• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

スーパーカー・ミーティング山形 ~奇跡の降水量『ゼロ』!~

スーパーカー・ミーティング山形 ~奇跡の降水量『ゼロ』!~ 前回のブログでレインマンであるボクが観に行くと公言して、一部から悲痛な叫びが聞こえていた『第10回スーパーカー・ミーティング山形』に、公言通り行ってきました!σ(^◇^;

でも…


信じるものは救われる…



そう、奇跡は起きたのです!


そもそも今回は地元の仲良しさんチームのツーリングも兼ねて、ということだったのは前回も書きましたが、ボクはお仕事がありましたんで、行きは別行動だったんです。
はやる気持ちを抑えてのお仕事でしたが、時折窓から外を確認してみると…



滝のような雨!( ̄口 ̄;


実際、ホントに出発できるのか?と、一時はもう涙目ですたよ(T_T)。

それでもいくらか小降りになった夕方、一人出発したわけですが、まあね…道中ず~~~っと雨ですたわ('~`;)。
でもあの悪夢のような嵐になったJLD2016の時との大きな違い、それは、あん時は行き帰りの道中だけはドピーカンだったてことです!ヾ(@°▽°@)ノ アハハ
今回は違う!と、大いなる希望が持てたんですよ!(気のせい?)

で、ナビ付けてても道に迷うような方向音痴なボクがなんとか宿に着いた頃には、既に辺りも真っ暗になってましたが、宿の駐車場には…


カウンタック~~~!ドラレコ画像なので見にくくてスミマセンm(_ _;m。

気分は否が応にも盛り上がります!(*゚▽゚)

そして、待ちくたびれてた皆さんと共に夜の宴を済ませた頃には、なんと…



雨がやんでるではありませんか!?w(*゚o゚*)w



その後、日付も変わる頃には道路も乾き始めてきましたし、

「やっぱり今回は違う!
これでボクもレインマンの汚名返上だ!」


と、夜更けに部屋で一人盛り上がってたもんすよ!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪


そして、翌朝…



また降ってる~っ!!!(◎o◎;)



やっぱね…自ら侮ってますたよ、我がレインマンパワー…(´-ω-`)。

ところが、調子の悪いケータイをなんとか立ち上げて、みんカラチェックしてみると、


弐号機…出ます!


前日までに不参加を表明してた、みん友のroppa74さんから、まさかの出場宣言が!Σ( ̄口 ̄;)

嗚呼、なんて漢なんでしょう!((*゚▽゚人゚▽゚*))


そう、そして、それから奇跡は起きるのです!
…なんとボクらが宿を発った時には…



雨がやんでる!Σ(゜o゜;)



roppa74さんの漢パワーが、或いはボクのレインマンパワーを上回る晴れ男パワーが、(もしくはボクに匹敵する負のレインマンパワーが、)この地に奇跡をもたらしたのでしょうか!?


さて、いつものように前置きが長くなってしまいましたが、では、その奇跡の会場の風景をご覧くださいませ_(._.;_。


今回のメインとも言うべき、ランボルギーニ・ミウラ!
今回はなんと5台ものエントリー(うち1台は不参加)です!



一度にこれだけのミウラが並んでるのは初めて見ました!Σ(・ω・ノ)ノ!
雨の中、旧いクルマでよくぞいらしてくださいました!ヽ(;▽;)ノ ♡
やっぱ、ミウラはイイですよね~(人´ω`*)♡
スーパーカー少年だったボクの憧れの的ですたから!(*゚▽゚)



