• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yougoのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

GW満喫!

GW満喫!みなさま、GWも終わりですね。
最終日はグダグダと寝てた…
ちくしょ〜

yougoです。

あっ、ユーゴです。

ヨーゴだろ?とありましたので先日のブログに続き再度♡



さてさて、満喫しまくったGW記録を書きたいと思います!

僕、9連休。笑

備忘録がわりに書くので面白くないかもしれません。
グダグダの日記です。
興味がある方のみ宜しく御願い致します。♪

・GW1日目〜2日目(29日〜30日)
朝一から実家の鹿児島に帰省。
実は去年亡くなった母の誕生日でした。
線香をあげて親戚宅をまわり、まずは腹ごしらえのお好み焼き屋。



ここは他では食べれない酸っぱいお好み焼き。
一口目は必ず噎せる。笑
超美味しいんです!
お腹いっぱい。

食べたらマテ貝とりへ♪
この日の干潮は16時頃。





今年は大量に獲れるぅ〜♡
沖まで行くと大きいのがいるようですが子供もいるし、食べるのは小ぶりな方が美味しいと鹿児島の師匠が♪
師匠は焼酎のつまみに最高と毎日のようにマテ貝と格闘されている方。笑
福岡からの友人も連れて一緒に大量に獲れました。

そして翌日は祖母のお見舞い、甥っ子達と公園に行き走り回って福岡に帰ってきました。



・GW3日目(1日)
妻は仕事、子供は小学校。
洗濯機を4回も回し、布団を干して買い物に行き、夕飯を作ってとお利口さんに。

・GW4日目(2日)
妻からシーツを洗とって〜や、アレやコレや指示を受けますがこの日も一人休み。
早起きして洗濯機を3回。
昨日も家の事したし、うずうず。
山登りしよ〜かな?と検索開始。
妻が車を乗って行ってるので行ける範囲が限定。
子供達も15時過ぎには帰ってくるから電車やバスなんて案も時間を気にしたくない。
自転車で行こうと!
あったよ糸島の可也山。グーグルで15キロ程度。行けるやろ〜
っで、慌てて山登りの準備をして出発。
実は今度、屋久島に調査で行くかもしれなくてその時にガッツリ登るかもしれないから練習しといてと職場で言われていたんです。もしかしたらだけど。笑
一年前に登山靴を買ったはいいけど出番がなく一度も履かずに下駄箱で眠ってたのでやっとお披露目。

えっちらほっちら寄り道しながら行ったら片道17キロありました。
登山口に自転車を止め、登山開始。

可也山、なめてました…
急な階段の連続。
もう若くないのね( ͡° ͜ʖ ͡°)
自転車で来た事を後悔…





ぼっち登山。
1時間弱で山頂へ。
汗だくだったけどいい運動に。
じゃかりこと休憩。

帰って洗濯物を取り込んでたら子供達が帰って来て公園で友達と遊んでくる〜と♪
あとで様子を見に行くと子供達からサッカーしようと誘われ多くの子供に混じってアラフォーがガチンコサッカーを2時間。
そして友人宅にマテ貝を持って行ったら
「お茶飲んでき〜」
と言われ、飲んだらハイボール…
騙された、この家はyougoホイホイだった。笑
2時間お邪魔してベロンベロンで帰宅。

・GW5日目(3日)
ご近所さんのSeventh.Heavenさんと約束していた地ビールフェスへ。
飲んだくれスタート!











場所を移し、飲み直し。
色々と楽しい話をしながら水泳部が発足しました♪
雨が降って来たので急いで退散。
かなり酔っ払っていたようで帰宅後は廃人。

・GW6日目(4日)
ボルボ、志賀島オフ。
Seventh.Heavenさんと待ち合わせをして出発するも大渋滞に巻き込まれ遅刻。
子供達は水着を持参していたので海で泳いでいる間にパパ達はボルボ談義。






のむさんv40さんとARB2002さんに初めてお会いしました。
お二人とも感じのいい方でよかった♡

ボルシェのキャリパー?
すんごい♡
850T-5Rって!
ここら辺は他の方のブログをご参考に。笑



・GW7日目(5日)
こどもの日、朝から妻と砂浜沿いをジョギングして帰宅後はチビ達とパン屋めぐりに自転車で行き、その後はタコ焼きパーティーしたいと次男坊が言うので買い出しに。






