オートウェイで買った、ハイフライのスタッドレス、コレ結構良いです。
MOMOのタイヤにしようと思ったら、
MOMOが無くて、HIFLYにしたのですが、
大人しく走るなら問題はないです。
というか、普通に乗れていました。
やはり都会向けスタッドレスかなと思います。
燃費もさほど悪くないし、腰砕け感が無くブルーアースと大差ないから普通のエコタイヤとしても
性能も悪くない…
Win-turi212というオールシーズンタイヤじゃないのコレ…
ジョリジョリという雪の感触があり、スタッドレスだなとここで実感しました。
凍結路面でもさほど悪くないのがこのタイヤの不思議なところです。
しっかり雪を噛んでいます、普通のノーマルじゃズルりといきますが、普通に乗れていました。
安い中国製なのにこれは良い意味で期待を裏切られました。
ダメだったらチェーンを巻くつもりだったのに、チェーン意味ないやん…
レンタルスタッドレスよりもこれ安いよ…
接地痕、サイプの跡まで確認できる、雪を噛んで離すという仕事はきちんとこなせているという証拠。
動画投稿サイトでこのタイヤ、ぼろくそに言われていましたが、
実際履いたら、ノーマルのままのこのこ出てくる馬鹿ドライバーよりはるかにマシだなと思う。
チェーンの値段で買えたスタッドレスでもまともなタイヤでした。
おかげでホテルで昼食ができました。
新阪急ホテルもゲスト(外国人観光客)が多い、ハルカスもゲスト多いけど、
携帯電話の国際ローミングで中国人観光客は3G網をローミングで利用しているから、
なかなかローミング需要で停波できないと聞いた。
正直、3社とももう停めたいみたいだがローミングの為に国内では使われていない方式になりつつあるのに残しているとは…
それも、日本のプリペイドSIMに差し替えるまででそれまで中国の実家にかけたり、
ホテルに連絡位の頻度だから、
割と使っていない方式…
台湾もVoLTEだからすでに3Gローミングとかしないし…
参入を表明している楽天は最初から3Gはサービスしないという、
そりゃそうだ、今ですら誰も使っていないのに楽天が参入するころには中国も韓国もタイもほとんど3Gを終わらせて他に転用したいだろうから…
ローミング需要も終わってる…
韓国メーカーは焦らないとダメなんじゃないかな?
韓国タイヤでもここまで値段が安くならないし、
かといってブランド的には国産と負けている。
コレ、毎年買っても惜しくないから劣化したらサッサと捨てるつもりですが、
最初に買ったアイスガードよりも腰砕け感が無いのは魅力、
アイスガードはダンプの落下コンパネを踏んでバーストして結局ブリザックを買ったのですが、
ドライの快適性
HIFLY>>>>ブリヂストン>>>>ヨコハマ
ウエットの快適性
HIFLY>>>ブリヂストン>ヨコハマ
凍結路
ブリヂストン>>>ヨコハマ>HIFLY
(安すぎるのとオールシーズンタイヤ的な硬度なので、不安な為HIFLY最下位)
摩耗
ブリヂストン>>HIFLY>>>>>ヨコハマ
(雑に乗るとヨコハマのスタッドレスは偏摩耗する)
個人的感想と大阪市内での使用ですが、
豪雪地帯では夏タイヤ扱いで良いと思う、
豪雪地帯で安いスタッドレスが欲しいという場合はNANKANGが最強だと思う、
北海道で研究開発された本気タイヤでパターンもBSと似た感じ、硬度も大差ない。
お金に余裕があるならブリヂストンだが、安いとなるとNANKANGか…
しかしエコタイヤで降雪時に出てくる馬鹿ドライバーは最悪です。
エコタイヤって溝が少なめで抵抗を受けにくいパターンで摩擦も少ないので、
雪はノーマルタイヤ以上にヤバいです。
アジアンタイヤのM+Sのノーマルタイヤもほとんどサイプが無いから危ないし、
性能もちょっと考えましたと言う感じで安心できないです。
つまり、ほとんどエコタイヤレベルです。
怖い思いをしたくなければ都会では輸入スタッドレスで十分だから履いて欲しい。
Posted at 2018/02/15 10:38:20 | |
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