• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kattu22のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

サマーツアー ( ゜o゜)


こんぬつは ヾ(´ー`)ノ

忌野清志郎です。


ブログが遅いのは、いつもの事

んでも

しゃしんが増えましたね


47歳になったかっつです(´・ω・`)
誕生日プレゼントはUSB扇風機でした
かっつです


さまーは行けない覚悟でしたが ( ・∇・)
行けましたよ。普段の行いが良いとしか言いようがありませんね。本当にありがたい限りです


↓冒頭から、変なしゃしん σ(・_・)

ダルマですよ?? わたし、80マソぐらいで購入しましたよ?



このハゲー!ι(`ロ´)ノ 高いだろぉ~!






↓からの

前之介レーシング ( ・∇・)


と、同型?のレーシングカー♪
毎回、見掛けますが、カッコいいですね~






↓そして、
今回も ( ・Θ・)
まつ○ら2ドアセダン!
ディレッツアをエコタイヤと呼ぶ男です
スナック菓子、美味しく頂きました (*´ω`*)
枝豆スナック、ビーノに似た味でした~




↓毎度、上品に速いテクニ○さまです( ・∇・)
暑い中、レーシソグつーすーですね
気合いが感じられますお





↓そして、わたしの愛機 (*´ω`*)
筑波を1分30秒以内で走る!

動くパイロン、かっつ72

しゃしんはエロエロ加工しましたよ( ゜o゜)








波乱なF (´・ω・`(´・ω・`)

芝生より眺めていましたが…。
にいに師匠が帰ってこない( ; ゜Д゜)

間をおいて( ;∀;)無残な姿で
裏ストレートをトランクぱたぱたしながら通過…。

2ヘアでカランバしたらしく


↓芝生にこんなの来ました (´д`|||)







↓ダメージは大きくも(´・ω・`)
連覇更新中!本当に偉大な隊長さまです!

リヤスポにまんえんに揺れる想い




秋までには ヾ(´ー`)ノ

また、それぞれの目標に向け、準備しませう~


ちゃお~
Posted at 2017/07/09 13:22:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

敢えて ( ・∇・) をstudy




【敢えて 】

(# ゜Д゜)イラッ

の、意味を誤解してました…。

47目前の夜。( ̄▽ ̄)



当時、ヤング○ートやカー○ーイなどの
愛車紹介な場で頻繁に使われており

(・д・)

「フルチューンですが、敢えて点火系はノーマルです」
な、ように (例)

んな訳あるかー!ι(`ロ´)ノ




「敢えて、~に関しては~です」

な、言い訳の肯定

それが、まるで自分のコダワリのように

使う言葉と誤解してました

んでも、

「フルチューンですが、外装は敢えてノーマルです」(例)

なんかは、アリだと思ってたのね






が (゜o゜)\(-_-)










それも間違い


(・д・)ノ


「無理に わざわざ」「強いて」

に、置き換えれるのが正解!


※※(しなくてもよいことを)困難や抵抗を押して意図的に行うさま。わざわざ。無理に。←辞書より引用


つまり ( ̄▽ ̄)b


「敢えて、サニートラックで仮眠をとる」
「敢えて、真夏にエアコンの無いサニートラックに乗る」
「敢えて、怒られても家に帰らない」

(;゜∀゜)

など。が…正解。


今まで、勘違いしてたにゃあ

せっかく日本人に生まれたのだから~

言葉は正確に使いたいものですどすえ



はいぷ君は別に良いけどね。あくまで、日本人の話だお



あー眠い(´つω・。)

※しゃしん無し
Posted at 2017/07/04 07:40:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

はあ?

なりました
Posted at 2017/07/01 22:07:41 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年06月28日 イイね!

九州に行って来ましたお。②


忘れた頃に続きをば ( ・∇・)

~前回までのあらすじ~

社員旅行にて福岡に降り立つわたし
九州は何喰ってもウマイ!と感激しつつ
食事は名物を喰わんと損だと選り好みをし、結果 喰いそびれる事も

そんな中、架空の新幹線に乗り、佐賀の大地を踏み締め聖地を目指したのだが…!

(・∀・)人(・∀・)











そして、本題。( ・◇・)

まいまい氏に案内され、佐賀の観光名所へ

残念ながら、閉館日でしたが店主なまぬこ氏のご厚意により観賞して参りました~


鬱蒼と生い茂る雑草を切り分け進むと…




ゆうに築二年は越えているであろう屋敷が現れる

((((;゜Д゜)))

ヤードには、軍事車両や旧式な二輪車…。
まるで怪物にむしり取られた様なトラックの頭

そして、訪れた者を誘うかのようにブルーシートを被ったナニか。
恐る恐るシートをめくると…!

・゜・(つД`)・゜・イヤーン




隣接するガレージは別世界のように



閉ざされたシャッターの中には、どんなお宝が
眠っているのかは (´つω・。)コシコシ

国家機密級の網膜スキャン照合キーからも窺い知れるのでした (;゜∇゜)



※しゃしんはイメージです


続いて ( ・∇・)

神社仏閣編~

基本、旧跡と温泉が大好きなわたしです

ポピュラーな神社的なトコ、案内して頂きました♪




荘厳かつ時間の流れを感じる、喜び (*´ω`*)


ん?

なんか写ってる?(°▽°)?





狐さまか戌さまか
なんかくわえてるコと…




よそ見してるコに迎えられましたよ (・д・)ノコンニチハ





夢幻な鳥居が続く参道 (*´ω`*)
日本に生まれて良かった♪




こんな名前です
機会があれば、また来たいにゃあ





まいまいに新幹線の駅まで送ってもらい、今生の別れ

(・д・)ノさよほなら~








変態美容師を襲おうかと思い ( ̄ー ̄)
連絡するも意外に遠いため断念…。
無理してでも襲えば良かったと後悔。この旅の反省点でした





そして



秘密の一夜を過ごし (*´ω`*)

翌日にはヘコーキで我が家へ




怖い嫁、開口一番


(# ゜Д゜)
「なんで連絡しねーんだゴルァ!」


。・゜・(ノД`)・゜・。

ひとこと目から、キレられる

確かに…一切連絡してませんでした

(´・ω・`)

お土産で機嫌とり

撮り貯めたしゃしんを見せていると



(# ゜Д゜)
「そうゆうのは旅先から送るんだゴルァ!」


。・゜・(ノД`)・゜・。


愛娘たちをギュッと抱きしめるわたしでした。




Posted at 2017/06/29 01:01:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

九州に行ってきましたお。①


すでに思い出の域に達する感ありますが…

九州、博多を起点とする旅に行ってきました。

団体行動といえばアレ。わたしの得意なアレ…。

(・o・)

空港の集合時間   6:30

わたしの起床時間   6:30



わたしを迎えに来た後輩が玄関のベルを鳴らす   6:30

迎えも遅刻 んなら、わたしは悪くなーい ヾ(´ー`)ノ

なんとかギリッギリでヒコーキに乗せてもらい
(;・∀・) 寝る。

着陸の際には嫌でも目覚める  耳痛い~頭、割れそうに痛い~ 

たどり着いたのはビジネスホテル (ФωФ)  大浴場無し! マジか!?




↑チェックインして最初に来たのがココ (・o・)



↑ありえない程ウマイ!パリパリとふっくらの存在感。今まで食ったウナギは全て偽物のような σ(*´∀`*) 至福♪
山椒のみでいただくが吉 タレかけたの後悔しました   (うな重上;約3000えん)



↑太宰府 学業の神様( ・◇・)? んでも…。  よりも ガイジンの妊婦サマが多かったにゃあ… 安産?




↑天神にて宴会( ´∀`)   宴会前に出来上がってる上司を連れて来るの大変だった。殴ろうかと思うぐらい。触んじゃねーコラ(# ゜Д゜)!的な   料理は…普通(汗)



↑二次会的店探しに彷徨い 何故かコレを撮っておけとうるさいので撮影 有名なのか??


ふつかめ (о´∀`о)


前もって連絡しておいたにも関わらず

訪問先の主が連絡とれず 温泉を目指しテクテク歩き

TK武雄キクチな温泉♪ (・o・)

何種類かの浴場があるらしいが

旧車乗りな変態は当然、一番歴史ある元湯!説明を熟読し明治9年開業だもん♪

女性二人組が、めっちゃわたしを観察してましたが  独りでわくわくドキドキしてたのが不審だったのでしょう
( ・_・)


↑レトロな雰囲気がグッド♪



↑入浴中のオッサンたちに許可を得て撮影 当時の大衆浴場的な ( ・◇・)




↑柱には当時物?レリーフが シブい!(フルティンで撮影)


と、温泉を堪能し尽くし (*´∀`*) カラダ冷却中に着信に気付き

連絡してみると  佐賀支部長はお昼寝してたとの事


待つ事3分

聴き慣れたキャブ音が接近して来る~

カッケーーーー( ☆∀☆)!

本人は否定していましたが 温泉の観光客にメッチャ見られてましたよね~
乗り込むのに、ちょっとした優越感 ( 〃▽〃)




↑わたしのカロバンのエンジンで○走

ヒトの事言えないぐらい○走 (  ̄▽ ̄)






↑アジトへ到着 佐賀駐屯地と呼んで良いでしょう

ブログでよく見た光景が目前に…!(°▽°)

盆栽100 神ポルテ 熟成アルト 空気EP バラバラ あんよカブ ジュニア3輪 芝刈り事故車etc.

公表されてないマシンも多数~(しゃしん自重)




↑何故かデモカーを格納する(財)前之助ガレージ代表取締役 (°▽°)

鏡の中で見たような、ぽっこり体型に萌え~( 〃▽〃)


整然と片付いたテーブルと(°▽°)V.I.P.なソファーで(=゚ω゚=)

#22部隊と泥沼旧車改の会談を行い










↑高級家電に乗って、市内視察にお出掛け σ(*´∀`*)





‐つづく‐ (*´∀`)ノ

Posted at 2017/05/28 13:13:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゼッケン22師匠 (゚∀゚) この縄につかまって! ホラ、もう怖くないでちゅよ~ 」
何シテル?   08/18 23:16
ぼっち気ままに旧車イベントに現れます。 トヨタの好きなおっさんです。 寒がりなので冬は嫌い。でも冬の夜空は格別☆ 女子が薄着な夏は好き。夏生まれは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

遠征祝勝杯 (´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 12:19:52

お友達

所有のダルマ、te71,など2TG搭載車両に特に興味を持ちますが、旧車好きな方なら宜しくお願いします。


64 人のお友達がいます
metalliccarmetalliccar * フグ蔵フグ蔵 *
細井事務細井事務 * toyomarutoyomaru
工場-長工場-長 ta27turbopower2006ta27turbopower2006

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ旧車が好きです 外装 リスタード現品型取りFRPボンネット、トランク 同FRPフ ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
昭和61年DX KE72V改 長年、マーク2ワゴンを愛した私には カローラセダンに不 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
洗いません(-。-)y-゜゜゜ 内装取っ払い&2シーター。雨漏れ全開で金魚も飼える フ ...
ホンダ クレージュタクト ホンダ クレージュタクト
貴重な?フルノーマル カゴとキャリア外して軽量化(^^) 2016年8月27日 友 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.