そして、夕方、まさかのお誘いが…
先日も飲んだyougoホイホイのパパ友宅に。
飲み会スタート〜♡
他のパパ友家族も集合して三家族で深夜0時過ぎまで。
飲み過ぎたけど、楽しかった〜



ZENさんから頂いた味噌煮込みウドンはこの飲み会会場で夜食になりました。
ありがとうございました。

・GW8日目(6日)
もうとっくに身体は限界を迎え悲鳴をあげていたのですが義理の兄の新居に遊びに。
長居してしまい、夕方に妻の実家に。
夕飯までご馳走になりこの日も充実してました。

・GW9日目(7日)
最終日…
子供と一緒に何かしようにもキツイ、けどチビ達は元気が有り余っている様子。
ジョギング行こうか?と。
チビ達は自転車で、パパは走る。
福岡タワーまで往復10キロちょっとでした。
あとは1日ゴロゴロ。
あっという間に終わった9連休。
とっても充実してました。
初めてかな〜ここまで遊んだの♪

2月の後半から3月、4月は恐ろしいペースで飲み会に参加して5キロ増。
このままではヤバい。


ほんとグダグダで長々と書きましたが以上でございます。
Posted at 2017/05/07 19:37:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

四国♪

みなさん、こんにちは〜

yougoです。
あっ、ユーゴです。
ヨーゴだろ?と昨日の志賀島オフでも散々突っ込まれましたが、長男の名前なんです。
ジャニーズに入れようと、ジャニーさん風に
「you♪goしちゃいなよ!(ユー♪ゴーしちゃいなよ!」
って感じで。

しまなみオフからも毎日遊び惚けてたらあっという間に2週間近く…

では、しまなみオフの後半です。

しまなみ解散後、我が家は今治のタオル美術館へ♪

子供達はイヤイヤ着いてきてましたが帰りたいを連発。
アディダスのタオルを買ってくれるならいいよ♪と変な条件を提示され高級タオルではないアウトレットの方を渋々買ってあげました。

その後、パパは眠気に勝てず妻と運転を交代して車は宿泊予定の道後へ。

ナビがまさかの山越えを選択していたようで寝ている間に道後に到着しましたが妻は
「山越えだったし、道はクネクネ、狭い道だしほんと大変やった。ナビのバカチン!」
とブーブー言ってましたがパパは知らんぷり♪
だっていつもパパが運転する横でグースカ寝てるんだもん。笑

到着したホテルでバイキング。
ビールを飲み、その後は家族で周辺を散策。
まわりは風俗街なのね…

「ねぇねぇ、なんかあのビル、金ピカだね〜」

と次男坊。
あまり中まで見るなと注意しながらパパは横目でしっかりチェックしてました。



道後温泉本館です。
夕方、前を通った時は大行列でとてもとてもチビ達を連れて行けるような感じではなかったので今回は諦めようかと思ってました。

2017年10月から部分閉館しながら耐震改修工事を行うようで…
期間は約9年間。

千と千尋の神かくしの湯屋のモデルにもなった歴史的建造物。

人が多くなければ夜の方が素敵かも。

疲れのせいか早々と就寝。

翌朝は一人早起きしてホテルの温泉へと思ったらチビに見つかり、
「湯ばぁば行こ〜♪」
寝起きでそれかっ。

悩む。
以前来た時、温泉は熱かったような覚えが。
行きたいっていうしな〜

「熱いらしいよ?大丈夫?」
「パパが入るの見とく♪」

と次男坊。行く意味あるのか?
長男は建物の中に興味があるようで行きたいと。

悩んだ末、3人で歩いて行って来ました!
チビ達もお風呂にも入れて満喫。




帰りに他のホテルの足湯へ。



地元のご夫婦がたまたま来られて色々とお話を聞かせてくださいました。
楽しい♪

その後はホテルをチェックアウトして松山城へ!



