車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yougoの愛車 [ボルボ V70]

ATF交換
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
トルコン太郎です!
今から吸いだすぞ〜
購入時に交換してもらいましたが3年半で5万キロ走りました。
2
新しいのは透明感のある赤色ですね♪
3
フラッシング1回目。
真っ黒じゃん…。
6L使用。
4
フラッシング2回目。
少し黒さが薄まった?
6L追加。
5
もう一度やりますか?とお店の方に聞かれましたが即答でお願いしました。
フラッシング3回目。
だいぶ透明感が出て担当してくださった田中さんと二人でニコニコ♪
更に6L追加。
フラッシングは合計18Lでした。

1080円/L × 18L
6
フラッシング後のオイルは田中さんオススメのこちら。
Meister ATF-GX

2160円/L × 8L
7
添加剤。
SOD-1 plus

1296円/100cc × 600cc
8
今回の施工は南区の坂下自動車さんで行いました。

ビックリするくらいアクセルが軽くなりました。これは盛ってません!トルクが増える?そんな事あるのかな?笑 やってよかったです!

工賃含め47,000円
(少しサービスしてもらいました)

担当してくれた田中さんはXC70に乗られてます。(別にも面白い車を沢山所有。笑) ネットで調べたら安心して任せられそうだったので♪お会いしても、とっても詳しくて面白かったです。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

「シフト滑り&ショック 止まってくれ~」のATF交換+添加剤で「効果アリ!」

難易度: ★★

ATF交換

難易度: ★★

フロントハブベアリング交換

難易度:

ATオイルクーラーホース交換

難易度: ★★★

純正ATF交換(2016)

難易度: ★★★

ATF交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 17:52:50
こんばんは🌆

トルコン太郎!
ネーミングもいいですね〜♪

変速もスムーズになり
エンジンオイルも交換して!
天気がよけりゃ!
レッツ!ドライブ‼︎

八木山のピクニカ共和国がオススメ!
行ったこと無いけどね(爆)
コメントへの返答
2016/10/15 18:21:49
ボルチョ♪さん、こんばんは〜

バイクが気持ちい季節ですね!
羨ましいです♪

トルコン太郎くん、大活躍でした。
気持ちよく走ってくれるので明日はドライブでもと思ったら天気予報は雨…。笑

ピクニカ共和国?
怪しい名前ですね。
ググったら動物さん達が沢山いそう。
行かれたら感想を教えてください♡
プロフィール
「@CAZESさん こんなになるんですかっ∑(゚Д゚) 超すごっ!ご安全に。笑」
何シテル?   10/30 19:34
yougoです。 ちびっ子2人のパパです。 息子たちの自転車2台とパパの折りたたみ自転車を後部座席そのままで積めるv70の使い勝手の良さにぞっこんです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
💃🏻人生いろいろ……悩んでる方へ💕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 17:04:43
ご報告したいことが山程ありますが〜😵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 13:24:14
どこにしようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 23:14:49
お友達
ボルボ初心者です。
ぜひ、お友達よろしくお願い致します!
53 人のお友達がいます
M875M875 * CAZESCAZES *
ニノケンニノケン * voldogvoldog
したたかしたたか きっちぇ。きっちぇ。
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
限定300台のボルボ V70 2.5Tホワイトパールです。 初輸入車、全くの初心者です ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
デリカが交差点で止まる事、2回。 長男を出産間近だった奥さんに反対されミニバンに。 友人 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
最高の車でした! 軽油だったため財布にも優しく、乗り心地も最高。 色んなところに行きまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.