スーパーカーと言ったら、カウンタック!
今回も試乗体験会が行われてました。



その他猛牛たち!
やっぱこういうイベントにこの迫力は欠かせませんね(・∀・;)。



お馬さんたちも!
今年も参加台数では最多でした(*゚▽゚)。



こちらもお馬さんたち。
高齢者マーク付いてる…(;゜-゜)。



その他のイタ車軍団
緑のX1/9は去年も来てましたね(゜-゜)。



蛙さんたちも!
こちらは主に964までの空冷車。



こちらは主に993以降の蛙さんたち。
蛙さんは、牛さんや馬さんに次いで数多く出場されてました。



でも蛙さんと言えば、73カレラ!
やっぱボクら世代にはコレが刺さるんですよね~(^_^;。
ナチス軍総統の早瀬左近!てイメージですしね(*゚▽゚)。



テチス軍総統の早瀬ウコンと見紛うような見慣れた姿も…(;゜-゜)。
某Pから県境を超えてその勢力を拡大してきたのか?f(-_-;?


そして、いよいよ我等が蓮軍団です!


まずは色鮮やかなヨーロッパS2!(Type 65)
かなり気合いの入ったドレスアップがされてました(*゚▽゚)。



巨大なウイングと言い、カッケ~っすね~!(人´ェ`*)



黒いヨーロッパSP!
どっかの婆さんではない!(笑)



いや婆さんとは比べ物にならんくらいキレイです(*´ω`*)。
こちらのかたはヨーロッパ勢で唯一、去年も参加されてました。



そして、奇跡をもたらした漢、roppa74さんのヨーロッパSP!
ブルーメタがチョ~キレイです!(*≧∀≦*)



狼ウイング付きの後ろ姿。
やっぱヨーロッパはこの後ろ姿がステキ!(人´ω`*)♡



下を見ると、スパイダーフレームに交換されているのがわかります。
実はこの車両、某番組にも登場したことのある車両なんですが、一部のヨーロッパオーナーの方々には忘れ得ぬかたが乗っておられた、思い出深い車両です。
roppa74さんは、その大切な車両を痛めたくないお気持ちで一時は参加を断念されたのでしょうが、よくぞ思い立ってこの美しい姿を見せてくださいましたm(_ _;m。



今年もロータス勢で最多のエスプリ!
やっぱロータスのスーパーカーと言えばエスプリですよね(*^ー゚)b。
因みにこちらはエスプリtamさんの愛車です。
去年も参加されてましたし、今年は是非ご挨拶させて頂きたかったんですが、残念ながら叶いませんでした…(´・ω・`)。



エスプリターボ!(with オーナー様と尾根遺産(笑))
今回唯一のジウジアーロのエスプリでした(*゚▽゚)。
その他、エスプリは計8台もの車両が参加しており、蓮軍団を一大勢力にしてくれてました(^o^)。



今年は唯一のエリエクとなった、S2エリ!
去年も参加されてたかたかな??(゚_。)?(。_゚)?



そして蓮軍団の中でも一際注目を集めていた、イレブン!w(*゚o゚*)w
スーパーカーとは言えないまでも、その注目度はスーパーカー以上だったかも?(;゜-゜)
残念ながらコレはホークリッジのレプリカですが、その完成度はむしろホンモノ以上か?
オーナー様としばしお話しさせて頂きましたが、「誰も乗っていないような珍しいクルマに乗りたかった」と…。
「ホンモノだったらこの天気では乗ってきませんよ」ともおっしゃってましたが、それでもコレに乗ってくるなんて素晴らしいですって!(;゚∇゚)

※10月11日追記
オーナー様自らコメント頂きましたので、加筆しました。
UNZIPPERさんの愛車です。
UNZIPPERさんはボクの半分近い年齢でとてもお若くていらっしゃるのに、素晴らしい趣味をお持ちで敬服するばかりです!(*゚▽゚)



その他、会場の風景はフォトアルバムにも上げておきました↓。
第10回スーパーカー・ミーティング山形
時間の関係で去年のような全車撮影はできず、一部撮影されてない車両もございますが、よろしければご参照くださいm(_ _;m。



一方、今回会場では、見学に来ていたみん友さん達にもお会いすることができました。


boncatさん!
初めてお会いすることができました!
前日の晩には会場駐車場でお会いするまで見てました(まぢ笑)。



ducanoriさん!
去年は帰り道でしか会えませんでしたからね(^_^;。
いやしかしあの雨の中セヴンで来るとこがスゲ~なあ…(・∀・;)。



デスラーさん!
心の目を持って見ましょう(笑)。
↑のセヴンを代わりに置いといてあげればよかったかも…(;゜-゜)。


あと、今回ツーリングに同行したメンバー(の一部車両)。

駐車場でも、ぷちスーパーカーミーティング?(;゜-゜)
でもこの駐車場、泥だらけで大変だった…( ノД`)シクシク…


というわけで、お昼にはみんなで会場を後にして、雨中のツーリングを楽しみながら帰宅したわけです(T-T)。

それにしても、帰宅してから当日の現地の天候記録をチェックしてみると…


まさに開始時刻の10時以降、降水量がゼロになってるではありませんか!Σ(゜o゜;)
まあ確かに会場でもポツポツと当たることは当たってたんですが、1mm以上の降水は無かった(降ってないとは言ってない)ってことです(@°▽°@)。
閉会した16時以降は晴れてるんだけど(T-T)。


とにもかくにも、こうして奇跡?のスーパーカーミーティングは無事終わったのでありました。
お会いできたかたも、お会いできなかったかたも、とにかく皆様、お疲れ様でした & ありがとうございました_(._.)_。

次回は…きっと…ボクも…ココに…婆さんを連れて…(;゜-゜)。

…いやその次辺り…

…まあ、もう少し長期的な視点に立って物事を見つめることにしましょう(;゚∇゚)。




※オマケ(最近オマケが多い?(^_^;)

↓今回、こんな記念すべきイイ数字もゲット!

え?何がイイ数字かって?

…だって…

46874

468 74

ヨーロッパ 74

ヨーロッパ Type 74

ホラね?(*゚▽゚)
ブログ一覧 | ロータス | 日記
Posted at 2016/10/11 00:23:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/11 06:04:20
おはようございます
素晴らしいイベントでしたね
これだけの凄いスーパーカーが
見られるなんて凄すぎます
しかしミウラは芸術品ですね
ロータスヨーロッパやっぱり
格好いいですね!
コメントへの返答
2016/10/11 06:58:01
おはようございま~す!(*゚▽゚)/
去年も観に行ってタマげましたが、やっぱ、このイベントはスゴいですね!(◎o◎;)
特に今年は微妙な天候にもかかわらず参加してくれたミウラ軍団に感動しました((*゚▽゚人゚▽゚*))
ホント、ミウラの美しさはまさに芸術品です♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
2016/10/11 07:47:37
おはようございます~♪
ご紹介頂き、誠にありがとうございます~!!

実は、第一回目から参加している変人?です~^^;(当時はポルシェ968)
10年前の初回は、たったの20台余りでした~;
ウチのクラブ(今回参加のミウラSVも同様)ので半数近く占めてしまい…。。

それからは3回連続参加して、転勤あって3年間離れ、ポルシェ911(964)で帰ってきて参加し、一昨年に16年前に泣く泣く手放したエスプリに奇跡的に再会して、空冷ポルシェ高騰の好影響を受けて再度エスプエリ乗りに~♪

そして、昨年からまたエスプリで参加している次第でございます~^^

是非とも来年は一緒に参加して頂きたく、何卒宜しくお願いします~♪


PS.「46874」最高ですね~!!!

コメントへの返答
2016/10/11 16:55:33
こんにちは~!♪(*゚▽゚)/
こちらこそ、おコメ頂きありがとうございます!_(._.)_

なんと!第1回から参加されてたとは!Σ(゜o゜;)
まさにこの会と共に歩んでいらっしゃったんですね!(*゚▽゚)
ミウラSVのかたもご一緒とは羨ましひ…(*´ω`*)

しかもポルシェ968とは、また貴重なクルマにお乗りだったんですね!(◎_◎;)
968て未だにホンモノ見たことないんですよ…f(-_-;?
911シリーズならナローでもイベントに行くと必ず見れますし、逆にレアなんぢゃないかと(;゜-゜)
964にもお乗りだったとのことですし、素晴らしい車歴には恐れ入りますm(_ _;m

エスプリ再会のお話は以前過去ログで拝見させて頂きましたが、運命的な出会いだったんですね…(゜-゜)
是非今後も末永くお乗り頂いた上、この会にも参加し続けてくださいますよう…_(._.)_
で、いずれうちの婆さんもお近くに並ばせて頂ければと…(-_-ゞ

因みに「46874」は、婆さん車の方でゲットできればもっと良かったんですが、過走行車故、とうの昔に過ぎ去っていました(笑)
2016/10/11 08:49:33
おはようございます!
先日は貴重な時間をいただき、どうも有難うございました。

黄色3号のことを夢にまでみていただいたということは、「雨でゴメン;;」という贖罪の念があったとかなかったとかですかw
会場への道中や到着直後までは「レインマン効果は抜群」でしたが、日差しもあったのでレインマン返上(解任)ですね。科学的(?)根拠も説得力があります^^;
これからは晴天イベントの連続ですね。ヨーロッパでのご参加、楽しみにしています!!
コメントへの返答
2016/10/11 17:13:34
こんにちは!(*゚▽゚)/
こちらこそ、先日はお仕事前の貴重なお時間を割いて頂き誠にありがとうございますm(_ _)m

夢にまで見た『黄色3号』!
発見したときは顔がほころびっぱなしですた(笑)
ボクの参戦では多方面に多大なるご迷惑をおかけしたようで?、自責の念にかられながら悪夢にうなされていた時に、一筋の光明と共に現れたのが黄色3号だったんです!(曖昧)

しかし、あの翌日(てか昨日)はMerLoエリーゼの納車イベントにまで出席されたんですよね?(◎_◎;)
いやはや、パワフルさに恐れ入りまするm(_ _;m
まあボクが参加しなかったからお天気は大丈夫だったようですが…( ̄▽ ̄;

今度はお互いのクルマも一緒にお会いさせて頂きたいものです(*´ω`*)
いやどっちのクルマかは別として(爆)
2016/10/11 09:47:04
お早うございます(^^)/

ホント!!ミウラのあのボディラインは絶品ですね♪
てか、5台もエントリーされてるとは・・Σ(゚Д゚;ノ)ノ
有るとこには有る!?と言いますけど・・
イヤァ~(ノ∀`*)
朝からイイモノを見せて頂きました~(*´д`*)ハァハァ(笑)
で・・ 
レインマンの件ですけど・・(´-ω-`)う~む
絶対何かキーとなる黄金の条件が潜んでいるはず
だと、睨んでいるのですけどね~( *^艸^)ププー
コメントへの返答
2016/10/11 17:25:12
こんちゃ~っす!(・Ω・)ノ

もうね、あのミウラ軍団を目にすることができて、まさに至福の時ですたよ(*´ω`*)♡
一度にこんなに並んでるのなんて、もう一生見れないかも…(;゜-゜)
てか、あの一角だけでも何億…いや何十億?(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

レインマンパワー、今回はroppa74さんがその漢パワーで善戦したけど、一歩及ばなかった…てとこかと(;´∀`)
でも相方様の姐さんパワーには一蹴されてしまうのか!?(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
2016/10/11 10:29:31
おはようございます(^^♪この日は総勢10台で長野、新潟1泊TRG
をしていました。レインマンの影響かほぼ☂でしたが・・・(-_-;)、
所々雨も止んで、農道を楽しめ帰りはドライで峠を走って帰って
来られましたm(__)m (笑)

それにしても名車達のオーナーさんも気合入っていますね!!来年は行きたいです(^^♪  ・・・昨日Boncatさんと東京でお会いしました!
往復800キロですって(^^)/


コメントへの返答
2016/10/11 17:48:58
こんちゃ~っす!(*゚▽゚)/
なんと!長野~新潟ツーリングにいらしてたとは!?Σ(゜o゜;)
でも肝心のレインマンは新潟を離れてたわけだから、それはナニか得体のしれない別のチカラの存在が…Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
そうだ!1985年に各地で一斉に誕生した黄色い悪魔たちの仕業に違いない!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

しかし今回お会いした方々は、参加されたかたも見学に来たかたも、雨にも負けずパワフルなかたばかりで恐れ入りましたm(_ _;m
とにかくこのイベント見応えありますし、来年はKUNI_さんも是非!(^o^)/~
2016/10/11 12:23:07
こんにちは☀︎

↑のKUNIさんも言ってますがね、レインマンのせいで新潟・長野北部は雨だったじゃないですか〜〜☔️☔️
(´・ω・`)

そっちは奇跡的に雨が止んで良かったですね。
(´・∀・)ノ

Boncatさんは、昨日東京でお預かりしました(笑)
ちょっとしたプチツーとオフ会を楽しめたようで良かったです♪
( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2016/10/11 18:03:30
こんばんは~!(・Ω・)ノ

いや、だからレインマン新潟におらんかったて言うとるやんけえっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ バンバン!!
てか、ボクがどこにいてもレインマンパワー届くんだったら、あと半世紀くらい日本に太陽が戻ってくることはないぞ!(ι`・ω・´)

因みにね、「1ミリ以上の降水は観測されませんでした」というだけであって、「降らなかった」て言っちゃうと気象業務法に抵触するからお間違いなきよう(-_-)b゛

boncatさんにはちゃんと伝えといたんだけど、新たな黄S3エリオーナー、ちゃんとシメといてくれたかな?(笑)
2016/10/11 13:28:03
ムムム・・・
そうとう心が汚れているのか...デスラー・ロッパが見えて来ません(-"-)

天候、良い方に裏切られて何よりです~
S2エリさんSNS友達ばっちさんです~不束者ですが以後よろしゅう願います♪

コメントへの返答
2016/10/11 18:11:12
あらら…
やっぱレインマンのしば いぬさんには見えませんですたか…(´-ω-`)
レインマンの汚名返上したボクには、眩いばかりの純白のヨーロッパの姿がありありと見えます(震え声)

なんと、黄S2エリさんはお友達さんですたか!?Σ( ̄口 ̄;
てか、いつもお友達だけが会ってて、未だに全くお会いできないボクとしば いぬさんて…(・∀・;)
2016/10/11 14:08:33
はじめまして、UNZIPPERと申します。

行きの天候は地獄で、帰りは晴天でしたが、残念ながら渋滞にはまり、オーバーヒートしてしまいました(泣)

ロータス乗りの皆さんと顔を合わせることができてよかったです。
今後は何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントへの返答
2016/10/11 16:00:18
なんと!イレブンのオーナー様ですか!?Σ(゜o゜;)
おコメ頂きありがとうございます!
ご来場早々に声をかけさせて頂いた、ロータスキャップかぶってたオッさんですσ(-_-ゞ
みんカラやっておられるかたとは存じあげませんで、自己紹介も申し上げず失礼しましたm(_ _;m

あの天候の中よくぞご来場頂けましたが、まさか帰りにそのようなことになっておられたとは…( ノД`)
改めてお疲れ様でしたm(_ _;m

本文中にご紹介を追加させて頂きました。
いずれは参加する方でまたご一緒させて頂きたいと存じますし、他のイベント等でも機会あれば是非よろしくお願いします_(._.)_
2016/10/11 18:55:00
山形のスーパーカーミーティングは多くの人がアップされていますが、スゴイ規模のイベントですね。ミウラがこんなに並んでいるなんてありえな〜い!広島でもこんなのないかしら。

それにしても、今回は前日まで豪雨なのに、当日雨が止んだというのが奇跡ですね。これで来年のJLDは大丈夫!?\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/11 19:36:01
いやまぢに、東北の一地方都市でコレだけの規模のイベントが開催されるって、モノスゴいことですよね!(◎o◎;)
前泊した市内のホテル周辺でも、街行く人たちがボクらのクルマにまで手を振ってくれたりして、みんなで盛り上げてくれているようでした(*´ω`*)
特にお天気がアレだったんで、貴重なミウラの方々は参加されないんぢゃないかと心配してたんすけど、こんなに並べてくださって、もう感無量ですた!!!号(┬┬ω┬┬)泣

てことで、来年のJLDも乞ご期待!ヾ(@^▽^@)ノ …え? ジッ (-ω[壁]
2016/10/11 19:23:50
デスラー総統のお車は盗撮出来ませんでしたか~・・

本当は、お忍びで行く予定でした……

ミウラが五台とわぁ・・凄すぎですね(;゜∇゜)

絵になりますね~( ・∇・)
コメントへの返答
2016/10/11 19:50:29
え?デスラー号、↑ちゃんと写真があるでしょ?
オレンジS2とブルメタSPの間にあるの見えません?
ヘンだなあ…心のキレイな人には見える筈なんだけどなあ…(;¬_¬)
…て、お忍びで行くだなんて…もしやあなた、レインマン?( ̄口 ̄;

まあ実際に参加されたミウラは4台でしたけど、それにしてもこんな光景、他ぢゃあ何億払っても見れませんぜ(;゜-゜)
2016/10/11 20:24:41
私のデスラー号撮っていただき
ありがとうございます・・・・・・・・
見えます、見えますとも・・・・・(涙)

お土産いただきありがとうございます!
次回は豪華なの持ってお返ししますので
待っててくださいね~(笑)

あの日はお会いしたかった、白銀号さん
はじめ、みん友さんと全員あえて
ホント良かったです!(boncatさん以外)
来年は婆さんもデスラー号と
並べましょうね~~
もっとロータス(特にヨーロッパ)
増やしましょう!!!

帰りの駐車場、凄かったですね!
大丈夫でした?

またお会いしましょう!


コメントへの返答
2016/10/12 16:00:50
おお~!やっぱ愛情溢れるオーナー様にはちゃんと見えるんすね!(*゚▽゚)
…てわけで、オチに使わせて頂きますた(笑)

いやそんな、わざわざお礼言って頂けるほどたいしたもん持ってったわけぢゃないんすから気になさらんでくださいな(・∀・;)
イベントとかの際に名刺代わりにお渡ししてるんすけど、強いて言えぱ、↓すぐ下でおコメくれてるテチス軍の早瀬ウコン総統のご親族が作ってる地元では定番の駄菓子なんすわ(ステマ)

改めてよく考えてみたら、デスラーさん始め、roppa74さんやboncatさん、エスプリtamさん、ducanoriさんなどなど、身近な蓮乗りのかたもけっこういますしね(゜-゜)
今度、東北蓮オフしなきゃですね(*^ー゚)b
…あ、ボクは東北ぢゃないすけど(爆)

帰りの駐車場…もう田んぼ同然でしたね…( ̄口 ̄;
通路側に停めてたかたのクルマなんて、しっぱねで物凄いことになってますたよ(*_*;)
2016/10/11 20:55:29
県境を越えられないヘタレが来ましたよ~。

やっぱりミウラは美しいですねぇ。
ポルシェも930が最高。
ロータスはやっぱりヨーロッパが一番。

で、スーパーカーミーティングに行かれた見ず知らずの方のブログを徘徊していたら、蓮車の周囲を徘徊する師匠があちらこちらに写っていて、師匠のロータス愛をしみじみと感じました。
コメントへの返答
2016/10/12 16:09:01
もうね、ミウラこれだけ見れただけでボクはもう何も思い残すことはないっす(*´ω`*)
やっはランボはミウラっすよね♪
ポルシェは930もイイけど、73カレラもね(人´ェ`*)♡
ロータスは…ヨーロッパもイイけど、エランがね(*゚▽゚)♡
↑エキは?Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )

え゛?そんなにあちこち写ってますた?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
まあ確かにどっかのブログで間抜けな姿見たような気がする…(;゜-゜)
2016/10/11 21:59:16
ホント、カレー豆止まんねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
弥彦には、こんなに美味しいお菓子あったんですね〜。
昨年、家族で弥彦神社に旅行に行ったんですよー!
あとは、寿寿司🍣でこれまたヤバイくらい美味しいお寿司を食べてきました!
近県なので、お声掛け下さいます様宜しくお願いします!
我、弐号機に温かいコメント有難う御座います^ ^
大事にしてますが、前オーナーもなるべく走らせた方が喜んでくれると思いまして、雨天を切り裂いて出撃させた次第です。
またいつか、お会いする時を楽しみにしておりますね〜(*´◒`*)
コメントへの返答
2016/10/12 16:20:05
カレー豆、お口に合いますたでしょうか?(*゚▽゚)
やめられないとまらない、ですよね(笑)
ボクなんか誰も止めてくれないと一気に一袋食っちゃいますわ(爆)
一応、↑すぐ上でコメくれてるテチス軍の早瀬ウコン総統のご親族が作ってる地元の定番なんで、今度弥彦にいらしたらお土産に是非!(販促)
あ、類似品もあるんでお気をつけて(ι`・ω・´)
あと、最近婆さんお願いしてるショップの社長と一緒に行った寿司屋がめっちゃ美味くてハマってるんで、こちらにいらしたら是非!(*゚▽゚)

弐号機のコメは…思わず書かずにはいられませんでした…。
前オーナー様にも一度もお会いできないままでしたが、とにかく今回弐号機を見ることができて、ミウラ軍団以上に嬉しかったです(*´ω`*)
今度は是非同乗させてください_(._.)_
2016/10/12 22:37:58
お疲れ様です!
ご無沙汰しておりました一年ぶりですね(^_^;)

雨なら息子の318でと思ってたんですが、当日使うと言われセブンで行きました。
サイドスクリーンの下から水しぶきが侵入して、右ひじがぐちゃぐちゃになりました(^_^;)

行き帰りと雨に降られましたが、会場では傘が必要なかっただけでも良かったですよね(^-^)

イレブンのオーナーさんはみんカラやってたんですね(^_^)
それにしてもレプリカだったんですね!
本物と並べないと私には分かりません(^_^;)
レプリカだとしてもあの車は見てるだけでも幸せになれますね(^-^)
コメントへの返答
2016/10/13 18:09:34
お返事遅くなりましたが、先日はお疲れ様でしたあ~(*゚▽゚)/
いや実際ちょうど1年ぶりってことなんすよね?(・∀・;)
早いもんだなあ…というか、年とるわけだなあ…(;´д`) トホホ

いやはやしかし、あの日にセブンでいらっしゃるとはホントに恐れ入りましたm(_ _;m
いくら幌やサイドスクリーン付けたところでどうなるってもんぢゃ…と思ったら、やっぱ水しぶきが…御愁傷様ですた(T_T)

で、そおなんすよ、イレブンのオーナー様からおコメ頂いてタマげますよ(◎_◎;)
知ってればもっとちゃんとご挨拶しとくんだった…( ノД`)アア…
しかもまだお若いのにアレに乗るなんて、チョ~どヘンタイですよね!(褒め言葉)
ましてや雨の中走ってくるなんて…ducanoriさんどころの話ぢゃあ…( ̄▽ ̄;

でもアレ見てレプリカと一目で判る人なんて、滅多にいないでしょ?(・∀・;)
てか、ホンモノ見たことがある人がどれくらいいるんだか…(;´∀`)
2016/10/20 13:40:52
遅コメ~!
っつうか忘れてたわ。

三浦→ミウラはやっぱ凄いわ。
一台でも凄いのに4台も並ぶのは見たこと無い。

って事でレインマン継続って事で、
イ・イ・ン・ダ・ヨ・ネ?(爆)
コメントへの返答
2016/10/20 15:53:31
イヤ別に無理コメしなくてもイイんすよ?(・∀・;)

三浦さん、まぢスゲ~っすよね!(*≧∀≦*)
ホントは5人も来てくれる筈だたんすぜ?
お天気がイマイチだったから欠席したのかもですけど、どうせなら晴天の下で5台勢揃いした姿見たかったと思うのは贅沢かしらん?(@°▽°@)
まあ、レインマンのボクにはそんな光景永久に見れないかもですが(T-T)
2016/10/21 08:24:44
お早うございます!!
いやぁ、ミウラ×4は圧巻ですね~
私は、ディーノやミウラのようなボン・キュッ・ボンのスタイリングが好きです~
逆に王様は、512BBではなく、ガンディーニデザインの極み、カウンタックLP500と信じていま~す。
素晴らしい景観ですね。
コメントへの返答
2016/10/21 15:32:15
毎度(*´∇`*)ですぅ♪
ミウラ4台なんつ~あり得ない光景にはまぢに鳥肌が立ちますたよ( ̄口 ̄;
とにかくミウラの美しさは絶品!まさに芸術品です♪((*゚▽゚人゚▽゚*))

あ、LP500て、あのプロトタイプの方ですよね?(゜-゜)
熱対策だの剛性だのの問題で結局そのまま実現されませんでしたけど、ヘンなゴテゴテもなくてスレンダーな美しさはまた格別ですよね♪(*≧∀≦*)
そういう意味でも、その美しさを最も残している初代LP400がカウンタックとしてはいっちゃんイイっすよね~(人´ェ`*)♡
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちはやふる 実はエリーゼぢゃなくてエキシージなのかな?…て、まぢにしばらく血眼になってた(爆)」
何シテル?   06/21 20:26
昔は随分おイタもしましたが、今は基本どノーマルです。一番の理由は…新築した家の前が交番だから(笑)。車庫入れ時に交通整理してくれるのは助かるんですが…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

蓮廃人への道 ~その4~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 02:47:12
ロータス・ヨーロッパな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 19:44:34
ロータスのタイプナンバーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 07:12:33

お友達

いきなりの一言申請はお断りさせて頂きますが、

ロータス始め英国車好きなかた、
リアルにお会いしたことのあるかた、
コメント等やりとりしたことのあるかた、
『蓮沼病闘病記』の続編を読みたいかた(笑)、

なら、いつでも大歓迎で~す♪(^o^)/~
211 人のお友達がいます
かなチンかなチン * がんエクシージがんエクシージ *
F.たけっちF.たけっち * Foglio-kaiFoglio-kai *
冬いちご冬いちご * tsuru.tsuru. *

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エラン エラン姉さん (ロータス エラン)
「えうろぱ」の代車(仮)です(笑) 1967年式の、Elan S3 S/E DHCで、 ...
ロータス ヨーロッパ えうろぱ (ロータス ヨーロッパ)
少年時代のボクらのアイドルだったヨーロッパスペシャルです。 エキちゃんのメンテのために ...
ロータス エキシージ エキちゃん (ロータス エキシージ)
2011年9月に発表されたV6エキシージ。 元スーパーカー少年で英国車党、ライトウェイト ...
ホンダ S2000 えすに (ホンダ S2000)
まだ幼かった昔、クルマのことなんか全く知らなかった頃、街でオープンカーを見かけると、「あ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.