ロープウェイかリフトで上がるんですがリフト楽しい♪
子供達も一人で乗れるか心配していたようですが乗ってしまえば後は楽しんでました。
天気が良くてホント、最高のお城日和♪
松山城、めちゃくちゃいいじゃん!



甲冑。
モザイクかけてますがめちゃくちゃドヤ顔してるんです。
黒を着たいと言うけど順番で赤に…
写真撮影後は黒を着るために再び並ぶと言う次男坊。
鉄砲や剣に興味津々だし何になりたいんだっ。
ダメと言ったらフンフン言い出す始末。
あ〜面倒い。



自分のお小遣いをつかってでも見たいと言うので後日貯金箱から100円没収。
90秒間を楽しみ満足気でした。
これも次男坊…。
長男はもったいないからいいって。
ほんと性格が違うなぁ〜



二之丸史跡庭園です。
松山城から歩いて15分弱歩いて下ったらあります。
途中、山の斜面で山猫とヘビが戦ってるぅ〜
マジマジと観戦。
お互い真剣です。
ヘビは一生懸命に逃げようと岩穴に入ろうとしますが山猫がそれを許さず噛み付いて引き摺り出します。
妻はビビリまくりですがパパは最後まで見届けようとカメラまで構えます。
しかし、猫が僕らの存在で気が散り、ヘビに逃げられるという微妙な終わり方。

脱線しましたが、二之丸史跡庭園、とっても良かったです!
妻も感動。
大井戸跡やお庭も含め見所満載。
庭園の写真ですが子供達が飽き飽きしてたんでカメラマンをお願いしたら変な写真ばかりでした…
ネットで検索くださいませ。笑
水琴窟っていうのがあるのですが何とも言えない音色♡
これほんと凄いですよ!

この後、リフトの往復券を買っていた我が家。
家族会議の末、もう一度リフトに乗りたいという子供達のためにプチ登山。
妻がキツイキツイと言いながら15分弱歩いて城まで行き、リフトに乗って帰って。笑



帰りはしまなみ経由でまた帰りました。
道の駅やら楽しそうな所を発見しては寄り道しながら♪
帰りも八幡SAに。
こっちは下りですが♪



赤福!
美味しかったですぅ〜
ありがとうございました。

二日間で1,002キロでした。
ボルボちゃんありがとう。

GWは現在7日目ですが、毎日色々とあるのでオフ会の内容も含め纏めて書きたいと思います。

以上でございます。
Posted at 2017/05/05 13:00:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

しまなみオフ!

しまなみオフ!行って来たぞ〜しまなみオフ♪

長文でございます。
お時間ある方のみお読みくださいませ♡

オフ会の一週間前からご近所のSeventh.Heavenさんと打ち合わせという口実に飲み会。笑

ワクワクが止まらない!!!

小料理屋で変な絡みを受けながらも大人な対応のSeventh.Heavenさん、さすが男前♪
僕はいつも適当にどうにかなるよタイプなんでしっかりした方がいると安心です。
我が家は基本的にノープランで車を走らせる事が多く、下手したらホテルも取らずに行き当たりばったり。
今回はちゃんと適度な休憩を入れながらのプランを立てました。

故障なく四国に行けるのか?ディーラーにて点検してもらうべきか?いつ洗車する?

なんて悩みまくりの一週間。
現地に早く着いたら洗車しようかな?と洗車場を調べるため、超検索。
ヒットした場所はストリートビューでしらみつぶしに確認するも福山には手洗いする洗車場は見つけられませんでした…。

オフ会後の翌月曜にお休みを頂くために普段の3倍のスピードで仕事して木曜と金曜はグッタリするほど頑張った。
出発前日の金曜日、早く寝るため弁当を食べて旅行前で興奮状態の息子たちを怒りながら家族全員早々と就寝。
といってもすぐに起きて深夜2時にSeventh.Heavenさんと合流して出発。

お土産にめんべいをサービスエリアに予約していたのですがミスがあったようで…
まぁ在庫が沢山あったので問題ありませんでしたが。

目指すは尾道ラーメン♪
えっちらほっちら。
こまめに休憩しながら有名な八幡インターへ。



途中、@うえだ@さんが合流。
7時に到着し早速、プラン通りの朝ラーの予定がオープン8時…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

