだ、このガレージ!
凄すぎるぞ。
モデルハウスじゃん。
まじでビックラこいた。

静音計画のチョンボを見事に指摘され、弄られまくったエーモン工業。笑

いや〜楽しかった。
ボルボ、いいね♪
楽しい仲間が増えて嬉しい!

今は筋肉痛とお酒と睡魔と戦ってます。

以上でございます。


Posted at 2016/07/10 21:16:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
プロフィール
「@imoimoさん えっ?嘘でしょ(゚ω゚)」
何シテル?   04/29 07:16
yougoです。 ちびっ子2人のパパです。 息子たちの自転車2台とパパの折りたたみ自転車を後部座席そのままで積めるv70の使い勝手の良さにぞっこんです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
💃🏻人生いろいろ……悩んでる方へ💕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 17:04:43
ご報告したいことが山程ありますが〜😵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 13:24:14
どこにしようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 23:14:49
お友達
ボルボ初心者です。
ぜひ、お友達よろしくお願い致します!
67 人のお友達がいます
M875M875 * @うえだ@@うえだ@ *
イマヤン2イマヤン2 * 自動車好きヲヂさん自動車好きヲヂさん *
FzerocoasterFzerocoaster * ゆきちおゆきちお
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
限定300台のボルボ V70 2.5Tホワイトパールです。 初輸入車、全くの初心者です ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
デリカが交差点で止まる事、2回。 長男を出産間近だった奥さんに反対されミニバンに。 友人 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
最高の車でした! 軽油だったため財布にも優しく、乗り心地も最高。 色んなところに行きまし ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.