車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/30 07:33 
ピレリが新タイヤ、CINTURATO P6を発表。コンパクトカー向けって事で215/45R17は無い。205/50R17はあるけど。http://www.webcg.net/articles/-/36169
03/29 18:44 
シビックの公式サイトがオープンしました。いちばん気になるのは、セダンにDCT+ターボが設定されるかどうか。http://www.honda.co.jp/CIVIC/new/
03/28 21:11 
性格診断に回答しながら思った。私の前世は回遊魚では?
03/28 18:38 
@キヌ(GHZ) 私はそれ警戒してゴムバルブ付けてますね。
 03/28 20:15 
@ペンタゴン7さん 一見、格好は良いので初めて車を持ったような若い子なんかは憧れたりするかもしれませんが、実は空気も入れにくいし、実用性で言えば断然ゴムなんですよねー。
03/26 18:43 
本日の衝動買い。充電式インパクトレンチ。
03/26 13:57 
塩と脂分を補給
03/26 09:02 
CVT搭載の高性能車はステップ変速するけど、アレはCVTの構造上どうしても変速中の効率が大きく下がるから、変速していない効率の良い状態を長く使おうという試みだったりする。
03/26 07:08 
@あかせん S660は物理的に乗れなかったので、コペンも似たような末路になる恐れが?つまり選択肢の中ではアルトワークス一択になりそうな気配です。
03/25 18:31 
ゼストがばーちゃんに乗っ取られたので、私用の軽乗用車(AT)が欲しくなってきた。何にしようかな~。
 03/25 20:28 
@ペンタゴン7 アルトRS、S660、コペンあたり?('ω')
03/25 18:28 
よっしゃ土曜出勤終わり!道の駅へコイキングハントに行くぞ!目指せゴールドコイキング。
03/24 20:44 
タイヤ交換したから走りに行きたいのに明日は土曜出勤っていうね。お客さん休みなのに出勤とか意味が分からん。
03/23 21:24 
@キヌ(GHZ) 少しくらいなら協力できますよ。ヤバくなったら連絡下さい(笑
 03/24 00:25 
@ペンタゴン7さん ありがとうございます、単純計算で言えば、約40台分と、一見カンタンそうなのですが、とにかくメンテを軽視しているケチな人が多くて…決して高くはないんですけどねぇ。もうとにかく必死に頑張ります。
03/23 19:33 
CINTURATO P1がフリードに装着する最後のピレリタイヤか…。嫁の要望で次からコストパフォーマンス重視の銘柄にチェンジです。
03/23 19:28 
@雪国の秋田犬 ガルフはFCAという低温から効く添加剤を持っています。さらにスーパーメジャーのオイルらしく、滑らかでロングライフですよ。
 03/23 20:07 
@ペンタゴン7 ガルフもスーパーメジャーの一角なのですね。勉強になりますφ(.. ) メモメモ  今年の冬はガルフも有りになりそうです。MAGMAXが候補であることは間違いないのですが。
03/23 19:05 
@雪国の秋田犬 エステルリッチなスルスルフィーリングでもないので、何らかの添加剤とは思うのですけれどね…。ガルフなども低温で効く添加剤持っていますが、噂によるとカストロール製造らしいので黙って液体チタン入っている可能性もあります(笑
 03/23 19:15 
@ペンタゴン7 書き方だとエステルはあくまで配合してみましたという感じなので比率が違うのですかね〜
大元が一緒なら値段が若干安いのもプライベートブランドですよ〜と分かりやすいかもです(笑)
ガルフが低温強いならますます使いたくなりますね!
03/23 18:04 
5速30Km/hでも大丈夫。エンジン始動直後から極めて滑らか。マグマックスとEDGEのフィーリングが酷似している。ブン回したいけれど片道5キロの通勤路じゃ無理なんだよなァ…。通勤距離が短いのは不満ですw
 03/23 18:22 
@ペンタゴン7 液体チタンの分が無いならば滑らかさの秘訣は何処にあるんでしょうね(´・ω・)?
03/23 18:02 
@坂道多すぎ ついにRE71Rに手を出してしまいましたか…(違
 03/23 18:08 
@ペンタゴン7 今のままではバネレートが足りないです(笑)
03/21 21:13 
良し。天気がオールクリア(雪なし)だ。土曜日はフリードもタイヤ交換だな。
03/21 19:09 
@陽炎黄昏猫 情報ありがとうございます。イエローハットはカストロールなのですか?だとするともしかしてコレはEDGEなのでしょうか…。次回のオイルはEDGE 5W-40で比較してみましょうかね。
03/21 18:30 
マグマックス、かなり良いね。低温から滑らかで、オイルをあまり意識しないエンジンオイル。あとエンジン回転落ちが早いのはポイント高い。
 03/21 18:51 
@ペンタゴン7 さん。こんばんは、イエローハットのOILってベース、カストロールじゃなかったですか?
プロフィール
「ピレリが新タイヤ、CINTURATO P6を発表。コンパクトカー向けって事で215/45R17は無い。205/50R17はあるけど。http://www.webcg.net/articles/-/36169
何シテル?   03/30 07:33
ドライブが好きで、ふらりふらりとあちこちに出かけています。 特にダムや道の駅といった単語に反応します。 最近はレトロ自販機もちらほらと。 ケー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
色々とクルマの話をしましょう。
ただ、一度も交流が無いのにいきなりの申請はお断りします。
42 人のお友達がいます
青黄@HC青黄@HC * @marumaru23@marumaru23 *
中2の夏休み中2の夏休み nao0218nao0218
ニューマウンテンニューマウンテン カブりんカブりん
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
小細工に頼らず、基本性能をしっかりと作り込む事により安全性と運転の楽しみを追求する、今の ...
ホンダ フリード フリードリヒ (ホンダ フリード)
家族用に購入したミニバン。 色々な競合と比較するまでもなく、先行カタログの時点で購入を半 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
完全に短距離のみを走るために導入。 軽乗用車なのにタコメーターが付いているとかヤル気満々 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ランエボの次に新車で乗り換えたファミリーカー。 ダートやスノーでドリフトを覚えたのもコイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.