せっかくだから待とうと。
しまなみの前で合流予定のニノケンさんには遅れると連絡。笑


1時間、何をして時間を潰そうか。
とりあえず虫取り。
窓も拭いたら雑巾が汚れてて逆に見づらくなってた…




終わったらガレージUのオーナーが直々にスッテカーを貼ってくれました。
以前からメンバーでしたが幽霊部員でしたのでこれで堂々とメンバーだと言えますね♪

そして尾道ラーメンです!
口コミでべた褒めでしたが実は期待してなかったのです。
だって尾道ラーメンは学生時代に食べたインスタントラーメン以来。
ところが期待を裏切り、十分に美味しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





それ以降はみなさんのブログ通りです。



かっちょいい〜



285が3台も並んでる♡
おまけに3台ともシートが絶品な特別仕様の限定車?
ちゃっかり全部に座って乗り比べ。



お尻自慢の車♡




Rの心臓部は♪
なにやら問題発生?
我が家の次男坊が覗き見。

奥に見えるのはvolvonさんのS80。
僕、実はセダン派なんです。笑
凄く決まってるぅ〜、黒だし♪
学生時代に最初に買った車は黒いインスパイア。
めずらしい縦置き5気筒。
マニアックな5気筒ですがボルボも5気筒。
子育て、色々と落ち着いたらセダン♡
一番乗りたいのはポルシェですが、これは別。



こんな凄い車まで!
Cygnusさんのエキシージ。
爆音でエンジンが掛かる度に驚いちゃいました。



妻も大興奮のエキシージ♪



憧れのR(i会長さんの).
ちゃっかり運転させて頂きましたがヘタレなんでアクセルを踏み込めませんでした。
きっと凄い加速するんだろうな〜



yositamaさんのダイナミックエディション
決まってますね〜ほんとナイスセンスです。
Rは最初からバシッと決まってますが、ダイナミックはホワイトパールとエクステリアは変わらないはずなのに全く違う。かなり手が加えられてて、うちの妻が
「なんかウチの車だけ太っちょ…」
と。そうなんだよな〜二台ともエアロついてるもんね。
ウチの車だけ車高がノーマルで高いし。
みんさんは爆笑ですが僕は恥ずかしい。笑

XC70にもお乗りのZENさんには壊れそうな所とか交換した方がいい箇所等を細かくお教え頂きました。

i会長さん、yositamaさん、ZENさん色々とお教え頂きありがとうございました。
初めて他のV70を並べて車談義ができたのでとっても楽しい時間でした。

最後にCAZESさんの車を運転させて頂きました。
写真なし…
乗ったのに。
目には焼き付いてます♡

試乗会、ほかにも何名も乗ってましたが96くろさんが猛スピードで駆け抜ける瞬間を見て96くろさんの別の顔を見ちゃった♡すんごい速いし。笑

サーキットを走られてる車ってどんな感じだろう?
さっきi会長さんのRを運転させてもらった時は踏めない自分に呆れてましたが今度は助手席に妻も乗ってる。
ちょっと頑張ってみようと軽く踏んだらびっくらこいた。
全開どころか少し踏んだだけでぶっ飛ぶ…
我が家の車とは大違いの加速。
飛んでいきそうなくらいに速かった。
横で妻はキャーキャー言ってる。
ただ、喜んでいるというより恐怖で∑(゚Д゚)
フルバケットシートの凄さには驚きました。
超ホールドされてる感じ。
これいい!
別世界を体験しちゃいました。

参加者
96くろさんご夫妻、みかりん☆さんご夫妻、Cygnusさん、i会長さん、yositamaさん、ZENさん、BON@58さん、volvonさん、R-DESIGNさん、Yukissさんご一家、CAZESさん、Seventh.Heavenさん、@うえだ@さん、ニノケンさん

