• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月23日

今更だけど第4回ロータス祭り(with スーパーカーミーティング山形)

今更だけど第4回ロータス祭り(with スーパーカーミーティング山形) 勤労感謝の日ということでお休みなんで、溜め込んでたネタを漸くブログ化することができました(;゜-゜)。
既に季節感まるでナシですが、まあそこはひとつ、どうかご容赦の程を…m(_ _;m。



さて、昔、あるラグビー選手がこう言ったそうです。

「サッカーとは、おかしな形のボールでプレイするゲームである。」


そうです、見方の問題なのです(ι`・ω・´)b。
ちょっと見る角度を変えてみれば、全く別のモノに見えたりすることがあるのです(;゜-゜)。



というわけで、既に1ヶ月半も前のことですけど、去る10月8日(日)、東北蓮連合の総元締め、デスラー総統の呼びかけにより、第4回ロータス祭りが開催されました!(*≧∀≦*)キャー

そして、その記念すべきロータス祭りの開催を祝福するかのように、同じ日に同じ会場で第11回スーパーカーミーティング山形2017も併催されることになりました!ヾ(@°▽°@)ノあはは
偶然にもそんなチャンスが重なったからには、前回の第3回ロータス祭りに続き、第4回への参加を決めていたボクは、ついでに…ということで、スーパーカーミーティングへのエントリーも決めたわけなのです(*゚▽゚)。
スーパーカー持ってないけど、エキちゃんならスーパーカーモドキに見えるからイイかな?ってね♪(〃'∇'〃)ゝ



…いろいろ異論が噴出する前に話を進めます(ι`・ω・´)。


で、いつものように前日になっても天候は危ぶまれてましたが、当日の現地はなんとまさかの降水確率0%予報!ヾ(@°▽°@)ノ

絶好のイベント日和になった当日は、まだ暗いうちから家を出て、地元の蓮乗りのみん友さんたちと待ち合わせ場所に集合。


集合場所の道のエキでの光景。
今回はこの4台で会場までツーリングすることに。

てことで、みんなで出発~♪(*゚▽゚)ノ
しかし、アシ車 本妻のエキちゃんで通勤や買い物以外のイベントに出かけるのなんて、いったい何ヶ月ぶりだろ?(;゜-゜)


…と、途中の山道に差しかかった頃、路面がウェットになってる?と思ったら、ポツポツと当たってくるぢゃありませんか!?(◎_◎;)


降水確率0%なのに雨を降らせるヤツは誰だあ~っ!?ヾ(*`Д´)ノ(←


…まあ幸いそれ以上降ることもなく、屋根無し組の皆さんも濡れることはなかったみたい…(;゜-゜)。
そう、1ミリ以下の降水はセーフなんすからね!(ι`・ω・´)b


会場付近まで来た頃には、既に雲一つない快晴に!(*゚▽゚)
やっぱ、さすが晴れ男だな!σ( ̄▽ ̄;


スーパーカーミーティングの方には参加しない他の皆さんとはここで一旦別れ、一人で奥の本会場に向かうと、


既に主催者のデスラー総統は会場入りしており、じきに東北組の方々も到着しました。
周りには、ロータス祭りを盛り上げるためにわざわざ全国から呼び出されたスーパーカー達も、少しずつ集まってきています(;゜-゜)。


というわけで、無事に始まった第4回ロータス祭り、何はともあれ参加車両の紹介です。


まずは主催者デスラー総統ヨーロッパTC(SP仕様)。
この日のために神ナンバー付けて参加!
でも総統とは殆どお話した記憶が無い…ホントに来てたのか?f(-_-;?



スーパーカーミーティングには毎年参加されてる、関東からお越しのかたのヨーロッパSP
残念ながらお名前存じ上げないどころか、ご挨拶すらできませんでした…m(_ _;m。



スーパーカーミーティングは昨年も参加されてましたけど、ロータス祭りは今回が初参加の、roppa74さんのヨーロッパSP
去年のスーパーカーミーティングのブログでも紹介したこのヨーロッパ、今年はリアサスも専用のダブルウィッシュボーンに換装され、よりパワァアップしてました!(;゜-゜) スゲー



ロータス祭りは初参加のgara-xjsさんのエスプリ・ターボSE
今回初めてお会いしましたけど、とっても長身なクールガイです!(*゚▽゚)
スーパーカーミーティングでは特賞を受賞されてました!w(*゚o゚*)w



第2回を除いて参加し続けてる、ロータス祭り創設メンバーの一人、エスプリ tamさんのエスプリ・ターボSE
このエスプリ、スーパーカーミーティングでは毎年見てるし、エスプリ tamさんも第3回ロータス祭りでは会ってるんだけど、クルマと人間を同時に見たのは初めてでした。
この人、ホントにエスプリ乗ってたんね(・∀・;)。



前回に引き続きロータス祭り参加の、だやぞうさんのエキシージS2
前回はボクとの闇取引姿が盗撮されてバラ撒かれてしまいましたが、今回は白昼堂々…いや、清い交際をさせて頂きましたよ!(ι`・ω・´)



第2回以降ロータス祭りの常連、boncatさんのエキシージS2
今回は直前まで参加が危ぶまれてた?ようですけど、しっかりスーパーカーミーティングにも参加してましたね(・∀・;)。
結局この日は殆どboncatさんとずっと一緒に行動してたような気がするな…(;゜-゜)。

ところで、この写真の右上の方に写ってる…

↑この二人、あとで写真整理してて気付いたんですけど、実はロータス祭り関係者でした!Σ( ̄口 ̄;)
この会場では結局会えなかったんですけど…
ちっ、バッくれてこんなところにいやがったのか!( ˘・з・)



で、うちのエキちゃん
エキちゃんと一緒にロータス祭りに参加するのは、第2回に続いて2回目ですけど、ロータス祭り以外のイベントに参加するのは去年のJLD以来かも…f(-_-;?
てか、皆さん知ってました?去年のJLDにはエキちゃん乗ってったの…σ(・∀・;)


さて、スーパーカーミーティング併催されてたこの会場とは別に、第2会場でもロータス祭りは開催されてました。



第1会場に負けず劣らずバリエーションに富むこちらの参加車両もご紹介。



いち早く会場入りされてたピロヲさんのエリーゼS2
なかなかチャンスに恵まれずに今回がロータス祭り初参加でしたけど、今回初めてお会いしてみん友になって頂きました(*´ω`*)。
いろいろドレスアップされてるエリーゼも素敵でした(人´∀`)♪



ピロヲさんと二人でいらしてたelise72さんのV6エキシージ
elise72さんは、会場入りするボクの(エキちゃんの)姿を真っ先に見つけてくれましたσ(^o^;。
ロードスター化されてソフトトップも装着できるようになってるけど、このエキシージはクーペです(;´∀`)。


あと、一緒にツーリングしてきた方々の車両を改めてご紹介。


第3回に引き続き参加、Foglio-kaiさんのエリーゼS2
当ブログにも何度か登場してる常連さんですけど、このエリーゼ、見るたんびにビミョ~に仕様が違うような…f(-_-;?
因みに、隣に止まってたEGシビック、ベタベタのシャコタン仕様でしたけど、ロータス勢はいずれもそれより低かったです…(;´∀`)。



第1回から皆勤賞のducanoriさんのセヴンS3
こちらも当ブログではお馴染みですし、スーパーカーミーティングの方でも毎年ご一緒してますね(*^.^*)。
とにかくこの人、どこだってセヴンで出かけてくタフな人だなあ…(;゜▽゜)。



ロータス祭りは初参加ですけど、以前から地元の蓮仲間である、SUSIKOさんの2-Eleven
SUSIKOさんは、2-Elevenは晴れの日にしか乗れないからってことで、なんと今年エクシージS1を購入(増車)されたという、ロータス2台持ちのどヘンタイさんです!(←
残念ながらエクの納車整備が間に合わず?、今回は2-Elevenでの参加でしたけど、ある意味スーパーカーミーティングの会場のどのクルマより目立ってたかも…( ̄▽ ̄;。
今回は途中で会場を抜け出して、天童市までわらび餅を買いに行ってくれてました(;゜-゜)。
ボクの知る限り、「2-Elevenでわらび餅を買いに行く人」は、世界中探してもこの人しかいません!(ι`・ω・´)b


今回のロータス祭りの参加車両は以上…の筈だったんですけど、一足先に会場をあとにしたFoglio-kaiさんから、

内緒 内緒!?のロータス祭り第2弾

と、「何シテル」に報告が!Σ(・ω・ノ)ノ

何事か?と思ってたら、


帰り道でこんなことしてたみたい!?Σ( ̄口 ̄;)
(写真は頂き物m(_ _;m)

どうやら、こっそり見学しに会場を訪れてた銀獅子丸さん達ご一行と密会してた模様。
ちっ、バッくれてこんなところにいやがったのか!( ˘・з・)(二度目)
てか、もう一台の形が変わってるような…?(゚_。)?(。_゚)?


