車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル・メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/27 08:21:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年10月10日 イイね!
本当に長い間、ブログの更新も出来ず書けずにおりました。

8月17日に母が息子たちに見守られ息を引き取りました。

やっと49日も終わりましたのでゆっくりブログとなりました。

お盆のオフ会の最中に父から緊急呼び出し…
テンションは一気に急降下。
この父からの急いで帰ってこいとの電話に何度、鹿児島に車をぶっ飛ばして帰ったことか。
一回は高速で事故があり大渋滞を引き起こしておりイライラ、二回目は熊本地震直後で交通規制&大渋滞、三回目は友人達と観光していた嬉野にいる時に…全部、間に合うのかとハラハラしたものでした。
帰るたびに母の体調は持ち直し、こっちは涙を流しながら冗談を言い合ってました。

最近は電話でも分かるくらい容態も悪くなる事が多くて何もなくても連休や月に一度は帰る様にしており家族にも迷惑をかけました。

今は天国で愛犬のパピヨンちゃんと一緒にお散歩していると思います。
お母さん、天国ではゆっくり楽しんでね⭐︎

49日が終わり、一発目のハナ金はご近所の Seventh.Heaven.さんをお誘いし久々の楽しい飲みへ。
途中からまさかの我が家の嫁さんも参戦し、一緒にドンチャン騒ぎ。
日頃のストレスを忘れ、翌日は結構二日酔いでした。笑
お兄様、ありがとうございました♡
また行きましょう!

自粛期間中にみなさんの楽しそうなブログを見てはウズウズしておりましたが「いいね!」程度で申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願い致します!

先輩が「36歳は八方ふさがりの歳だからいいことなかったよ〜」と。
それ言ったら同級生全員が大変な年ってことじゃんと突っ込みましたが最近はついてない…

嫁さんがタイヤ止めの間をすり抜け、バックモニターも無視して壁ドンしました。
なぁ〜にぃ〜とマジギレして説教したのです数週間後に自分が縁石に乗り上げ右リアホイールにガリ傷を。笑
横に乗っていた嫁さんはあえて無言。これがキツイ…

なんだかなぁ〜。笑

しかし、今から全力で頑張りますよ!
まずは運動会やBBQやキャンプなどのイベントだらけ。
頑張るぞ〜

以上でございます。


Posted at 2016/10/10 20:46:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年07月10日 イイね!
茶柱じゃなくて氷柱!お疲れ様です!

金曜日、授業参観でお休みを頂き、某運送会社に再配達を15時過ぎにあとはいるから早めに持ってきてと言ったのに持ってきたのは23時過ぎでした。
どういうことやっ…明らかに人手が足りてないだろ(^^;;

茶柱じゃなくて氷柱



すごいでしょ〜
何かいい事があるぞ!
と勝手に思い込み、勢いでサーキュレーター2台買いました。
一台はボルネードのタワー型、あと一台は無印良品。

ボルネードは興味本位ですがなかなか面白いです。
これが届くのを待ってて真夜中に届いたものだからイライラ。
荷物も異様にタバコ臭いし…

イライラぽんだったので翌朝からストレス発散♪
チビ達とサイクリング。
愛宕浜、ももち浜経由でドームまで行き往復15キロ。パンとジュースで釣ってご機嫌に帰ると次男坊のランドセルを見ようとデパートへ。デパート三軒はしご。デパート大好きな嫁さん、いいのがなくて今回はスルー。笑  ステッチとか刺繍なんていらんよ。もっとシンプルなモデルを作ってくれと心底思う…

帰宅後は翌日の天気を調べ、早めの就寝。

カヤックです!
今年初♪
4時過ぎには目が覚めていつものビーチへ自転車で。
5分です。笑
そこから久々の組み立て。もう汗だく。簡単なはずなのに忘れててなんやかんやで45分近く掛かってしまった。

気を取り直し、能古島に向けて出港♪
海はベッタベタ。波が全くなくてスイスイ。
あっという間に能古島につき砂浜にゴロンとしてして休憩。
飲み物飲んで帰る。
特に何ちゃしてないけど最高♪




マンションに帰ったのが7時半。
帰ってカヤックをベランダで洗って今度はチビ達を自転車をフェリーに乗せて能古島へ。
本日二回目の能古島。
カヤック以外で上陸したのは人生初。笑
地形すら分かってなのにチビ達を連れてきたけど大丈夫か?
この選択、後で本当に後悔しました。