本当にお世話になりました。
刺激的なオフ会でした。

息子たちはYukiss家の息子さんたちに遊んでもらい飽きることなく楽しんでいたようです。
次男坊は大きくなったらスポーツカーを買いたいとしょっちゅう言っていたのですが
「白いぃ〜スポーツカー♪に座れたのが嬉しかった〜」
と言って本当に嬉しかったようです。

速い車に乗せた事がないのでCAZES号に一緒に乗せてあげればよかった…
CAZESさん、ぜひまた福岡に♡

昼食では長男に味噌汁をぶっ掛けられキレるというハプニングもありましたが、なんやかんや味噌汁でびちょびちょに濡れたズボンもすぐに乾くくらい天気も良くて最高でした。

結果、凄く日焼けしたようで道後温泉でヒィヒィ言わされました。笑

居酒屋で飲んだ席からの冗談のような話が実現してよかったです。
96くろさん幹事ありがとうございました。
最高っす!

残りの四国旅行については後日、またゆっくり書きま〜す!

以上でございます。
Posted at 2017/04/26 21:49:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | ボルボ | クルマ
2017年03月06日 イイね!

車検♪

車検♪前回のブログからまたまた大分経ってしまった…
みなさん、こんばんは!

最近は嫁さんが職場が変わって忙しくなりパパが家事を。

朝は風呂掃除から窓の結露拭きにベッドメイク、帰宅後は子供達に食事を作りご飯を食べさせお風呂に入れて洗濯機を回しながら歯磨き、宿題のチェック等を終わらせたら21時。バタバタ寝せてって、ブログを書く元気もなく。笑

ほんと楽しそうなブログ、いつもありがとうございます。
いいね♪でお許しください。

さて我が家のボルボちゃんですが無事に車検を終えあと2年は乗る予定です!
妻がこの車のシートを本当に気に入っているので長く維持できるように頑張ります。
いろいろな車に座らせてますが我が家のが一番、ほんとよく寝れる。と太鼓判。笑



代車はS60。
これ面構えよくな〜い?
カッコいい!

車検費用は約17万。
ちょっと前にリアのブレーキパッドも交換してて今回の持込も含めたら20万ちょっとかな?
悪くない金額。

新店舗になったディーラーは忙しそうに多くのお客さんで賑わってます。
車検くらいじゃ飲み物もでないようで…
前のほうが雰囲気も含めよかったなぁ。
ビビリ音の対策をお願いしたのだけど治ったというか何かナビの裏からキュッキュ聞こえる。
ビビリ音はしなくなってキュッキュ音?

チャレンジJOY!

嫌な音がずっと…車内が静かすぎると余計気になる。
う〜ん、




車は元気です!

仕事で金曜まで出張中です。
ホテルでのんびりブログを書く時間があるので積もり積もった物を書いております。
妻は今が一番忙しい時期で早く帰れるわけもなく義理の両親が泊まりに来て子供達の面倒を…
申し訳ないっ。

以上でございます。
Posted at 2017/03/06 22:29:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボルボ | クルマ
2016年11月27日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【TALEX】

Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル・メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/27 08:21:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@M875さん 遅くなりましたが僕の携帯では全くそんな症状はでてませんね。やばい問題でなければいいですが‥」
何シテル?   06/25 16:04
yougoです。 ちびっ子2人のパパです。 息子たちの自転車2台とパパの折りたたみ自転車を後部座席そのままで積めるv70の使い勝手の良さにぞっこんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

SUNTECH クーラント性能復活剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 18:07:01
やっぱり親不孝・・・ 親孝行したい時に親はいないって本当だぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 09:36:28
💃🏻人生いろいろ……悩んでる方へ💕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 17:04:43

お友達

ボルボ初心者です。
ぜひ、お友達よろしくお願い致します!
68 人のお友達がいます
BLACK HORNETBLACK HORNET * イマヤン2イマヤン2 *
tamtam3105tamtam3105 * apple.apple. *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 M875M875 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
限定300台のボルボ V70 2.5Tホワイトパールです。 初輸入車、全くの初心者です ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
デリカが交差点で止まる事、2回。 長男を出産間近だった奥さんに反対されミニバンに。 友人 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
最高の車でした! 軽油だったため財布にも優しく、乗り心地も最高。 色んなところに行きまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.