その他、今回スーパーカーミーティングとも併せて参加予定だったにもかかわらず、直前(てか来場途中)のまさかのトラブルで結局不参加に終わった、イレブン(ホークリッジ)のUNZIPPERさん、次回こそは参加できるとイイですね(;_;)/~。


さて、ロータス祭りのご紹介はここまでですけど、せっかくだから、同じ会場で一緒に併催されてたスーパーカーミーティングで、目についた車両もちょっとだけご紹介…( ̄▽ ̄;。


やっぱミウラは何度見ても美しいですねえ…(人´ω`*)♡
ランボは今年もたくさん来てたけど、じっくり見たのはコレだけだったかな…f(-_-;?

あ、そうそう、


ヨーロッパのコクピットから見たカウンタックLP400Sは、スーパーカー世代にはタマらんシチュかも(*´ω`*)。
あ、スーパーカー世代としては意地でもクンタッチなんて呼びませんからね!(ι`・ω・´)
オッサンの後頭部が気になるな…。



ポルシェと言えば、ボクらの世代はやっぱこのナナサンカレラですよねえ(゜-゜)。
ポルシェもたくさんいたけど、やっぱコレくらいしか見てないかも…(´・ω・`)。



Ryu-jinさんのマーコスGT
ロータス軍団に負けず劣らずペッタンコでした(;゜-゜)。
よく見ると、シートの部分だけフロアパネルが更に低くなってるんすよね( ̄▽ ̄;。



フェラーリ(288)GTO
フェラーリ70周年記念てことで特別参加してた1台です。
初めて実物見たけど、やっぱ308とは似て非なるものですね(・∀・;)。



ノーブルP4
レプリカとは言え、フェラーリのコーナーに展示されてました。
そりゃまあホンモノはちょっと…ねえ…( ̄▽ ̄;。


でもスーパーカー世代のボクらに、いっちゃん刺さるフェラーリと言えば…


この365GTB/4、そう、デイトナですよね!(*゚▽゚)


実物見たのはスーパーカーブーム以来ですけど、やっぱコレっすね~!(*≧∀≦*)キャー

このデイトナ、288GTOとかと一緒に、尾根遺産を乗っけて会場をデモランしてました↓。


彼女とデイトナ…う?

に使っていいよ!(違)



と、結局いつものようにダラダラ長くなっちまいましたが、これで第4回ロータス祭りの報告はおしまいですm(_ _;m。


第1会場では、最後にスーパーカーミーティング参加者だけ集まって記念撮影。


え?お祭りとか言いながら何をしたかって?
イイんすよ!ただでさえ数少ないロータス乗りなんだから、集まってお話さえできれば!(;゜-゜)
それに、最初は3台だけだった参加車両も、第2回には6台、第3回には10台と順調に数を増やし、4回目の開催となった今回は、2nd stageも含めれば、なんと15台(+リタイア1台)にもなって、その規模はますます拡大の一途を辿ってるんですから!(*゚▽゚)

次回のお祭りについても、主催者のデスラー総統がじっくり計画を練ってるとのことですんで、来る第5回開催の際には、全国の蓮乗りの皆様、是非ご参加あれ~!(^o^)/~



<オマケ>

今回のロータス祭り(とスーパーカーミーティング)参加にあたって、ちょいとエキちゃんのドレスアップなんかしてみたんすけど…


誰か気付いてくれた人いたかな?(;゜-゜)


そう、ココにチビッコエキちゃんを乗っけてたんすよ?σ(^_^ゞ
前の晩になってからの咄嗟の思いつきではあったんすけど、


室内から見ると、これが何気にカッコイイんで、未だに付けたまんまにしてますσ( ̄▽ ̄ゞ。
↑の方のドラレコ写真にも写ってますけど、ガラスに反射した姿がまたカッコイイような…ある意味目障りなような…(;゜▽゜)。
ブログ一覧 | ロータス | 日記
Posted at 2017/11/24 02:59:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

『第9回 スーパーカーミーティング ...
エスプリ tamさん

第4回ロータス祭りへGO!
boncatさん

ロータス in スーパーカーミーテ ...
エスプリ tamさん

スーパーカーミーティングin山形へ
MR.つかぽんさん

7月も8月もロータス祭り!?
boncatさん

山形スーパーカーミーティングに参加 ...
gara-xjsさん

この記事へのコメント

2017/11/24 06:08:10
あ~やっぱり降ったんだ( ^∀^)
さすがです、先生!
ブログネタに困りませんね♪ヽ(´▽`)/

2-elevenでわらび餅購入か~。
上には上がいるんだなぁ~w
コメントへの返答
2017/11/24 19:39:07
あ、いや、その、えっと、1ミリ以下なら降水量にカウントされないし、降ったとは言わないんすからね!(ι`・ω・´)b

