• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ランボルギーニに勝った!

ランボルギーニに勝った! 昨日は前日の予報では「曇り」だったのに、朝から昼過ぎまで雨…。
今日は「夕方から雨」の予報で、確かに夕方には雨が…。
この二日間、外回りの仕事の予定が無かったんで、久々にエキちゃんで出勤しようと思ってたのに…(;_;)。
まあ雪よりはいいんですけど、珍しく洗車したばっかりだったし、また落石とかあるとヤだし…、換えたばっかのRE-71Rのウェット性能もちと不安だし…

てことで、諦めました(´-ω-`)。
また明日から大荒れの予報ですし、本格的に出勤できる日はまだ当分先のようですね…(´Д`) =3 ハゥー


さて、既に先週のことですけど、S2000時代に登録してたホンダのメルマガが届きました。
今回はプレゼントキャンペーンの案内です。
A賞はフィットハイブリッド1名様。

せっかくなので応募してみようと、各種項目を入力し始めました。
名前や連絡先の次は、「現在所有のクルマについて」の質問になったので、「メーカー」のプルダウンメニューから『ロータス』を選びます。
去年の今頃はまだこの項目は選べなかったんだなあ…と思うと感慨深いものがありますよ(゜-゜)。

なんとなく気をよくして、次の「車名」の欄へ。
このプルダウンメニューは、選んだメーカーのクルマだけが出てくるようになってます。
早速開いてみると…


選択してください
エヴォーラ
エリーゼ
その他



『エキシージ』って項目は無いんですね…( ノД`)シクシク
既に十数年前から現在に至るまで、一応カタログモデルなんですけど…(・∀・;)。
メーカーを『フェラーリ』にすると、『チャレンジストラダーレ』なんていう項目まで出てくるのに…。
うちのクルマって、そんなにマイナーなモデルだったんかなあ(´・ω・`)。

やむなく『その他』を選ばさせて頂きましたけどね┐('~`;)┌。
頼みますよホンダさん…。
あ、勿論応募はさせてもらいましたよ( ̄▽ ̄ゞ。

でも、「メーカー」のメニューに、『ランボルギーニ』無かった!Σ(゜o゜;)

うん、ランボルギーニには勝ったな!( ̄▽ ̄)v
ブログ一覧 | ロータス | 日記
Posted at 2015/02/26 23:57:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

がちゃ
どどまいやさん

DIY
ペリー2011さん

ピッコロ号の車検でございます。
ピッコロ♪さん

車高調で上げてみよう!?エブリー編 ...
シュピーゲルさん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

北海道2日目#3:生赤うに丼 余市 ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2015/02/27 00:01:11
ランボルギーニって聞いた事無いメーカーですねぇ
新規参画したメーカーっすか?( ´艸`)

ちなみにこのブログの牛のアイコンみたいのは何ですか?(笑)

・・・ホンダはランボルギーニに恨みでもあるとか?(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 00:11:20
ええ~?まゆくんさん、ランボルギーニ知らないのお?(◎o◎;)
イタリアの有名なトラクターメーカーですよお!
牛のようにパワフルに農作業するトラクターだからってことで、牛のマークになってるらしいっすよ?(適当)

いや、トラクターに勝っても別に嬉しくね~し( ̄▽ ̄;

ホンダも「こまめ」とか耕うん機作ってるから、敵対心燃やしてるのかも(爆)
2015/02/27 00:13:44
まあね、フェラーリやランボルギーニ持ってる人がフィットハイブリッド欲しいとは思わないわな!(*´ω`*)
コメントへの返答
2015/02/27 00:19:19
ぢゃあ、フィットハイブリッド欲しがる人は、チャレスト持ってる人くらいまでってことですね?(゜-゜)
2015/02/27 00:21:25
ランボに勝ってる所なんて、イッパイあるじゃないですか!
乗り降りがランボより大変:勝利!
ランボよりトラブル多発:勝利!
ランボより安い:勝利!
コメントへの返答
2015/02/27 00:27:33
そう言やあ、前にカウンタックとどっちが乗り降りしやすいか?とかってネタ書いたよね(゜-゜)
でも安いってのはお得感あって勝ってるような気もするけど、トラブル多発ってのは勝ってるところに入るの?f(-_-;?
2015/02/27 06:23:02
( ̄▽ ̄;)アハハ…
タイトル見て・・ 私ゃ・・ てっきり
熱い走りのお話が・・ と思ったのですけど・・

トラブルの多さの競争だったのですね!?
(;゚д゚)ェ..(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 07:24:29
( ̄ー ̄)にやり…
とりあえず釣られてくれてありがとうです。
勝つためにはどんな手段を使ってもイイんです(´ー`) フッ

トラブルの多さとかって言ってるのは↑のオサーンだけでしょ!o(`ω´*)oプンスカ!!
いや否定はしね~けどさっ(-_-;
2015/02/27 06:53:38
よっし~さんのコメントにウケる(*≧∀≦*)(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 07:25:59
↑のオサーンのおかげで、なんか話が違う方向に行ってるぞっo(`ω´*)oプンスカ!!
確かに敢えて否定はしね~けどさっ(-_-;
2015/02/27 07:56:45
エキシージの方がエヴォーラよりもはるかに売れてて台数多いはずなんですけどね
コメントへの返答
2015/02/27 09:16:09
売り上げは勿論、歴史もエヴォーラより長いですし、速さも勝ってる筈なんですけどね(たぶん)
2015/02/27 08:19:16
エキシージって、エリーゼのグレードのうちの一つって認識かも(>_<)
コメントへの返答
2015/02/27 09:18:36
ああ、カローラ・レビンとか、スプリンター・トレノとか、キャロライン・ヨウコとかね(゜-゜)
2015/02/27 08:57:19
エキシージはエリーゼのバージョンの一つと言う認識なんじゃないかな 笑
元々はスポーツエリーゼの公道版がエキシージなのでエリーゼのクローズドバージョンと言う位置付けで認識されていると思いますよ
コメントへの返答
2015/02/27 09:23:44
↑の絵梨夫さんも仰ってますけど、特にS2まではパッと見一般人には屋根の有る無しくらいしか違いがわからないかもですし、ホンダですらその程度の認識なのかな…(´・ω・`)
せっかく“E”のつく新しい名前を考えてもらったのに…( ノД`)シクシク
2015/02/27 12:25:22
項目の選択には「ブガッティ」とか「ヴェイロン」はありますか?
もし無いなら、エキシージはヴェイロンと同等レベルって事ですね<(`^´)>エッヘン。
コメントへの返答
2015/02/27 17:32:40
う~~~ん、今見てみたら、「ヴェイロン」は勿論、「ブガッティ」自体が無いっすね。
「パガーニ」も「グンペルト」も無いし、「ロールスロイス」も「ベントレー」も「アストンマーティン」も無かった…。
ぢゃあ、この辺のクルマも同等ってことっすね!(*^▽゚)b
でもせめてF1で組んでる「マクラーレン」くらい入れとくのは礼儀かと思ったんすが…('~`;)
2015/02/27 12:44:14
そんなとこ名前が出てくんのが負けってこってす。
チャレストには勝ったね!!
コメントへの返答
2015/02/27 17:37:40
うん?出てくる方が負け?
ぢゃあチャレストには勝ったけど、ランボには負け?f(-_-;?
どっちが勝ちだか負けだかよ~わからんようになってきた(*_*;)
2015/02/27 14:04:59
その他は無いよね~👊 ホンダに活を入れて

