• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

シートポジション。

たまにはボルボの事を♡

ボルボってシートが最高ですよね?
そのシートのポテンシャルを最高に出しきるためには正しい姿勢で乗ったほうがいいのでは?とV70の購入時に調べ出し、色んなサイトを読みまくったら出る出る。笑

ハンドルの12時の位置で肘が伸びないように位置を決めるだったかな?
他にも沢山書いてありました。
コーナーで肩が動くと脳のセンサーが鈍るとか。

インチキくさい走り屋さんから本気の走り屋さんのページまで。

そこで解説しているHPである動画を見ました。F1レーサー、誰だったけ?忘れちゃいましたけど彼の着座姿勢はかなり窮屈に見えました。車もF1マシンだったら分かりますが、オフな感じの姿の彼はマセラティだったかな?を運転してました。

よく注目してみると彼の運転は殆ど頭と肩が動いてないんです。

スゲ〜W(`0`)W

そのHPにもありましたが最初は窮屈に感じるそうです。
細かく位置の調整方法を書いてあるHPがあったのですが覚えてなくてごめんなさい(;_;)
僕も最初は大変でした。だって、今までの車はシート位置は足が短いくせに最後部にセットしてましたから。
近すぎぃ〜。笑

それから数ヶ月後、慣れた頃に実家に帰った時にレガシィーに乗って超違和感。
だって、ハンドルが遠いんだもん。
今までは何も思わなかったのに。

勿論、シートがいいんです。
ただ、姿勢も大切。
どっちの効果か分かりませんが、長距離走っても腰が痛くなる事は有りません。
以前は肩こりもひどくなる事がありましたが皆無です。

正しい情報かどうか判断が難しいですが自分は良かったと思ってます。

ココからは質問ですが285のフットレストってフニャフニャな上に遠くないですか?
フットレストも大切だと思うのですが。笑
先日の代車で乗ったXC60は逆に近すぎてビックリしましたけどカッチリした踏ん張りに羨ましく思いました。

ディーラーに行った時は運転席に座り込んで一番最初にチャックするのはフットレストな僕は変です!(◎_◎;)

あっ、僕、全くコーナーを攻めたりするような事はしません。
ってか、出来ません。
チキン野郎です(`_´)ゞ

以上でございます。




ブログ一覧 | ボルボ | 日記
Posted at 2015/07/16 21:29:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドライビングポジション
がっちょ!さん

フィエスタ短評(その12)
多趣味オヤジさん

恐る恐るペダル配置を見てみた.
Favorable Windさん

ドライビングポジション
けだまおやじさん

またやってしまったノン・ストップド ...
斑駒Cさん

ビートルを磨きました。2017-3 ...
higetuさん

この記事へのコメント

2015/07/17 00:27:16
yougoさま♪

こんばんは。^_^

確かにフニャフニャです。w
コメントへの返答
2015/07/17 06:03:36
dora1215さま♡、おはようございます!

ほんとフニャフニャですよね〜
カチンコチンならいいのに。笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「噂のアルミテープをあっちこっち貼ってみました。プラシーボ?まじで効果を感じたんですが‥笑」
何シテル?   10/15 17:28
yougoです。 ちびっ子2人のパパです。 息子たちの自転車2台とパパの折りたたみ自転車を後部座席そのままで積めるv70の使い勝手の良さにぞっこんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ボルボ940の定番トラブル(2017.9月記載) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 03:58:08
中津川へ2017年8月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 21:29:50
SUNTECH クーラント性能復活剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 18:07:01

お友達

ボルボ初心者です。
ぜひ、お友達よろしくお願い致します!
68 人のお友達がいます
へるふりっちへるふりっち * ゆきちおゆきちお *
イマヤン2イマヤン2 * @うえだ@@うえだ@ *
BLACK HORNETBLACK HORNET * えあすぺえあすぺ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
限定300台のボルボ V70 2.5Tホワイトパールです。 初輸入車、全くの初心者です ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
デリカが交差点で止まる事、2回。 長男を出産間近だった奥さんに反対されミニバンに。 友人 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
最高の車でした! 軽油だったため財布にも優しく、乗り心地も最高。 色んなところに行きまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.