ボクもエキでスーパーには行きますけど、まるで次元が違いますよね~ヾ(@°▽°@)ノあはは
2017/11/24 06:12:51
スーパーカーミーティング山形は、数年前カウンタック乗りの友人に誘われました。
でも、忙しい時期なので参加でなかったのですが…💦
一度行ってみたいと思っているので、その際は仲間に入れて下さいね(^o^)
コメントへの返答
2017/11/24 19:43:41
あら?なんと!もう以前からお呼びがかかってたんすか?Σ(・ω・ノ)ノ
今年70周年のフェラーリのスペチアーレと言い、、去年50周年で4台(エントリーは5台)も集まったミウラと言い、さすがKEN OKUYAMAを産んだ山形っすよね(*゚▽゚)
毎年この時期なんでお忙しいかもしれませんけど、次回は是非!(*^ー゚)b
2017/11/24 06:29:20
おはようございます。

雨男は返上出来て良かったですね⁉︎

今回は久しぶりに本妻でのお出掛け、如何でしたでしょうか?

ロータス&スーパーカー祭りが同じ会場であるとは贅沢ですね。
近ければ是非行きたいものです。

コメントへの返答
2017/11/24 19:48:48
毎度(*´∇`*)ですぅ♪

でしょでしょ?
もう雨男なんて誰にも言わせませんよ!σ( ̄▽ ̄ゞ

(;゜-゜)。oO(ボクが会場入りして洗車し始めたら俄かに曇り始めたってのはナイショだ)

年に1回、しかも10月の連休に絡めた時期の開催なんで、来年はお時間作って是非!(*^ー゚)b
2017/11/24 07:00:48
おはようございます♪

そちらのロータスイベントは賑やかで良いですね😆

そちらにもP4が!
み、ミウラもいる!
わーっ、行きたいなぁ😣
コメントへの返答
2017/11/24 19:52:40
毎度(*´∇`*)ですぅ♪

賑やか…まあ無理矢理集めた感は否めませぬが…( ̄▽ ̄;
バリエーションを考えれば、エランで参加したかったところではありますねσ('~`;)

ミウラも、去年の4台から1台に減って残念ですたけど、デイトナと一緒に見れたのはラッキーですた(*´ω`*)♪
2017/11/24 07:15:15
211とS1エキシージの2台もちで
どヘンタイなら
変な車、3台もちのあなたは
超ヘンタイでいいのかな?

まあ、211とか乗ってて
雨降ったら可愛そうだから、
一瞬の雨で済んで良かったね。
コメントへの返答
2017/11/25 14:45:09
え~?変なクルマを3台も持ってるなんて人が仮にいるんだとしたら、きっと心の広い素晴らしい賢者なんでしょうねえ(゜-゜)
てか、その変なクルマと同じ会社のクルマ、オヤビンも持ってなかったっけ?(・∀・)ニヤニヤ

去年のJLDであの嵐の中趣味で211乗ってた強者もいますたけどね~(;゜-゜)
2017/11/24 07:22:50
おはようございます。
雨がないなんて、水分は大丈夫ですか~?

V6エキシージはスーパーカーだと思いますよー。
参加車両のバリエーションが多くて楽しそうなイベントですね♪
コメントへの返答
2017/11/25 14:51:03
毎度(*´∇`*)ですぅ♪
あ~おかげ様で今までに一生分の雨のストック溜め込んでますから(T-T)

ハイ、いつも通勤帰りにスーパーに寄ってくスーパカーっすよ(*^ー゚)b
でもV6エキがカブっちまったし、バリエーション考えれば、やっぱエラン姉さんですたね…(´ヘ`;)
2017/11/24 07:34:23
おっさんホイホイミーティングじゃないか!
ついにアノ称号は他の人の手に渡ったのかもしれんな…。
コメントへの返答
2017/11/25 14:57:35
オッサンホイホイの役目は、総統が一手に引き受けてた(笑)
いやまぢにメシも食いに来ないでずっと営業活動してたし( ̄▽ ̄;
アノ称号、北陸の某蓮乗りさんが欲しそうだからあげたった(;゜-゜)
2017/11/24 07:42:14
ロータス祭り+スーパーカー、良いですね😄👍

降水確率0パーセントを覆すとは、神をも恐れぬ所業、、、いやもう白銀号さんがネ申レベル?
今後は畏敬を込めてレインマンゴッドとお呼びします😱
コメントへの返答
2017/11/25 15:03:51
えっと、メインはロータス祭りで、スーパーカーミーティングはサブイベントですんで(震え声)

くどいようですけど1ミリ以下は降水確率の対象外なんで、ボクは無実です!(ι`・ω・´)b

まあ、レインマンZとか、レインマンGTとか、レインマン改とか、レインマン超とか、まだまだこのシリーズで稼がしてもらいますわ(爆)
2017/11/24 08:57:29
白銀さんなら『イベントとは、雨の日にやるものである』ですね(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017/11/25 15:06:26
いや、『雨の心配をせずに臨むイベントほど味気ないものは無い』です!(ι`・ω・´)b
2017/11/24 10:03:50
もう・・ 毎日雨ばっかりで、寒いったら
ありゃしないわ~o(`ω´*)oプンプン!!(ヤツアタリデス(笑)

