• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

【男前豆腐店】ケンちゃんのメイプルシロップ【男前レシピ】

説明が面倒なんで、とりあえず…
男前豆腐店の男前レシピ、これをご覧ください。

前回に引き続き豆腐です。
実食は5日ほど前でしたが、俺の超多忙でUP遅れました。
次はカレー屋ケンちゃんがまだUPできてねぇ・・・


メイプルシロップです。

これお菓子みたいになったので、どちらかというと焼酎コーラ割やカクテルの方が合いそうです。
オシャレなイメージになったし、実際オシャレです。

ビールという感じじゃなかったんですが、ビール飲みながらです。
メイプルシロップの甘味と男前豆腐合っています、
ある意味驚きの一品。

正直豆腐に掛けるのは抵抗があったけど、
スイーツみたいになったのでさすが、男前レシピに載るほどの意外性とインパクトでした。

アニメ見ながらなので、ビジュ的にこのまま混ぜてしまっても俺は問題はないがちょっとづつかけながら食べるのもいいかもしれません。

.
.
.
.
ブログ一覧 | イーティングレビュー | 日記
Posted at 2016/05/07 12:25:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

埋まる
ロンたんさん

じょにぽん
スポッカー@銭湯員さん

Asian galette
NanoPicoさん

燻製とイージースモーカー
鳥鍋さん

浪漫道通信2017(20)「納車」
HIDAーROMANさん

角切り林檎ジャム♪
チェイサーの嫁さん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:17:22
こんんばんは

豆腐にメイプルシロップは私には無理です。

柔軟な思考と味覚の対応が出来ません。
コメントへの返答
2016/05/08 15:26:01
こんにちは
クルマで出かけていました。

やる前は「コレ、不味かったらどうしよう」という気持ちと
「生産者もやっているんだマズいわけがねぇだろ!」という気持ちが交差しました。
(タイとインドネシアでバジルシード飲んだ時と似た状況)

脳内会議で結局ネタになりそうだと、
恐る恐るメイプルシロップをかけました。

味は甘めの豆乳飲料をイメージしたらわかりやすいかなという感じで、こりゃスイーツだな、豆腐=おかずというイメージをいったん捨てて食べたら、アリかなと・・・

ただ、ビールには合わんくて、あぁ、焼酎コーラ割にすればよかったという後悔だけでした。

これおつまみにするには、カクテルか焼酎コーラ割かサイダー割だなと、甘い酒にはあうけど辛口のビールは合わねぇなと…
2016/05/08 00:12:02
こんばんは、

豆腐にメイプルシロップ・・斬新なあわせ技ですね、私の予想ではプリンに近い味がしそうです。

ここにビールをかけたら一体どんな味になるのか・・カオスな味になりそう。

男前豆腐レシピ斬新なのばかりですね、カレーやケンチャンは果たしておいしいのか次回こうご期待ですね。
コメントへの返答
2016/05/08 15:36:38
こんにちは

豆腐にかけるモノじゃないんですが、男前豆腐の味限定でイケるんじゃないかと思います。
プリンというか「甘い豆乳飲料で豆腐作りました、ちょっと半固まりで・・・」という感じです。

知らない人が見たら「あんた!ちょ、何かけてんの!?」
となりそうです。

ここにビールかけたら、たぶんビジュアルはとんでもないことになるし、甘いモノに苦みがあって、カオスな味になりそうです。

カレー屋ケンちゃんはとりあえずおたのしみということで・・・
斬新なメニューで思いついた社員も試食社員もかなりいろいろ考えておられそうです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「水越峠 通行止め
年内は無理そうだと言われた。

時間取れたから遊びに行ったのに…
何気に好きな道だから残念。」
何シテル?   11/18 17:44
NAGATAです。よろしくお願いします。 プロフィール画像は擬態っす たまに旅行したり雑談と称してブログにUPしたり、PRもあります。 長潟和郎と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 00:52:44
海苔佃煮が食べたくなった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 22:56:34
コーナン商事 ガストリートメント  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 11:32:41

お友達

恥ずかしがりやです。
お気軽に!

基本的に中立なので拒否は致しません。
30 人のお友達がいます
814C814C * 14051405 *
新兵衛新兵衛 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
散らない枯葉散らない枯葉 * KITTKITT *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ ちかちゃん (スズキ スプラッシュ)
スズキ スプラッシュに乗っています。 131クラウン(AT不調) 110カローラ(オイル ...
逆輸入その他 その他 画像庫 (逆輸入その他 その他)
日用品などの画像庫です。 基本クルマにあまり関係しません。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.