能古島、半分以上が坂です…
マジでキツかった。
西区から太宰府まで約25キロをケロリと自転車に乗った次男坊(保育園年長さん)も3キロも走らないうちに半泣き。
「パパ、もうキツいよ。お腹痛い。休憩したい。日陰ない? もう自転車漕げない」
を連呼。
アクエリアス系も含め3本持って行った飲み物はあっという間に無くなり脱水寸前。
なんとか能古島アイランドパークまで着き、大量の水分補給をして帰りは楽な道をちゃんと調査して下りのみの道を選択。

んで、のこバーガーを食して帰ってきました。




多分、子供達は2度と行ってくれないでしょう。
それ位、キツかったようです。

ここまでは我が家恒例の無計画&エネルギー切れ寸前まで遊ぶ感じ。
ここで、@うえだ@さんからお誘いが♪

嬉しすぎてテンションあげあげ。
すでに朝活で筋肉痛。
体はボロボロですが、行く気満々。
ご近所のSeventh.Heavenさんをお迎えに行ってご一緒させてもらいました♪

なんだ、このガレージ!
凄すぎるぞ。
モデルハウスじゃん。
まじでビックラこいた。

静音計画のチョンボを見事に指摘され、弄られまくったエーモン工業。笑

いや〜楽しかった。
ボルボ、いいね♪
楽しい仲間が増えて嬉しい!

今は筋肉痛とお酒と睡魔と戦ってます。

以上でございます。


Posted at 2016/07/10 21:16:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2016年07月03日 イイね!
こんばんは〜!

ここ数ヶ月、色々ありすぎてモヤモヤしていたのですが2日連続で4時起きで全力でやりたい事をやりました!
もうお腹いっぱいです。

金曜の夜〜土曜の早朝、プレミアムサウンド化。
土曜、お風呂一部分解までの全力掃除、布団干し、洗濯、ファミリーの買い物
日曜、早朝洗車(お兄様とトーク含む)、帰宅早々に公園へ、ディーラーで作業、帰ってきて昼寝&お酒

いや〜動きすぎって位、体が悲鳴をあげるどころか絶好調!
今日なんかピッカピカに磨き上げてご機嫌♡
西区から10キロ以上離れている東区の洗車場へ早朝から移動して洗車後、一回、西区に帰宅して家族を乗せて東区の洗車場近くの公園に。笑
今日の移動距離は何キロだ?
そんな事はどうでもいいんです!
僕はプレミアムサウンドでニヤけっぱなしです。

妻はと言うと、
「何が違うの?スピーカー前に着けたの?」
と…
って事は音の出方が前方から出ていると感じる効果があったという事か?
ツイーターの変化が如実に出たのか?
音量を上げたのを無理やり下げられました。
アイドルの嵐を聞く分には特にこの変化の影響はないでしょうo(`ω´ )o
チッ( ´Д`)y━・~~

ディーラーでの作業は以前取り付けたナビのアンテナのやり直し。
TVの写りが悪くて。
ほんと忙しい中、汗だくで貼り直して貰いました。
メカニックの神さまHさん、ありがとうございました!

買ってきて、静音計画を施工して今日は終了。
昼寝をして酒を飲み出し、今はべろんべろんです。笑

日頃のストレスが全部吹っ飛びました。

あ〜楽しかった!
写真もありませんが、ごめんなさい。

福岡のボルボ乗りの皆さま、飲みましょ♪
オフ会にも参加できず、飲みに行きたい行きたい病に掛かってます。笑

以上でございます。
Posted at 2016/07/03 19:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2016年07月02日 イイね!
ご無沙汰しております。

最近は仕事も私生活も忙しくてゆっくり何かって感じではなかったです。
車も汚れっぱなし…。
ほんとはキレイにしたいのに。

そんな事をネチネチ言っても始まりません。
今日はプレミアムサウンド化の日記です。

本当に長い上にグダグダと書いてますので興味のない方はスルーしてください。

先日、アンダーフロアスポイラーを取り付けにディーラーに行った際に試乗したXC90のオーディオに感動し、tamatam3105さんが丁度、プレミアムサウンド化していた事もあり何度もアドバイスを頂きいつもなら妻に内緒でする事はないのですが勝手に。笑

部品取り車がないか、何箇所も問い合わせました。
実はtamatam3105さんも書かれてますが、Rシリーズ以外にもS60classicなどにも装備しているプレミアムサウンド。部品取り車を探して連絡。ほとんどの業者さんがドア一枚のセット売り。バラ売りはダメと…。おまけにドア一枚5万とか(⌒-⌒; ) 

ある日、昼休みにボーッとネットサーフィンしていたらTACKPARTSさんに行き着きそのまま電話で問い合わせ。すると06Rが入庫したばかりと。
単品でスピーカーも販売してくれるし今ならフルセットあるよ!との事。
なぁ〜にぃ〜♪気持ちは一気にアゲアゲ。
何度かやり取りをして発注。すぐに届きました。

こうなると早く取り付けたい♡
でも時間がない…。
昼休みも仕事、休日も仕事に出たりしている今。
いつやるの?