Σ(゚Д゚;ノ)ノオッ!! 『スーパーカーミーティング』♪
やっとこさ UPされましたね!! 
何時かは行って観たいです~(*-ω-)ウンウン
コメントへの返答
2017/11/26 08:32:33
え~?この時期なんだから毎日雨ばっかり当然だしボクのせいぢゃない~っ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ バンバン!!
…雪まで降ってるのは…知らん(;゜-゜)

スーパーカーミーティング今度一緒に行こうよ~( ˘・з・)
Hiiroさんみたいなオッサンなら、お腹いっぱいになること請け合いですぜъ(゚Д゚)
山形なんて、実家帰るより近いっしょ?(爆)
2017/11/24 12:32:06
写真の日差しが暖かい・・・
ボクちんもその時は第1回コストコ祭りだったですよ。

普通の人はチビッコエキちゃんよりも、無造作に外されているハンドルのほうに目がいくと思われ(゚_゚;)
コメントへの返答
2017/11/26 08:37:36
暖かいっつ~か、暑いくらいだったり…て、パイセン来てたぢゃん!?
↑忘れるくらい昔の話(*_*;)

実はアレもイベント用に持ってったカーボンステアリングで、ホントに使ってたステアリングはナビシートに置いといて、みんな二度ビックリ…を狙ってた?んすけど、あの位置じゃ見えないから更に分かりにくかったっすね( ̄▽ ̄;
2017/11/24 12:45:51
あ~;ホントに待ったなぁ~;;;
いつまで待たしたら気が済むんだろう…。。
今度から、「レインマン」改め「焦らせ屋」と呼ぼう~^^♪

確かに、ようやく同じ時間、同じイヴェントに参加することが出来きた=初の快挙になりましたね~!!!
今後は、年一回くらいは一緒に楽しめることになるだろう~^^;(謎爆)

それにしても、V6エキはイイっすよね~!!!
エリエク乗りからしたら重いんでしょうけど、エスプリ乗りのオレから見れば純粋にパワフルな軽量スポーツカーだから、裏山である~♪♪

次回(来年)は是非とも、婆様で参加することを切に願っております~!!!
ところで、愛人姉さんはどうするのか?!本妻がV6エキだと婆様は○妻~?!

あと、写真上手いっす、ハイキ―でノスタルジーだけど結構シャープにしているところが独特なだなぁ~!!
コメントへの返答
2017/11/26 09:52:01
え~?自分だってつい最近までこのシリーズやってたぢゃん( ˘・з・)
それに「焦らせ屋」なんて、語呂が悪いから却下っすよ!(`⌒´)
ウルトラマン世代としちゃあ、「ジラース」かな?(ゴジラ爆)

いやしかし、スーパーカーモドキだから…と思って今回エキで参加したけど、初めてエスプリ座らせてもろて改めて実感、やっぱエスプリはロータスが誇るスーパーカーっすね!(*゚▽゚)
てことで、スーパーカーのエスプリに加え、是非軽量スポーツカーのエキの2台持ち、逝っちゃいましょう!(*^ー゚)b

とりあえず次回はスーパーカーミーティングの前に姉さん連れてノスタルジックカーミーティングかな?(;゜-゜)
婆さんは…当分入院してるからお見舞いに来て!(笑)
いや誰かさんみたいに神ナンバー付ければ走れるけど( ̄▽ ̄;

写真…画像処理で誤魔化してるだけだから、あんましじっくり見ないで…(//・_・//)
2017/11/24 13:39:34
僕は、目障りに思っちゃうタイプですね。
ダッシュボード上には、なにも置きたくない。端っこのレー探が限界。
コメントへの返答
2017/11/26 09:56:38
運転席からだと斜めになってレー探や換気口の陰になるから殆ど気にならないんすけどね(;゜-゜)
写り込みも、↑写真のウェット路面だと目立つけど、お天気イイと色も同化して目立たないし(*´ω`*)
目立たない色のクルマで良かった(笑)
2017/11/24 21:45:08
会場抜けて、お餅を買いにいっている方のS1まだ

整備してたんですね~(笑)

会場を抜け出して、お餅を買いに行く辺り私に良く似てます(笑)

私、この前 お台場旧車天国に出展してたんですけど 私も脱け出して

服買ってましたから(苦笑)
コメントへの返答
2017/11/26 14:42:11
え~?なんだ、旧車天国出展してたんすか!?Σ(・ω・ノ)ノ
お天気のイイ関東は裏山っすねえ…(;゜-゜)
こっちはその頃一瞬真っ白になってますたぜ(゚Д゚;)ガーン

似てるなんて言わず、Torauto011さんは是非負けずに3-Eleven買って五平餅買いに行きやしょう!(*゚▽゚)

某氏のS1エク…今シーズンの納車は無理と思われ(爆)
ちな、婆さんの納車…平成の時代には無理と思われ(泣)
2017/11/24 21:56:16
「ロータスとは変態のマニアが
乗るクルマである」

私の地元、山形でこんな盛大な
事が行われていたとは・・・・。

しかしヨーロッパの丸いウインカー
3台ともクリヤなの気付いてた??