あげたほうがよいのでは? www

寂しい気分になりますよね~
コメントへの返答
2015/02/27 17:51:33
まあね、「ロータス」があるだけマシなんすよ('~`;)
「ジネッタ」や「ケータハム」は勿論、ランボよりメジャーなスポーツカーメーカーって認識されてるだけね(;´∀`)
でも、メーカーには「デーウ」て項目もあったけど、これってメジャーなの?(゚_。)?(。_゚)?
2015/02/27 19:53:28
有名なタイヤ屋さんとかで、ロ-タスすら無いところが有りますよ♪
コメントへの返答
2015/02/27 22:06:11
皆さんのコメ見てると、無い方がイイことなのかと思えてきたり…(;´∀`)
まあフェラーリかランボか、どっちかには勝ってるってことで(爆)
2015/02/27 20:42:35
ささいな幸せですね🍀( ^∀^)

ニュータイヤに替えてフィーリング的にどんな感じですか?

コメントへの返答
2015/02/27 23:26:57
何が幸せなのか、見失いつつあります('~`;)

スンマセン、ずっと天気悪い上に3月いっぱいはホームコースの峠が冬季閉鎖中なんで、タイアのフィーリングは今しばらくお待ちくださいませm(_ _;m
2015/02/28 20:11:06
キャロライン・ヨウコで吹いた
コメントへの返答
2015/03/01 02:02:47
よかった、知ってる人誰もいないかと思った(T-T)
年がバレますな(;´∀`)
2015/03/01 22:24:49
白銀号サン、
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

当然「日産マーチ」もランボに勝ってますよね( *´艸`)

ランボルギーニがあるなら、ヤンマーやクボタも無くてはいけませんよね(爆)
コメントへの返答
2015/03/01 23:47:59
れっさ~ぱんださん、
こんばんは~(*゚▽゚)ノ

あ、ランボってのはトラクターメーカーですから、マーチだって勿論、ふつ~のクルマなら負けやしやせんぜいっ( ̄▽ ̄ゞ
ホンダの「こまめ」ならどうか知りませんが…(;´∀`)
でも耕うん機メーカーのホンダですから、ランボは勿論、ヤンマーもクボタも、当然入れてくれやしませんよね(¬_¬)
あとイセキも…('~`;)

ぢゃあやっぱヤンマーとブガッティって同じレベルってことか?(゚_。)?(。_゚)?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「狼復活! http://cvw.jp/b/2030235/40438243/
何シテル?   09/19 23:19
昔は随分おイタもしましたが、今は基本どノーマルです。一番の理由は…新築した家の前が交番だから(笑)。車庫入れ時に交通整理してくれるのは助かるんですが…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

蓮廃人への道 ~その4~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 02:47:12
ロータス・ヨーロッパな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 19:44:34
ロータスのタイプナンバーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 07:12:33

お友達

いきなりの一言申請はお断りさせて頂きますが、

ロータス始め英国車好きなかた、
リアルにお会いしたことのあるかた、
コメント等やりとりしたことのあるかた、
『蓮沼病闘病記』の続編を読みたいかた(笑)、

なら、いつでも大歓迎で~す♪(^o^)/~
215 人のお友達がいます
タケラッタタケラッタ * Mash.yamamotoMash.yamamoto *
LEN.LEN. * shiromisoshiromiso *
だぶはちだぶはち * ぷーおんぷーおん *

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エラン エラン姉さん (ロータス エラン)
「えうろぱ」のレストアが仕上がるまでの代車(仮)として無期限に愛用中です(笑)。 19 ...
ロータス ヨーロッパ えうろぱ (ロータス ヨーロッパ)
少年時代のボクらのアイドルだったヨーロッパスペシャルです。 エキちゃんのメンテのために ...
ロータス エキシージ エキちゃん (ロータス エキシージ)
2011年9月に発表されたV6エキシージ。 元スーパーカー少年で英国車党、ライトウェイト ...
ホンダ S2000 えすに (ホンダ S2000)
まだ幼かった昔、クルマのことなんか全く知らなかった頃、街でオープンカーを見かけると、「あ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.