ってことで昨日の夜、妻が残業で遅いと言っている日に子供達に夕飯を食べさせて平日禁止のテレビゲームを解禁してパパは駐車場へ!翌、土曜の早朝にやる予定でしたがもし何か足りない工具なんかがあったらいけないと1箇所だけでもやってみようと。

運転席は何かあったら移動ができないから助手席からしよう♪と計算して開始。
まず、暗い…。
20時過ぎ。
こりゃ参った。

内張り?
ン…?
三角形、トルクスまでは外れたのに周りのピンが抜けない。
中心部は押し込んでいるのに…
エーモンの内張り剥がしが曲がって反力が取れない。
おし、今からホームセンターへ。



協力な張り剥がしとドリルを購入。
マンション駐車場の隣の車がいない今ならと作業を再開するも、ちょこっとしたら帰ってきたぁ〜(-_-b
何も考えずにドアを閉める。
あれ?閉めてよかった?
ドキドキしましたが外からは無事に開けれました。

その後、リベットを破壊してスピーカーを外す事まで出来たのが確認できたので今日は中断して明日しようと思い内張りはリアシートに入れたままドアを閉めてキーレスでドアロックしようとしたら出来ない…。

あ〜配線抜いてるから半ドアと認識してるのね。

結局、内張りをはめて昨日は終わり。

そして今日、4時起きで職場へ♪
だだっ広い駐車場、お偉いさんは来ても10時過ぎだろ?
って事で職場について明るくなるまで爆音で待機して作業開始。
昨日の苦労があったので意外とスムーズです。
助手席は終了。

次は運転席。
こちらもスムーズにスピーカーを取り付けて内張りのピンまで固定してフロントのみの音響を確認するためにドアを閉めてエンジンオン♪お〜最高!!!なんて感動も束の間、ドアが開かない…。

はい、やったな…。

ドアの開閉ケーブルをセットし忘れた。

窓を開けて運転席に座りながら手を出して外側のドアハンドルから開けて再度、内張りを外す。笑

そんなこんなでトータル約3時間。
いい経験になりました。

音は最高です。

tamatam3105さん
TACKPARTSの浜田さん
メカニックの神様Hさん

今回は本当にお世話になりました。

以前、妻がハーマンカードンのステッカーをスピーカーカバーに貼ったのを見て
「中身は違うんでしょ?ダサっ!なんで中身違うのに貼ってるの?何か変わるの?」
と、けちょんけちょんに言われたのでコレでどうだと言ってやりたいo(`ω´ )o

先日のアンダーフロアスポイラーと今回のプレミアムサウンド化で僕はほぼ満足です。
合計約6万円ちょっと。
色々買いましたが満足度は高いです。

Amazonのエプトシーラー、182円を買う為に送料負担したくないから買ったグッズ。
静音計画は良しとしてもシールの長さが足りず再注文の際も2000円超えをするために包丁を研ぐ砥石を買ってしまった。これで何でも出来るな。笑

以上でございます。
Posted at 2016/07/02 19:59:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | ボルボ | 日記
プロフィール
「@CAZESさん こんなになるんですかっ∑(゚Д゚) 超すごっ!ご安全に。笑」
何シテル?   10/30 19:34
yougoです。 ちびっ子2人のパパです。 息子たちの自転車2台とパパの折りたたみ自転車を後部座席そのままで積めるv70の使い勝手の良さにぞっこんです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
💃🏻人生いろいろ……悩んでる方へ💕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 17:04:43
ご報告したいことが山程ありますが〜😵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 13:24:14
どこにしようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 23:14:49
お友達
ボルボ初心者です。
ぜひ、お友達よろしくお願い致します!
53 人のお友達がいます
ものぷれものぷれ * V-buntaV-bunta *
M875M875 * 愛媛のげんちゃん愛媛のげんちゃん *
自動車好きヲヂさん自動車好きヲヂさん * yukiohyukioh
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
限定300台のボルボ V70 2.5Tホワイトパールです。 初輸入車、全くの初心者です ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
デリカが交差点で止まる事、2回。 長男を出産間近だった奥さんに反対されミニバンに。 友人 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
最高の車でした! 軽油だったため財布にも優しく、乗り心地も最高。 色んなところに行きまし ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.