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イイね!
2014年07月30日

静音化失敗

静音化失敗 写真のように、フェンダーとボディの隙間にポリエステルの綿を詰め込んでみました。
ノッキングの音がいい感じにこもり、静音化に成功したかのように見えたインプレッサ。

しかし、原因不明のパワーダウンが発生し、エンストまでする始末。
とりあえず綿を外してみると、いつものように軽快な走りに戻りました。


こんなフェンダーの部分に、走りに関する何があるというんだ?
何でもないような場所でも何かあるんですね…。
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2014/07/30 17:36:43

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この記事へのコメント

2014年7月30日 18:14
恐いですね (^_^;)

思ってる以上に前からは殆ど風がエンジンに当ってないのかもです (汗)

もしかしたら…その穴からアッパーマウント横の空間が、風の通り道になってるんでしょうか?
フェンダーに詰めた結果、エンジン内の熱が逃げずに症状がでたんと思います。
コメントへの返答
2014年7月30日 18:57
デカい隙間ということは、何らかの通風口っぽいですね。


この状態で山道も走ったのですが、水温はいつも通り90度以上にならなかったのですよ。
冷却水で冷却できないところに熱がこもりましたかね?
2014年8月10日 8:50
現行XVのハイブリッドをみると、この部分は樹脂部品でカバーされてました。

そんなにおかしなことになりそうもないところなんてすが、
何に使わせているかわからないものですね(^^;
コメントへの返答
2014年8月10日 9:12
私もこんなところに何も無いと思うのですが…。

何があるんでしょうね?
2014年9月21日 3:39
こんばんは、足跡からお邪魔します。
これはオカルトな展開ですね。
インプレッサの意志を感じます。
苦労して出してるノッキング音に、もっと耳を傾けて欲しい的な。
コメントへの返答
2014年9月21日 7:33
結局これが何だったのか、未だに分かっていません。

とりあえず今は対策済みなのでノッキングはあまり気にならなくなりましたが、何が起こっていたのでしょう?

プロフィール

BM9型レガシィB4とNZE144G型カローラフィールダー、M910A型ルーミーに乗っています。 ドライブが好きで、ふらりふらりとあちこちに出かけ...

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