• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

僕達にとっては聖地でも。。

そういえば週末に6500円で農民リンクスでゴルフしたときの彼らの会社は四谷にあって、イタ雑の直ぐ近くです。

「君達の会社の近くにはイタリア。。。って有名な店があんだけどしってる?」

「ええっ あの店、客の気配も無い割りには小奇麗な店舗だし、どうして潰れないんだろう、って話題になってたんスよ」

「なにぃ! イタ雑といってだなあ、あの手の車に乗る人は出張のついででも詣でるという車雑貨聖地の一つなんだぞ。勝手に潰すな!」

と一人気を吐いてみたのですが、まあ世の中の認識はこんなもの、あそこに詣でて「有難や」と言っている我々は世の中的には「ド ヲタク」なのでしょう。世の中の認識を知った小事でした。

閑話休題。。。

さて、このゴルフに連れられて来た一人は、37歳独身で何と嫁を探しているそうな。

僕の周囲の独身男性は「別に結婚する必要なんてないから興味なし。それほど不自由もしないし」という輩ばかりだったので、ある意味新鮮でした。

彼はタイに赴任してたけど、会社から「ちょっと嫁でも探して来い」と2年ばかり日本勤務になっているらしく、あと半年くらいでまたタイに赴任するらしい。

男の目ではいい奴なのだが、お姉さまたちのお眼鏡に掛かるかは全く判りません。お引き合わせ会とか面倒なことはしないので、「タイに一緒に行ってみよう♪」って人がいれば差し上げます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 16:24:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

作業オフ会(忘年会)‼️
NaoRF3さん

久々のトラブル (・_・;
KOU吉さん

久しぶりの車いじりです。
2TG怪さん

今買うならこの車、そして今買わなく ...
せまるしかさん

今日は滋賀・京都で遊んでいました。
黒金山都さん

忘年あんぱん会ツーリングに参加して ...
kazさん

この記事へのコメント

2006/08/18 16:28:19
「出張のついでにも詣でる」

これは正しいですね(笑)。僕も数分しかなさそうでも行きましたもん。そして「俺はイタ雑に行ったことある」とこれみよがしに語るという(笑)。

ゆっくり見てみたいです。
コメントへの返答
2006/08/18 16:33:30
東京モンにとっての裕次郎記念館みたいなもんでしょうか?
「言ったことあるよ」的な・・・

でも地元でも好き物しか行かないといった。。。

「うさんぽ」は無事着いたのでしょうか。僕も札幌で「うさんぽ」の実家とは多分徒歩5-10分くらいです。最近知りました。
2006/08/18 16:29:49
微妙に心当たりが一人おります。
えっと・・・・
今は北海道にいますが。
あ・・・・
もう一人東京におりました。
コメントへの返答
2006/08/18 22:55:02
結構微妙ですね。
その場合はタイにもアルファ持って行ってもらいたいものです。
みんカラタイ支部で。
2006/08/18 17:03:42
そうかぁ~どっちかが「タイ」に行ってしまうのですね( ̄ー ̄)ニアリ
コメントへの返答
2006/08/18 22:56:04
どちらか。。。2人しかいませんか。。。おお、そうですね。タイでの活躍を祈りましょう。
2006/08/18 22:50:56
小物、雑貨が大好きボクとしては、“イタ雑詣で”してみたいですが、いつになることやら・・・

首都圏の皆さんがうらやましいです。

この辺りでは“イタリア村”くらいしかないです(泣
コメントへの返答
2006/08/18 22:58:50
アルファ雑貨だとFLAT OUTとイタ雑、ちょっと路線が違っていて双璧ですね。FLAT OUTもちょっとマイナーな駅ですが、駅から数分だと思いますから、電車でも行けますよ。イタ雑はかなり都心ですから余裕です。うちのオフィスからはタクシーだと基本料金でしょう。地下鉄1駅、徒歩7分くらいですから。

イタリア村、万博に行った時に行こうと思ったのですが、雨で止めました。
2006/08/18 23:04:23
先日の擬態ゴルフに興じた師弟、
タイ行きはあっさり却下な訳ですね?
コメントへの返答
2006/08/18 23:24:02
無反応なのが不気味です。
2006/08/19 00:21:36
こないだのCarSensorEdgeにイタ雑の店長の特集ページが出てましたね。

>無反応なのが不気味です。
たしかに。いつになく遅いですね。
コメントへの返答
2006/08/19 00:25:46
イタ雑の親父、スーツとか髪型とかが「それっぽすぎ」ですよね。僕が納車後そのまま行ってシフトノブつけてもらった時は、しばらく外でタバコ吸いながら「GTはいい。デザインがいい」と言ってました。超狭い世界の有名人ですね。

>「無反応な2人」は、完無視かよ、と思って「足あと」みたんですが、まだ来ていませんでした。
2006/08/19 01:31:13
37歳独身で何と嫁を探しているそうな

ワシですか?
そういえば先月シンガポールに
飛ばされそうになった。
間一髪切り抜けた。
だって帰ってこれないんだモーん
コメントへの返答
2006/08/19 09:58:34
東京から何人か見繕って送りますね。

シンガポールはいい所っすよ。僕も帰って来るのに7年半も掛かったけど。
2006/08/19 10:00:19
みなさまおはようございます。
私どもの将来についていろいろとご心配いただきまして、ご親切にありがとうございます。いつでも受付中ですので今後ともひとつ、よろしくお願い・・・

ん?あれ、師匠まだ来てないんだ。
北海道から直接先にタイにいっちゃった?



コメントへの返答
2006/08/19 10:12:49
いまごろは「ごまふ」さんのシートに隠れている頃でしょう。タイ行きの便を探しているのかもしれません。

では後ほど。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

7年半の海外赴任生活を終え、06年3月に帰国しました。 ハンドルネームの通りのゴルフ好きですが、 「ゴルフは楽しんでナンボ」を標榜に、分不相応なクラブでプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

「アルフィスタ」「ゴルファー」「酒飲み」で何か心に引っかかる方、今日からお友達です。
32 人のお友達がいます
太田哲也太田哲也 潜水士潜水士
ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiξ;゚ o ゚)ξ tatsuki こぐぷーこぐぷー
romecoromeco kenta_nkenta_n

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
ハラマブラック、06年6月初めにやってきました。既に一回入院しました。。。慣らしもひと段 ...
その他 その他 その他 その他
僕が所有した初めてのイタリア製乗り物。乗り物は数値上の性能だけでは無いことが良くわかりま ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.