ヨーロッパ越しのカウンタックも
いいアングルですね~~(^^)!

ダッシュボードのミニカー・・・・
私も京商1/18デスラー号レプリカを
飾ろうと思ってたのに先越された気分。

ロータス祭り次回は20台越えか~!!

それにしても皆さんの気になるクルマ
同じなのが笑えますね~古いのばっか!
まぁ~スーパーカー世代なら
しょうがないかぁ~~~(笑)

次回の「ロータス祭り」・・・・・
誰か段取りしてくれないかな~??
私はもう「限界」かも~~!
極度の「人見知り」の私には
これ以上盛り上げる能力は無い・・・
・・・ってかぁ~~(爆)

私、オヤジホイホイに捕まりっぱなしで
モダンロータスコーナーに
お邪魔する事も出来ませんでした・・・。
時間配分次回は考えます。
いろいろ話したかったな~~~!
次回は「婆さん」か「愛人」で参加?


コメントへの返答
2017/11/26 14:56:36
「ロータスなんぞがクルマ選びの候補になる時点でヘンタイである。」
でしょ( ˘・з・)b

そうそう、スーパーカーミーティングが霞んで見えるほど盛大なお祭りですたからね~(@°▽°@)

で、写真整理してる時に、なんかこのヨーロッパみんな違和感あるな~と思ったら、そゆことだたんすね(・∀・;)

ヨーロッパ→カウンタック、何気にイイっしょ?(*゚▽゚)
オッサン達がいなかったらもっと良かったんだけど…('~`;)

で、翌週のクラシックカーミーティングにエラン出した時、ダッシュ上に1/24サイズのエラン乗っけてったら、途中で落っこちちゃった(T-T)

オッサン達が見るクルマなんて、結局みんな同じなんすよね( ̄▽ ̄;
ボクも今回、新しい(てか1980年代以降)のは、牛も馬も蛙も全く見てなかったというね(爆)

で、会場であんだけ知らないオッサン達にヨーロッパの広報活動して盛り上げてた人が、「極度の人見知り」だたとは初耳っすね~?(;¬_¬)
まあ、あの公報活動のおかげで、次回は全国から結集するロータス20台…いや、30台…いやいや、100台越えも予想されますし、総統のお力で是非素晴らしいお祭りを企画してくださいませ!(*゚▽゚)

モダンロータスの方は皆さんにお任せして、ボクも次回はクラシックロータスで参加かな…(゜-゜)
てか、だったら寒河江でも…あ、遊佐とか…いや待て、高畠てのもありかな…( ´・з・) ブツブツ
2017/11/24 23:08:06
このお話わ
かなり脚色されてると思ひますよ。σ(^_^;
特に天候のところが…(^。^;)
内緒X2 ロータス祭りを実施した3人わ
日頃の行いがイイから
天候が崩れませんでした(^o^)
コメントへの返答
2017/11/26 15:01:38
なななんとおっしゃるFoglioさん!?Σ(・ω・ノ)ノ
脚色だなど滅相もねえ別荘もねえ、いずれも皆紛れもねえ真実、嘘偽りなんざありませぬぢゃねえですか!(◎_◎;)
やっぱお天道様は日頃からボクの善行をちゃんと見守っててくださるなあヾ(@°▽°@)ノあはは
2017/11/24 23:18:06
お疲れ様です(^_^)
上山まで先導ありがとうございました!
楽しい時間はあっと言う間でしたが、会場では皆さんバラバラに楽しんだ感じでしたね(^_^;)
また来シーズンも宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/11/26 15:08:04
毎度(*´∇`*)ですぅ♪
ducanoriさんとは結局行きも帰りも一緒ですたね(*´ω`*)♪
残念ながら、全員が一緒に会場で…てわけにはいきませんですたけど、次回は総統がまたスゴいのを企画してくださる筈ですから、またみんなで楽しみましょうね~(^o^)/~
しかし今年は早くもシーズンオフっすかねえ…(T-T)
2017/11/25 12:27:56
ぎゃははは~( ≧∀≦)ノ
写ってるし!
バッくれて、の、その後の
内緒のロータスオフ♪は
晴天でしたよっ!
晴れオンナだからっ♪
コメントへの返答
2017/11/26 15:12:22
ギャラリーの顔にボカシ入れてて気付いた(笑)
よく見ると、他にも何枚か写ってるんよね(;゜-゜)
こんだけニアミスしといてお互い気付かないとか悔しかったから、ボカシ入れずに晒したろかと思った(爆)
2017/11/25 12:34:38
ブログアップお疲れ様でした。
相変わらず天候に関する影響力ありすぎ(爆笑)

今回はロータス第2会場の方が派手なカラーリングや色が多かったのですね。次回は全車並べたいものです。
そういえばエキちゃん&モデルさんの写真届きました?(´ω`)
コメントへの返答
2017/11/26 15:17:06
毎度(*´∇`*)ですぅ♪
今回はboncatさんに早々と出し抜かれたからなあ…(´ヘ`;)

次回は総統とtamさんに会場貸し切りにしてもろて、ロータス祭りで集客を狙いませう!(*゚▽゚)

そうそう、尾根遺産の写真、あの翌日にちゃあんと届きますたよ~(^o^)v
生データも送ってもらうかどうか考えちう…てか、ナマ尾根遺産も送ってほすぃ…はっ!?Σ( ̄口 ̄;)
2017/11/25 22:21:32
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

今年は不具合でその会場には行けな
かったのですが、上の73カレラを始め、
数人の友人が行っていたと思います。

来年は行けるようにしたいです。
コメントへの返答
2017/11/26 15:23:20
こんにちは~!(*゚▽゚)ノ
こちらこそ、いつもありがとうございます_(._.)_

ドラ猫ちゃんさんの930ターボも、ボクらの世代には刺さりまくりです~(*≧∀≦*)キャー
でも確か以前も会場に向かう際に不具合があったてことだったような…f(-_-;?
ボクも一応旧車乗りの端くれとしてトラブルにはいつもビクビクしてますが、できれば次回は旧い方で行こうと思いますので、その節は是非よろしくお願いします~(^o^)/~
2017/11/27 10:25:09
どうも、途中でナンバープレートステーごと落としてリタイアしたUNZIPPERです。

いやー、ドア落としたりナンバープレート落としたり、外装系のトラブル多過ぎですわ(笑)

今年のスーパーカーミーティングはノーブル330p4 やら288GTOやら好みど真ん中のクルマがあって悔しい限りです。
次回こそは、ノントラブルで参加したいです。

ところで、フィットハイブリッドシーズと2台持ちの私はヘンタイではなく、常識人という解釈でよろしいでしょうか?(爆)
コメントへの返答
2017/11/28 00:02:37
どうも、お待ちしておりました_(._.)_。
その後はナニか落っこっちゃったりしてませんでしょうか?( ̄▽ ̄;

いや~288GTOなんてフツ~はまず絶対お目にかかれませんし、イイもん見さしてもらいましたわ(*´ω`*)♪
(;゜-゜)。oO(初めは308だと思ってスルーしちまったのはナイショだ…)

いえいえ、2も3も付かないイレブンなどという超弩級ヘンタイ車にお乗りの方はヘンタイ指数300%増しなんで、1台持ってるだけで格付けAaaのどヘンタイさんです!(ι`・ω・´)
だって、ナンバープレートとかドアって、落ちるなんて話自体、常人には意味わかんないもん(爆)
2017/11/28 21:49:43
こんばんは。
いまさらながらコメントしてるドアもナンバーも落ちない常識人です???
ミーティングの時は清い交際ありがとうございましたm(_ _)m
例のブツ、今回もむさぼるようにいただきました。
次回のロータス祭りでお逢いできるのを楽しみにして、これからの長い冬が明けるのを、着てはもらえぬセーター編んで?待ってます(意味不明・・・)
コメントへの返答
2017/11/30 00:30:58
スンマセン、PCぶっ壊れててお返事が遅くなっちまいましたm(_ _;m
てことで、今更ながら先日はお疲れされまですた&ステキなひとときをありがとうございますた(人´∀`)♪
例のブツもお気に召していただけますたでせうか?(;゜-゜)
いやホント、ドアも屋根も窓も付いてる21世紀に作られた量産車に乗ってるボクらなんて、極めてまっとうな人間だって再認識しますたよね(ι`・ω・´)
さすがに今シーズンは既にクルマ出すこと自体キビしくなってきますたけど、次回はまたデスラー総統にとびっきりのロータス祭りを企画してもらいましょう!(*^ー゚)b
まあせめて屋根くらい付いてないクルマで参加したいな~なんて思ってますけど…σ( ̄▽ ̄ゞ
2017/12/01 00:32:06
おばんで~す(^^)/

最近、某雨神様の神通力が弱くなっていると言った噂を聞きますが、降水確率0%予報下で1ミリ以下とは言え路面が濡れるほどの雨を降らせるとは、まだまだ神通力は衰えてませんね(笑

スーパーカー世代とは言え家が貧乏で本物を殆ど見たことが無いので、山形のスーパーカー・ミーティングは一度は見に行きたいな~
アッ ちなみに今でも貧乏人ですけど(笑
取りあえず来年に向け ヤホーで蔵王までのルート検索をして見たところ、下道でも高速でも同じ3時間程でした( ̄ー ̄?).....??アレ??
コメントへの返答
2017/12/03 00:31:45
毎度(*´∇`*)ですぅ♪
お返事が遅くなっちまってスンマセン!m(。≧Д≦。)mスマーン!!

やややヤだなあ、ぼぼぼボクなんて『聖羅とHiiroの岩牡蠣オフ』も『昭和の乗り物大集合』も絶好のイベント日和にしたくらい、おおおお天道様と大の仲良しの、ははは晴れ男パワー全開男ぢゃないすかあ(;゜▽゜)

ボクもガキの頃本物のスーパーカーなんてほとんど見てなかったすけど、ココよりたくさん見れるイベントもそうそう無いっすから、来年は是非行きやしょう!(*゚▽゚)ノ
でも瓜さんさこからだと、庄内なら近いかもだけど、上山は逆に遠回りになっちまうのかな…?(゚_。)?(。_゚)?
ゴーグルで検索してみるとイイとか…?(@°▽°@)
2017/12/01 08:54:43
今頃・・・
すみません、おはようございます!!

あまりにも素晴らしいロータスとスーパーカーの祭典だったもので、コメントしたくなってしまってd(^^*)

東京モーターショーの100倍良いですわ ヾ(≧∇≦)ゞ
ピックアップされている車もヨダレモノばかり。
楽しめました!

カウンタックはカウンタックですね!
コメントへの返答
2017/12/03 00:40:11
今頃…
スンマセン、お返事遅くなっちまいますた!m(。≧Д≦。)mスマーン!!

ね~今年のTMSなんて全く見る気にもならんかったっすけど、ボクら世代はやっぱこっちっすよ!(*≧∀≦*)キャー
でも、結局牛さんも馬さんも蛙さんも、旧いのしか見てないんすよねσ( ̄▽ ̄;

そうそう、そうなんすよ!
“EXIGE”だって、ホントは「イクスィージィ」なんだろうけど、和名は「エキシージ」なんだし、“COUNTACH”だって「クンタッチ」だか「クンタッシ」だか知らんけど、和名は「カウンタック」なんすからね!(ι`・ω・´)b
あと、「デニム」ぢゃなくて「ジーパン」だし、「ファスナー」ぢゃなくて「チャック」だし…て、それはちと違うかな?(゚_。)?(。_゚)?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「インディアンサマー http://cvw.jp/b/2030235/40811924/
何シテル?   12/05 22:33
昔は随分おイタもしましたが、今は基本どノーマルです。一番の理由は…新築した家の前が交番だから(笑)。車庫入れ時に交通整理してくれるのは助かるんですが…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

蓮廃人への道 ~その4~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 02:47:12
ロータス・ヨーロッパな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 19:44:34
ロータスのタイプナンバーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 07:12:33

お友達

いきなりの一言申請はお断りさせて頂きますが、

ロータス始め英国車好きなかた、
リアルにお会いしたことのあるかた、
コメント等やりとりしたことのあるかた、
『蓮沼病闘病記』の続編を読みたいかた(笑)、

なら、いつでも大歓迎で~す♪(^o^)/~
219 人のお友達がいます
かなチンかなチン * やすおきやすおき *
あんだ~あんだ~ * 僕エリ僕エリ *
だやぞうだやぞう * 楽農家楽農家 *

ファン

124 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エラン エラン姉さん (ロータス エラン)
「えうろぱ」のレストアが仕上がるまでの代車(仮)として無期限に愛用中です(笑)。 19 ...
ロータス ヨーロッパ えうろぱ (ロータス ヨーロッパ)
少年時代のボクらのアイドルだったヨーロッパスペシャルです。 エキちゃんのメンテのために ...
ロータス エキシージ エキちゃん (ロータス エキシージ)
子供の頃から大の英国車党・ロータス党だったボクが、諸事情を乗り越えて漸く手にすることがで ...
ホンダ S2000 えすに (ホンダ S2000)
まだ幼かった昔、クルマのことなんか全く知らなかった頃、街でオープンカーを見かけると、「あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.