車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンタゴン7の愛車 [スバル インプレッサ アネシス]

Speedline Corse PREO-R 16インチ 7J 
イイね!
2016年10月16日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
Speedline Corse PREO-R 16インチ 7J
パーツ単体 パーツ取付全体
佐渡島へ島流しの際に入手したゴールドホイール。
インプレッサ = ゴールドホイールのイメージを強烈に印象付けたWRC時代を走っていたインプレッサの雰囲気を味わえます。

入手の顛末は関連情報URLのブログにて。


9.3Kg/本と超重量級ホイールで、強度と剛性は申し分なし。
当初の目論見通り競技用ホイールとして活躍してもらうつもり。

PREO-R のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

Speedline Corse / TYPE 2118

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

Speedline Corse / MONTECARLO

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

Speedline Corse / ULTIMO

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:49件

Speedline Corse / TYPE 2108

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:10件

Speedline Corse / チャンプR

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:17件

Speedline Corse / アクロR

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:25件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) スバル純正アルミホイール

評価: ★★★

NAPOLEX DC-42 サンシェードL <カーズ> ブラック

評価: ★★★

DENSO エアフィルタエレメント

評価: ★★★

SUBARU純正 ツィーターキット

評価: ★★★

スバル(純正) GVB用トランクガーニッシュ

評価: ★★★★★

DAMD SS358-D(L)

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/21 07:23:22
こんにちわ、私も全く同じものをつい最近履きました(^-^)やはりインプに金ホイールはしっくりきますよね!!
コメントへの返答
2016/10/21 20:35:24
ラリーからインプレッサに入った私には思い入れのあるホイールなのです。
主張しすぎない大人のアイテムって雰囲気が良いですね。
2016/11/19 12:13:38
富士スバルの営業マンと話していたら、またスバルでもホイールは剛性重視の考えが強くなってるようでした
めちゃくちゃ綺麗な舗装のサーキットや競技フィールドを除けば、ニュル含め無闇に軽いホイールより不安も疲労も神経質さもなく結果安定して速い、と
コメントへの返答
2016/11/19 19:48:56
私の知るスバルホイールは軽いものが多いのですが、考え方も変わっているのですね。

エンケイのプロモーションビデオで正規品と削って剛性を落とした代わりに軽くしたホイールの比較をして、レーシングドライバーが「剛性のある方がクルマが思い通りに動く」と言っていたのを思い出しました。
私はこのホイールでサーキットを走るつもりですし、様々な路面状況がある一般道ではなおさらホイール剛性は大事と思います。
プロフィール
「猪苗代、少し遅れます。

何シテル?   12/04 08:12
ドライブが好きで、ふらりふらりとあちこちに出かけています。 特にダムや道の駅といった単語に反応します。 最近はレトロ自販機もちらほらと。 ケー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
色々とクルマの話をしましょう。
ただ、一度も交流が無いのにいきなりの申請はお断りします。
38 人のお友達がいます
酸素酸素 * ぱしぱし *
ともすばともすば * アティクアティク *
中2の夏休み中2の夏休み * まうんとすぎ(通称すぎさん)まうんとすぎ(通称すぎさん) *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
小細工に頼らず、基本性能をしっかりと作り込む事により安全性と運転の楽しみを追求する、今の ...
ホンダ フリード フリードリヒ (ホンダ フリード)
家族用に購入したミニバン。 色々な競合と比較するまでもなく、先行カタログの時点で購入を半 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
完全に短距離のみを走るために導入。 軽乗用車なのにタコメーターが付いているとかヤル気満々 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ランエボの次に新車で乗り換えたファミリーカー。 ダートやスノーでドリフトを覚えたのもコイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.