• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月24日

カストロールからの贈り物

写真1

一日を終えると何やら荷物が。
BPカストロールから?


写真2

中身はCastrol EDGE 5W-30。
これは今回のカストロール エッジ オイルマイスタープロジェクトに当選しモニターを依頼されたものです。
5Lという事はフィルタも交換しろって意味ですね。
オーケイ。
せっかくの高性能オイルだから、フィルタ交換もしましょう。
もちろんフラッシングもね。


写真3

なお、オイルラックは既にカストロール祭りの模様。
DC-TURBOのペール缶もあるよ!


カストロール・エッジを使用して実際に走った感想をブログにして欲しいという事ですので、走り慣れた道を選ぼうかなと思います。
ルートは国道252号線。通称60里超え。
この道は私がランサーからインプレッサ(GD3セダン)に乗り換えてドライビングスタイルが長距離走行にシフトし始めた頃に走り始め、今のドライビング(といっても未だヘタレだけど)の基礎を作ってくれた道です。
そして目的地の田子倉ダムは、ダム湖100選巡りから始まる巡り旅の原点。
インプレッサ乗り始めの頃は時間さえあればこの道を走っていました。
冬季閉鎖が最大の難点だけど、良い道です。

ニューマウンテン殿が言っていたカツカレーミックスラーメンを食べて帰ろう。
それがいいな。

ダラダラ走る町中、高回転の峠道、長い直線とエンジンオイルの性能を試すには最適な道です。


しかしスタッドレスタイヤであるのが悔やまれるところ。
ファルケンがオールシーズンタイヤのモニターを募集していますが、冬季モニターなんですよ。
URL:https://www.falken-monitor-cp.com/
新潟の冬にオールシーズンタイヤを常用するなんて自殺行為以外の何物でもないので、今回は応募できません…。
一回調子に乗って走ったことがありますが、オールシーズンタイヤは少しでも凍結しているとアウト。

非凍結地帯の方、雪でも気兼ねなく走れるオールシーズンタイヤなんて如何でしょう?


さて、サーキット走行もしたいしマトモなサマータイヤ用意しないと。
銘柄は半分決まっています。
POTENZA RE06Dではありませんがw
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/08/24 19:31:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

朝⑦。
.ξさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年8月24日 20:15
カストロールの30番台が勢揃いですね
個人的にはこの3種の比較インプレっぽいブログを見てみたいですw
コメントへの返答
2016年8月24日 21:08
気が付いたらカストロール買ってるんですよね。
比較ってほどの記事がかけるかわかりませんが、頑張って書いてみますよ。
2016年8月24日 20:40
5Lも贈呈する太っ腹のカストロールさん、流石です。
レポート掲出でのユーザー増加、オイルへの認識が深まると良いですよね~@

田子倉ダムは良い道のりであるようですね。
その日は福井県を視察予定でしたが、急に新潟県という選択肢も沸いてきましたよ!
怪しい青色が近づいてきたらよろしくお願いします(笑)
コメントへの返答
2016年8月24日 21:08
4Lと記載したはずなのに5L送ってくるあたり、「フィルタも変えて」というメッセージと受け取りました。
フィルタも交換して挑もうと思います。
もともとカストロールは信頼していますが、面白い記事がかけるかどうか?(笑

R252、通称60里超えは良い道ですよ。
休日は遅い車が出てきますが、オイルを確かめながら走るには向いているかと思います。
2016年8月24日 22:01
わかります R888R ですね?
ええわかりますとも

ホントはDRBに500T1R
コメントへの返答
2016年8月25日 20:08
モロにSタイヤじゃないですかw
もうちょっと溝のあるR1Rくらいが街乗りで使えるんじゃないかなと。
2016年8月24日 22:34
もう完全にカストロール信者でありんすね!(^^)!
コメントへの返答
2016年8月25日 20:08
もともとカストロールは好きなんですよ。
ただ世の中面白いオイルがたくさんあるので、試したくなるのが心情なのです(笑

プロフィール

「ついにレガシィセダンがアメリカでさえ終了か…。日本じゃとっくに販売終了しているし、そんなに驚きもしない。」
何シテル?   04/24 19:32
BM9型レガシィB4とNZE144G型カローラフィールダー、M910A型ルーミーに乗っています。 ドライブが好きで、ふらりふらりとあちこちに出かけ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

これって本当に猛暑だけが原因なのだろうか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 07:13:22
GVBインプレッサ純正マフラーを流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 21:00:14
ニセコに戻ってきたらまず倶知安に行きます。(?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/28 22:32:59

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガヲ (スバル レガシィB4)
雪国なら迷うことなくスバル。 長距離を走るならレガシィ。 グレードはBM9型レガシィB4 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
尖ったところのない、普通を極めた普通のクルマ。 平成20年式(2008年)11月登録のN ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
家族用に購入した、いわゆるトールワゴン。 新車なのでそんなに手がかからないと思うけど、し ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
クロハチロクから乗り換えのシロハチロク。 2021/12/02納車。 オプション装備は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation