• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月24日

カストロールからの贈り物

写真1

一日を終えると何やら荷物が。
BPカストロールから?


写真2

中身はCastrol EDGE 5W-30。
これは今回のカストロール エッジ オイルマイスタープロジェクトに当選しモニターを依頼されたものです。
5Lという事はフィルタも交換しろって意味ですね。
オーケイ。
せっかくの高性能オイルだから、フィルタ交換もしましょう。
もちろんフラッシングもね。


写真3

なお、オイルラックは既にカストロール祭りの模様。
DC-TURBOのペール缶もあるよ!


カストロール・エッジを使用して実際に走った感想をブログにして欲しいという事ですので、走り慣れた道を選ぼうかなと思います。
ルートは国道252号線。通称60里超え。
この道は私がランサーからインプレッサ(GD3セダン)に乗り換えてドライビングスタイルが長距離走行にシフトし始めた頃に走り始め、今のドライビング(といっても未だヘタレだけど)の基礎を作ってくれた道です。
そして目的地の田子倉ダムは、ダム湖100選巡りから始まる巡り旅の原点。
インプレッサ乗り始めの頃は時間さえあればこの道を走っていました。
冬季閉鎖が最大の難点だけど、良い道です。

ニューマウンテン殿が言っていたカツカレーミックスラーメンを食べて帰ろう。
それがいいな。

ダラダラ走る町中、高回転の峠道、長い直線とエンジンオイルの性能を試すには最適な道です。


しかしスタッドレスタイヤであるのが悔やまれるところ。
ファルケンがオールシーズンタイヤのモニターを募集していますが、冬季モニターなんですよ。
URL:https://www.falken-monitor-cp.com/
新潟の冬にオールシーズンタイヤを常用するなんて自殺行為以外の何物でもないので、今回は応募できません…。
一回調子に乗って走ったことがありますが、オールシーズンタイヤは少しでも凍結しているとアウト。

非凍結地帯の方、雪でも気兼ねなく走れるオールシーズンタイヤなんて如何でしょう?


さて、サーキット走行もしたいしマトモなサマータイヤ用意しないと。
銘柄は半分決まっています。
POTENZA RE06Dではありませんがw
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/08/24 19:31:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/08/24 20:15:24
カストロールの30番台が勢揃いですね
個人的にはこの3種の比較インプレっぽいブログを見てみたいですw
コメントへの返答
2016/08/24 21:08:38
気が付いたらカストロール買ってるんですよね。
比較ってほどの記事がかけるかわかりませんが、頑張って書いてみますよ。
2016/08/24 20:40:42
5Lも贈呈する太っ腹のカストロールさん、流石です。
レポート掲出でのユーザー増加、オイルへの認識が深まると良いですよね~@

田子倉ダムは良い道のりであるようですね。
その日は福井県を視察予定でしたが、急に新潟県という選択肢も沸いてきましたよ!
怪しい青色が近づいてきたらよろしくお願いします(笑)
コメントへの返答
2016/08/24 21:08:54
4Lと記載したはずなのに5L送ってくるあたり、「フィルタも変えて」というメッセージと受け取りました。
フィルタも交換して挑もうと思います。
もともとカストロールは信頼していますが、面白い記事がかけるかどうか?(笑

R252、通称60里超えは良い道ですよ。
休日は遅い車が出てきますが、オイルを確かめながら走るには向いているかと思います。
2016/08/24 22:01:12
わかります R888R ですね?
ええわかりますとも

ホントはDRBに500T1R
コメントへの返答
2016/08/25 20:08:16
モロにSタイヤじゃないですかw
もうちょっと溝のあるR1Rくらいが街乗りで使えるんじゃないかなと。
2016/08/24 22:34:58
もう完全にカストロール信者でありんすね!(^^)!
コメントへの返答
2016/08/25 20:08:29
もともとカストロールは好きなんですよ。
ただ世の中面白いオイルがたくさんあるので、試したくなるのが心情なのです(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オートライト義務化って言うけど、AUTOとONのみにして欲しいね。ってか常時点灯じゃダメなん?」
何シテル?   08/19 18:32
ドライブが好きで、ふらりふらりとあちこちに出かけています。 特にダムや道の駅といった単語に反応します。 最近はレトロ自販機もちらほらと。 ケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

色々とクルマの話をしましょう。
ただ、一度も交流が無いのにいきなりの申請はお断りします。
40 人のお友達がいます
まうんとすぎ(通称すぎさん)まうんとすぎ(通称すぎさん) * チキンチェリーチキンチェリー *
酸素酸素 * ともすばともすば *
ニューマウンテンニューマウンテン * marumaru23marumaru23 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
人生初のハイブリッドカー。 モーターアシストとデュアルクラッチ式オートマを絶滅危惧種の5 ...
ホンダ フリード フリードリヒ (ホンダ フリード)
家族用に購入したミニバン。 色々な競合と比較するまでもなく、先行カタログの時点で購入を半 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
完全に短距離のみを走るために導入。 軽乗用車なのにタコメーターが付いているとかヤル気満々 ...
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
小細工に頼らず、基本性能をしっかりと作り込む事により安全性と運転の楽しみを追求する、今の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.