• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴルフトイのブログ一覧

2010年03月15日 イイね!

Twitter

ご無沙汰をしています。

自分的に定着するかギモンだったのですが、Twitter、そこそこ書いています。

ブログよりも僕の行動パターンにあっているようです。

アルフィスタをTwitterで見つけていないのでゴルフねた中心になってしまっているのですが、宜しければ hiranota です。

Follow me on Twitter!

Posted at 2010/03/15 09:41:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月21日 イイね!

今年最後の

今年最後の「フットジョイ クラシック ドライプレミア」駆け込みで購入。
凄く嬉しい。
この理由が判った人はかなりのゴルフマニアです。詳細は次回に。





さて本年最後のゴルフは久々のGT会ゴルフ部会合でした。
工房長、tae、うさ、私のある意味いつもの飲んだくれ4人な訳ですが、当日集まったGTは2台。。
工房長はドイツな4苦だし、うさの145は先の顔面強打により入院。修理費によっては「DOA」かもしれませんね。

というわけで「うさ」は小田急線で経堂まで来てもらってピックアップです。
まだ暗い経堂駅で待っていると。。。

おお、ゴルフバックが歩いている と思ったら後ろにトンガリ帽子で厚着な小人が。。。ツッコミどころ満載な登場でしたがゴルフ場には普通に到着。

一応名門とも言える「武蔵の杜カントリー」に何事もなく集合、いつものごとくユルく、また毒気に溢れるラウンドとなりました。

3人だけ参加で少し握っていたので「外せ!」 「森に行け!」とかミスショットに「よーし!」などといった怒号は聞こえましたが、思いのほか普通のゴルフで前後にも迷惑かけずに終了。

スコアも皆 自己申告程度、握りは今年一番稼いだ人が全部払って一件落着。


暖かい日で楽しい一日でしたが、誰も写真撮ってません。。。惰性でしょうか。
Posted at 2009/12/21 09:27:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2009年12月07日 イイね!

川奈に行きましたよ

川奈に行きましたよ一応お仕事として(汗) 行ってきました。川奈ホテルゴルフクラブ。
1泊2日で大島コース、富士コースを回るパッケージです。

一応ゴルファーの端くれとしては、「一度はプレイしておかないと」とは思っていましたが、この度機会があったものですから行ってきました。
ホテルは築。。。何年だろう、って感じですが、これが趣というものなのでしょう。11月の終わりではありましたが気温も15度前後あり、小春日和でした。



コースは。。。正に絶景です。。。が、風が強いなんてもんじゃありません。フェアウェイの右に打ち出した弾が左ラフに流されるくらいです。

数えればきりが無い川奈名物達、 「砲台グリーンの連続」 「強烈な打ち下ろしホール」 「コーライ芝特有の弱いと流される「ペローん」」 「至るところに口を開けるアリソンバンカー」(出口が逆に反っている深いバンカー)を体験してきました。

一応両コースとも80台では回りましたが、正直良く入ったパットに救われたようなものでした。

支払いの際にまたビックリ。。。3人で諭吉が40人以上出て行きました。。。。初日にここでコンペをしている人たちがいましたが、一体何者でしょうか。。。
Posted at 2009/12/07 11:55:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2009年11月10日 イイね!

偶には車ネタで

偶には車ネタで皆様お久しぶりです。

世のX-Boxユーザーの方々は車に絵を描いたりして楽しそうですが、携帯ゲーム派な私はアーマードコア3ポータブルでレイヴンです。訳判らんか。


久々に車ネタが書けそうなので。。

えー、リアエンブレムを貼り替えました。あと直噴用のプラグ入れて、エアクリーナーのフィルターをBMCのリプレースメントにしました。(写真はイタ雑様)

発端はエンブレムです。なんか金色が飛んでいたうえに、気がついたら他の色も変わって表面が剥がれて非常に醜いことになっていました。
ディーラーに頼んだら入るんだろうけど、取りに行くのも面倒なので、会社の近くにあるイタ雑に電話。

なんと、イタ雑の店長、「表面だけ替えたらどうですか?在庫ありますよ」とのオファー。
「純正はベースから替えるし、6000円くらいでトランク裏の内装も剥がさなければいけないけど、表面だけなら1260円、古いエンブレムに穴を開けて剥ぎ取りになるけど、簡単です」

ってなわけでイタ雑に帰りに寄って、アルミのエンブレムを1260円で購入。
なんか目に入ったBMCのリプレースメントエアクリーナー(12800円位)もついつい購入。
帰ったらネットでDENSOのイリジウムタフもポチッとな。

結局 支出は多くなったけど、本人はあまり気づいていません。

週末張り切ってジャッキアップ。流石に怖いので馬に乗せましたが、フィルター交換ごときでジャッキアップなんて。。。面倒ですね。
純正フィルタは意外に綺麗でした。蜘蛛の死骸とか入っていました。DENSOの直噴用プラグも入れましたが、古いプラグは真っ黒。。。それよりプラグキャップ周辺の断熱テープがボロボロで、プラグホールに入りそうです。ごみ除去が結構大変でした。

洗車をして最後はエンブレム。。。センター出しが必要かと思ってマスキングテープとか用意したけど、よく見ると爪が付いているようで、簡単そう。ちょっと感心したら、裏面についている粘着テープの厚みが足らず(下図参照)貼り付かない。。。。。。家にあった建築用両面テープを増し貼りして固着。



まあ、イタリア人なんだからこのくらいの「落ち」は必要ですね。

結果 吸気音が気持ち大きくなって、アイドリングが少し高めに。でもプラグ替えたら「不整脈」がなくなりました。嫁さんが気にしていた醜いエンブレムも無事解消しました。
GT、4年目ですが、12000km。距離も少ないせいか絶好調です。
Posted at 2009/11/10 12:45:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT | 日記
2009年09月11日 イイね!

911

911今日は「911」として有名な日ですが、この日は私の誕生日で、個人的には随分前から有名な日でした。


今年の妻からの誕生日プレゼントはナイキのジョギングウェア一式にしてもらいました。帽子、サラサラ素材の長袖上下、靴下、靴まで一式同じシリーズで揃えてみたら、なんかモティベーションも高まるかと。(靴はこれっす)

仕事柄よく歩く(最近タクシーも使わなくなってきたし)のですが、「疲労」するだけなので、それを「トレーニング」に変えようと、ジョギングというかウォーキングを始めました。
自宅がジョギングコースに隣接していることもあって、もっとも手軽ってことも理由です。

週末には買っていたので早々に履いてみたのですが、靴の進化ってすごいのですね。

前の靴が5年位前に買っていたことと、少しクッションが抜け気味だったこともあるのですが、膝・足首への負担が全然違っていました。

後で知ったのですが、「Nike+」とかいうICチップ状のものを靴に入れて、専用の腕時計っぽい器具、もしくはiPodで距離やペースを記録する奴も出てるんですね。
ガジェットに弱いので手を出したくなるのですが、もう少しペースを掴んでから考えることにします。
Posted at 2009/09/11 11:14:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

7年半の海外赴任生活を終え、06年3月に帰国しました。 ハンドルネームの通りのゴルフ好きですが、 「ゴルフは楽しんでナンボ」を標榜に、分不相応なクラブでプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

「アルフィスタ」「ゴルファー」「酒飲み」で何か心に引っかかる方、今日からお友達です。
32 人のお友達がいます
こぐぷーこぐぷー * ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiξ;゚ o ゚)ξ tatsuki
潜水士潜水士 romecoromeco
kenta_nkenta_n 太田哲也太田哲也

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
ハラマブラック、06年6月初めにやってきました。既に一回入院しました。。。慣らしもひと段 ...
その他 その他 その他 その他
僕が所有した初めてのイタリア製乗り物。乗り物は数値上の性能だけでは無いことが良くわかりま ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.