• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shibastaのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

STIのオプションなど

STIを購入する際のオプションなどを
備忘録的に。



・アドバンスドセイフティパッケージ

前のボクスターにはそういった物は一切なかったのですが、
(バックモニタもなし)
家のもう一台(エクストレイル)にはセンサー類が全部ついていて
結構重宝しています。

家族もSTIを運転する機会がありそうなので、今回選びました。

後方警戒支援システムは優れものですね!

バックするときに、後ろ左右方向からの接近を検知して知らせてくれます。

夜は特に助かってます。

ハイビームアシストも優れものです。

勝手にハイ・ローを切り替えてくれますので、運転しやすいです。

これにディーラーOPのリヤビューカメラとコーナーセンサーを付けました。

家族もこれで安心して運転できます。


・大型リヤスポイラー

一瞬どうしようか迷いました。
トランクリップも渋くていいなあと思いましたが、
STIらしくいきたいなということで今回発注!!


・ナビ(カロッツエリア)

ディーラーOPです。
特にこだわりはないのですが、立ち上がりが遅いのが難点ですかね。
ナビゲーション自体はわかりやすいと思います。


・STIパフォーマンスパッケージ

フロント・サイド・リアのアンダースポイラーは車が引き締まった感じになるので
気に入っています。
ディーラーの担当者からは「こするよ~」とおどかされまして、段差などは
慎重にしています。
おかげでまだ下をこすってはいません。(^.^)

タワーバー類は始めから装着してしまったので効果がよくわかりません。。。(^_^;)


その他
・スピーカー
購入の時には気にしていなかったのですが、純正スピーカーの音が
気になりだしてしまったので付け替えました。
カロッツエリアC1736S?というやつで、ツィーターとウーハーのセットになっている
ものです。
自分で取り付けました。

・コーティング
ボディのほか、ホイールにもお願いしました。
前車ではダストがものすごくて洗車の時に手間でした。
これで楽ちんになるだろうと思っています!


ざっとこんな感じです。

まだ慣らしの段階なのでいたって静かに走っています。
(3500rpm限度)

それでも日常走っている分には全く不便なところはありません。

低速でも運転していて楽しい車です。


これからどんどん使いこなしていきたいですね。













Posted at 2017/11/26 15:17:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

WRX-STI納車

9月にマイボクスターを手放してから2か月あまり。


11月11日に納車となりました。







5年ぶりにスバル車に戻ってきました。


初めはいろいろ考えていたんですがねー。


やはり水平対向エンジンからは離れられませんでしたねぇ。(^_^;) 


このエンジン、EJ20ですが、以前のレガシィでも同タイプでした。











今回改めて乗ってみてレスポンスが格段に速くなっているのに驚きです。



以前よりもトルクは低回転から出ているし。



まさに、熟成ということなのでしょう。








まだ500km程度しか走っていませんが、





なにせMTが5年ぶりなもんで、シフトアップ、シフトダウンの練習してます、はい。




乗ってみての印象は、4輪駆動なのによく曲がる!



それでいて、ステアリングを切り込むと、4輪で駆動している感が



しっかりと伝わってきます。



目玉はやっぱりブレンボの6Potキャリパーでしょう!










誤解を恐れずに言うと、ブレーキの効き方はポルシェと遜色ないと


思いますね。


いい効きしてます。



シートはオプションでRECAROを選択しました。




以前、似たようなデザインのRECAROを使っていました。


今回のシート、ホールド感はさほどではありませんが、すわり心地はよいので


選択して当たりだな、と思ってます。









MTなので、当然シフトダウン時にはブリッピングしないといけません。


4輪駆動なので、しなくてもいいかもしれませんけど。



とりあえず、クラッチのことも考えて、ブリッピングは必要だろうと思い


こんなものを購入。















今、練習中だす。










Posted at 2017/11/25 21:34:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

ドナドナ

故あって、マイボクを手放すことになりました。




この5年間、マイボクとのカーライフは、PSDSを
始めとしてこれまでにない新たな経験がありました。


来月には新たな相棒がやってきます。

ますます充実した物にして行きたいと思います!






Posted at 2017/10/09 11:21:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!

3万

大体1年に1万キロですねー。
これからも大切に乗りますよー。

Posted at 2016/05/01 08:47:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

PSDS

PSDSひさびさの更新になります。

うちのボクスター号も多少
トラブルなどあったけど、元気に走ってます。


昨日、ポルシェスポーツドライビングスクールに参加してきました。


ひさびさ。

クラスは、ベーシックなコース「warm-up」


カリキュラムは


急制動
スラローム
定常円旋回

です。

2回目の参加でしたが、普段は「急」の付く運転はしませんので(笑)


いい刺激になりましたよ。



おもしろいのは、前回上手くいかなかったところが、

出来るようになっていた事。



印象的だったのは、清水チーフインストラクター運転の

GT3に同乗させて貰い、定常円旋回して頂いたこと。



これだけでも、参加した価値ありです、はい。

また参加したいですねー。

Posted at 2015/09/27 10:10:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「STIのオプションなど http://cvw.jp/b/2030317/40768668/
何シテル?   11/26 15:17
shibastaです。 5年ぶりにスバルにもどってきました。 故あって981を手放してから2か月余り。 ようやくWRXが手元に来ました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

スバル好きです。
水平対向エンジン命です。

PORSCHE好きです
8 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ポアロポアロ
yakkkkunyakkkkun みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
マルイマルイ kazutenkazuten

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017年11月よりボクスター981からの乗り換えです。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスター (オープン)に乗っています。 2013年5月に新古車?で購入しました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる